ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ようこそVIPラウンジへ~スマックダウン #448 ~

今日のスマックダウンは祭典でウマガと戦うバティスタから。
バティスタ対デュース&ドミノ
一応、RAWではウマガがロンドン&ケンドリックとのハンディ戦をしてただけにバティスタも圧勝で終わりたいところ。
試合は多少やられるシーンがあったものの、スパインバスターからのバティスタボムで勝利。


今週はセオドア司会のディーバコンテスト
脱落者を発表する前に腕相撲対決を行って、ビクトリア対イブとチェリー対ミシェルは、それぞれビクトリアとミシェルが勝利。
決勝戦のビクトリア対ミシェルはミシェルが勝ち。
全てにおいてビクトリア面白すぎなんだけど、今週の脱落者はそのビクトリア。
どんどんイチオシのディーバが消えていく・・・。
一応残りはミシェル・イブ・チェリー。
この中ならチェリーだよなぁ。
さて来週どうなるか?


ビッグショー対誰か&誰か&誰か
試合はビッグショーがファイナルカットのような技を見せ、最後は右のパンチで勝利。


エッジ対フナキ
もう試合中の仕草といい、試合運びといいエッジも大物の雰囲気を十分漂わせてんね。
エッジはカウンターのスピアーを決めるが、カウント2で自ら起き上がらせる。
最後は首を掻っ切るポーズからのツームストーンでピン。
"今夜オレは新たな境地に突入する!"(エッジ)
テイカーは今夜チャボとの試合が組まれてるから、何かエッジが介入してくるんだろうな。


MVPのVIPラウンジ。
今日のゲストは何とY2J。
コール曰くスマックダウンに出てくるのは6年ぶりらしい。
そういえばステフがGMしてた頃はスマックダウン所属だったな。
いつの間にかRAWに戻ってしまったけど。
"アンタのことはよく知ってるぜ。IC王者で、初代統一王者で、ロックの伝道師で、ビッグショーにKOされたヤツだ。"(MVP)
"オレもオマエのことならよく知ってる。高額の契約金に見合う活躍を見せてないくせにめかしこんでる男だ。"(Y2J)
そしてジェリコお得意のタイタントロンを使ったMVPの名前イジリ開始。
"オマエはSAVE USと言いながら、オートンやJBLやビッグショーから自分を救えてねぇだろ。オレは口先だけの男じゃないぜ。"(MVP)
その後MVPがハシゴに登りMITBのカバンを取るアピールをすると、ジェリコはMVPが乗ってるはしごを倒しカバンを奪い取る。
今日のVIPラウンジはここ最近では最も面白いな。
マイクの間といい、お互いのしゃべりといい絶妙。


ケイン対パランボ
イマイチパッとしない試合の途中でカリが登場。
カリはパランボとケインに対してネックハンギングボム。
続いてヘンリー登場。
ヘンリーは何とカリを持ち上げてワールドストロンゲストスラム!
しっかりと持ち上げてからリングに叩きつけてたしさすが世界最強の男。


ジェシー&フェスタス対ミズ&モリソンのWWEタッグ王座戦
試合はいつもの通りジェシーが長時間捕まってしまう展開。
しかしジェシーが高速のネックブリーカーをモリソンに決めてフェスタスに交代。
フェスタスはミズとモリソン相手にラッシュを見せると、ジェシーに交代してジェシーミサイル発射。
ミズにミサイルが命中するものの、これはモリソンがカット。
最後はモリソンがフェスタスを場外へ落とすと、リング内でリアリティチェックを決めたミズがジェシーからピン。


チャボ対テイカー
チャボはエッジ&エッジヘッズと共に入場。
試合はヘッズの介入もありながらテイカー優勢に進み、最後はエッジ達を排除してから変形トライアングルチョークでチャボはタップ。
試合後エッジ達が乱入してきて、テイカーがヘッズをダブルチョークスラムの体勢に取るものの、エッジがテイカーに対してスピアー!
その後は3人でイスを使ってボコボコにすると、最後はエッジがワンマンコンチェアト!
新たな境地に突入するって言ってたけど、やってることはいつもと大して変わらんような・・・。





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...