忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドリームゲート戦の結末はレフェリーストップ!!~3.4 CHAMPION GATE 2018 in OSAKA 2連戦・2日目まとめ~

超満員の会場で行われたチャンピオンゲート2日目のメインはキャリア2年足らずのBen-Kが、団体最年長の望月成晃に挑んだドリームゲート戦。
大熱戦となった試合を制したのは…。






【第0試合:シングルマッチ】
U-T vs 吉岡勇紀

U-Tが丸め込みで勝利。



第1試合前にメインイベントで行われるドリームゲート選手権試合の調印式が行われる。
今日は社長不在なんですね。




【第1試合:タッグマッチ】
CIMA&Gamma vs ドン・フジイ&K-ness.

CIMAがマッドスプラッシュでクネスから勝利。



Osaka06 en #osaka #spartan #luchalibre #thecrash #mexico #greece #japan #veteran


dragongatecimaさん(@dragongatecima)がシェアした投稿 -







【第2試合:シングルマッチ】
石田凱士 vs 吉田隆司

吉田が石田をぶん投げて勝利。
技名はフェイタリティらしい。





【第3試合:6人タッグマッチ】
YAMATO&斎藤了&パンチ富永 vs エル・リンダマン&鷹木信悟&神田裕之

試合前、パンチ君はあっさりとベルトを腰に巻いて入場…。
うーん、もう巻いちゃうんだな…。





試合終盤に神田のジョン・ウーが信悟に誤爆。
YAMATOは隙を逃さず全知全能のフランケンシュタイナーを決めて神田から勝利。







試合後、昨日に引き続き鷹木と神田で口論になるもリンダが仲裁に入る。
リンダはYAMATOが悪いんだ、と因縁をつけるが、その後YAMATO、斎了、パンチに好き放題言われてしまう。









【第4試合:8人タッグマッチ】
土井成樹&吉野正人&ジェイソン・リー&ビッグR清水
vs
フラミータ&ヨースケ♡サンタマリア&バンディード&ザッカリー・ウェンツ

清水が砲丸投げスラムでザッカリーから勝利。
清水は昨日に続き2連勝。








ちなみにMaxiMuMのセコンドには、MaxiMuMグッズに身を固めたカゲトラが付いており、試合後も土井吉は困惑。
まだ現時点ではユニットに加入するといった具体的な動きはないものの時間の問題ですかね。




You move , I move . 二連戦終了#dragongate #osaka #lucha #7122 #thankyou #hkwrestling #prowrestling #japan


(Lee)さん(@lee.18_hkwrestling)がシェアした投稿 -







【第5試合:Kotoka Road to Final in 大阪②】
Kotoka&椎葉おうじ vs Kzy&ドラゴン・キッド

おうじはKotokaに対して”お兄ちゃん!”コールを起こして応援。
しかし最後はKzyがランニングエルボースマッシュでKotokaから勝利。








試合後、Kotokaは挨拶の後でおうじにもマイクを託すと、おうじは兄の穴を埋めれるように頑張って行く、そして上を目指してドリームゲートを巻くと力強くマイク。











【第6試合:オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》T-Hawk&Eita vs 《挑戦者組》堀口元気&横須賀ススム

試合はレフェリー不在の状況をアンチアスが作ると、セコンドを介入させたり、さらにイスまで持ち込む。
しかしススムはEitaを持ち込まれたイスの上に雪崩式デスバレーで落とす。
その後もススムの奮闘や元気のバックスライドで王者チームを追い込んだが、ススムがロープに走ったところで場外からリンダがボックス攻撃。
すからずEitaがススムを複雑な形で丸め込んで勝利。












この結果に納得できないのはセコンドに付いていたKzy。
「そんな勝ち方で満足か。」(Kzy)
「関係ないくせにグチグチ言ってんじゃねぇ。
 勝ったのはオレ達アンチアスだ。
 オマエら拍手が足りねえぞ!」(Eita)

しかし会場から向けられたのはブーイング。





「これがリアルの反応だ!
 ベルトは雑に扱う。
 セコンドは使う、凶器は使う。
 それでデカイ口たたきやがって、許せねえんだよ。
 堀口さん、あいうえお、まだ言えますよね。
 次はオレが行ってやろうじゃねえか!
 堀口さん出来るでしょ。」(Kzy)

と、Kzyは元気と組んでツインゲート挑戦を表明!
Eitaは、こんなのイージーマッチで防衛回数を増やすだけだと言い挑戦を受諾。
T-Hawkは、今日は反省のあいうえお作文を作ってみろ、いつでもかかって来いと啖呵を切る。
その後EitaはKzyに水噴射、T-Hawkは認定証をグチャグチャに丸めて元気の頭に叩きつけて退場。





【第7試合:オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》望月成晃 vs 《挑戦者》Ben-K

両者共に白コスチュームで登場。
大田区でもそうだったけどどちらか色変えてこようよ…。




Ben-KはスピアーやBen-Kボムでもっちーを追い込んだが、最後は試合を通して左腕を集中的に攻めていたもっちーが三角絞めを決めると、ミスター中川が試合を止めてレフェリーストップ!
もっちーが王座防衛に成功!

















試合後、もっちーはBen-Kの健闘を称える。
「Ben-K、プロレスは奥深いだろ?
 オマエに足りないのは経験だけだ。
 ただその経験ってのがバカにならないからよ。
 ドリームゲート初挑戦するやつは中々開けない扉なんだよ。
 でもオマエの今日の力強さ、ドリーム最短記録破るくらいこれからも頑張れよ。
 オレはこんなに追い込まれるとは思わなかったよ。」(望月)





もっちーがBen-Kにマイクを渡そうとするが、マイクを取ったのは清水。
「オレは今年に入って連戦連敗。
 それに引き換えBen-Kは連戦連勝。
 でもオレは2月のBen-Kとのシングル、そして今日のドリームゲート戦を見て完全に吹っ切れたぞ。
 次の挑戦者はこのオレ、ビッグ!R!清水だ!」(清水)

清水がドリームゲートに挑戦表明。


「オレがこのベルトに挑戦する前に、オマエと挑戦者決定戦やったよな。
 半年も経たない内に、オレに挑戦するって意味を、その覚悟があるならオレはいつでも受けてやる。
 オレは逃げも隠れもしないぞ。
 八木ちゃん、日にち決めてくれよ。」(望月)


八木さんは2週間後の和歌山大会でドリームゲート戦を決定!
もっちーは間隔が短いことで戸惑うものの、結局は腹を括る。
「いや、やるって言ったけど、前回のドリームゲート戦からも3週間ちょっと…
 オレ、年齢48歳…
 ちょっと厳しい…………やってやろうじゃねえか!
 48歳の意地を見せてやる!
 覚悟しとけ!」(望月)








最後はドリームゲートまであと一歩だったBen-Kが大会を締めた。
「まずは最後まで熱い声援ありがとうございました。
 対戦相手の望月さん、ありがとうございました。
 最後までセコンドで応援してくれたMaxiMuMのメンバー、ありがとうございました。
 本当は勝って新時代の扉を開こうとしたんですけど、結果が全て物語っていると思います。
 ただこれだけは言っておきます。
 大阪でドリームを取り損ねました。
 リベンジは大阪でやってやろうと思います。
 それまでどんなに蹴られても殴られても絶対に諦めません。
 最後に一言だけ心の叫びを聞いてください!
 オレが!!!!
 Ben-Kじゃ!!!」(Ben-K)








ということでチャンゲ2連戦終了。
ツインゲート戦が微妙な結末に終わってしまったことを忘れさせてくれるくらい、メインのドリームゲート戦は両者共に力を限界まで出し尽くした大熱戦。
前回後楽園でのKzyと同じくらい、いやそれ以上に王者を追い詰めたBen-K。
いつになるかは分かりませんが、大阪でのリベンジは是非とも実現させて欲しい。
そしてリング上で『オレが!新ドリームゲートチャンピオンの!Ben-Kじゃ!』と叫ぶ日はそう遠くないのかもしれないと思わせるくらい、勝敗は紙一重でした。

また、今年の大阪チャンピオンゲートは2日間ともに若い力が前面に出てきた大会になりましたね。
初日のトライアングルで主役になったのは土井吉でもYAMATOでもなく、獅子奮迅の活躍を見せたマリアと試合を決めたジェイソン。
2日目はTとEが内容はともかくツインゲート王座を防衛して、Ben-Kがドリームゲートまであと一歩のところまでもっちーを追い詰めました。
現世代のメンバーも若くはないだけに、20代や30代前半の選手が出てこないことには先は見えてきませんし、そういう面では良い2日間だったと思いますね。





CHAMPION GATE 2018 in OSAKA エディオンアリーナ大阪大会②


DRAGONGATEさん(@dragongate_pro)がシェアした投稿 -






PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...