忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新ブレイブゲート王者誕生!そしてアンチアスに暗雲立ち込める?~3.3 CHAMPION GATE 2018 in OSAKA 2連戦・初日まとめ~

本日は大阪チャンピオンゲート2連戦の1日目。
セミファイナルで行われたのはパンチ富永が神田裕之に挑んだブレイブゲート戦。
アンチアスセコンドに囲まれた圧倒的不利な状況の中、パンチ富永が初めてベルトを掴む。








【第0試合:シングルマッチ】
シュン・スカイウォーカー vs 椎葉おうじ

抱え込み式逆エビ固めでシュンの勝利。



【第1試合:タッグマッチ】
ドラゴン・キッド&Kagetora vs バンディード&ザッカリー・ウェンツ

キッドがバイブルでバンディードから勝利。



【第2試合:シングルマッチ】
ドン・フジイ vs 斎藤了

丸め込み合いを制した斎了の勝利。






試合後両者は握手を交わすが、次の瞬間フジイさんは斎了にチョークスラムを決める。








【第3試合:Kotoka Road to Final in 大阪①】
CIMA&Kotoka vs エル・リンダマン&鷹木信悟

試合前、CIMAに促されて菊池さんに「おうじのお兄ちゃん」とコールされた後ヴェー!ポーズを決めるKotoka。








試合はリンダがジャーマンスープレックスホールドでKotokaから勝利。






試合後も攻撃をやめないリンダに対して、椎葉おうじが登場しKotokaを救出すると、リンダに対してドロップキックを決める。







その後リンダは捨て台詞を吐いて退場。
「てめえみたいなクソ新人が、このスーパースターにケンカ売るなんて顔じゃねえんだよ!
 Kotokaは引退しちまうけど、椎葉!
 オマエはたっぷりかわいがってやるからな!」(リンダ)





残されたKotokaは憧れの存在だったCIMAと組めて嬉しかったこと、そして明日はおうじとタッグを組んで兄弟にしか出来ないプロレスを皆さんにお見せしたいとマイクで語り、最後は兄弟揃って四方に礼をして退場。




Good bye Veeeeeeeeeeeeeeeeeeee!! #kotoka #final #osaka #spartan #greece #mexico #thecrash


dragongatecimaさん(@dragongatecima)がシェアした投稿 -







【第4試合:タッグマッチ】
望月成晃&Gamma vs Ben-K&ビッグR清水

試合終盤にBen-Kがもっちーにスピアーを決めるが、ここはGammaが竹刀攻撃でカット。
Gammaは清水にも竹刀攻撃を加えるが、清水は竹刀を振り払うと最後は砲丸投げスラムでGammaから勝利。








試合後、明日のドリームゲート戦に向けてBen-Kともっちーが舌戦。
「望月さん。
 いよいよ明日ですね。
 疲れは取れましたか?
 今日は清水さんに力で圧倒されてましたけど、明日大丈夫ですか?」(Ben-K)
「おい、Ben-K。
 確かにオレは48歳だ。
 疲れはそう簡単には取れない48歳だ。
 オマエには博多で2分で負けた。
 でもそんな戦法が明日通用すると思うなよ。
 オレがオマエにドリームゲート戦の戦い方を長時間かけて、よーく教えてやるからよ。
 覚悟しとけよ。」(望月)
ともっちーが言えば、
Ben-Kは
「明日は長時間かけてボコボコにしてやるよ。
 オレが!!!
 Ben-Kじゃ。」(Ben-K)
と返す。
いやーBen-K、マイクでも負けてない!







【第5試合:6人タッグマッチ】
Kzy&堀口元気&横須賀ススム vs T-Hawk&Eita&吉田隆司

試合は元気がバックスライドフロムヘブンで吉田から勝利。









試合後ツイン前哨戦を制した元気の振りからススムがあいうえお作文でT&Eをディスる。
「アンチアス、
 いいかよく聞け、
 奪い取るぜそのベルト、
 栄光を掴むのは、
 オレ達だ!」(ススム)








【第6試合:オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
《王者》神田裕之 vs 《挑戦者》パンチ富永

神田のセコンドにはアンチアス全員、一方パンチのセコンドには誰も付いていないという圧倒的不利な状況で行われたブレイブゲート戦。

案の定、試合にはリンダが場外から足刈り、さらに信悟がリングに乱入してパンピングボンバーを決めるなどアンチアスのやりたい放題の中、信悟のボックス攻撃が神田に誤爆すると、すかさずパンチがパンチクラッチに丸め込んで勝利!
パンチ富永が新ブレイブゲート王者に輝く!











試合後納得出来ない神田は信悟に対して不満を爆発させると、信悟も言い返す。
「鷹木!!
 何してんだ!
 全部オマエのせいだぞ!
 オマエが責任とれよ!」(神田)
「はぁぁ?
 何言ってんだ!
 パンチごときに負けやがって!
 自分で責任取れ!
 知らねえよ!」(信悟)
アンチアスにとうとう内紛勃発!









神田はパンチに再戦を求めると、パンチはそれを受け入れ和歌山大会でのタイトルマッチが決定。




アンチアス退場後、初のベルト戴冠となるパンチがマイク。
「パンチ富永、ブレイブゲート取りました!
 デビューして6年、入門して12年。
 全くベルトとは無縁だと思ってましたけど、ずっとずっと取りたかったベルトです!
 まだまだ自分はチャンピオンとしての器は足りないと思ってます。
 この勇気のベルトに似合うようなレスラーになって、
 皆さんの前で堂々と巻ける様に頑張りますので応援よろしくお願いします!」(パンチ)
しかしパンチが花道を退場していくと、信悟が突如現れパンチにパワーボムを決めると認定証を破り捨ててしまった。






ということで、パンチ君がブレイブゲートの新王者に輝いた!
ただアンチアス乱入からの勝利でパンチが実力で勝ち取ったとは言い難い。
さらに試合自体はミスも多く、正直タイトルマッチとしては及第点すら取れていない内容だった。
パンチ自身もそう感じていたのかは分からないものの、試合後にベルトをまだ腰に巻けないと言って巻かないまま退場したのは良かったと思う。
初タイトルまで時間かかったんだから、ベルトを腰に巻くのは自分自身で納得出来る試合をしてからでも遅くないよ。









【第7試合:オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合】
《王者組》土井成樹&吉野正人&ジェイソン・リー
vs
《挑戦者組》YAMATO&フラミータ&ヨースケ♡サンタマリア

試合はマリアが奮戦するも、最後はジェイソンがロコモーション式ジャーマンスープレックスでマリアから勝利。











試合後、吉野は座り込んだままマリアの健闘を称える。
「マリア、オマエ・・・やるやないか。
 オマエが入って試合後にこんな座ってマイクをするなんて思わなかったぞ。
 オマエ、このトライアングル戦で意地見せたやないか。
 このベルトに挑戦する時、オマエ言ったな。
 Kzyのドリームゲート戦を見て熱くなるものがあったと。
 Kzyがトライブヴァンガードを抜けて、私がトライブヴァンガードを引っ張っていくって言ったな。
 オマエがそういう気持ちになったのはヴァンガードにとっても
 ドラゴンゲートにとってもプラスなことや。
 今日はベルト取れなかったけど、いつものヨースケ・サンタマリアに戻るのか、
 一皮向けたヨースケ・サンタマリアになるのか、それはオマエ次第や。
 オレらがベルト持ってる間はいつでも挑戦受けたるから言ってこいや。」(吉野)




「悔しいわ。
 私がトライブヴァンガードを引っ張って、トライアングルゲートをモノにしたかったけど
 まだまだ私も心に火が点いたばかりでまだまだだった。
 でも私の心に点いた火はもう消えない。
 だから、明日から…いや今日から、マリアは一皮向けて、トライブヴァンガード引っ張っていくわよ!
 私が成長した時、またタイトルマッチ、よろしくお願いします!」(マリア)
マリアの力強いマイクの後、トライブヴァンガードは退場。






トライブ退場後、土井吉によるマイクの後、土井ちゃんは勝利の立役者のジェイソンにマイクを託す。
ジェイソンは広東語で挨拶をすると、清水が日本語に通訳。
土井ちゃんらにすぐに突っ込まれてましたが(笑)





そして土井吉は明日ドリームゲート戦を控えているBen-Kにもマイクを促す。
「明日は望月成晃を倒して新時代の扉を開きます!
 応援よろしくお願いします!
 …………」(Ben-K)
 



間を溜めてからいつもの決め台詞で締める予定のBen-Kだが、溜めてる間に土井ちゃんがマイクで耳のテーピングをを弄ってしまう。
「Ben-K、耳どうしたんや。
 あ、もう一言あったんや(汗)
 ゴメン、失礼しました!
 最初からやってもらえるかな。
 後で謝るわ。」(土井)





ということでやり難い空気の中、Ben-KのTAKE2。
「えーーーー
 明日は望月成晃を倒して…(略)
 オレが!!!!
 Ben-Kじゃ!」(Ben-K)




最後はマキシマムが1stFingerポーズで大会を締めた。







タイトル防衛! #dragongate #土井成樹


Naruki Doiさん(@naruki.doi)がシェアした投稿 -






CHAMPION GATE 2018 in OSAKA エディオンアリーナ大阪大会①


DRAGONGATEさん(@dragongate_pro)がシェアした投稿 -









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...