ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ベンジャミン、2年ぶりのMITB出場~スマックダウン #444 ~

今日のスマックダウンはエッジ(とエッジヘッズ)から。
"テイカーの連勝記録を止めるのは、オレしかいないぜ。"(エッジ)
そこへゴーンから場内暗転し、再度照明が点灯すると、エッジに対してチョークスラムの体勢に入ってるテイカー登場。
エッジは何とかその場を逃れるも、ヘッズ達に攻撃を加えた後、ヘッズのどっちかにチョークスラム。

ベンジャミン対ヤンのMITB予選
試合はヤンのムーンサルトをかわしたベンジャミンが、相変わらず良く分からない変形DDTで勝ち。
ベンでもヤンでも、どっちがMITBに出ても絶対に面白いんだけどな~。
そういえば、ジェフが祭典直前に出場停止になったみたいだし、ジェフの代わりにヤンを出して欲しいね。


ジェシー&フェスタス対デュース&ドミノ
試合は、ジェシーが長時間捕まってしまうが、フェスタスに交代するとデュース&ドミノ相手にラッシュ。
そして、まだ回復していないジェシーに交代すると、強引にジェシーをトップロープに上げさせてのダイビングボディプレスで勝ち。


ムーア対ダディV
エルボードロップでダディVの勝ち。


MVP対バティスタ
どうやら腰が痛むMVP。
チェンバー戦でのダメージはどう考えてもバティスタの方が多いと思うんだが・・・。
試合途中でのMVPのキックを喰らったバティスタは喰らった方向とは逆方向へ1回転の受けを見せる。
このオーバーアクションの受けはロック並みだな。
試合はバティスタがスパインバスター3連発からのバティスタボムで勝利。


ケイン対カリ
試合はバイスグリップを決められたケインが、そのままカリごと倒れこんで3カウントを奪い勝利。
まさかの藤田対健介を彷彿させる結末やん。


パランボ対誰か
フルスロットルでパランボの勝ち。


ミステリオ登場
"悪い知らせがある。残念だが右腕の2頭筋が断裂しているんだ。"(ミステリオ)
"今週末に手術を受ける。そのためレッスルマニアには出ることが出来ない。"(ミステリオ)
"ルチャの最高峰に出ることができないのは非常に残念だ。"(ミステリオ)
地元サンディエゴで大人気のミステリオのマイク中に出てきたのはヴィッキー。
"アナタは先週に謝罪はしないと言ったわね。アナタが謝罪しないなら、私も今からすることに謝罪はしないわ。"(ヴィッキー)
"何の事だ?"(ミステリオ)
"今夜アナタの試合を組んだわ。相手はチャボ・ゲレロよ。"(ヴィッキー)
チャボ対ミステリオ
2頭筋断裂してるレスラーに試合させるとは・・・。
WWE恐るべし。
しかもあっさりと終わるかと思いきや、CM挟んでじっくり試合させてるし。
ミステリオは619を決めるものの、腕が痛みスワンダイブが出来ない。
その後チャボはスリーアミーゴスからフロッグスプラッシュを狙うが、これはミステリオが回避。
最後はミステリオが横入りの回転エビ固めでチャボから3カウントを奪う。


試合後、怒りのおさまらないヴィッキーが呼び込んだのは、何とビッグショー。
ビッグショーは右腕に攻撃を加えると、最後にチョークスラム。
元々スパスタの地元では完膚なきまでに叩きのめされることが多いんだけど、さすがにガチケガのミステリオがあそこまでやられんのは見てて痛々しいわ。
ミステリオの復帰はサマスラくらいが目処になんのかなぁ。




ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...