忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5ユニットサバイバルレース解散ユニット予想アンケート結果

本日の京都大会から5ユニットによるサバイバルリーグ戦がスタートします。
そこで先週からお願いしていた敗者ユニット予想アンケートの投票期間が終了しましたので、その結果を発表させていただきます。
今回は364の投票をいただきました。
ご協力ありがとうございました!







それでは結果発表!
「ドラゴンゲート・5ユニットサバイバルレースで解散するユニットは?」

1: ジミーズ 144件(39.6%)
2: ヴェルセルク 103件(28.3%)
3: TRIBE VANGUARD 54件(14.8%)
4: OVER GENERATION 51件(14.0%)
5: MaxiMuM 12件(3.3%)



ということで、最も解散予想の多かったユニットは大方の予想通りジミーズ!
その後にヴェルセルクが続き、オーバージェネレーションとトライブヴァンガードはほぼ同数。
一番少なかったのは、結成して間もないマキシマムとなりました。


ブログ記事やアンケートで頂いたコメントを読んでいると、MaxiMuM以外のユニットの解散理由として多いのは、
ジミーズ→ユニット歴が長いから、
ヴェルセルク→信悟とT-Hawkの関係性が不安、
トライブヴァンガード→YAMATOは良くてもユニットとしての実力に難あり、
オーバージェネレーション→ヤングジェネレーションが育ってきたので発展的解散、
という感じでしょうか。



長丁場のサバイバルレースということで様々な展開が予想出来ますし、ファンとしてはこうやって想像している時が一番楽しいものです。
ちなみに自分はジミーズ解散かなーと思いつつもギリギリで生き残ることを期待して、トライブヴァンガードに入れました。
ユニットが結成されて1年経過しても目立った実績がないことと、何よりハルクはこれ以上YAMATOと同じユニットに居ても活躍の場は得られないかなぁと感じてしまうので…。




 






それではいただいたコメントを紹介させていただきます。
まずはジミーズ。

:ジミーズもうおなかいっぱい
:年齢的に一番厳しいかと・・・
:あきた
:ジミーズも長いしそろそろ危ない。 神田さんはヒールが向いてる
:そろそろ、、
:もうそろそろ、、、
:盛り上がりで言えばヒールのヴェルセルクが絡めばいいと思うがマキシマムとジミーズからはじまったから最終はこの2チームで負けるのはジミーズかな。マキシマムが最下位でジミーズが下から二番。で、マキシマムが巻き返すパターン。
:先のこと考えるとジミーズ解散がいろんな可能性を秘めてるような気がするから。自分は1ユニットじゃなくて2ユニットくらい解散してユニット再編の流れに向かうような気がしてるけど
:モッチーがフリーだしまたM2Kを復活させて欲しいなと。個人的にですが。
:そろそろ解散しないと新しいユニットがほぼ同じメンツでつまらない
:絶対ジミーズです
:ジミーズは良いユニットだと思いますが、ここ数年ジミーズ以外の選手でユニット再編してるので新鮮味がなくなってると思うので
:もうあきた
:最近のドラゲーユニットは若手を育てるって意味で作られたものが多いです。実際ヒールユニットのヴェルセルクでもリンダマンを加入させたりでその路線が強くなってる印象があります。だからジミーズにしました。
:ぬるま湯ユニットだからなぁ予想と願望でジミーズかな
:長いし!
:もうそろそろいいかなー違う展開が見たいよ
:ベテランも若手も一箇所に固まってないでもっとごちゃごちゃしてほしい
:結成して一番長いから。また、もっちーと享とキャンディーのM2Kも見てみたい!
:今のユニットを全体的に見れば解散はジミーズが妥当だと思います、ブレイブチャンピオンも正直地味過ぎる。
:もう潮時かなーと
:もういいかな
:もう見飽きたから笑
:MaxiMuMは最近できたユニットだし、そのほかのユニットはベルトを保持しているので、消去法でジミーズかなと。個人的にはヴェルセルク解散が一番面白いんですが・・・。
:maximumは出来たばかりだからないと思う!ツインとトライアングル持ってる、ベルセルクとオーバーはないと思う!トライブかジミーズで迷ったけど、最近人気が落ちた気がするし、もうジミーズは正直お腹いっぱ
:悲しいけど固定された時間が長すぎてマンネリかな?
:そろそろテコ入れ
:もう解散でいいあと、堀口、神田、斎了のヒール姿を久しぶりにみたいから
:そろそろ役割を終えても
:総合的に見て敗戦の数が一番多そう。ただ、MaxiMuMも『清水の居るユニットは解散する』ジンクスが怖いかな。
:近年のドラゲーは印象薄すぎる。ここらで爆弾を。
:そろそろ地味から脱却してもいいのでは?全員ヒールターンでヴェルセルクを喰う勢い予想。
:ジミーズが負ける思う
:ジミーズ解散、キャンディさんと堀口のヒールターンでヴェルセルク入りに加えて、鷹木のヴェルセルク追放ってのはどうやろ?
:そろそろ潮時かなと思います。MaxiMuMにイリミネーションマッチで負けてるし、トライアングルもとれなかったので。
:大好きだけど、順当に行けばジミーズかな?
:ジミーズは一区切り。モッチーとフジイの合流で、若手の壁になってほしいという希望もかねて。
:順当に考えて
:もうむり
:初コメントさせていただきます。もういい加減ジミーズには飽き飽きしているので、解散してもらわないと困ります!
:ジミーズが解散でしょ
:そろそろ解散でしょ
:正直、長くてマンネリ化してる。毎回毎回、結束力・力貸してくださいはもういいです
:一番長いジミーズにはそろそろ解散してほしい。
:ヴェルセルクも再編だ!なぁ、鷹木サン!
:人気ユニットだけど、解散後の動きをみてみたい。ちょっとマンネリかも。
:ジミーズが解散しても地味だから大丈夫
:1番歴史の長いユニットというのが理由の一つ。でもチームとして特に何もしてないっていうので考えるとトライブが解散して他のユニットが吸収して強化するっていうのもあるのかなと。
:終わりや!
:OGもそうだけど、ベテランが1箇所に固まってないでバラけて欲しい
:長いので
:ジミーズが解散すれば全てうまくいくと思うよ
:鷹木がTともめて仲間割れしそう。
:飽きた。そろそろいいだろ?。
:器用なベテラン選手の集まるジミーズは、そろそろバラけて各ユニットに入った方が新しい風となって良い気がする。特にしょっぱすぎるヴェルセルクには堀口や斎了のような役者が必要。
:最近のジミーズには勢いが感じられない…ここらが潮時かと
:ここ一番でどうも勝てないのが続いているので気にかかります…。ジミーズの強い団結力を見たいのは勿論ですが、今のままでのユニット抗争は厳しいかと。
:願望です。最近の堀口は6年6年言い過ぎ。
:長くなってきたのでそろそろジミーズメンバーの新しい動きが見たい






続いてヴェルセルク。

:生き残りをかけたこの試合この俺YAMATOが今ここでウェルセルクを盛培します。
:メンバーがきらい
:ヴェルセルク解散マッチ覚悟しとけよ今欠場中の谷崎はどうしたケガでもしたのか、早く帰って来いよ。
:鷹木が取られてTが追放というのが一番納得できますねw
:そろそろ鷹木とT-Hawkが仲間割れしそう
:です。
:戦力が足らない
:カギをパンチが握っている気がする
:ヴェルセルクと迷ったけどそろそろバラけて欲しいです。飽きた
:そろそろTの1人立ちがありそうな気配。
:ジミーズの解散は、ダメ!
:解散させてT-hawkをリーダーとした新しいユニットを!
:誰かが裏切るきがする
:そろそろかなと。
:ジミーズと迷ったかな
:もうそろそろかなーと
:リンダ鷹木T3人とも解散マッチイコール髪切りで行こうや。
:パンチも弱いし強い選手がティーホークぐらいしかいないから解散しそう。ただmaximumも結局土井ちゃんが裏切って解散しそう。できればどのユニットも解散してほしくない!!
:負け残りはジミーズとヴェル→大田区で堀口が逆転のバックスライドで信悟からピン→大田区大熱狂、これしかない!
:余裕かましてる時に解散したら面白い。
:神戸ワールドの展開から、鷹木とTが揉めて解散する展開かなぁ
:かつてのヒール時代のハルクの様に人気のある選手、カリスマ性のある選手が居ないのが今のヴェルセルクだと思いますメンバー総入れ替え的な意味も込めてヴェルセルクかなと思います
:絶対誤爆がありそう!!
:もう、そろそろ吉田さんが、鷹木を、裏切る様な、気がします。
:鷹木は大仁田の邪道に傾倒しているようなので、この際お引き取り頂いて改めてヒールユニットを作って欲しい。
:ジミーズと迷ったよ
:ジミーズかヴェルセルクに迷ったけどやっぱヴェルセルク解散を望んでいるなぜなら鷹木が大っ嫌いだ!
:解散マッチに負けた後鷹木がパンチを追放しようとするが実際は鷹木がTホークに追放され新メンバーを入れて新しいユニットを作りそうその後鷹木は望月達と組んでも面白いんじゃないかと思います!
:今のヴェルセルクは感情移入できないから解散するといいなあと。正直わかりません。
:鷹木は一人になったらどうなるか...ヴェルセルクというより鷹木が嫌い。なんとなく解散はトラバンのように感じますが、大好きなユニットなので頑張ってもらいたい
:ヒールのメンツも固定化されてて飽きた。グッズ売上悪いユニットはここらで修正もありかと。
:overとヴェルの戦いとなり、Tとエイタが結託してほしいな。
:ヴェルセルクいらない早く解散しろ
:解散して欲しい!!
:鷹木がお山の大将であるヴェルセルクは解散してTが中心のヒールユニットが見てみたいです
:まぁ、ヴェルセルクだろうユニットとして何一つ結果を残してないtribevanguardは何としてでも生き残って巻き返してほしい
:人気ないし、グッズも売れないなら存在価値がない。会社的にも解散してくれと思っているはず。
:VERSERKはあまり好きではないし、自分が一番好きなヒールユニットはBloodWARRIORSだから、解散して良いと思う。
:もう、いらない。魅力のないヒールユニットは解散して結構。
:VERSERK解散して、新しいヒールが、みたいですなー
:ジミーズは、解散しないで、欲しい!
:信悟とTのユニット内の位置付けが微妙になってきている。信悟のヒールもそろそろ限界かな?
:個々の力はあると思うけど、、、ただ単にリンダマンと鷹木のマイク、言葉遣いが憎たらしいので無くなってほしい
:口の言い方に慎めその口の悪さその態度自分で何とかしろいいな。
:結成当初は、良かったけど、今のヴェルセルクのやり方には、相手を怪我させるくらいに、問題が、あるから。T - hawk が、ドリーム獲得するためには、鷹木から、離れなければ、ならないから。
:土井、YAMATO 、kotoka が抜けた後は「狂戦士」のイメージが薄れてしまってるだけに、解散→同じメンバーで別名のユニットを結成すると思います。
:トライアングルゲートの三人を外したらやはり‥パンチが鍵を握ると思います。Tのベビーターンを希望。マキシマムなら最高なんだけど。
:グッズの売り上げが低いしメンバーが薄い







トライブヴァンガード。

:ヴェルセルクが解散するとヒールユニットがなくなってしまうので、泣く泣くトラヴァンにしました。Tと鷹木が仲間割れして、ハルクとKzyがヒールターンして欲しいです。マッドでブランキーなハルクに期待。
:ハルクが、裏切りそうなぁ?((((;゜Д゜))))
:トライブはお互いのためにも解散した方が
:ユニットとして結果を残せていないという台詞を聞き飽きた。一番伸び代がない。
:今一番危ないのはここだと思う
:ジミーズと言いたいが、今更ベテランチームが解散しても…命名者がいないからジミーズ濃厚な気がするけど…とりあえず、ユニット解散して流れができそうなトライブで…
:ハルクの絶不調なのが足を引っ張りそう。ジミーズやベルセルクの方が展開的には面白いけど、一番苦境に立ってるのはTVだと思う。
:ハルクがやる気なすぎる。こういう選手が1人でも存在するとユニットの足を引っ張ることになる。
:YAMATOが居るにも関わらずユニットとしての存在感が一番薄いので。
:YAMATO以外結果的に何もしてないしかつてのDia Heartsを彷彿とさせる感じでこのまま行くと解散しちゃうよなぁと
:YAMATO以外結果残せてないから
:メンバーのファンですが、停滞している感がもどかしい。解散してブレイクしてほしい、という希望。
:チャンプ以外勝てないから
:ヤマトとハルクの関係がなぜか気になります。
:YAMATOがドリーム防衛したからこそ解散な気がします
:YAMATO以外結果を残せていないから。ヴェル解散の場合、次のヒールユニットメンバーが現状いない
:イメージが沸くのは、トライブかヴェルセルク
:YAMATO以外全員弱い
:ハルクがお荷物感、、、
:残るメリットがあまりないのでは…
:次のステップが見えないから
:正直、ユニットとして機能していないから。
:個人の個性は強いけどユニットとしての魅力が他のユニットに比べて感じないから。
:正直、YAMATOのドリームあるからなんとか存続できてることは否めないかと。
:個の力はあるのにユニットとして微妙なので、メンバーの為にも解散した方が良いと思う。







オーバージェネレーション。

:先日の神戸のマイクでCIMAがメインに帰ってくると言ったのでCK-1解散。ついでにユニット解散じゃないかなぁ?
:一定の役目は、終わった気がします。
:OGには解散してほしくないですが、モチフジCIMAの合流、山村独立の構図が、今のつまらない現世代には良い刺激になるかと
:なんとなく
:山村選手と石田選手の差がついたようなので石田選手の裏切り及び独り立ちの時期では。
:We are JIMMYZ !!!
:最終的にTRIBEとの解散マッチになりそう。YAMATOだけじゃ厳しいからハルク、Kzy頑張って!!
:唯一発展的解消が出来るユニットでしょ。
:若手がそろそろ巣立ちの時だと思う
:ジミーズ、TRIBE VANGUARD、MaxiMuMには解散して欲しくない。唯一のヒールユニットVerserKも残ると予想。消去法でOVER GENERATION。ただ、問題龍をどうするかは謎。
:なんとなくOGかなと。山村くん、石田くんはこの解散を機に仲違いしそうな感じがします。
:ジミーズ、TRIBE VANGUARD、MaxiMuMには解散して欲しくない。唯一のヒールユニットVerserKも残ると予想。消去法でOVER GENERATION。
:コンセプトが似たMaxiMuMが結成されたので意外に危ないような気が・・・
:決定戦はOGvsTVでOGが負けるか。ただ、問ちゃんの行き場所が・・・
:この前のワールドでCIMAが最前線復帰みたいなこと言ってたから、OG解散に1票。若手の育成もいいけど、貪欲なCIMAをもう一度!!そしてはEitaはヒールターンして!!
:ヴェルセルクは鷹木(orT)を排除して新ユニットになりそうなので除外。パンチ、リンダが抜けた時点で厳しいかなベテランが全員無所属なのも見てみたくはある。山村石田Eitaも巣立ちの時期かと問ちゃんをどうするかは疑問
:EITAはもちろん山村、石田もそろそろ独り立ちできるレベルかと。成長、発展という意味でも解散はこのユニットかと。
:Eita・山村・石田も育ってきたので、次のステージへ♪
:発展的解散ということで。
:ジミーズは解散逃れてたし、今回も3位位で生き残って欲しい
:ジミーズだとは思うけれど、あそこは解散したらそっから先が無さそうだし・・・。OGは山村君が育ったし、下も増えてきたことだから、彼を中心のユニットを見てみたいから。
:オーバージェネレーションは若手が多いから、バラけたら面白くなりそう。






最後にマキシマム。

:KotokaとビックR次第かな?
:結局土井ちゃん裏切ってマキシマム最短で解散しそう・・・。そして吉野がまたキレる!
:kotokaはごっちゃん勝利多いしビックと弁慶 は技のレパートリーが少ないため丸め込まれて負ける率が多い いざという時の試合に弱そう 個人的にもマキシマムに解散してほしい
:ことかがうざいこうかが弱い
:すぐ無くなったら面白い!伝説のユニットになれる。
:清水のユニット潰しジンクス継続して欲しい…。新たなキャラ感出るので(笑)














PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...