忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

めぐりあい金網~5.5 愛知・愛知県体育館 DEAD or ALIVE 2016~

昨日は春のビッグマッチ・愛知県体育館大会DEAD OR ALIVE。
金網の中で裏切りの連鎖にあったYAMATOの元へ駆けつけたのは、どこのユニットにも属さない3人。
新たな時をひらくか、生き残る無所属戦士達。










今回は金網戦以外はサラッと流します。




【第1試合:6人タッグマッチ】
エル・リンダマン&山村武寛&石田凱士 vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・クネスJ.K.S.&U-T

山村のスーパードロルからリンダがロコモーション式タイガースープレックスにつないでU-Tから勝利。
オーバージェネレーションのヤングジェネレーショントリオが快勝。
3人で勝ち名乗りを上げるが、リンダは1人でさっさと退場。
山村と石田は少し困った表情を見せていた。
何かあった?




【第2試合:オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
《王者》ヨースケ・サンタマリア vs 《挑戦者》問題龍

問題龍は問題流星やプロブレムでマリアを追い詰めることには成功したものの、オトコのチョップを問題龍に打ち込んだマリアが最後は狙い撃ちで勝利。
2発目のプロブレムが決まっていればワンチャンスあったかなぁ。





【第3試合:金網戦 サイバー・コング指定選手決定試合】
望月成晃 vs Kzy

Kzyが奇襲をかけてトペコンから試合スタート。
しかしもっちーは強烈なキックで試合を優位に運ぶ。
Kzyは一角蹴りを食らってしまうが、三角蹴りはなんとか回避。
しかしKzyのKzyTIMEは決まらず。
両者キックとエルボーの打ち合いから最後はスカイデスクールボーイを決めてKzyが勝利。

サイバーの指定選手はもっちー。





【第4試合:金網戦 鷹木信悟指定選手決定試合】
パンチ富永 vs ジミー・神田

神田が琉'sで勝利。
試合時間3分ちょいの完勝。

指定選手がパンチに決まった信悟は不満を隠さずにパンチに攻撃を加える。




【第5試合:金網戦 YAMATO指定選手決定試合】
“ハリウッド”ストーカー市川 vs ジミー・ススム

いっちゃんがラ・マヒストラル連発からイナバウアージャーマンでススムから2.9カウント。
いっちゃんだけでなく、YAMATOもエプロンに上がり中川レフェリーに文句をつけるが判定は変わらず。
するといっちゃんは上半身を脱ぎ気合いを入れるが、ススムがジャンボの勝ち!であっさり勝利。

YAMATOの指定選手は大方の予想通りいっちゃん。





【第6試合:金網戦 谷嵜なおき指定選手決定試合】
ドン・フジイ vs 斎藤“ジミー”了

フジイさんは大一番でしか使わないタイガースープレックスまで繰り出す。
しかし斎了もフランケンでフジイさんを丸め込むと、フジイさんも丸め込み返す。
カウント2の攻防の中、最後はフジイさんが外道クラッチを決めて3カウント。

谷やんの指定選手は斎了。





【第7試合:金網戦 土井成樹指定選手決定試合】
CIMA vs Gamma

OG同門対決となった試合は握手からスタート。
正々堂々とした試合になるかと思いきや、指定選手を免れたいGammaはCIMAの背後から竹刀で襲いかかる。
さらにツバ攻撃から汚水攻撃。
場外にCIMAを出すとマットの無いところでツームストーンパイルドライバーを決めるGamma。
カウント19でリングに戻ったCIMAはサードコーナー、セカンドコーナーからのメテオラを決めるがトップロープからのメテオラは失敗。
その後は両者10分では決着つかず時間切れ引き分け。

土井ちゃんの指定選手はCIMAとGammaの2人!





【第8試合:金網戦 Kotoka指定選手決定試合】
吉野正人 vs 戸澤陽

こちらもモンスターエクスプレス同門対決。
先ほどのGammaとは違い、戸澤と吉野は正々堂々とした試合を展開。
戸澤は吉野が欠場する原因となっていた膝を非情に攻撃。
吉野もチョップで反撃すると、最後はトルベジーノ十字固めの切り返し合戦を制して吉野が勝利。

Kotokaの指定選手は戸澤に決定。





【第9試合:オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》T-Hawk&ビッグR清水 vs 《挑戦者組》ドラゴン・キッド&Eita

試合後半に入り、EitaがT-Hawkのラストライドを脱出するとすかさずにNUMERO UNOを決める。
T-Hawkはロープに逃げるが、Eitaがトラースキックを決めると、そこへキッドがウルトラ・ウラカン・ラナ!
ただこれがカウント2で返されると、キッドはドラゴン・ラナ狙い。
T-Hawkが回避すると、起き上がったキッドを待ち構えていたビッグが砲丸投げスラムの体勢に捕らえる。
ここは回避出来たが、Eitaにもビッグは砲丸投げスラム狙い。
Eitaは一度は切り返すも、二度目はモロに砲丸投げスラムを受けてしまい3カウント。
王者組が初防衛に成功。



挑戦者タッグはキッドがウルウラをT-Hawkに決めたところが最大のチャンスだったけど、あそこで3カウント取れなかった時点で勝負は決まったかな。
博多スターレーンで見せたEitaの新技も使うタイミングがなかったのかこの日は出さずじまいで終わってしまった。
まぁ、まだキッドとEitaは組み始めて間もないし、連携技でも王者タッグの方に分があったね。
EitaはT-Hawkとタッグを組んでた時はあれだけ豊富な合体技があったのに、キッドとのタッグではニーアンドニーとその場飛びムーンサルトくらいしか合体技がないのが残念。
チームの連携に磨きをかけて再挑戦かな。

逆にT-Hawkとビッグは荒削りながら、あのカラダのデカさは魅力。
あの2人だとタックルをサンドイッチ式で決めるだけで説得力あるんだよね。
しかし3月頭のチャンピオンゲートでベルトを取ったのに、初防衛戦が5月の愛知県体育館は防衛のペース遅すぎませんかね…。
次はKOGの勝ち上がり次第だけど6月の博多2連戦?







前半戦の9試合が終了して、リングでは金網が設営がされる間に、入場口では金網に入る選手と各指定選手が登場してマイク。



「俺には最強の指定選手、いや指定ロボットが居るんや。
 その名も空手ロボットMASA アレックス。
 なんとロケットパンチ付きや。」(サイバー)
従来のモノはコントローラーで操縦してたけど、最新型はサイバーの音声で動かせるようにバージョンアップされたようです。
名前は会場で聞いた時は空手ロボットMASA RXに聞こえたんだけどアレックスだったのね。
仮面ライダーじゃなくてガンダムNT-1の方ですね。

「鷹木信悟、オレの標的はオマエただ1人。」(YAMATO)

「ヴェー!」(Kotoka)

「今日だけはミスターキューキューコールも許すぞ。」(谷やん)

「指定選手が2人居るけど俺はどっちのリスクを先に解除したらええんや。」(土井)
「オレらはニコイチや。
 2回リスク解除されなかったら、CIMAとGamma揃って罰を受けようやないか。」(CIMA)

「YAMATO、オマエだけは何が何でも逃さんからな。
 俺の手によって地獄に引きずりこんでやるから。」(信悟)



という形で前半戦は終了。
そして19時過ぎ、いよいよ金網戦スタート。


【第10試合:マスカラ・コントラ・カベジェラ(1year ボールヘッド) 金網サバイバル・ダブルリスク6WAYマッチ】
鷹木信悟 vs 土井成樹 vs YAMATO vs サイバー・コング vs 谷嵜なおき vs Kotoka

最初に入場してきたのはKotoka。
指定選手は戸澤。
戸澤はKotokaと同じフェイスペイント。
Kotokaとヴェーポーズを決めた直後、熱さに戸惑う戸澤。








続いて谷やん。
指定選手は斎了。
斎了は必勝のハチマキ着用。






3番目はサイバー。
指定選手のもっちー…ではなく空手ロボットMASA アレックス。







4番目に土井ちゃん。
指定選手はCIMAとGamma。
Gammaはデッキブラシとガンマ油、竹刀を持参。
CIMAは誰かの靴?







5番目にYAMATO。
指定選手はストーカー市川。
いっちゃんは通常より長いヤリ持参。








最後に信悟。
指定選手はパンチ富永。
有刺鉄線バットを持参した信悟はパンチをイスがわりにする。
初期のヴェルセルクを思い起こさせますね。








ゴングが鳴らされると、信悟はYAMATO、サイバーは土井ちゃん、谷やんはKotokaと睨みあう。





Kotokaが旗を取りに金網を上がるが、リスク解除するまではエスケープ出来ないとの菊池さんのアナウンス。
そういえば、開始10分間はエスケープ不可能ってルールは無くなったのかな。







信悟とYAMATOは特に厳しくやりあう。







Kotokaが谷やんの足にドロップキック。
足をケガしていた谷やんは劣勢に。
そこへ金網外から斎了が”秘”と書かれた袋を投げ入れる。
助けとばかりに谷やんは袋を開けるが、中に入っていたのは靴下など役に立たないモノばかり。
そうこうしてると、中に入っていたスプレーを信悟に取られ顔に吹付けられる谷やん。













Kotokaが谷やんにカルデラを狙うが谷やん回避。
谷やんはKotokaに対してリバースインプラントから正調インプラントに繋ぎ早くもリスク解除。


【リスク解除:谷嵜なおき】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了】






すぐさま脱出にかかる谷やんだが、ここは金網外から妨害にあい失敗。
信悟がコーナー上で谷やんに対して雪崩式ブレーンバスターの体勢に入ると、サイバーが信悟ごとパワーボムの体勢でマットに落とす。






サイバーは谷やんにファイヤーサンダー狙い。
回避した谷やんもFHを決めるが、サイバーは谷やんにカウンターのファイヤーサンダー。
カウント2で土井ちゃんがカット。
その土井ちゃんを信悟は金網に叩きつける。
サイバーはYAMATOをリフトアップすると同じ様に金網に叩きつける。







土井ちゃんとYAMATOを封じた信悟とサイバー。
谷やんは金網を上がるが、外から空手ロボットMASA アレックスがロケットパンチで妨害。
信悟とサイバーが谷やんを捕まえるとダブルインパクト。
サイバーが谷やんを押さえ込み3カウント。
サイバーがリスク解除に成功。

【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃】






サイバーは脱出を試みるが金網を上れずに失敗。
そうこうしてる間に土井ちゃんとYAMATOが復活。
Kotokaに連携技を決めると、信悟にはYAMATOがgo 2 HospitalⅡから谷やんがDH。
さらに地獄の断!頭!台!






続けてKotokaにもDHから土井ちゃんのアシストを受けて地獄の断頭台を狙う谷やん。
しかし谷やんは飛ぶとみせかけて金網に飛びつく。
エスケープを試みるが、場外からのCIMAの妨害もあり失敗。



YAMATOに対して信悟派が猛攻。
信悟のショートレンジラリアットから、Kotokaのダイビングフットスタンプ、信悟のリバースエルボードロップ、サイバーのダイビングエルボードロップが続けざまに成功。
さらに信悟がパンピングボンバーを決めるが、YAMATOは続けて走り込んできた信悟に全知全能のフランケンシュタイナー!
カウント3!
YAMATOリスク解除!

【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング、YAMATO】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃、ストーカー市川】




脱出にかかるYAMATOだが、信悟がコーナー上でYAMATOを捕らえるとトップロープから迫力満点のSTAY DREAM!
自ら3カウントを奪い信悟もリスク解除。

【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング、YAMATO、鷹木信悟】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃、ストーカー市川、パンチ富永】






リスクが解除された信悟はエスケープにかかるが、リスクが解除されたパンチが金網上で信悟の脱出を妨害。




そこへFC大阪のユニフォームに身を包んだCIMAがサッカーボールマシン?を持ち込む。
そういえばFC大阪の試合見に行ったってツイートしてたなぁ。
まさか金網戦に繋がってくるとは…。







信悟達がやりあっている最中、谷やんも別の旗を取ろうとするが戸澤がピコピコハンマーで妨害。





 

金網内から信悟の脱出を妨害する土井ちゃんとYAMATO。
そこへ谷やんも加わると、足を引っ張られている信悟を尻目に旗を取りエスケープ!
金網から最初に脱出したのは谷やん!



【エスケープ:谷嵜なおき】
【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング、YAMATO、鷹木信悟】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃、ストーカー市川、パンチ富永】





金網内でサイバーと信悟の同士討ちを誘った土井ちゃん。
信悟との攻防から横十字固めで丸め込み3カウント。
リスク解除も、土井ちゃんは指定選手が2人居るため1度のリスク解除では足りない。
脱出するにはもう一回リスクを解除する必要がある。





YAMATOに対して信悟とサイバーが攻撃。
すぐにKotokaがフォールに行くがYAMATOはカウント2でキックアウト。
土井ちゃんがKotokaに土井555からバカタレ狙い。
しかしKotokaは回避すると、金網外からKotoka指定選手の戸澤が土井ちゃんにクラッカー攻撃!
すかさずスクールボーイで押さえ込みKotokaが土井ちゃんから3カウント。
Kotokaもリスク解除!

【エスケープ:谷嵜なおき】
【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング、YAMATO、鷹木信悟、Kotoka】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃、ストーカー市川、パンチ富永、戸澤陽】







脱出にかかるKotokaに対してGammaがガンマ油を垂らして妨害。







信悟がYAMATOにパワーボムからサイバーとのダブルインパクト狙い。
しかしサイバーは旗を目指して金網を上がる。
サイバーは谷やんやサッカーボールの妨害を受けつつも旗を取りエスケープ。
2人目の脱出者はサイバー!

【エスケープ:谷嵜なおき、サイバーコング】
【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング、YAMATO、Kotoka】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃、ストーカー市川、パンチ富永、戸澤陽】





問題龍が縄梯子を持ち込みサイバーが下りるのをアシスト。







土井ちゃんに対して信悟のデスバレーボムからKotokaがカルデラを決める。
しかしYAMATOはKotokaと信悟を倒してエスケープを試みる。
金網の上まで辿り着くが、リング内には信悟とKotokaに捕らえられた土井ちゃんの姿が!
旗を目の前にして逡巡するYAMATO。
出した答えは…金網内に戻る!
髪の毛を失う結果になった5年前の大阪で行われた金網戦がフラッシュバックしたなぁ。
あの時はブラッドウォリアーズに信悟が捕まってたのを助けに戻ったんだよね。









YAMATOは信悟のパンピングボンバーをKotokaに誤爆させると、信悟にはgo 2 HospitalⅠからgo 2 HospitalⅡ!
土井ちゃんはKotokaの急所蹴りをかわすがKotokaはハイキック。
土井ちゃんをダウンさせたKotokaは金網を上がるが、Gammaがもたつきながらも去年に続きケーキ攻撃。
 










顔面ケーキまみれになったKotokaは再度金網内へ戻される。
Gammaのアシストを受けた形になった土井ちゃんはポーズを決めるとガンマスペシャル!
そしてバカタレ!
Kotokaから3カウント!
これによりCIMAとGammaのリスクも同時解除!



【エスケープ:谷嵜なおき、サイバーコング】
【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング、YAMATO、鷹木信悟、Kotoka、土井成樹】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃、ストーカー市川、パンチ富永、戸澤陽、CIMA、Gamma】





この時点で全員のリスクが解除され、金網に残る選手は信悟、Kotoka、土井、YAMATOの4人。





土井ちゃんとYAMATOが旗を目指して金網を上がる。
しかし金網外からサイバーが、中から信悟が妨害。
信悟は1人で土井ちゃんとYAMATOに猛攻。
YAMATOにはラストファルコンリー!









2人をダウンさせた信悟はダウンしているKotokaを抱え上げ脱出させようとする。
さらに自らも旗を目指して金網を上がる。
苦しみながらも金網を上がるKotokaは金網外からの妨害にあい脱出出来ず。






一方信悟も旗が目前となるが、そこに現れたのがパンチ。
パンチは持ち込んだバズーカで信悟を金網内に戻そうとするが、逆に奪われると信悟が逆にパンチにバズーカ。
パンチを排除した信悟は旗を取りエスケープ!





【エスケープ:谷嵜なおき、サイバーコング、鷹木信悟】
【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング、YAMATO、鷹木信悟、Kotoka、土井成樹】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃、ストーカー市川、パンチ富永、戸澤陽、CIMA、Gamma】






金網内は土井YAMAの2人にKotoka。
Kotokaは2人に許しを請うが、当然2人が許すはずもなく、YAMATOの串刺しエルボーに続き土井ちゃんが大暴走。
そしてギャラリア!
完全にダウンしたKotokaを残して、2人はエスケープ目指して金網を上がる。











YAMATOを金網外から妨害する信悟。
しかし信悟を排除したのは谷やん。
谷やんは金網を上りYAMATOの脱出を祝福…するとみせかけてミスト噴射!
してやったりの表情を浮かべた谷やんは金網外で信悟らと握手!
谷やん裏切り!











その光景に驚く土井ちゃん。
土井ちゃんは脱出目前だったが、YAMATOを助けるために旗をあきらめリングに戻る。
さっきYAMATOに助けられたから、そのお返しだな。
このときはそう思ってたのです。







金網内に戻った土井ちゃんの攻撃に対してKotokaは八木さんを盾にして防ぐ。
土井ちゃんの攻撃が八木さんに当たったことで金網内はレフェリー不在状態となる。
すると谷やんがカギを開けて、信悟、谷やん、サイバー、問題龍が金網内に乱入。
信悟はテーブルを持ち込むとYAMATOをパワーボムで叩きつける。










リングのロープを外す信悟派のヴェルセルクメンバー。
ロープを外し終わった信悟は立ち上がったYAMATOにパンピングボンバー狙い。
しかし身を挺して土井ちゃんがYAMATOを庇う!






信悟は立ち入り禁止ボードを手にすると土井ちゃんに殴りかかる。
それを防いだ土井ちゃんは逆にボードを奪うと信悟に一撃……と見せかけてYAMATOに一撃!!
谷やんに続き土井ちゃんもYAMATOを裏切り!








土井ちゃんは信悟達とガッシリ抱き合うと、YAMATOに対して惜別のバカタレスライディングキック!
そして悠々と金網を上ると旗を取りエスケープ!



【エスケープ:谷嵜なおき、サイバーコング、鷹木信悟、土井成樹】
【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング、YAMATO、鷹木信悟、Kotoka、土井成樹】
【リスク解除指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃、ストーカー市川、パンチ富永、戸澤陽、CIMA、Gamma】







そしてKotokaも最後の一本の旗を取りに金網を上がる。
するとバックステージからKzyが現れKotokaの脱出を妨害。
しかし谷やんがKzyを排除。





Kzyが下に落とされると、続けて登場してきたのはマリア!
マリアは旗に手を延ばしたKotokaに対してキス!
さらに旗の位置を変更。












Kzyとマリアの妨害により金網内に戻されたKotoka。
YAMATOはKotokaに攻撃。
しかし信悟が再度金網内に入りYAMATOに攻撃。
さらに八木さんにもパンピングボンバーを決めた信悟は、Kotokaを肩車してなんとか脱出させようとする。








しかしそこへ登場してきたのが長期欠場中だったハルク!!!
ハルクはKotokaを再度金網内に叩き落とすと自らも金網内に降りる。
金網内で待ち構えていた信悟と対峙するハルク!
ハルクは各種キックで信悟をダウンさせると、KotokaにはEVOからファーストフラッシュ!











YAMATOはKotokaにスリーパーからギャラリア!







金網を上がるYAMATO。
信悟と土井ちゃんが妨害するが、金網外に居るレスラー達が2人を排除。
YAMATOは金網を上がりきると最後の旗を取る!
YAMATOエスケープ!
金網戦の敗者はKotokaに決定!





【エスケープ:谷嵜なおき、サイバーコング、鷹木信悟、土井成樹、YAMATO】
【リスク解除:谷嵜なおき、サイバーコング、YAMATO、鷹木信悟、Kotoka、土井成樹】
【リスク解除済指定選手:斎藤”ジミー”了、望月成晃、ストーカー市川、パンチ富永、戸澤陽、CIMA、Gamma】





試合後、金網に入ってきたKzyはYAMATOと握手から抱き合う。





続いてマリア。





最後にハルク!






マイクを持ったYAMATO。
「一番信頼していたはずの土井ちゃん、いや土井成樹!
 オマエには裏切られた。
 オレは…オレは…。
 まぁいい、とりあえず髪切りの儀式を始めようじゃないか。」(YAMATO)







しかし土井ちゃん達はKotokaの髪を切らせずに帰ろうとする。
「なしや、なしや。
 Kotoka、髪なんて切る必要なんてないぞ。
 逃げろ逃げろ。」(土井)
信悟がKotokaを連れて退場しようとするが、入場口で他のドラゲーレスラーが待ち構えて会場から脱出させない。
違う退場口から逃げようとするKotokaだが、解説席に座っていた吉野がKotokaを捕まえリングに戻す。






そして改めて髪切りの儀式が執行される。
バリカンを入れていく順番は土井ちゃん






サイバー







谷やん






信悟







最後にYAMATO。







髪を切られたKotokaは
「YAMATO!
 それから名古屋のクソ野郎ども!
 こんなことしてタダで済むと思うな!
 オマエら、全員覚えとけよ!
 ヴェー!」(Kotoka)





「Kotoka、坊主は残念だったが、今日のオマエも狂いに狂ってたぞ。
 よくやった。
 YAMATO、オマエだコノヤロー。
 汚ねえ野郎だな!
 あんなせこいマネして逃げて、うれしいのか!
 それにハルク?マリア?Kzy?
 あんな乱入ありか。
 よりによってクソのB×Bハルクに助けられるとはな。
 オマエ、プライドあんのか?
 今日は逃げることが出来たかもしれないけど、15日の後楽園は何が何でも逃さんからな。
 俺の手によって地獄に突き落としてやるからな!
 覚悟しとけコラ!」(信悟)







「おいおいおいおい!
 オレは前から言ってたやろ!
 ヴェルセルクの立ち位置とポジションを今日ハッキリさせたるぞ!
 オマエはヴェルセルク追放や!
 土井YAMATOコンビも解散や!
 オマエのせいでツインゲートのタイトルも取られてんぞ!
 そこんとこ責任取れや!
 これからハルクとかどうするか分からんけどな、YAMATOなんかよりオレの方がいいよな!
 YAMATOなんかより、オレの方がカッコいいよな!
 これからは新生ヴェルセルクで行くから覚悟しとけよ!」(土井ちゃん)





ヴェルセルク退場。






「鷹木信悟、キサマだけは絶対許さんからな!
 そして土井ちゃん!
 いや、土井成樹!
 今日のオマエの判断、必ず後悔させてやるからな!
 改めまして、名古屋の皆さん、YAMATOは生き残りました。
 ハルク、Kzy、マリア、今日は助けてくれてありがとうございます。」(YAMATO)






ハルクはマイクを取ると
「まず初めにYAMATO。
 オマエが坊主にならなくて本当に良かった。
 オレはずっと怪我で休んでた。
 オレはずっと売店からオマエのこと見てたよ。
 その中で最近のYAMATOは見てられなかった。
 ヴェルセルク?狂戦士?
 最近のヴェルセルクはヴェルセルクであってもうヴェルセルクでない。
 最近のオマエは見てられなかった。
 まるでマッドで、ブランキーに暴れまわってた昔のおれ自身を見てるようだった。
 オレは自分勝手な鷹木信悟が大嫌いだ。
 自分勝手で女々しい鷹木信悟が大嫌いだよ。
 自分勝手な鷹木信悟がYAMATOと同じくらい大嫌いだ。
 YAMATO、ヴェルセルクで鷹木信悟と一緒でオマエも大変だったな。
 その気持ちお察しします。
 オレは肩の怪我で半年間休んでましたが、その半年間で怪我をしない体を作り上げました。
 もう準備は万端です!
 Kzyともマリアちゃんともハナシは付いてる。
 もう分かりますよね?
 YAMATO、ヴェルセルク追放だ?
 上等じゃねえか。
 逆に良かったよ。
 ヴェルセルクになんの未練もないだろ。
 YAMATOはもう帰ってくる時期じゃないですか。
 オレ達と一緒にヴェルセルクぶっ潰そうぜ!
 戻って来いよ、YAMATO!」(ハルク)









あのYAMATOが泣きながらマイク。
「本当にありがとう。
 でもこの3年間、オレは好き勝手暴れてきた。
 会社にたてついて、ファンを罵倒して、オレに帰る場所なんてないと思ってた。
 全知全能?
 バカ言ってんじゃねえよ。
 オレはなんも出来ねえんだよ。
 でも鷹木信悟に勝ちたい、B×Bハルクに勝ちたい。
 その一心で全知全能って名乗ってただけなんだよ。
 オレなんて何の役にも立てねえよ。」(YAMATO)





「らしくねえこと言ってんじゃねえぞYAMATO!
 何も出来ない?
 じゃなかったらこんなお客さん、オマエを支持してないでしょ!
 敢えて言うぞ、YAMATO、アンタは全知全能だよ。
 オレはアンタの同期だ。
 アンタは偉そうな態度も全て含めて、そのYAMATOが大好きなんだよ。
 帰ってくる場所はオレ達が作ってやる。」(Kzy)




「Kzyもオレもマッドでブランキーに暴れてきた。
 でも、ちゃんとオレ達を迎えてくれるファンのみんなも付いてる。
 帰って来いよYAMATO!
 明るい未来築いていこうぜ!」(ハルク)





「皆さん、僕のこと許してくれますか。
 許せとは言わない。
 僕のこと受け入れてくれますか。
 ハルク、オレ吹っ切れたよ。
 ハルク、Kzy、マリアちゃん。
 そして何よりドラゴンゲートファンに救われた。
 残りのプロレス人生、全てドラゴンゲートに捧げます。
 オレはみんなが応援してくれる、
 みんなが愛してくれるドラゴンゲートをもっともっと大きくしていきたい。
 若手も練習生も今から入ってくるまだ見ぬ練習生もドラゴンゲート良かった、
 ドラゴンゲートのプロレスラーで良かった、
 オレはドラゴンゲートのプロレスラーだって胸を張って言えるそんな団体にしたいんです!
 これからも僕たちにご声援よろしくお願いします!」(YAMATO)








「最後に一言だけ言わせてください。
 おい名古屋!
 今日のオレも、いや今日のオレも、今日のハルクも、今日のKzyも、今日のマリアちゃんも
 最高にカッコよかっただろ?
 今日はどうもありがとうございました!」(YAMATO)










YAMATOはリングサイドのお客さんと握手をかわしていく。
YAMATOの元に駆け寄るお客さんを見てるとかつてのCIMAを思い起こさせるね。









ということで愛知県体育館大会終了。
金網戦で谷やんと土井ちゃんが2人とも裏切るとは思ってなかったけど、ここまではまだ予想の範囲内。
ただYAMATOの救出にハルクが登場し、金網内で信悟と対峙して、試合後にはYAMATOと抱き合う展開は予想を遙かに超えており会場で大興奮だった。
試合後にYAMATOはヴェルセルクとは完全決別し、今後のプロレスラー人生はドラゴンゲートに捧げると涙のマイク。
45歳を越えても未だ現役バリバリなもっちーを見てると、現在34歳のYAMATOの残りのプロレスラー人生ってまだまだあると思うんだが、もっちーを基準に考えるのは間違っているのかな(汗)
それともSUWAさんみたいに○歳になったらキッパリ引退とか考えてたりするのかな、とちょっと不安になってしまった。
まぁまだ4~5年くらいは現役続けるでしょ…。


そんな心配はさておき、今後はYAMATO、ハルク、Kzy、マリアで対ヴェルセルク、そして対鷹木信悟という目標に向けて新ユニット結成という流れが明確になった。
ハルク復帰戦が早速5.8大阪で組まれたということで、新ユニット名発表されるかな?
それとも後楽園までお預けとなるんだろうか…。
「B×Bハルク復帰戦決定! KING OF GATE 2016 開幕戦 5.8 大阪大会 直前情報」(ドラゴンゲート)

KING OF GATE 2016
- 開幕戦 -
========================
■05月08日(日) 18:00試合開始
エディオンアリーナ大阪・第2競技場
-----------------------------------------
【第1試合:6人タッグマッチ】
ドラゴン・キッド&Eita&山村武寛
vs
望月成晃&ドン・フジイ&U-T
-------------------------------------
【第2試合:KING OF GATE 2016 Cブロック公式戦】
斎藤“ジミー”了 vs サイバー・コング
---- --------------------------------
【第3試合:KING OF GATE 2016 Aブロック公式戦】
パンチ富永 vs YAMATO
-------------------------------------
【第4試合:KING OF GATE 2016 Dブロック公式戦】
Gamma vs 土井成樹
-------------------------------------
【第5試合:8人タッグマッチ】
吉野正人&T-Hawk&ビッグR清水&しゃちほこBOY
vs
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&ジミー・神田&ジミー・カゲトラ
-------------------------------------
【第6試合:B×Bハルク復帰戦 6人タッグマッチ】
B×Bハルク&Kzy&ヨースケ?サンタマリア
vs
鷹木信悟&谷嵜なおき&Kotoka
-------------------------------------
【第7試合:KING OF GATE 2016 Bブロック公式戦】
CIMA vs 戸澤陽





YAMATOのツイッター見てると目の下のクマを落として完全にベビーターンの模様。
目の下のクマを付けてヒーヒッヒって言ってるYAMATOも魅力的だったんだけどな。
とはいえ、これからドラゴンゲートはKOGを経て神戸ワールドに向かって進んでいく中で、団体でも随一の人気を誇るYAMATOが、団体一強くて団体一悪者の(笑)信悟に向かっていく図式は分かりやすい勧善懲悪。
(山梨を除く)会場でのYAMATOに対する声援と信悟に対するブーイングは圧倒的なものになるでしょうね。

Goodbye, evil mind. #dragongate


YAMATOさん(@yamato_dg_oldtype)が投稿した写真 -








YAMATOの新ユニットには復帰のハルク、進境著しいKzy、ブレイブゲート王者マリアと勢いに乗るメンバーが揃い、これで現在のドラゴンゲートのユニット構成はYAMATOの新ユニット、ヒールユニットのヴェルセルク、独自路線を走っているジミーズ、若手教育ユニットのオーバージェネレーション、そしてモンスターエクスプレス。
当然YAMATOの新ユニットは対ヴェルセルクの一番手となるベビーユニットだろうし、これまでその位置を務める事の多かったモンスターの存在感が今後どうなるか。
ディアハーツがモンスターとの色の違いを見せられなかったように、正統派のベビーユニットは2つ並び揃わないことの方が多いんだよね。
現在ツインとトライアングルの2冠王ではあるもののモンスターは正念場を迎えそう。





また現時点での主な無所属レスラーはもっちー、フジイさん、U-Tといったところ。
もっちーがYAMATOと組むのは面白いけど、もっちーが入ってしまうとまたハルクやKzyと同ユニットということでディアハーツと印象が重なってしまうから避けた方がいいのかも。
ということでU-Tどうでしょう。
この日も第一試合で当然のようにリンダに力負けしてしまったけど、無所属だと色々とマッチメイク含めて厳しいし、このままだと山村石田にも距離をおかれてしまう。
新人の中村君はある程度経験を積めば、ビッグの様に一気にタイトル戦線に食い込みそうな雰囲気もあるので、U-Tも何か行動を起こさないことには…。




そんなこんなで金網戦が終わり、今週末からはキングオブゲートがスタート。
優勝者予想アンケートは今夜の24時までなので、ブログアップ時から計算するとまだ20分ほどは時間残っています(汗)
ご協力よろしくお願いします。
しかし金網戦以降に投票する人はほぼYAMATO一色になりそうだ(笑)












以下マスコミリンク。
「YAMATO 髪刈上げヒール対決決着」(デイリースポーツ)
「YAMATO、ヴェルセルク追放も新たな仲間 復帰のハルクらと打倒ヴェルセルクへ!」(スポーツナビ)
「ヴェルセルク追放のYAMATOがB×Bハルクと電撃合体!」(東スポWEB)









※いただいているコメントの返信はちょっと時間をください…m(_ _)m





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...