ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2893] [2892] [2891] [2890] [2889] [2888] [2887] [2886] [2885] [2884] [2883]
吉野が3ヶ月間防衛戦を行わなかったことが規定に反しているとされ、空位になっていたお笑いゲート王座。
昨日の三重大会で行われたCIMA対いっちゃんの試合に急遽お笑いゲートが賭けられることになりました。

「試合結果 2016.4.10 メッセウイングみえ」(ドラゴンゲート公式サイト)

第2試合 オープン・ザ・お笑いゲート王座決定戦

CIMA vs “ハリウッド”ストーカー市川
○CIMA(0分8秒、ブレーンバスターから片エビ固め)“ハリウッド"ストーカー市川×
※再試合:○CIMA(11分29秒、コブラツイスト)“ハリウッド"ストーカー市川×
★観客判定によりCIMAが第25代王者となるも、市川が「KING OF GATE 2016」の出場枠をパンチ富永に譲渡することによりベルトを譲り受ける。これによって、市川が第26代王者に。


ということで、一旦お笑いゲート王座はCIMAの手に渡るも、KOGの出場権をパンチへ譲り渡す代償としていっちゃんが新王者に輝く結果に。
王座移動に試合結果も観客裁定も一切関係ないというのはお笑いゲートだからこそ許される措置ですかね(笑)
一応、CIMAは短時間の戴冠ながら25代王者としてカウントされる様子。
いっちゃんのお笑いゲート王座戴冠は2011年以来5年ぶり!

KOG出場全選手及び日程が発表されましたが、そちらは別記事で後日アップします。














この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは…?
これは、取引で、お笑いベルトが、市川さんに来たわけですね(^_^;) 防衛戦も、取引あるかなぁ? CIMA に、お笑いで、勝つのは、難しいからですね。KOGで、市川さんのミラクルを、見たかったです。パンチ君にミラクルを期待します!
円石ちゃん 2016/04/11(Mon) 編集
無題
パンチくんが市川さんの代わりに入ったブロックが因縁深い信悟がいるのが地味に面白くて何か起こるんじゃないかと思ってしまいます
けんた 2016/04/12(Tue) 編集
ふむ
とりあえずはいっちゃんが今回はどのような手を使ってお笑いゲートを守り続けられるかに興味がある所存でございますw
リビア 2016/04/12(Tue) 編集
無題
>円石ちゃんさん
防衛戦でも取引で王座防衛したらもうお笑い関係ないですね。
そう言えば、昔はレフェリーに賄賂を渡してた様な記憶が…(笑)


>けんたさん
信悟対パンチ、YAMATO対パンチは何気に注目カードになりますよね。


>リビアさん
すぐに誰かに取られる可能性も十分考えられますが(笑)
ペイタン URL 2016/04/12(Tue) 編集
無題
個人的には市川さんが鷹木に勝って台風の目になって欲しかった。勝つ確率はゼロに近いけど、出て欲しかったな
アクトシティ 2016/04/12(Tue) 編集
無題
パンチ君に期待
マインサイダル 2016/04/12(Tue) 編集
無題
お笑いゲートは市っちゃんが初代王者の時に泣きの10回防衛券と言うのがあったんですよねえ
最初から観客判定無視出来ていたという

今年も愛知行きますよ~
九州09 2016/04/13(Wed) 編集
無題
>アクトシティさん
いっちゃんも時々奇跡起こしますからねぇ。
もし出場していれば、リーグ最終戦で信悟を倒して信悟の決勝T進出の可能性を打ち砕いてくれそう(笑)


>マインサイダルさん
出るからには何か爪跡を残して欲しいです。



>九州09さん
そんなのもありましたねぇ(笑)
その頃は、まさかこんなに長くお笑いゲートが続くとは思ってませんでした。

愛知で共に楽しみましょう!
ペイタン URL 2016/04/13(Wed) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/