忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

"年末なんで"ファン感謝祭スペシャル~無限大#76~

今週のECWとスマックダウンは総集編の為、ブログは書かずに早送りで見てしまうことにする。
ということで、前に録画してて見てなかったドラゲー無限大を観戦してしまうことに。

そういえば、玉金もブログを作ったみたいだけど、最近一番気になってることは、斎了のブログのタイトルとプロフィールが斉藤了になってるんだな。
「サイ」の字は「斉」ではなく「斎」でしょ?
誰か早く直してあげて・・・。

まずは12.23サンボーホールでの
トザカツ対元気&神田
吉野対享のブレイブゲート選手権試合

詳細は観戦記の方をどうぞ。
ボンタンコントラカベジェラの方はともかく、吉野対享の試合は今見ても面白いな。
特に終盤のスピードスターは、見直してみたら結構体勢が崩れてたんやなぁ。
ライブで見てた時は、終盤興奮してしまって落ち着いて見れてなかったのかも。
そしてフィニッシュは足もきめてるソルナシエンテ・改ね。


12.28後楽園ホール大会
YAMATO&忍対アラケン&KZ
忍の動きがイイ。
最後は場外に出たアラケンに対して忍がケブラーダを見せてから、リング内でYAMATOがギャラリアでKZからピン。


ハルク&王子&キッド対Gamma&神田&論外
試合中でも醜い言い争いをする論外とGamma。
汚水攻撃は論外に命中。誤爆?わざと?
キッドはキッドで所々にSAITOシーサームーブを見せてくれるし、一回ちょっと変わったタイミングで619を決めたところは面白かった。
ハルクはサラッとECWの星・ベンジャミン君のドラゴン・ウィップを見せてくれてた。
最後はGammaに対して元気のプロテイン攻撃が誤爆してしまい、王子にエレガントマジックを決められてしまうものの、カウント2で返したGammaがGammaスペシャルを決めて王子からピン。


土井吉対青木&金丸のGHCジュニアタッグ選手権試合
吉野のショートパンツバージョンとは・・・。
女性ファンが大喜びすることは間違いない。
まあ、年末だからサービスショットw
試合の方では、吉野のトルベジーノ、青木と通じてなかったな。
完全に両者止まってしまってたもん。
後半に金丸は吉野に対してムーンサルトプレス、ディープインパクト、垂直落下式ブレーンバスターと攻めこむものの土井ちゃんがカット。
その後は青木が土井ちゃんに対して後一歩のところまで追い込むが、コーナーに上ったところで吉野がカット。
吉野は青木を寝かせたところに、金丸に対してミサイルキックを決めると、そのまま青木に対してセントーン。
この辺りの、吉野がミサイルキックを色んな形に工夫してるのってスゴイ好感が持てる。
マッチョ記者も言ってたけど、普通のミサイルキックにオリジナリティを加えて、様々なバリエーションを作り出してる吉野のプロレス頭脳は素晴らしい。
最後は土井ちゃんが土井555からのバカタレを返されるものの、雪崩式の土井555から改めてバカタレを決めて青木からピン。


斎了対サイコン
試合は殆どサイコンリードだったけど、最後は不完全ながらメッセンジャーで斎了の勝ち。
サイコンを見てると、昔の透ちゃんをどことなく思い出してしまうのは自分だけ?


ブラッド・ジェネレーション(CIMA&フジイ&信悟)
 対 ファイナルM2K(享&もっちー&クネス)
両チームの入場シーンはカット。
出来ればブラッド・ジェネレーションのテーマで入場したかどうかは気になるんすけど。。。
今のタイフーンとマッスルの曲も好きだけど、ブラッドの入場曲もかっこよかったもんな。

両チームの顔ぶれを見てみると、当時とは明らかに格が変わってるのは信悟。
あの時のブラッドにはCIMAが居て吉野・土井・フジイ・兄さんと揃ってただけに、信悟は微妙な位置やったけど、今ではこの6人の中に入っても存在感でCIMAやもっちーに負けてない。
ニューハザードのリーダーとして、そしてGHCジュニアタッグの王者として、完全にドラゲーの顔になるべき存在に成長したよなぁ。
今年はとりあえずはハルクとタッグ路線で行くみたいだけど、どこかのタイミングでドリームゲートに再挑戦してほしい。
そういえば、問題はないのかなぁとこっちが考えてしまうほどに、オフィシャルサイトの信悟の書き込みには退団者のこともよく書いてる。
プロレスサミットでの近ちゃんや谷やんに関することとか、GHCの次期挑戦者に名乗りを上げてる石森のこととか。
特に石森とはかなりの可能性で試合をしそうだし、これは雪解けが進んでるってことでいいのかな?

かなり試合とはかけ離れた事を書いてしまってたけど、試合自体はブラッドの跳び箱やスーパードロルもあり、クネスカの連携もあったりとお祭りムード。
まあ、年末だから。
そして最後は信悟がクネスをラストファルコンリーでピン。


試合後マッスル以外の全員がリングに上がり、岡村社長の挨拶の後、CIMAのマイク。
"オレを誰やと思ってんねん。オレ、CIMAやぞ。そしてオレらドラゴンゲートやぞ。"(CIMA)
でシメ。
楽しみにしてた、戸澤君の"千の風になって"はカット・・・。
大人の事情か?




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...