ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

Merry Christmas@IRAQ~ロウ #761~

スポナビにドラゲーのニュースが出てます。
今年はハワイにロス興行も行うらしい。
プロレス業界も不況が言われてる中でスゴイな。
そして今年のビッグマッチの日程も発表されてます。
-----------------
3.20 大田区体育館大会
5.5 愛知県体育館
7.27 神戸ワールド記念ホール大会
11.16 大阪第1競技場大会
-----------------
東京・名古屋・大阪の3都市に加えて地元の神戸と満遍なく周ってますな。
残りは博多くらいかな。
博多スターレーン以外にも大きなホールがあれば、あの盛り上がりを考えると余裕で満員に出来そうな気がするけど。

そして今日の後楽園でのGHCタッグ戦、土井吉負けたとは意外やわ~。
ハルクと信悟のタッグってのは急造タッグっぽい印象があってんけどね。


今日のRAWはイラク公演~TRIBUTE TO THE TROOPS~。
オートン対Y2J
どうやらイラク公演も5回目らしい。
ということは、アメリカがイラクに侵攻してから5年経っても兵士達は帰って来れないってことやんな。
WWEが共和党寄りって話は聞くけど、民主党政権になってもクリスマスのイラク公演は続けんのかね。
試合は、ジェリコがリング中央でウォール・オブ・ジェリコを仕掛けたところでJBL登場。
JBLがゆっくりと歩きながらリングに向かっていくまで、オートンはずっとウォール・オブ・ジェリコにかけられたまんま。。。
最後は乱入してきたJBLにジェリコが殴りかかったところで、オートンの反則負け。
なんでJBLが乱入してくることで、オートンが負けになってしまうのかはよく分からんが。
ジェリコはJBLをコーナーにつめて蹴りを見舞うが、振り返ったところでオートンがRKO。
続いてオートンが退場した後、JBLのクロースライン・フロムヘルでジェリコはノックダウン。


アメリカ軍慰問のプロモ
シナも腕吊りながらわざわざ行ってたんやな。


ジェフ対カリート
試合はジェフはツイストオブフェイトからのスワントーンで勝利。


ビンス登場。
慰問公演といえば、ディーバマッチだろう?ということで
ケリー&レイラ対ミッキー&マリア
試合中にミッキーとマリアがダブルのブロンコバスターを見せたところでビンス再登場。
"もう、十分だろ?お前達が何と言おうとリングの司令官はこの私だ!"(ビンス)
"いいか?イラクにサンタクロースは来ない!"(ビンス)
そこへ腕を吊ったサンタクロース登場。
正体をばらされた後、ビンスにFUを決めると、ディーバと共にプレゼントを配るシナ。


ミステリオ対ヘンリー
試合はミステリオが619からダイムを決めて、最後はスクールボーイで丸め込んで勝利。


DXが入場。
しかし、これからHHHがマイクを持つってとこで録画が切れてる!!!!!
なんてこった~~~・・・。
次のRAWの放送は金曜の深夜ってことなので、一旦これでアップだな。
結果はどうやらDX対ケネディ&ウマガでDXの勝ちらしい。


どうせなら、中途半端ついでにECWの総集編も早送りしながら見てしまうか。




ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...