ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

バティスタ降臨~ECW #79~

新年あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も仕事よりプロレス優先の1年にしていきますんで、どうぞよろしくお願いします~。

さて、今日は四国香川のこんぴらさんに友人達と初詣。
もろ混みの参道沿いにあるちょっとさびれたおもちゃ屋で、ジョジョの空条承太郎フィギュアを発見。
ヤフオクなら大体1000円~3000円くらいだろうけど、1900円で売ってたので購入。
オークションの場合は送料もかかるから、1000円で落札できても結局2000円近くになってしまうし。
実際に箱を開けてみると、どうやら一度開封してるようで、多少のキズが付いてしまってる。。。
まあ、コレクションとして飾っておくだけなので問題はないですけどね。
200801022153000.jpg







さて今年1発目のWWEはECW。
パンク&ケイン対デュース&ドミノ
試合は、ケインがデュースをチョークスラムでピン。
後ろではパンクがドミノにgo2sleepを決めてたけど、決まり浅っ!
PPVではヘンリー&ダディ・Vと試合をするらしいけど、PPV前の煽り試合に乱入も何もナシっていうのもどうかと思う。
試合内容で見せれるような試合にはならないと思うので、ベタではあるけど乱入してノーコンテストにしたらよかったのに。。。


モリソン&ミズ対ムーア&ヤン
試合は、ムーアがタッグ王者組に捕まるがモリソンのバックドロップをかわしてヤンに交代。
ヤンはリズムのいいラッシュでモリソンを追い込むものの、最後はミズの介入からモリソンのネックブリーカーで3カウントを奪われる。
ヤンとムーアの動きもいいので、中々の好試合になった。
最近のECWは、このミズとモリソンの試合に大ハズレがなくていい。


ケリー対ビクトリア&レイラ
試合はレイラがキックで勝利。
試合後も攻撃をしかけるレイラとビクトリアだが、ミシェルが救出に入る。
そこはマホーニーの仕事じゃないんすか?


バティスタ対バーク
スマックダウンの王者がECWに登場。
前回のスマックダウンでの試合が面白かったので、この試合も期待大。
試合では、バークがバティスタ相手に攻め込む場面が目立つ。
ヒザへの低空ドロップキックから、DDT、STOと技も豊富。
ただバティスタがヒザを引きずってたんだから、コブラクラッチより逆片エビとかで攻めて欲しかった。
その後はバティスタがスパインバスター一発で攻守交替。
最後はコーナーへの攻撃をかわしたバークがイライジャエクスプレスを狙うも、バティスタはカウンターでスピアー。
最後はバティスタボムでピン。
まあ、カウンターのスピアーは上手く決まらなかったけど、前回スマックダウンのスピアーがクリティカルヒットし過ぎた感はあるし、試合自体は面白かった。



ちょっと今年からブログのタイトルの付け方を変えようと思ってます。
ロウ#??とかだと、年末に"あの出来事があったロウはどれだったっけー?"と分からなってしまったので、その番組の出来事を副題として、番組名にプラスして付けていこうと思います。
とりあえず、1ヶ月くらいこれでやってみて、副題つけんのがめんどくさくなったらしれっと戻しますけどね。




ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...