忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ロウ #759~15th Anniversary!~

本日は大晦日。
家の掃除も終了し、今日は車のエンジンオイルを交換して、後は家でまったりと年を越します。
プロレス・格闘技ブログの管理人さん方は、ハッスルやK1と忙しそうですが、私はRAW15周年記念を見てから、夜はガキの使いでも見ときます。
プロレスサミットは録画しておいて、後ほど観ることになると思いますが、見ないで消す可能性も捨てきれず。。。
なんせ明日も普通にECWをするし、週末にはアルマゲドンもあるし。

というわけで、大晦日の今日はRAW15周年記念特番。
まずは、ビンス・ステフ・シェインのマクマホンファミリーから。
リンダは胃腸の調子が悪くて参加できないらしい。
記念写真を撮ろうとしてるところに、ホーンスワグル登場。
再度写真を撮ろうとすると、今度はHHH登場。
まあ、家族には違いない。
"オレもアンタを家族同然に感じてるんだぜ、なあステフ?"(HHH)
"家族ってのは、現在過去問わず愛したもののことだろ?"(HHH)
"だからアンタが愛した人を連れてきた。"(HHH)
まずはメリーナ、そしてサニー、続いてメイ・ヤング。
ムーラがいないのが残念なことこの上ない。
"ムーラの告別式でちょっと・・・。ちょっと飲みすぎてしまったんだ。意識がなくて・・・。"(ビンス)
ここでシェインがあきれて退場。
"WWEの従業員で女と間違われたヤツがいるんだ。アンタはそいつにも手を出した。"(HHH)
というわけで、フィンケルを先頭にジェリー・ブリスコやパット・パターソンがいるのがよく分からんがビッグ
・ディック達が入場。
続いてあきれかえったステフが一言。
"いつも私はパパに恥をかかされたから、今日はパパに恥をかかせてあげる。"(ステフ)
ということでHHHとディープキス。
まあ、夫婦だし。
そしてステフと、HHHに怒ったビンスも帰ってしまい家族がいなくなったホーンスワグルを元気付けようと、HHHが呼び込んだのはゴッドファーザーwithホートレイン。
まあ、いつものパターンだな。


ジェフ対カリートのIC王座ラダーマッチ
カリートは昔ベンジャミンがしたような、スワンダイブからハシゴに飛び移ったり、そこからジェフに対してパワーボムを仕掛けたりと、中々動きがいい。
最近はいい使われ方をしてなかったけど、将来有望な選手には違いないし。
その後は、カリートがジェフの左足を集中的に攻撃。
ハシゴに向けてバックスタバーを決めるものの、最後はハシゴに上ったところを簡単に突き落とされてジェフが防衛。
最後があっさり目だったけど、久しぶりにカリートがまともな試合をしてくれて面白かった。


マレラが挑戦者を募るオープンチャレンジ。
何と出てきたのはRVD!
入場曲の段階では偽者かと思ってたら、何と本物。
試合はファイブスターでRVDが圧勝。
WWEに復帰すんのかね?それとも一夜限り?


エボリューション登場。
入場は一人ずつでネイチ→HHH→バティスタ。
オートンは出てくるものの、リングには行かず。
"昔アンタらにやられたことは忘れてないぞ。"(オートン)
"あれは楽しい思い出だったぜ。オマエが王者だから襲ったんじゃねえ、気に食わなかったんだ。"(HHH)
"仮にチームの一員としてきおくされるのなら、Rated-RKOとして思い出してくれ。"(オートン)
というわけで相棒のエッジ登場。
しかしエッジの服のセンス悪っ!
結局なんやかんやでRated-RKOにウマガを加えた面々とエボリューションで試合が決定。


Rated-RKO&ウマガ対エボリューション
試合はネイチが攻め込まれるが、バティスタに交代するとウマガを場外に落とし、残ったエッジとオートン相手にHHHとダブルのスパインバスター。
今日はHHHもバティスタタイプのスパインバスターを決めてたな。
最後はウマガがレフェリーを暴行して試合終了。
オートンとエッジは帰ってしまうが、残されたウマガはネイチのローブロー・バティスタのスピアー・HHHのペディグリーとフルコースを喰らってノックダウン。


バックステージでのホーンスワグルとディーバ達。
ホーンスワグルがディーバに絡んでて、ミッキーと誰かと思いきや何とモーリー・ホーリー!
出番コレだけ?


ホーンスワグル対カリ
カリがホーンスワグルを捕まえると、流れてきた音楽は"Real American"!
赤と黄色ではなくて、今日は黒ホーガン。
ハルクアップからカリを撃退。
ブートからのレッグドロップはナシ。
さすがにブートは届かないだろうし、ヒザもだいぶ悪そうやし仕方無いか。
その後もマイクも思ったより普通のことを言ってることがちょっと意外。
あ、シャツ破りもなかった。。。


15周年バトルロイヤル
出場者はアル・スノー、バート・ガン、ドインク、リポマン、ブラックマン、ピート・ガス、ボブ・バックランド。
CMを挟んで、ガングレル、スコッティ、ジム・ナイドハート、サージ、ギルバーグ。
CM中にも何人かが入場してきたみたいだけど、IRSくらいしか分からん。。。
最後はサージをIRSが落としたところで、ミリオンダラーマンが入場。
デビアスはIRSにカネを渡すと、IRSは自らリング外へ。
勝者はテッド・デビアス。


続いての登場はビショフ。
相変わらず客に悪態をついていると、そこに出てきたのはY2J。
言い合いの後、ビショフをY2Jが殴りウォール・オブ・ジェリコを決めようとした時に、オートン乱入。
Y2Jはオートンにウォール・オブ・ジェリコを決めると、オートンはタップ。


ケイド&マードック対コーディ&ハードコア
ここに来てHEATの試合か~。。。
試合はケイドが豪快なクロスラインをマードックに誤爆。
最後は、ハードコアがアラバマスラムでマードックを下して新王者誕生。


さて待望のディーバ特集。
まずはジリアンが歌ってるところに、トリッシュキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
この人は全然体型変わってないね、腕は細くなった感があるけど。
続いてリタまでキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
結局2人でジリアンを排除してハッピーエンド。
最高の去り方をしたトリッシュと、最低の去り方をしたリタだけど、両方とも素晴らしいディーバでしたな。
ちなみに、トリッシュがアイスクリーム屋さんを演じてたサマースラムのCMを現在探してます~。
誰かyoutubeかニコニコ動画にアップして下さい。m(_ _)m


ケネディ対ジャネッティ
試合はケネディがコンプリートショットでピン。
試合後もジャネッティに対して攻撃をしかけるケネディに対して出てきたのはHBK。
ケネディはHBKに対しても馬乗りになってパンチを浴びせるが、今度はDXバージョンのHHH登場。
HHH大忙し。。。
そしてHBKがケネディを場外に叩き出し、HHHと一緒にDXポーズ。


RAW史上最高のスパスタ発表にビンス登場。
まあ、ここまで出てきてないのはストンコしかおらへんわな。
そしてビンスが発表した名前は、"ビンセント・ケネディ・マクマホン!"
"私を選んでくれた庶民たちに感謝するぞ。"(ビンス)
そこへ出てきたフォーリーが、ビンスに対してマンディブルクロー。
続いて"ゴーン!"からアンダーテイカー登場。
テイカーはビンスにチョークスラム。
次は"ガシャーン!"からストンコ登場~。
ストンコはビンスとビールで乾杯した直後にスタナー!
"さっきビンスが読み上げたカードには、RAWのスターの名前は書かれていなかった。"(ストンコ)
"その人物はリングの上にはいない。RAW最高のスターとはリングの周りにいるファン全員だ。"(ストンコ)
"史上最高のスパスタとは世界中のファンのことだ。"(ストンコ)
"そういうことだぜ。ストーンコールドかく語りきってなもんよ。"(ストンコ)
そして全スパスタがリングに上がって放送終了~。
一応、スニツキーやオートンまでリングに上がってたし、HHHとHBKとオースチンが一緒のカメラに収まってるのもかなり貴重。
やっぱりロックは出てこなかったけど、まあお祭りということで中々豪華で楽しめたRAWでした。


これで今年最後のブログアップです。
稚拙でだらだらと長い文章で読みにくい点が多数あったかと思いますが、来年はその辺りも少しずつ改善していきたいと思ってます。
それでは今年1年お疲れ様でした。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...