忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ECW #73

ヤフーのトップニュースにジョジョの百人一首ってのがあった。
ジョジョって今読み返すとやっぱり面白いもんな。
百人一首の拡大写真を見てみると、「てめーはオレを怒らせた」(DIOを倒した時の承太郎)、「グッド」(ダービー)とか、「できねーぜ!」(ペットショップとの戦いのイギー)とか。
それ以外に、ディオの名台詞「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか」と、ジョジョ史上最高の名言「そこにシビれる!あこがれるぅ!」も!
個人的には「ああ、ウソだぜ。だがマヌケは見つかったようだな。」(ダークブルームーンのスタンド使いを見破った時の承太郎)は是非入っててほしいところ。
値段が6300円というのは全然安い。
というわけで、5分ほど悩んだ結果、あっさりと誘惑に負けて注文完了~。


さて今日のECW。
ヤン対バーク
試合は終盤にバークのトップロープからの攻撃をヤンがニールキックで迎撃。
これは見事に顔面へヒット。
その後ヤンがムーンサルトを狙うが、これをかわしたバークがイライジャエクスプレスでピン。
何かキレイな試合でECWっぽくないわ~。
やっぱりバーク、スマックダウンに移籍させたら?


ハロウィンのカッコをした子供達とナンジオ
それぞれアメをもらいに行き、まずはマホーニー、続いてはパンク。
オチは当然ブギーマン。
子供達にミミズを配って終了。


ドラキュラ・ナンジオ対ポール・E・ドリーマーのハロウィンエクストリームマッチ
確かヘイマンは解雇されてるだけに、タズもヘイマンとは言わず。
試合はカボチャを使ったり、パイを使ったりほのぼのとした展開。
最後はドリーマーがDDTでピン。
ヘイマンの仮装は中々面白かったけど、こういう試合にはディーバも使おうや。
エクスポーゼを入れた、ミックスタッグマッチを希望だな。


ミズ対モリソンのECW王座次期挑戦者決定戦
サイバーサンデーでの王座戦は面白かったから、再度ミズの挑戦ってのもアリかと思う次期挑戦者決定戦。
ミズが優勢に試合を運び、リアリティ・チェックを仕掛けるが、モリソンはそれをかわして丸め込む。
その後はお互いに丸め込みをカウント2で返し、最後はモリソンがネックブリーカーで勝利。
フィニッシュはあっさりと、そしてきれいに3カウント取ってしまったな。
最後は丸め込みでモリソンの勝ちを予想してたけど、このカウントを奪われ方を見ると、まだまだモリソン>ミズなんだろうなぁ。


パンク対誰か
最後はgo2sleepでパンクの勝ち。
しかしgo2sleepが上手く決まらんなぁ。
ミズに決めたヤツはキレイやったのに。
試合後にモリソン乱入して、ネックブリーカーを決める。


さて今日のメインイベント、モンスターバトルロイヤル!
カリ対ヘンリー対ダディ・V対ケイン
まずはケインを3人で攻撃しようとするが、あっさりとヘンリーとダディ・Vがモメる。
結局ダブルのクロスライン誤爆で2人はダウン。
その後、ヘンリーがカリをアングルスラムの要領で抱えあげるが、そのまま倒れこんでしまう。
それからは予想通り、ダルダルの試合展開が進むが、まず脱落したのはケインに落とされたダディ・V。
ECWからは唯一の出場者だったのに。。。
その後、カリはケインとヘンリーにバイスグリップを決めるが、結局はダブルのクロスラインでカリ脱落。
最後に残ったケインとヘンリーは、ケインのダイビングクロスラインを受け止めて、そのままベリートゥーベリーの形で場外へ。
一番最初に脱落すると思ってたんだが、勝者は意外にもマーク・ヘンリー。
まあ中盤はどうなることかと思ってしまったけど、ヘンリーがケインを落としたシーンなんかはさすがワールドストロンゲストマンの面目躍如ってとこで面白かったかな。
出来れば、次回はこのメンツにナンジオを加えて、ナンジオの見事なやられっぷりを見てみたいかも。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...