ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025]
翌日2日は名古屋国際会議場大会。
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
------------------------------------
2012.12.2 愛知・名古屋国際会議場

○ドン・フジイ&Gamma(空中胴締め落とし)ジミー・神田&Mr.キューキュー・豊中ドルフィン

○サイバー・コング(サイバーボム)問題龍×

土井成樹&吉野正人&○リコシェ(シューティングスタープレス)戸澤陽&スコット・リード&Kzy×

B×Bハルク&○谷崎なおき(ナイトライド)鷹木信悟&YAMATO×

帰ってきたベテラン軍 VS ジミーズ イリミネーション3番勝負・第3ラウンド
《帰ってきたベテラン軍》CIMA&望月成晃&ドラゴン・キッド& X
               VS
《ジミーズ》堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&ジミー・カゲトラ

○ドラゴン・キッド(ウルトラ・ウラカン・ラナ)ジミー・ススム×
※ドラゴン・キッドの1人残りにより帰ってきたベテラン軍の勝利

------------------------------------
前日に行われた新日本プロレス金沢大会で永田&望月組は勝利するも同勝ち点で3チームが並び、直接対決の結果により決勝T進出ならず。
そのため、同日開催の新日本プロレス愛知県体育館大会の第1試合に出場したもっちーはドラゲーのメインイベントに出場。
またベテラン軍の4人目のメンバーとして発表されていたXの正体は、もっちーと同じく愛知県体育館から移動してきた永田さん。





また、同日行われた第4回キング・オブ・チョップ。
決勝まで進出したのはフジイさんと3回連続準優勝の谷崎。
結果は谷崎が勝利して初回から本命視されてたにも関わらず4度目にしてようやくキング・オブ・チョップ初制覇。
これで第1回Eita、第2回カゲトラ、第3回吉野、第4回谷崎と優勝者が出揃ったのでこのメンバーでグランドチャンピオン大会開催か?




そして昨日夜に発表された新たな試みとなるDragon Gate Studio。
「DRAGON GATE 新プロジェクト“Dragon Gate Studio”始動!」(ドラゴンゲート)
------------------------------------
DRAGON GATE がお届けする新たなるプロジェクト“Dragon Gate Studio”が始動致します!
この“Dragon Gate Studio”は、通常のDRAGON GATE のリングとは一線を画すスタジオマッチ『PRIME ZONE』によって繰り広げられる新たなる世界。リング&スタジオを融合させ、試合だけではなくそこへリンクするサイドストーリーも完全網羅! 会場では、迫力のバトルに加えスタジオと一体化する場内設置モニターで臨場感溢れるライブを。また、インターネット配信によって全世界へも発信! 独自のディレクション、エントランスミュージック、リングアナウンス…まさに極上の空間『PRIME ZONE』をライブでwebで体感してください!

------------------------------------
これはどんな感じになるのか現時点ではちょっと想像がつかないなぁ。
今までドラゲーアリーナでやっていたNEXを引き継ぐように若手メンバーを中心としてやるのか、CIMAやもっちークラスも出場する通常大会と変わらないメンツなのか。
ウェブで視聴できるというのはDGUSAでやっているiPPVみたいなモノ?
常設のスタジオがあるなら配信する費用も手間も抑えられるのかもしれない。
最初の開催日は12月26日。












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土曜日のショックな出来事にはお悔やみ申し上げます。

ドラゲー名古屋大会を観戦してきました!
永田さん登場には驚きましたよ!
TAKAさんあたりかと思っていましたからね、オチとして市川さんも期待してましたがw
さすがに純粋な新日ファンは少なかったせいか、「白目」コールも新日会場ほどではありませんでしたw

試合後の永田さんを交えたベテラン軍サイン会も盛り上がっていましたよ♩

個人的にはガラガラで初の銀をゲット♩
NEX選手のサインTを獲得しましたw
koya 2012/12/04(Tue) 編集
お久しぶりです。
ペイタンさん、お久しぶりです。
つい先日、約1年の海外出張から帰って来ました…。
土曜日のショックな出来事…自分も先日ショックな出来事がありましたので、心中お察しします。

DGの情報はあっちでもちょくちょく調べていましたが、ところどころ飛んでいるので、これから確認したいと思っています。
個人的には、ベテラン軍の最近の他団体選手の参戦にはちょっと…です。永田さんとかめっちゃ生で見てみたい気持ちはあるんですが…。
サイリョウマニア 2012/12/04(Tue) 編集
ゼア!
ベテラン軍のXはまさかの永田さん!!!まあ新日でももうベテランの中のベテランですからねぇ。HUBといい兄さんといい永田さんといい菊タローといいベテラン軍のコネは凄まじいです。ただ、サイリョウマニアさんの仰る通り、これだけ他団体の選手が来ると何だかなあ・・・と思ってしまいます。ファンとしては嬉しいでしょうが対戦相手からしたらたまったもんじゃありません。それにベテラン軍は、何だかんだでマッド・ブランキーとやってることは変わんないと思います。声援をもらうかブーイングをもらうか、結果を出すか出さないか、だけだと思います。個人的には今のベテラン軍は支持できませんね。あ、でもGammaちゃんは別です!まあGammaちゃんも確かにやりたいようにやってますが、しゃちとのトライアングルの件、ジミーズの挑戦をすんなり受け入れたのを見ても、Gammaちゃんは男気あって好きですねー!かっこいいです!
やっと谷崎優勝ですか(笑)本人的にもここでいっとかないと後がないですからねえ。で、結局サイバーと問題さんは何もなかったようですねえ。最近問題さんに全くいらつかなくなりました(笑)何か見れば見るほどくせになるんですよねえ(^-^)これってやばいですかねえ(笑)?
最後にジミーズ!絶対解散しないでほしい!自分もあのメンバーかなり好きなんで!!!という訳で、今年も残りわずか!まだまだドラゴンゲートで・・・盛り上がれー!!!
フランソワ 2012/12/04(Tue) 編集
無題
>koyaさん
名古屋大会生観戦お疲れ様でした。
永田さんもダブルヘッダー大変でしたよね。
しかしキングオブチョップもあり盛り上がった名古屋大会になったようですね。

ガラガラ銀当選おめでとうございます!!


>サイリョウマニアさん
お久しぶりです。
海外出張とは大変お疲れ様でした。
大体主要大会の流れはブログアップしてますんで遡って確認してみて下さいね。
ショックな出来事からようやく立ち直りかけてきました(笑)


>フランソワさん
問題さんはあれはあれでいいキャラしてますからね。
何気に今年谷崎と共に成長(?)したレスラーだと思います。
ただ自分はまだ見ててイラッとすることがありますが…(笑)
ペイタン URL 2012/12/04(Tue) 編集
無題
トミーは何処へ…?(・_・;?


ベテラン軍いろいろしてきますねf(^^;

永田さんって知らなかったf(^^;


ブログみたら問題龍サイバーのこと
いいようにいってたけど、本当はどうなんですかねf(^^;

暁…トミーは何処へ…
今年はもうでてこないんでしょうか…今年はもう4人揃わないのかなぁ~…


鉄くん 2012/12/05(Wed) 編集
鉄くんさん
普段の試合は中々組まれなくなってきたトミーですが、次回後楽園でメイン出場決定しましたね。
ここでいいところを見せて来年以降は出番増えるようになって欲しいところですが…。
ペイタン URL 2012/12/07(Fri) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/