忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

世代交代起こせるか?CIMA対土井成樹ドリームゲート勝者予想アンケート結果

先週からお願いしておりましたCIMA対土井ちゃんのドリームゲート選手権試合結果予想。
今回は全部で221の投票をいただきました。
ありがとうございます。

結果は以下のとおり。
------------------------------------
CIMA対土井成樹のドリームゲート選手権試合の勝者は?
1: CIMA   177件 (80.1%)
2: 土井成樹 44件 (19.9%)

------------------------------------
と、大差でCIMAの勝利となりました。
対戸澤の時は65%CIMA支持、対YAMATOの時は70%がCIMA支持、そして今回の対土井ちゃんの時は80%がCIMA支持。
ここまでの差が付いたのはCIMA人気の高さということもありますが、それだけではないでしょう。
単に試合に勝つか負けるかだけならば、ここまで差は開かなかったはず。
やはり今回のドリームゲート選手権試合はタイトルだけでなくドラゴンゲートの主役の座が賭けられていることもあり、その結果として今の流れは土井ちゃんには向いていないと見る人が多かった結果ですかね。


それではいただいたコメントを紹介させていただきます。
まずはCIMA勝利派から。





CIMAからベルトを取るのは土井ちゃんではなく別のレスラーか。
------------------------------------
ハルク王者への演出のひとつの試合、、であってほしい。
CIMAロワイヤルのエンディングは、土井ちゃんではない気がする。
やっぱCIMAからドリーム取るのは信悟でしょ
CIMAの時代はまだまだ終わらない。あと 、ハルクにとってほしい!
信吾と戦うまでは負けられない^^
勝つならハルクと思います!
昔の土井ちゃんの方が勢いがあった。それに、信悟戦までは負けないで欲しい。
土井ちゃんも強いけど、世代交代は戸澤陽か鷹木信悟がしてほしい!
新世代のベルトをとるのはハルク。そろそろハルクが王者になってもいい頃・・・。
土井、ハルク、高木じゃ無い。世代交代は谷崎、小林だ!
今年のうちに鷹木信悟がとってくれると信じてます。
CIMAが勝って、次は鷹木が挑戦する。
CIMAには新世代全員を倒して、谷崎、メキシコから帰ってきた小林とタイトルマッチをやってほしい。
ドラゴンゲートと言えばCIMA、世代交代はもっと先自分の願いは、できればハルクがCIMAに勝ち初戴冠してほしいかな・・・
最終的には、新世代の締めで信吾がCIMAから取ると思うから
大好きな土井ちゃんに取らせたいが、最終的にはハルクかな?
鷹木まで負ける気がしねぇ。土井ちゃん好きだけど!
難しい予想だがまだCIMAかなぁ?防衛後、信悟との防衛戦が見たい!!
鷹木、吉野、ハルクとも戦って欲しいから
ベルトを新世代に譲るなら鷹木さんしかありえない
まだ崩れないと思う!個人の要望で言えば吉野さんに取ってもらいたいなー
最近の流れを見てきて引導を渡すのは信悟しかいないんじゃないかと思うようになってきた。
信悟がチャンピオンになるまでCIMAは年末の福岡まで負けない。来年は新世代と谷崎、小林が中心に
年末までは、CIMAが防衛次に信悟が戴冠
新世代一周するんじゃないかな。誰が来てもまだ時代は進まないかな。
CIMA物語のクライマックスとして信悟まで廻して欲しい
新世代のメンバー全員との闘いが見たい。
鷹木に吉野との防衛戦があるのでここではシーマが勝つ?
まだまだCIMA、信吾も吉野も倒してない!!
CIMA がマスキュラー受けたうえで貫禄V !信吾と試合するまでは負けないでしょう☆
戸澤、YAMATO戦でCIMAの並々ならぬ覚悟を感じました。今回勝てば土井成樹に対して本当の意味でけじめがつくと思います!で、次は大阪で吉野でしょう!

------------------------------------



CIMAにとって大田区体育館は病院送りの借りを返すのにこれ以上ない舞台。
------------------------------------
数年前にも同じシチュエーションで試合があり、CIMAが勝った。今回は前回以上の試合を見せてくれるはず。
大田区の呪いを跳ね除けて、CIMAの勝利。
大田区の仮は大田区だろ!!ハルクに巻いてほしい!!
前回の対戦で土井に勝ったもの病院送りになったので今回は防衛して無事堺に帰って来て!
大田区の仮は大田区で!
過去土井ちゃんのマスキュラーで病院送りにされたCIMAだが、さすがに二の舞は踏まないはず!ならば今度は逆にメテオラで病院送りにしてやれ!

------------------------------------



土井ちゃんでは時代を背負うには役不足なのか。
------------------------------------
個人的に、土井ちゃんは団体を引っ張るより自由な立ち位置で好き勝手にやっていてほしいんですよね?
土井ちゃんには今のドリームのベルトは似合わない!!
土井ちゃんじゃあ,ちょっと役不足。もうマスキュラーを喰らうレスラーはいない。
まだベテランの壁は厚い気が…。土井ちゃんのベルト姿がまだ想像出来ないかな。
土井ちゃん好きなんですが、勝つ姿がまったく想像できない・・・。
土井ちゃんが勝つ流れがカンジないんだよね(・・;)
土井は実力・実績ともにあると思うが、時代が変わるイメージが湧かないので、CIMAに一票!
今の土井ちゃんがベルトを巻くイメージが湧かない
今の土井ちゃんには連続防衛をした頃のシングルプレーヤーとしての迫力がない。
土井ちゃんの世代交代を誰も望んでいない だが9月23日は間違いなく名勝負
CIMAの後にDGの真ん中に立つのは…土井ちゃんは常にその対極のトップにいる存在のように思うのですが!
土井ちゃんにトップの風格がない
土井ちゃんにはまだ早くない? DGのてっぺんはCIMA!!
あの時の土井ちゃんで、世代交代できなければやはり。
BG時代のガツガツさが今の土井ちゃんには足りない気がするのででCIMAの勝ち、かなと。
残念ながら土井ちゃんのプロレスが進化している気がしない・・・
ホントは土井ちゃん応援したいんだけど・・土井ちゃん中心のドラゲーがイメージできない・・・。
土井ちゃんには申し訳ないけど、まだまだCIMAの時代が続くでしょう。
まだ土井ちゃんははやい
過去を考えると、土井では世代交代は成し得ないと思う。やはり信悟に期待。大田区という場所もCIMA勝利を予想させる。

------------------------------------



CIMAは6回の防衛中、メテオラをフィニッシュに使ったのは5回。
今回もメテオラで王座防衛か。
------------------------------------
メテオラで勝と思います
メテオラで????
メテオラで勝利w
マスキュラーボムをかわして最後はメテオラで3カウント

------------------------------------



今回もやはりCIMA人気は絶大。
------------------------------------
CIMAはCIMA!! 勝つに決まってる!
CIMAは同じ過ちを繰り返さない。何故なら、ヤツはCIMAだから。
土井ちゃんに勝って欲しいけどやはりCIMAかな
cima に勝てほしい!それだけ!
やっぱCIMAやろな。
まだまだ、CIMAの時代が続きそう。
もちろんCIMAやろな イケメンでいいなあ
リベンジマッチであり、CIMAの長期政権はゆるぎない。
全てにおいて、CIMAが上。
まだまだCIMA は負けん。
やっぱCIMAでしょ!!
土井に勝ってほしい気持ちが強いですがCIMAの負ける姿が想像できません…
まだ時代はCIMAを欲している
だから、まだまだ終わらないよ
まだまだCIMAであって欲しい!!
セカンド土井のイメージがまだぬけてない シーマはやはりエースでいてほしい
世代交代の舞台はまだ整ってない
土井がマスキュラーに固執して自滅。CIMAの後頭部へのメテオラがエグい。
らくしょうだね
前回とは気持ちとモチベーションがちがうはず
CIMAは超えられない
レスリングのセンス、マイクのセンス全てにおいて、頂点にたっているので
どう考えても今のCIMAはタイトルマッチじゃ負けなさそう
まだ、CIMAにわ
もう少し…
まだまだCIMAの時代が続きそう
まだまだCIMAの防衛!!当日は生観戦します。
防衛ロードはまだまだ続く!獲るぞプロレス大賞!オレ誰や思てんねん!シーマやぞ!
いいよCIMA で…
まだまだ終われないでしょ
負けたら引退しそうなので(汗)
やっぱりcimaが勝利まだまだcimaロードは、終わらないと思います。
まだまだ譲らないかな。
やっぱりCIMAですね。 病院送りにされた、リベンジ期待しないます。
土井と戦うの誰や!?CIMAやぞ!
土井を退け、その後吉鷹ハルクからも防衛し是非世代の壁の高さを見せ付けるはず!なぜならCIMAだから!!
CIMA最高♪
ここまで来ると、CIMAは来年の神戸ワールドまで防衛すると思う 世代交代する舞台に一番ふさわしいのはやはり、神戸だ
cimaがやはり強い
まだCIMAの時代が続く
団体の象徴の恐らく最後の政権をここで終わってほしくない
CIMAでしょ。
CIMAは負けない!世代交代は無い!
以前、王者のCIMAから完璧な3カウントをとったから土井ちゃん優勢なのは事実だが、今のCIMAを破るのは土井ちゃんではない!!!
これ、CIMAやぞ
CIMAだから
まだCIMAの負ける姿が想像出来ない。
今のCIMAには負ける要素が見当たらないので。

------------------------------------


その他
------------------------------------
前哨戦で土井が勝ったからもう決定した
個人戦で見れば、土井選手もあるんですがチーム力を考えるとチャンピオンの所属するチームとしては物足りないかな
Pac 去りし今は橋本息子や吉野とやっていくべき時だと思います!吉野が土井のベルトのキーマンで意見が違う今回はベルトは無理だと思います!
マスキュラー1発では勝てない・・・2発すればわからないけど
まだ誰が獲るのかイメージができないですね。
最高の試合になると思う
最近マスキュラー見ていないから。マスキュラーなしなら確実にCIMAかな・・・と。
最近のODGの中では一番悩まず結果はCIMA防衛と思う。だが試合内容は過去の因縁もあるので楽しみ。

------------------------------------




対して土井ちゃん勝利派。



土井ちゃんが勝つにはやはりマスキュラーボムしかないでしょう。
------------------------------------
マスキュラー葬!!
土井ちゃんのマスキュラーボムが見たい!!!!!!
次は、マスキュラー1本!!
マスキュラーボム
希望を込めて。
7年前(小3)から今までずっと土井ちゃんファンなので 、CIMAには負けてほしくない!!!
メンバーも少なくベルトもないW-1の土井ちゃんに勝ってもらいたい
土井ちゃんならやってくれる
時代が変わる!
やっぱ土井ちゃんやろ
ぜひ頑張ってもらいたいです。
吉野正人ファンなのでぜひとも土井ちゃんに勝って欲しい(*^^*)絶対勝って!
勝って欲しい!!
それだけの力はある!!
ドリームとってまたチャピオンロードを進んでほしい
世代交代がみたいから
最多防衛やから
もうCIMAは負けると思う・・・・。
土井ちゃん頑張れ?
これゎ望み 土井ちゃんに勝ってほしい

------------------------------------


本番は今週日曜日の9月23日。
当日は通常のPPVに加えてスカパーオンデマンドでの放送もあるので見れる方は是非そちらを、もし見れない方は当ブログにて速報入れますので覗いてみてください。
ちなみに現在、スカパーオンデマンドでは愛知県体育館大会のキッド対リコシェの試合を無料配信中です。
キッドがドラゴン・ラナを解禁した名勝負は見ていない方必見です。
http://vod.skyperfectv.co.jp/episode_detail.php?EI=7908



続きに私見をちょっと書いときます。
読み飛ばしてもらっても全然構いません。





CIMAがラストランに入ったところで始まった新世代6人を相手とする防衛ロード。
ここまで戸澤、YAMATOを相手に防衛を行い、次にCIMAからドリームゲートを取るレスラー=ドラゴンゲートを背負うレスラーという図式の中でタイトルマッチが展開されてる。
そして今回の挑戦者は土井ちゃん。
新世代6人の中でのドリームゲート経験者は、土井・吉野・信悟・YAMATOの4人。
それぞれの戴冠期間は、土井ちゃん1年4か月(2008年12月~2010年3月)、吉野10ヶ月(2010年7月~2011年4月)、信悟6か月(2008年7月~2008年12月)、YAMATO5か月(2010年3月~2010年7月)。
最多防衛記録を作ってることからも、土井ちゃんの戴冠期間は他の4人と比べてもダントツ。
ただ今回はこの実績が逆に裏目に出たと思う。
過去の政権時代にYAMATOはあっという間に陥落してしまい、信悟もベルトを返上したCIMAと対戦しないまま政権から転げ落ちた。
対して土井ちゃんはその長い戴冠期間中に最多防衛記録を作り、さらに神戸ワールドでCIMAから3カウントを取ったにも関わらずCIMAを主役から蹴落とすことは出来なかったのは事実。
となれば、まだドリームを取ったことのない戸澤やハルク、ドリームを取っても自分の色を出す前に陥落したYAMATOや信悟に期待する気持ちの方が強くなってしまう。

もちろん土井ちゃんがドリームゲートを巻く資格がないとはこれっぽっちも思ってない。
でも、団体を背負って立つナンバーワンになれる存在であることを証明するタイミングはもう逸してしまったのではないかなーと思う。
長期王者時代を経て、結果的に印象として残ってしまうのは土井ちゃんは団体の中心に居る実力はあるもののナンバーワンの存在ではなくワンオブゼム。
次期リーダー候補の中に入るのは間違いない、だけどリーダー候補の中の一人から突出するだけの何かを感じることも申し訳ないけど今のところ出来ない。

単純にレスラーとしての力量から言えば土井ちゃんが戸澤やYAMATOと比較して劣っているとは誰も思っていないハズ。
投票で書かれていたコメントからも、土井ちゃんの実力が十分認められてるのは事実。
おそらく今回のタイトルマッチでもCIMAといい試合、面白い試合はしてくれるでしょう。
ただ今回のタイトルマッチの性格上、最後に勝つのはやっぱりCIMAじゃないのかなと思ってしまう。
土井ちゃんが負けることを期待してるわけではなく、土井ちゃんがこういった予想を撥ね退けるような結果になれば面白い。
それこそ暴走マッスル時代の土井ちゃんは常人の予想を超えるような大活躍をしてきたわけで…。

(ちなみに自分は吉野にはもう一度ベルトを巻いて欲しいと思ってます。
ただタイミングは今じゃなくて、1度戸澤ハルクYAMATO信悟の世代に巻かせてからかなー。)










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...