ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787]
試合結果はスポーツナビとバトルニュースから。
「70分超の総力戦、BWに敗れたJIIIが解散
 CIMAはTAKA、高木とトリオを結成 」(スポーツナビ)

「70分超の総力戦、敗れたJIII解散…CIMAはTAKA&高木と合体」(スポーツナビ)
「ユニット解散を賭けた試合で勝利しJIIIを解散させたBWの前に、
 TAKA&三四郎という助っ人を連れたCIMAが立ちはだかる!」(バトルニュース)

------------------------------------
2.9 東京・後楽園ホール

2vs3 ハンディキャップマッチ
堀口元気&○斎藤了(ダブルクロス)小林瑛太&渡辺陽介&琴香×

○富永千浩(飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)超神龍×

○ジミー・カゲトラ(影縫)Gamma×

スペル・シーサー&○新井健一郎&K-ness.(阪神タイガースープレックス)CIMA&ドン・フジイ&“ハリウッド”ストーカー市川×

Blood Warriors VS JUNCTION THREE 解散・コントラ・解散 吉田式イリミネーションマッチ
《Blood Warriors》  
 土井成樹&B×Bハルク&戸澤陽&神田裕之&サイバー・コング&Kzy&谷崎なおき
              VS
《JUNCTION THREE》  
望月成晃&吉野正人&鷹木信悟&YAMATO&ドラゴン・キッド&ジミー・ススム&リッチ・スワン
×谷崎なおき(横十字固め)吉野正人○
○サイバーコング(サイバーボム)鷹木信悟×
○サイバーコング(サイバーボム)リッチ・スワン×
○土井成樹(ウルウラを切り返し)ドラゴン・キッド×
×土井成樹(ジャンボの勝ち!固め)ジミー・ススム○
○Kzy(スカイデ・スクールボーイ)YAMATO×
×Kzy(夢限)ジミー・ススム○
×神田裕之(ジャンボの勝ち!固め)ジミー・ススム○
○B×Bハルク(ファーストフラッシュ)ジミー・ススム×
×サイバーコング(スピードスター)吉野正人○
○B×Bハルク(雪崩式EVO)吉野正人×
×B×Bハルク(ドラゴンスープレックスホールド)望月成晃○
○戸澤陽(パッケージジャーマンスープレックスホールド)望月成晃×
※戸澤の一人残りでBW勝利、JⅢが解散となる

------------------------------------
第1試合後にメインイベントで行われる吉田式イリミネーションマッチの先攻後攻を決めるアームレスリング対決。
サイバーと信悟で行われたが、結果はサイバーが勝利してBWが先攻。
また完全決着を求めたもっちーがオーバーザトップロープルール無しを主張。
これを谷崎が認めたため、メインはフォールとタップアウトのみで脱落となるルールで行われることとなる。


そしてメインイベントは70分(!)を越える試合となるが、最後は戸澤がもっちーにパッケージジャーマンを決めて3カウントを奪い勝利。
解散ユニットはJⅢ!


試合後、勝利を喜ぶマライサだったが、戸澤が元気を蹴り飛ばしBWから追放。
そこへマライサの救出に入ってきたのは第4試合でタッグを結成したCIMA&フジイ&市川。
そして戸澤と対峙したCIMAは以前予告していた仲のいい友達2人を呼び込む。
一人はドラゲー参戦経験のあるTAKAみちのく。
そしてもう一人は高木三四郎!!
TAKAさんと大社長は戸澤に対して「おまえカツオだろ!」(笑)
DDT勢とはDDG以来の遭遇になるのかな。


ドラゴンゲート後楽園ホールなう。色々あって(笑)、CIMA選手とTAKA代表と俺様で組んで3月1日のドラゴンゲートさんの後楽園大会に参戦します! #dragongate #kdojo #ddtpro http://t.co/Y6VsSet1

Feb 09 via Echofon Favorite Retweet Reply
 




面白くなりそうでする\(^^)/http://t.co/GyNykmV4

Feb 09 via twicca Favorite Retweet Reply
 



僕ら三人、大人げないわぁ笑。ガンガンいっていい?!3月1日は調子のっちゃっていい?!ファイヤー!! I'll make tag team with TAKA&Sanshiro Takagi!! Fire!! http://t.co/fYwtZwWo
Feb 09 via Echofon Favorite Retweet Reply


その結果、次回後楽園大会でCIMA&TAKAみちのく&高木三四郎対戸澤&ハルク&サイバーが決定!
------------------------------------
☆3月1日(木)東京・後楽園ホール

【スペシャル6人タッグマッチ】
 B×Bハルク&戸澤陽&サイバー・コング VS CIMA&TAKAみちのく(K-DOJO)&高木三四郎(DDT)

------------------------------------
ドラゲーのお家芸ともいえる6人タッグに大社長がどう絡んでくるのか、非常に楽しみ。
さすがに大社長の参戦は後楽園のみかなぁ。
神戸や大阪までは来ないか?



その後CIMAは吉野にリコシェとのタッグ結成を提案して退場。
するとメタルウォリアーが登場しCIMAと共にマライサを担いで退場。
そしてBWも退場するが、そこに前回の後楽園で中途半端なタイトルマッチに終わってしまったアラケンとクネスが土井ちゃんとKzyに襲いかかる。
最後はもっちーを始めとしてJⅢメンバーが解散の宣言と共に、信悟が唯一興行を行っていなかった山梨大会決定を発表して締め。



いやー本日はかなり大きく動いた後楽園大会だったようで…。
とりあえず本日の後楽園でJⅢは解散。
生き残ったドラゲー唯一のユニット・BWのメンバーは現時点では戸澤、ハルク、サイバー、神田、Kzy、トマホーク、土井ちゃん(、谷やん)。
とりあえず次回後楽園の発表カードを見る限り、動向が注目の土井ちゃんは来月の後楽園まではBWに所属してることになりそう。
------------------------------------
☆3月1日(木)東京・後楽園ホール

【タッグマッチ】
 土井成樹&Kzy VS 新井健一郎&K-ness.

------------------------------------



対してJⅢのメンバーはそれぞれ個人での戦いに戻りそう。
吉野はリコシェとのタッグ結成!?
ユナイテッドゲートはまだCIMA&リコシェでベルトを持ってるので、吉野がCIMAの新ユニットに入るということに繋がるのか?
またKAGETORAはススムとのジミーズを継続するだろうし、シーサーはシーサーズとしての活動を宣言。
これからドラゲーは名古屋大会、神戸大会と中規模の大会をはさんで3月3、4日に大阪でチャンピオンゲート2連戦。
CIMAはフジイさんといっちゃんに加えてTAKAと大社長を入れての新ユニット(?)結成となりそうだけど、そこにマライサが加わるのか。
またメタル・ウォリアーの正体は誰なのか。
もっちーと吉野はCIMA派に合流するのか。
打倒戸澤・ハルク・サイバーで固まってるYAMATOと信悟は共闘するのか。
BWで土井ちゃんは戸澤の下についたままとなるのか。
まだしばらく混乱状態は続くことになりそうですな。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新お疲れ様です。メインの70分越えは驚きました。

初参戦選手、予想が大当たりで嬉しいやら気持ちいいやらですw
大社長はDGとは噛み合う気がしないけど、インディーファンからするとどんな化学反応が起きるか楽しみでなりませんw
あとユニット加入で定期参戦だと尚のこと嬉しいですね。

試合はもちろんですが、マイク合戦も非常に注目ですね。
なんせCIMA、TAKA、高木三四郎ですから…、下手なマイクだと集中口撃されてしまいますしねw
しっかし戸澤とのやり取りは爆笑モノでしたw
アキラ良い顔してる 2012/02/10(Fri) 編集
土井さん
3.1でKzyをバカタレして新岩クネスと組むと予想。
それよりキャンディの動向が気になりますね。
今のスタイルだとBWに留まるのが最良だと思いますが。
エッジ 2012/02/10(Fri) 編集
無題
メタルウォリアーはGammaと予想!
CIMA軍に入りそうな予感かな。

TAKA、高木社長とちょっと意外でしたね
TAKAは新日に参戦してたから無いかなと
思ってたけど、これは自分の中ではサプライズでした(笑)


土井ちゃんは次の後楽園でBW抜けそうやな(--;)
ジャンクソンの誰かとくっつきそうかな?

ゴンタ 2012/02/10(Fri) 編集
無題
早くバカタレが見たい!!!!!
吉野とリコシェのタッグも魅力がありますね
ミスフル 2012/02/10(Fri) 編集
無題
土井ちゃんは、戸澤の下に留まる選手ではない!!
はよ、バカタレ見たいですね。

土井ちゃんの、ベビーにおってもベビーらしくなく、ヒールにおってもヒールらしくないあのキャラが好きです。
とにかく、戸澤、ハルクへのバカタレからマスキュラー見たいですね。
パニック 2012/02/10(Fri) 編集
無題
更新お疲れ様です。


戸澤にマライサと土井の制裁が下らなかったのは残念ですが、TAKA&高木に子供扱いされたみたいで少しスッキリしました(笑)


マライサと土井の動向はかなり気になりますね。
マライサはこの分だとCIMAと行動を共にする雰囲気ですが、土井はどうするのか・・・?


それから、メタル・ウォリアーはGammaだと思います。
大阪06復活もそう遠くないのかもしれませんね。
ASH 2012/02/10(Fri) 編集
新しいストーリー!
大好きだったJⅢは、解散で、マライサは、追放で、土井ちゃんは、変化なし…。でも、CIMAは、あの三悪人をスペシャルな制裁をするのか、楽しみですね~。吉野さんは、リコシェと組むことは、CIMA軍入りで、土井ちゃんは、鷹ヤマトと組むかなぁ?あと、ジミーズやキッド、望月さん、若手(超神龍はないと思う…。)は、ユニット入りするかなぁ?
円石ちゃん 2012/02/10(Fri) 編集
無題
今まで若手全員がユニットに属した時期ってあったんですか?

今後は3ユニット以上の展開になると思うので、琴香・トマホーク・神龍・渡辺・小林・トミーが成長の意味も込めて、各ユニットに2人ずつ入っても面白いかもしれないですね!

メタルウォーリアーの正体は・・・しれ~っと神龍だったりして??
なんたけ 2012/02/10(Fri) 編集
無題
>アキラ良い顔してるさん
いやー高木三四郎とは意外でした。
現時点で発表されてるカードではさすがに名前が乗ってないので後楽園限定ですかね。

存在感のある3人に負けないくらいのヒールっぷりを戸澤が発揮してくれればかなり面白くなりそうです。


>エッジさん
キャンディーはBW残留一択でしょう。
一番イキイキする場所だと思いますし。


>ゴンタさん
やっぱりメタルはGammaですかねー。
会場で見てないので何とも言えませんが…。


>ミスフルさん
吉野とリコシェのタッグは、CIMA&リコシェとはまた違う魅力がありそうです。
戸澤&ハルクのツインゲートに挑戦というのもありえそうですしね。


>パニックさん
>ASHさん
結局斎了と元気は戸澤にやられてBW脱退なんですよね。
戸澤に一発かましてから辞めていって欲しかったような…。
その分土井ちゃんには期待したいです。


>円石ちゃんさん
しばらくはBW以外のメンバーは流動的に動きそうですね。
もっちーがどの位置にいくのか気になるところです。


>なんたけさん
うーん、若手がユニットに属すというか、ユニットに所属=若手脱却というイメージがありますね。

超神龍はどこかのユニットに所属してほしいような、今の一匹狼的なキャラをん突き進んで欲しいというか…。
うまくいけば昔暴走キャラだった土井ちゃんみたいにブレイク出来るかも!?
ペイタン URL 2012/02/10(Fri) 編集
JIII解散・・・。
まぁ、後楽園は、残念でしたがこれで楽しみは一つ増えました。大阪や和歌山までにどうなるのか、楽しみです。
ただ、マライサは、最後にボコボコにしてほしかったです。
6人タッグはとても楽しみです。
トミーはおめでとう。
イナドラ5 2012/02/10(Fri) 編集
無題
更新お疲れ様です!
土井ちゃんの動きが気になりますね
できれば土井吉復活希望ですが
吉野はリコシェと組むんですかね~
でも大阪06は復活のような気がします!
元ウォーリアーズメンバーは揃いそうな感じします
筋肉マン 2012/02/10(Fri) 編集
無題
どうも。
J3の解散ですか。やっぱりって感じがしますね。
BWは腹立ちますけど勢いはすごいですからね。

しかし、助っ人が高木三四郎とTAKAみちのくですか。
TAKAは新日で(?)鈴木軍にも参戦中ですから忙しいですね。


ぜひ、王者ディーノVSハルクでお願いします(笑)
白栗 2012/02/11(Sat) 編集
無題
更新お疲れ様ですー。

70分越えの試合は闘龍門JAPANも含めて初ですかね。行けば良かった…笑。

メタルの正体がGammaならば、Warriosの再結成ですね。個人的には土井吉に復活していただきたい。そして、まだ見たことのないタッグが見れるようなチームが出来て欲しいです。初期のBWでいうCIMAと神田、キッドと神田のように。

あり得ないですけど、希望はCIMAとYAMATOで!笑。

今は無所属メンバーが一気に増え、さらにはBWもマライサが抜け人数も少なくなったので、3〜4チームくらい出来そうですね。
なつき 2012/02/11(Sat) 編集
無題
まさか、ジャンクションとは思いませんでした・・・。
私はジャンクションファンなんでとてもショックです・・・。なんとも言えません・・・・。
何かドラゴンゲートで動きがあったら教えてください!
吉野ファン 2012/02/11(Sat) 編集
結果としては………
まぁ、ブラッドは何となく空中分解が見えてたので、ジャンクション解体はなんとなく予想できてました。

まぁ、今後のブラッドの動向と、元ジャンクションのメンバーがどう動くのかが気になりますね。
2012/02/11(Sat) 編集
無題
>イナドラ5さん
>筋肉マンさん
次回の3.1後楽園で土井ちゃんがBWを裏切って、3.3か4の大阪大会でBWとCIMA派以外の新しいユニットが出来ると思ってるんですがどうなりますかね。
土井、吉野、リコシェを中心に小林を入れたら面白いかなーと思うんですが、土井ちゃんはリコシェのブレイブ狙いというのもあるかな?
トミーは信悟YAMATOとユニット作らないかなーと思ってます。


>白栗さん
TAKAさんは新日メインでドラゲーはスポットになりそうですね。
まあCIMAとTAKAさんのチームワークに問題ないでしょうけど、そこに高木三四郎が加わることでどうなるか楽しみです。


>なつきさん
今回は今までになくかなり大きくシャッフルされそうなので、今まで見たことのない組み合わせを見たいですね。
CIMAとYAMATOが組んだらスゴイだろうなぁ。
ファイエム以来のもっちーと土井ちゃんとかはどーでしょ(笑)


>吉野ファンさん
>螢さん
結果としてはJⅢ解散ということになりました。
個人的にはJⅢ応援してたんですけどねー。
これから新しいユニット構成が決まっていくでしょうし、そういう時がドラゲーファン的には一番楽しいところです(笑)
ペイタン URL 2012/02/12(Sun) 編集
無題
さて、JⅢが無くなって4日が経ちました。まあ色々ありましたが、過ぎ去ったことをこれからの糧にして選手一人ひとり頑張ってほしいと改めて思います。
 おととい、昨日と多治見、松阪と2連戦ありましたがカードを見ていて、BWを追放されたマライサの2人が元JⅢのスワンと組んでいたり、多治見では地元凱旋の超神龍が戸澤にマスクをはがされてたり、松阪では市川さんがメインで3カウントを奪ってたりと普段のドラゲーではなかなか見られない光景が行われていたようです。
フジイさんいわく最近見たジャーマンで一番だそうで。木曜の春日井、土曜日の清水とメインで斉了が元JⅢとタッグ組みますがどうなりますか。
 個人的にはやはり25日京都での吉野&リコシェのタッグが非常に楽しみです。
竜魂 2012/02/13(Mon) 編集
先週の週プロで
週プロのレスラーヒューマンストーリーに戸澤が取り上げられてました。なんでも最初はK-1ファイターを志していたとか、今自分はアメリカで戦ってきたすべての人たちの思いを胸に戦っているとか、とても考えさせられる、最近独裁者と化している戸澤に対しての自分の想いとかを悪い風に考えてはいけないのかな~と思わせる素晴らしい内容でした。
 長々と失礼しました。
竜魂 2012/02/13(Mon) 編集
竜魂さん
三重大会は一応ブログにも書きましたがいっちゃんがKzyからピンフォール奪いましたね。
今のところはCIMAらと組んで通常の試合に出ることも多いので、これまで見ることの出来なかった姿を見れるかもしれません。
吉野とリコシェのタッグは楽しみではありますが、今度の京都大会はたぶん見送りになると思います…。

戸澤については今年団体を引っ張るレスラーに成長しそうな匂いがプンプンしてますからねぇ。
やられっぷりも含めて期待しております(笑)
ペイタン URL 2012/02/14(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/