ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ロウ #741

ここ最近仕事が忙しい。。。
何か仕事以外でも色々と考えることが多いし、疲れんなぁ。
こういうときは頭を切り替えてRAWだな。

というわけで今週のRAW。
オープニングにはRAWのスパスタを集めて、爆死したはずのビンスが登場。
"なぜ自らの爆死を演出したかったのか?"(ビ)
"それは自分が大事にされてるか、貴様達の気持ちを確かめたかったのだ。"(ビ)
"効果はてきめんだ。私はバッファローや、リング上や、世界中の連中に愛されている。"(ビ)
"連邦議会や、メディア、家族に話したいことがある。"(ビ)
そこへ遅刻してコーチ登場。
"今からバトルロイヤルを行う。この勝者はRAWの新GMになるのだ。"(ビ)
というわけでバトルロイヤル開始。
ウマガが落としまくってるけど、ウマガGMは無理があるわな。
GMがありえそうなスパスタだと、リーガルとかバルとか何気にサンドマンとか?
チーフ・モーリー復活か。
そういやRAW全員を集めたはずなのにシナとオートンはいない。
CMあけリーガル卿の姿が見えず。
でもハクソーが残ってるのはどうよ。
と書いてたら、バルがウマガに落とされた。
現在の残りはウマガ、ケネディ、コーディ、ハクソー、ケンドリック、サンドマン、ベンジャミン、カリート。
その後、ウマガ、ケンドリック、ケネディが脱落。
ハクソーがベンジャミンとカリートに落とされる。
残りはベン、カリート、コーディ、サンドマンなんだが、4人になってからが長い。
ウマガとかが残ってんならまだしも、このメンバーだとだらだらしてるようにも見えるし。
ようやく、コーディをカリートが落とす。
エプロンで争ってるベンとカリートをサンドマンがまとめて落とす。
サンドマンがGMかと思いきや、後ろから登場したのはリーガル卿。
サンドマンがリーガル卿におとされて、RAWの新GMはリーガル卿ということに。
まあ、無難な人事だな。
サプライズはなかったけど、このドタバタの中ではリーガル卿は適任かな。


ビンスの部屋でビンスとコーチのスキット
"リーガルはアメリカ人じゃないんですよ。"(コ)
"適任だ。アメリカといえばこれは連邦議会からの手紙だ。"(ビ)
"コレによると、2つの委員会が同時にWWEを調査したいそうだ。"(ビ)
これはガチなんかなぁ。
"コーチ、私がオマエをぼろきれのように捨てるとでも思ったか?"(ビ)
"オマエにはまだ仕事がある。リーガルのアシスタントだ。"(ビ)
それも適任だな。


ローリー対スニツキー
パンプハンドルスラムでスニツキーが秒殺。


ジリアン登場。
リリアンにからむジリアン。
"誰もアンタの歌なんか聞きたくないのよ。皆私の歌が聞きたいの。"(ジ)
歌の途中でミッキー登場。
ミッキー対ジリアン
最後はジリアンがフルネルソンからフェイスバスターの形で落としてピン。


カリートスカバナ
今回のゲストは先週に引き続いてのシナ。
"今夜はカリート公認でオレが司会する。シナーズカバナ。"(シ)
"今夜はどんな気分だ?"(シ)
"頭にきてるぜ。アホ野郎に顔にリンゴを吹きかけられたからな。"(シ)
"今日はオレの番だぜ。"(シ)
"先週の映像にはもう一人入ってたな。ランディーオートンだ。"(シ)
と一人芝居を続けるシナ。
"カリートを潰す3つの理由を教えてやる。"(シ)
"カリートはタマなしで根性なしだ。"(シ)
"カリートはリンゴを吐くより、バナナをくわえたがる男だ。"(シ)
"オレがクールな男をを教えてやる。"(シ)
というわけで殴りかかるシナ。
そこへオートンが登場するもシナが撃退し、カリートに対してFU。
その後リーガル卿登場し、今夜のシナの相手はカリートとオートンが相談して決めることって。
そして結果を言いに来なさいよって。


GMルームで、リーガルとオートンとカリートでのスキット。
"カリートは先週シナを破ってる。"(オ)
"そしてオレはサマースラムでシナと対戦する。"(オ)
"だからオレ達でシナの相手を考えてやった。IC王者のウマガだ。"(カ)
オートンとカリートが出た後、ビンスとリーガルでのスキット
"私の爆死事件の後、誰もが私を心配してたワケではない。"(ビ)
"シェインは無関心、ステフは遺産を確認してたし、リンダは従業員と会っていた。"(ビ)
"私は家族の心を取り戻したい。"(ビ)
家族に言いたいことってコレね。
そういえば、連邦議会に言いたいことと、メディアに言いたいことも言ってたな~。
これからビンス爆死事件の犯人探しにつながっていくのか?


キング対ブッカー
勝者は敗者から来週のRAWで王冠を授かるとか。
ストーリー的にはどうでもいいけど、来週はMSGらしいしHHHが姿を見せる可能性もなきにしもあらず。
試合は早送ろう。
意外に長い時間試合をしてるけど、最後はブッカーのシザーズキックが決まってピン。


JR曰くラシュリーはどうやら長期欠場とのこと。
そしてケネディ登場。
ケネディ名前連発。


リーガル主催のデーティングゲーム
3人の内選ばれた人がディーバとデートできるコーナーらしい。
そして3人の内訳はハクソー、シモンズ、マレラ。
オチが見えたような気もするが。。。
予想通り出てきたディーバはマリア。
"アナタは礼儀正しい?"(マリ)
"俺はアンタをアバズレとは呼ばないぞ。"(ハ)
"ベッドに朝食を持ってくるとしたら、何?"(マリ)
"スパム!"(シ)
"マリア、質問なんかしなくていいよ。俺を選んでくれ。"(マレ)
"そんな事を言ってしまったらゲーム台無しよ!"(マリ)
"過去に戻って戦争を止めるならどれ?"(マリ)
"ベトナム!"(シ)
なんやかんやでマレラとハクソーが言い争うが、リーガルが一喝。
そして最終的にマリアが選んだのはシモンズ。
マレラが因縁をつけるが、ウマガが出てくるのと同時に皆退散。
なんのゲームだったんだ???


シナ対ウマガ
試合は殆どがウマガペース。
やっぱりウマガ強ぇ。
ウマガのダイビングボディプレスをかわしたシナがSTF-Uに入ったところでカリートとオートン乱入。
カリートとオートンでシナを攻撃するが、ウマガはオートンとカリートに対して攻撃を仕掛ける。
そしてリーガル卿が登場し、来週のRAWではカリート&オートン対ウマガ&シナが決定。


エンディングで再びビンスがリムジンに乗り込むところでコーチが書類を持って駆けつける。
"ボスはコネチカット州の喚問を受けることになります。"(コ)
"内容は非嫡出子に関する認知について。"(コ)
どうやら、マクマホン家の血を継ぐ子がステフ・シェインのほかにいるらしい。
ここでビンス爆死事件のシナリオが再開するってこと?


今週のRAWは色んなストーリーが始まり、中々面白かった。
まあ試合は殆ど見てないけど。。。
一番マトモに試合を見たのはジリアン対ミッキーかなぁ。
来週のRAWはシナとウマガのタッグ結成が楽しみではある。
ウマガがコレを機にキャラチェンジとなるとブレイクは必至。




ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...