ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614]
試合結果はバトルニュースから。
「タッグトーナメント1回戦で望月&YAMATOがマライサを破る!
BWとJIIIが"自宅待機・コントラ・自宅待機"で激突!」(バトルニュース)

------------------------------------
8.3 東京・後楽園ホール

CIMA&○谷嵜&Kzy(リビドー)超神龍&シーサーBOY&渡辺陽介×

○KAGETORA(一騎当千)ARフォックス×

Summer Adventure Tag Tournament 2011 1回戦・Bブロック
○横須賀享&鷹木信悟(ジャンボの勝ち!固め)サイバーコング&トマホークT.T×

Summer Adventure Tag Tournament 2011 1回戦・Bブロック
○B×Bハルク&戸澤陽(ファーストフラッシュ)新井健一郎&岩佐拓×

Summer Adventure Tag Tournament 2011 1回戦・Aブロック
土井成樹&○神田裕之(琉's)ドン・フジイ&琴香×

自宅待機 コントラ 自宅待機
吉野正人&ドラゴン・キッド&Gamma&○リッチ・スワン
(その場飛び450スプラッシュ)
CIMA&谷嵜なおき&メタル・ウォリアー&Kzy×

Summer Adventure Tag Tournament 2011 1回戦・Aブロック
望月成晃&○YAMATO(逆さ押さえ込み)斎藤了&堀口元気× 

------------------------------------
第1試合に行われたBW対若手トリオは当然ながらBWの勝利。
そして試合後、この日BWの勝手な取り決めで試合が協議中だった吉野達がリングインし試合を申し込む。
申し出に対し谷嵜は「ラップバトルで勝てば」という条件を出すが、結果は未だ負け無しのスワンがKzyに勝利。
ということで、セミファイナルでBW側にメタル・ウォリアーを入れたBW対JⅢの8人タッグマッチが決定。
この試合は吉野の提案により、敗者が次回後楽園ホール大会で自宅待機となる自宅待機コントラ自宅待機マッチで行われることになった。



そして試合はスワンがKzyから勝利して、次回後楽園大会で自宅待機となるのはKzyに決定。
試合後にGammaがPACからブレイブゲートを奪った谷嵜にタイトルマッチを要求。
それに対して谷嵜が出した条件は「2カウントを奪えば勝利」
------------------------------------
☆8月25日(木)東京・後楽園ホール

【Blood Warriors 認定 オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】※特別ルール
《王者》谷嵜なおき VS 《挑戦者》Gamma
※王者の谷嵜のみ2カウントで勝利となる特別ルール

------------------------------------



また、第5試合終了後にクネスが登場し次回8.25後楽園ホール大会で復帰することが発表された。
カードは当初クネスカ対新岩だったが、メイン終了後にマライサが噛みつき、結果的にクネスカ対新岩対マライサの3wayマッチとなる。
------------------------------------
【3WAYタッグマッチ~K-ness.復帰戦~】
横須賀享&K-ness. VS 新井健一郎&岩佐拓 VS 堀口元気&斎藤了

------------------------------------



メイン終了後には、因縁発生中の戸澤がYAMATOに襲いかかると、サイバーはもっちーに再度ドリーム挑戦を要求。
「望月、俺はいつでもお前のベルトに挑戦する準備出来てるんやぞ!
それから吉野!
俺はなにわ式の件は納得いってへんからな!」(サイバー)

これって前の神戸サンボーホールで言ってた、名前をなにわ式から吉田式に変えろってヤツ?
まだあきらめてなかったのかよ…(笑)
「シフトチェンジは終わらず~5.27 兵庫・神戸サンボーホール~」(当ブログ過去記事)



そして今日からスタートしたタッグトーナメントは、それぞれ信悟&享、ハルク&戸澤、土井&神田、望月&YAMATO組が勝ち抜け。
新岩を応援してたんだけど、特に波乱と呼べる結果はなしですな。
これにより8.6大阪大会で行われるカードは、望月&YAMATO対谷嵜&Kzy、土井&神田対Gamma&スワン、ハルク&戸澤対シーサー&KAGETORA、信悟&享対吉野&キッド。
JⅢの実力者が4人揃った試合は内容も期待できそうなので楽しみだ。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クネスがメタルウォリアーの様な気がする。

復帰戦で享を裏切りそう。
アサヒール 2011/08/04(Thu) 編集
無題
結構好勝負だらけの1回戦となりましたね。これは次の2回戦も期待大と見て良いでしょう。
にしても吉田ってだれかさんの本名じゃん・・・
たしか・・・まあ突き止めるのはやめときます。(笑)
竜魂 2011/08/04(Thu) 編集
後楽園
結局、メタル仮面の正体は、謎ですね…。クネスが、復帰になったので、良かったです!BWかJⅢなのか、注目ですね。もっと、謎なのは、サイバーは、「吉田式」にこだわるのか、気になります?
円石ちゃん 2011/08/04(Thu) 編集
無題
クネスがついに復帰ですか…長かったけど、よかった(^^)
で、新岩とマライサとクネスカの3WAYですが終了後に何か(クネスの裏切り?)起こりそうですね。
ススムが裏切るかと思ったのですが、昨日の結果見るとそれはなしかなぁ…

吉田ってSコングの…ゲフンゲフン、一体誰の名前なんでしょうね(笑)
ラン 2011/08/04(Thu) 編集
8.6大阪
ペイタンさんの、速報を待ち次第ですが、鷹木、享VS吉野、キッドが注目ですが、それよりも、ハルク、戸澤VSシーサー、KAGETORAが気になります。優勝候補のハルク、戸澤に地味に勝ちそうです。戸澤にヨシタニックを返されたところを影縫で丸め込みとか。

あと後楽園でK-neesが復帰を表明しましたが、やっぱり先日書いたように、メタルはK-neesだと思います。そして、クネスカで加入もしくはK-neesだけ加入で9月の後楽園で享と一騎打ちとかだと思います。
ちなみに自分がタッグトーナメントを競馬が好きなので競馬のように表すと。
◎ハルク、戸澤組
〇土井、神田組、吉野キッド組
△望月、YAMATO組
▲横須賀、鷹木組
☆(大穴)シーサー、KAGETORA組
です。
あとサイバーまだ吉田式を言ってるんですか。
それに、バトルニュースのJⅢの表記の仕方は、JⅠⅠⅠ何ですね。
イナドラ5 2011/08/04(Thu) 編集
無題
>皆さん
この日のメタルは誰だったんでしょうね。
試合を見てないので何とも言えませんが、次の後楽園ではKzyが中に入って登場するような気が…。

そしてミニミニでクネスや岩佐、享が書き込んでますが、どうしても享の最後のフレーズが意味深に見えてしまいますw
3wayで何か起こるのか、それとも何事もなく復帰戦を飾ることが出来るのか、どうなるか面白そうですねー。
ペイタン URL 2011/08/04(Thu) 編集
無題
過去を考えるとGamma選手とクネス選手が同じ陣営というのは……
Gamma選手がJ3裏切る事はまずありえないからやっぱりそーゆー想像になりますかね

別にBW行くなら行くでいいですけど、いつぞやの時のようにヒール転向かと思ったら
方向性の違いで仲間割れとかいう展開にはならないでほしいものです
sanarika 2011/08/05(Fri) 編集
クネス
個人的にはダークネスに戻って一時期の輝きを取り戻して欲しいです(ダークネス時代の方が存在感があったので)
亨さんもBWに加入してキャンディと組んで登竜門時代の時のように暴れて欲しいなぁ。
エッジ 2011/08/05(Fri) 編集
ハルクのヒールターンでBW支持派になったので・・・
自分的には大好きなクネスカがBWに入ることは大大大歓迎です!
トライアングル次期挑戦はクネスカwithキャンディー対王者組を望みますw
ブルタン 2011/08/05(Fri) 編集
無題
クネスにはここでBWに入ってダークネス・ドラゴンを復活させてほしいと思ってます。
再び輝きを放つにはおそらくこのキャラしかないでしょう。
ところでBWのメンバーにかつてのダークネスドラゴンと接点があった人いました?
竜魂 2011/08/05(Fri) 編集
どうもです
タッグリーグは順当って感じですかね、CIMA組がチャンピオン=挑戦は無理ということで、省エネってところなんですかね、マライサは、次の後楽園の為の。
あとクネス復帰らしいですね、BW入りは大歓迎です。

ただ、ダークネスドラゴン復活だけは僕としては今のところはいただけませんかね。
クネスがクネスになった経緯もありますし、あっでもいつか、ダークネスドラゴンで出てたからいいのかな?
とりあえず、JⅢのキッドに勝ってから、ダークネスドラゴン復活ってことなら、納得いくんですが………どうでしょう?
2011/08/05(Fri) 編集
タッグ屋
現BWで当時のダークネスドラゴンと接点といえば
サイリョウか(Doの加入前のいざこざ)だけですね。

今たまたま2003のレイ・デ・パレハスの
模様のDVD見てるんですが

やはりタッグ屋というのは色あせないもんですね。
確執や対退団もいろいろありますが



いろいろ思うわけですよ。
ここにJUNが、ヘンリーが
いてくれたらな、と。

正直ドリームゲートも
挑戦権利がたやすくなってすいまってるような…

昔は金網とか、査定試合なのに髪切りとか
まぁ昔昔ばかり言ってたら笑われちゃいますけど。
Zoo 2011/08/05(Fri) 編集
クネスはBW?
クネスというと、ど~しても黒幕をイメージしてしまいます。闘龍門時代のあの事件(ダークネスドラゴンからクネスに改名)のイメージが強すぎて(~_~)
そう考えると、今回は絆を信じている享さんを裏切ってのBW入り→ダークネス復活!の流れに期待してしまいます。
だって、今更Gammaやキッドと同じコーナーに、しらっと立つ姿が想像できません。それに、絆タッグも賞味期限切れかな? Tシャツはカッコいいしセンスも良いけど(^O^)
でも、ダークネスに戻すなら、やっぱ一度は素顔に戻って入場して欲しいですね。あの時のように。
そして、裏切られた享さんが「信じてたのに~ぃ(>_<)」と絶叫して欲しいですね。あの時のキッドみたいに(笑)
スポット参戦気味のCIMAがBWの頭脳として十分に機能していない現状から考えると、クネスの頭脳とマイクは必要なのかもしれませんね。

えりんぎ 2011/08/05(Fri) 編集
無題
私はクネスカ中心で第3勢力を作ってほしいなぁ~って思ってます。
クネス一度はBW入り→マライサ辺り引き抜いて離脱→ススムが鷹木、カゲトラ(戦績があまりよろしくない選手)を引き抜いてクネスと合流、みたいな。
そういう意味で今度のクネス復帰戦は今後の流れを作る試合になりそうだなぁ…見に行けないけど(T ^ T)

あと流れと関係無いのですが、戸澤のスタイルはそのうちBW内部で浮いてくると思うんですよね…
ホールのYAMATO戦、ワールドの鷹木戦とほぼ反則無しの真っ向勝負に終始してましたし(イス攻撃くらいは大目に見てあげて下さい)、乱入反則当たり前のキャンディやハルク、土井ちゃん辺りと気まずい雰囲気になって行きそうな…
ラン 2011/08/05(Fri) 編集
無題
>皆さん
クネスはベビーもヒールもどちらでも面白くこなせそうですからね。
JⅢで吉野、YAMATO、クネスの知性派トリオを組んでもいいですし、BWではサイバーやトマホークを操るようなポジションになってもいけそうです。

ただ問題はやっぱり体調ですかねぇ。
まだ試運転の状況ならどちらにも入らないという選択も十分ありえるでしょう。
復帰戦でキッチリやれるところをお客さんにアピールできればいいんですが、何度も復帰と欠場を繰り返してるクネスだけに無理させるのも少し怖いんですよねぇ。
ペイタン URL 2011/08/06(Sat) 編集
無題
クネスって前にも肩の怪我で欠場しましたし癖ついてるんですかね
個人的にはBW入りかなと


あと関係ないですけど昔いた大野勇樹は沖縄プロレスにいたんですねww
2011/08/06(Sat) 編集
柊さん
沖縄プロレスが大阪・高石で興行したときには信悟が行ってたみたいですね。
ブログでも「同期達に刺激を受けた」って書いてましたし。
一応ドラゴンゲートでは信悟や戸澤ハルクと同期なんですよねぇ。
ペイタン URL 2011/08/07(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/