ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527]
試合結果はバトルニュースから。
「KOG2回戦でCIMAがYAMATOを、ハルクが斎了を撃破!
二大勢力が完成しつつある中、フジイが選んだのは...」(バトルニュース)

------------------------------------
5.17 東京・新宿フェイス

○キッド&PAC(バイブル)元気&リコシェ×

○フジイ(空中胴締め落とし)KAGETORA×

サイバー&○谷嵜(インプラント)信悟&享×

KING OF GATE 2011 トーナメントBブロック2回戦
○ハルク(ファーストフラッシュ)斎了×

土井&○神田&Gamma(ジャーマンスープレックスホールド)もっちー&吉野&シーサー×

KING OF GATE 2011 トーナメントBブロック2回戦
○CIMA(メテオラ)YAMATO×

------------------------------------
第2試合終了後、先日ミニミニに書き込んだようにもっちーがフジイさんとKAGETORAを望月軍団(仮)に勧誘。
KAGETORAはすぐに了承するも、フジイさんは「若手の育成」に専念するために辞退。
ということで、この2大軍団抗争にフジイさんはノータッチで行くっぽい。
ウン、YAMATOとのタッグが見られないのは残念ではあるけど若手の育成は大事な件だと思うのでフジイさんの選択を支持したい。
確かに信悟・ハルク・サイバー・YAMATO以降で新人が育ってきてないとは以前から指摘されていたことだからね。
次回NEXでは新人2人がデビューすることも決定してるし、ビシビシ鬼軍曹として鍛え上げてください。


KING OF GATEはハルクが斎了に、CIMAがYAMATOにそれぞれ勝利。
これによりKING OF GATE2011ベスト4に残ったのは望月成晃、神田裕之、CIMA、B×Bハルク。
この中で期待せざるを得ないのは、やっぱり今が旬の男・キャンディ。
フィニッシュホールドも琉's、ダイビングエルボーに加え、ここ最近はジャーマンでピンフォールを奪うことも多くなってきた。
さらにM2K時代からの代名詞とも言えるブルーボックス攻撃も健在。
もっちー相手に下剋上なるか?
当日は速報入れますので、お時間のある方は覗いてみてくださいm(_ _)m
------------------------------------
☆5月21日(土)大阪府立体育会館・第2競技場

1)堀口元気&谷嵜なおき&トマホークT.T VS ドン・フジイ&スペル・シーサー&横須賀享

2)KING OF GATE 2011 トーナメントBブロック準決勝
CIMA VS B×Bハルク

3)KING OF GATE 2011 トーナメントAブロック準決勝
神田裕之 VS 望月成晃

4)斎藤了&リコシェ VS ドラゴン・キッド&PAC

5)土井成樹&Gamma&サイバー・コング VS 吉野正人&鷹木信悟&YAMATO

6)KING OF GATE 2011 優勝決定戦
第2試合の勝者 VS 第3試合の勝者
------------------------------------

またCIMAが「それだけで終わっていいのかな?」と、まだBWのメンバーが増えそうな発言をしてるのもちょっと気になる。
両軍とも大体のメンバーは固まりつつあるんだろうけどまだもう少し動きそうな感じ。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベスト4
出そろいましたね。正直言って、
「ハルクの2年連続準決勝敗退はうんざり」です。
ので、ここは確実に勝って、もっちー対キャンディーの勝者と戦って欲しいですネ。
あと、ユニット再編問題。フジイさんが動かなかった事は意外でしたが、BWに行くよりはましかな・・・。と、望月軍よりの私は考えました。
まあ、21日が楽しみ。の、一言に尽きます。

(漢字間違えたのでもういちど)
ブルタン 2011/05/18(Wed) 編集
無題
ベスト4が決まりましたね~

どちらも興味深い試合ですね(≧∇≦)
CIMA対ハルクのシングルは初ですかね!?


決勝はBW対望月軍(仮)になりそうですね。

それか望月対ハルクになったら
ハルクが裏切り
BWの乱入で初優勝ってのもありかなと思ったりもします…

BWにはとことんヒールになってほしいですからね!

でも裏切るならやっぱ後楽園ですかね~



あと私事ですがKOG決勝が行われる大阪大会初参戦します!
無限大見ていてもいつも盛り上がってますからとても楽しみです(≧ε≦)
ゆうた 2011/05/18(Wed) 編集
無題
急遽見に行こうと思ったのですが
当日券はありそうな感じですか?
九州09 2011/05/18(Wed) 編集
無題
ゆうたさん、私も大阪初参戦です。楽しみですね。
今回はいきおいのあるキャンディと、不穏な動きを見せてほしい(?)ハルクに決勝に上がってきてほしいです
てつ 2011/05/18(Wed) 編集
無題
お疲れ様です。

ユニット編成とKOGが並行で動いて昨今にない目まぐるしい展開ですが、それにしても準決勝のカードは楽しみですね。

軍団については気になる点がまだ残ってます。

Q:フジイさんが本当に動かないのか?
A:リコシェもトマも若手ですからね・・・

Q:TOZAWAが帰ってきたら?
A:サイバーが嫌いだからモッチー軍になるのか、再来日の外国人にありがちな「俺がいない間に勝手に解散するんじゃねーよ」でBW入りするのか。まだ分かりませんね。谷やんの動き次第かもw

・クネスならびに新岩の動向
流れからして新岩のBW入りはないでしょう。ただ、クネスはどうでしょうね。クネスとキッドのタッグってあんまり聞かないのでBW入りが濃厚かもしれません。クネキドも見たいんですがね。

Q:モッチー軍内の裏切りは?
A:皆様の仰るとおりハルクのヒールを見てみたいですねぇw

長文失礼しました
シーヤ 2011/05/18(Wed) 編集
無題
ペイタンさん、いつもありがとうございます☆

確かに、ドラゲーの未来を担う若手が、微妙な感じがしますよね?…
以前にいた、剣心選手、藤田選手の2名は、将来有望な若手だなって思っていたんですけど…

ハルクのコスチュームに、ブルーが入っているところからも、なんかBWの様な匂いがするなって、私は思っちゃいます。

ホント、もっちーVSハルクになったら、ハルクがどう動くのかの方が、気になってしまいます。
Team2010 2011/05/18(Wed) 編集
無題
>ブルタンさん
ハルクがCIMAを破って決勝進出の可能性が高い気がするんですけどねー。
そして決勝でBWの援護を受けて優勝してヒールターンとか。
まあこれはマグナムがM2Kに入った時と同じシナリオですけど、そういう妄想が次々に浮かんできますねぇ。


>ゆうたさん
>九州09さん
>てつさん
CIMA対ハルクのシングルは初っぽいですよね。
ちょっと過去を洗ってみても無いような気がします。

大阪大会どうぞ楽しんでください~。
最近は以前のような盛り上がりに欠けることが多い府立第2ですが、今回はKOG決勝も行われますので大盛り上がりになると期待しております。
ちなみに府立第2は段差のない会場のため、中途半端な座席位置だとグラウンドの攻防は見難いと思いますのでお気を付けください。
また、当日券がないということにはならないと思いますが、チケットぴあでもローソンチケットでも指定席AとBは売り切れになってますのでひょっとしたら当日券がないという状況になるかも…(汗)


>シーヤさん
戸澤はどのタイミングで帰って来るのかが気になりますよね。
今だとユニット抗争の中で埋もれてしまいそうですし、ワールド後に復帰して第3勢力結成くらいが妥当なのかな?


>Team2010さん
ドラゲーの若手となるとYAMATO以下がちょっとインパクトに欠けるんですよね。
戸澤やKzyが頭角を現して来たのは、ホントに去年からと言っていいかもしれませんし。
個人的にはルパンはケガさえしなければいいところまで行ってたんじゃないかと思ってます。
ペイタン URL 2011/05/18(Wed) 編集
ベスト4
自分は、大阪大会にいけませんが、(まぁ、次の日が運動会なんでね。あ、ちなみに小学校6年生です。)ハルクにここまできたら優勝してほしいですね。もしくは、キャンディーに。フジイさんBW入りしないかなー琴香と神龍と、まぁ、KOGが終わればわかるでしょうけど。
イナドラ5 2011/05/18(Wed) 編集
KOG
正直、キャンディがここまで上がって来るとは予想していませんでした。

この後の展開はどうなるか、気になるところです。

個人的には、
準決勝は神田とハルクが勝ち進み、ハルクがKOG優勝

⇒もっちー対ハルクのドリーム戦の話をしている時にBW乱入し、キャンディがKOG準決勝で勝利したことを口実に、ドリーム戦が3wayに

⇒3way途中でハルク裏切り、BW加入(試合はもっちー勝利)

とか、妄想をしています。

ドリームがもっちー勝利としたのは、ハルクのマイクでは大会が締まらないと思うので・・・

個人的には、ハルクに頑張ってほしいんですが、残念ながら、いつも中途半端なんですよね~。

長文失礼いたしました。
kaz 2011/05/18(Wed) 編集
とりあえず
とりあえずローソンでRS席を買ったのですが
南の1階は観戦的に見やすいですか?
あとは9時頃にメイン後のマイクが終わればいいなあと思っています
九州09 2011/05/18(Wed) 編集
今後の予想
なんとなく、みなさんが考えているようにハルクがBWに入りそうな予感がします。
フジイもあやしいです。
誰かがBW入りするのは、ほぼ確実だと思います。
しかし、望月軍にも誰か入りそうな気がします。可能性は低いですが、今のBWのメンバーから考えると神田かなと。クネスや新岩、kzyかも。
戸澤はまだ日本に帰る気は全くないといっていたので期待薄。


NONAME 2011/05/18(Wed) 編集
無題
>イナドラ5さん
まあKOG後の後楽園ホールまではゴチャゴチャしそうな感じですけどね。
運動会とは懐かしい響き…(笑)


>kazさん
いやー、優勝者予想でもキャンディに投票した人は期待を込めてという人が多かったので、ここまで来ると思った人は少なかったと思います。

ハルクのマイクは確かに否定できずですね…。
近ちゃんにブラザーが付いてたように、ハルクにもKzyを付けますか。
まあ、自分もここでハルクが殻を破ってくれることを期待してるんですけどね。



>九州09さん
府立第2には2階席はないので南1列目ということですかね?
1列目で見たことはないのですが、1列目であれば遮るものはないのでそれなりに見やすいと思います。
但し府立第2は北側が正面となりますので、南側だと場所によってはリングとの間に菊地さんの実況席がある可能性も。
大阪は大体21時前には終わると思います。
18時半スタートで21時くらいなので、18時スタートなら20時半過ぎくらいではないかと思います(断言は出来ませんが…)。

ちなみに今、6月の博多スターレーン行こうかどうか検討中です(笑)


>NONAMEさん
CIMAのマイクを見る限り、BWには新メンバーが入るのは濃厚でしょうね。
もっちー軍団にクネスはありえそう。
神田はBWで好き勝手やってほしい気はしますねぇ。
ペイタン URL 2011/05/19(Thu) 編集
ハルクは結局BWには加入せず
決勝はハルクvs望月でハルクの優勝。
試合後、2人が健闘を称えて合っている時に鷹木が乱入、ハルクにパンピングボンバー⇒鷹木がBWに電撃加入という展開が浮かんでます。
ハルクは何回かルードに転向できる機会があったのに転向しなかったから今回もないかも。
エッジ 2011/05/19(Thu) 編集
無題
ペイタンさん是非博多に来てくださいよ!w 超熱いですから^^v
暗黒!! 2011/05/19(Thu) 編集
無題
今年の夏、神戸ワールド見に行こうか悩んでる時、ふと思い出したんですが、2,3年前に岡村社長が近いうちにウイングとかいうスタジアムに進出するみたいなこと言ってましたよね
やはりまだまだ先のことなんでしょうか?
いつかは日本のレッスルマニアみたいな興行をドラゲーにはしてほしいです
金田二 2011/05/19(Thu) 編集
無題
府立第二は何時ごろに終わると思いますかね?
piledriver 2011/05/19(Thu) 編集
BWについて
マライサ追放、鷹ハル加入&ツイン奪取鷹ハルサイコンでニューハザード時代のようにトライアングル奪取。を博多で!!(せめてツインだけでも、奪取を)後、PACブレイヴがんばって!!

後、自分も2日間いくので、ぜひ博多にお越しを!
イナドラ5 2011/05/19(Thu) 編集
無題
>エッジさん
信悟は短い間でしたけどRHでヒールやりましたからねぇ。
だからこそ今度こそはハルクが、という期待をしてしまいます。


>暗黒!!さん
>イナドラ5さん
博多スターレーン2デイズは、行けるとしたら日曜日の方だけなんですよね。
土曜日はガンバの試合が入ってますので…(汗)
興行が終わってから即帰って次の日仕事というのも辛い…。
うーん、有給取れれば一番いいんですけどねぇ。
というわけで現在調整中です(笑)


>金田二さん
そういえば去年(だったかな?)岡村社長がウィングスタジアムでやるということを言ってましたね。
ワールドの観客は毎年超満員札止め状態にはなってますが、見てる方から言わせてもらうと真夏に野外観戦というのはちょっと…。
まあレスラーはもっと厳しいでしょうけどね。


>piledriverさん
21時前くらいじゃないですかね?
ペイタン URL 2011/05/19(Thu) 編集
無題
府立第2に着きました
博多スターレーンと比較すると、一瞬狭く感じるのですが
上部がかなり開けてるので圧迫感がさほど無いです
九州09 2011/05/21(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/