ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525]
KING OF GATEと並行して進んでいるユニット再編問題に急展開が起こった札幌大会2日目。
試合結果は週プロモバイルから。
------------------------------------
5.15 北海道・札幌テイセンホール

○フジイ(ノド輪落とし)苫小牧×

○シーサー(ヨシタニック)斎了×

○YAMATO&信悟(胴締めスリーパー)土井&Gamma×

○元気(バックスライド・フロム・ヘル)享×

KING OF GATE 2011 トーナメント2回戦・Aブロック
○もっちー(顔面への三角蹴り)サイバー×

オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
CIMA&○キッド&リコシェ(ウルトラ・ウラカン・ラナ)吉野&ハルク&PAC×
※第31代王者が5度目の王座防衛に成功するも返上

------------------------------------
まずセミファイナルで行われたもっちー対サイバーのKOG2回戦は、もっちーが勝利を納めて準決勝進出を決めた。
そして試合後、態度を保留していたサイバーは望月軍団(仮)への加入を表明。
BWに対抗するのに大きな戦力となるYAMATO・信悟・サイバーのOJI全員を引き入れることに成功したもっちー。


この勢いでトライアングルも…と思われたが、ここはキッドがウルウラでPACを仕留めてBWが王座防衛。
試合後に勝ち名乗りをあげるBW。
しかしキッドがう~!をしたところで付いていく者は皆無。
そして土井ちゃんを皮切りにキッドに襲いかかるBWのメンバー。
この結果、BWのシフトチェンジに付いて来れなかったキッドはユニット追放となってしまう。


その後、BWはキッドに代わる新メンバーをリングに呼び込む。
まずはメタルウォリアーが呼び込まれ、リング上でマスクを取るとそこに居たのは苫小牧改めトマホークT.T。
さらにBWが呼び込んだのはセミファイナルで望月軍団(仮)に加入したはずのサイバー!
サイバーがキッドに襲いかかったところでもっちー達がリングインしキッドを救出。
その後のマイク合戦の結果、キッドは望月軍団(仮)に加入しようとするも、正式加入はKOG2回戦の神田との戦い次第ということらしい。


また、この日シーサーに負けた斎了が試合後にマスクを剥ぐ暴挙に出れば、享とのシングルだった元気はRH時代のファイトを展開し、最後はバックスライド・フロム・ヘルで勝利するなど、BWは完全ヒールモードに突入。
ヒールとなるのに不要だったキッドを追放し、サイバーと苫小牧改めトマホークT.Tというドラゲー屈指のパワーファイター2人を引き入れることに成功したBW。
これで今後のドラゴンゲートは、BWと望月軍団による2大軍団抗争時代になることが確定的といっていいでしょう。
現時点でのメンバーをまとめると
------------------------------------
BW…CIMA、土井成樹、Gamma、斎藤了、堀口元気、サイバーコング、神田裕之、谷嵜なおき、リコシェ、トマホークT.T(苫小牧)
望月軍団(仮)…望月成晃、吉野正人、YAMATO、鷹木信悟、B×Bハルク、横須賀享、PAC、スペル・シーサー、ドラゴン・キッド(仮)

------------------------------------
これに加えてKAGETORAは望月軍団側でいいと思うので、人数的にはほぼ互角。
この軍団抗争に加わっていないのはフジイさん、アラケン、岩佐といったところ。
フジイさんはもっちー繋がりとCIMA繋がりでどちらのユニットでもいけそうな感じだからなぁ。
そして新岩タッグはどちらにも属さずに行くのか、それともこの流れに乗っていくのか?






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。完全に2分化されてきましたね。しかしサイバーコングが加入したとはいえ、キッドを追放して苫小牧が入ったので、戦力的には望月軍団の方がだいぶ上かと…。全面対抗戦をしたら余裕で望月軍団が勝ちそうな気がしてちょっと残念です。そうなるとやはりハルクの裏切りを期待してます。笑。そしてフジイさんにもBWに入って欲しい!アライワは望月軍団に入る気がしてます。

あとやっぱりサイバーコングには裏切って欲しくなかったです。鷹木、YAMATO、サイバーの絆は好きだったのに。。
なつき 2011/05/16(Mon) 編集
BW
やっぱりサイバー加入ですか。キッド追放あと、トマホークT,Tなぜこの名前?まぁ、後は、谷やんがハルクを加入さしてくれればいいんですけど。
新潟とか、大阪府立とかいろいろ楽しみですね。
イナドラ5 2011/05/16(Mon) 編集
黒龍
あとは黒い龍がBWで復活ですかね。
kzはどうしたものか。。。
ラスト 2011/05/16(Mon) 編集
メタル
メタル仮面の正体は、Kzyでは、なかったですね。びっくりです。BWのトライアングル王者が、なくなったのは、残念ですね。あのチームワークは、大好きだったからね。残りの無所属は、どちら側に入るので、しょうか?アラケンさんや、KAGETORAあたりは、あえて、無所属の気がします。
円石ちゃん 2011/05/16(Mon) 編集
無題
メタルは愛知県体育館でみたときは明らかに琴香だったような…笑
まだ動きがありそうですね!
個人的にはYAMATOはヒール時代の方が好きでした。
koya 2011/05/16(Mon) 編集
無題
ペイタンさん、いつも楽しみにしています☆

今回の動きは、ビックリしました。
でも、すんなりもっちーの軍団にキッドが加入したら、なんか軍団の絆というか、重みが軽減しちゃう気もします…

BWは、シフトチェンジする様ですけど、個人的に、ハルクはBWに行きそうな感じもします。

神戸ワールドまで楽しみです。

PS.メタルウォリアーは体格からして、苫小牧以外にも、もう1、2名いそうな予感もしますね~。
Team2010 2011/05/16(Mon) 編集
無題
やっぱりキッドがBW追放されましたね
苫小牧が個人的にですがあまりパッとした印象がなかったので、名前を変えてどう進化していくのか楽しみでもあります。

キッドもヒール見てみたかったな・・・
まるる 2011/05/16(Mon) 編集
久々に
キッドがBWを追放されたので、久々にキッドvs土井ちゃんの抗争が観れそうでうれしいです!!!

個人的には神戸ワールドでマスカラ・コントラ・カベジェラをやってほしいです。

ハルクには信悟を裏切ってもらって、BWにいってほしいですね。
やはりハルクは信悟と戦っているほうがいいと思うのですが・・・
ゆうた 2011/05/16(Mon) 編集
無題
>なつきさん
勝ち抜き戦をすればドリーム経験者が5人居る望月軍団(仮)の方が強そうですが、BWには今が旬のキャンディとトマホークT.Tの将来性に期待しますか。
まあ、ハルクがBWに行けばNEW HAZARDのメンバーが2対2で分かれるのでちょうどいいような感じなんですけどね…(笑)


>イナドラ5さん
トマホークT.Tは苫小牧拓也のイニシャルでしょうね。
ミラノコレクションA.Tと同じようなものかと思います。


>ラストさん
>円石ちゃんさん
怪我中のKzyは、やっぱりヒールなので復帰するならBWですかね。
KAGETORAはKAMIKAZE掲示板の書き込みを見る限りは望月軍団でBWに対抗するような印象なんですが、現時点ではまだ確定ではないですよね。
新宿FACE大会には参戦しますので、そこで明確な意思表示がされるのかな?


>koyaさん
まだ両ユニットのメンバーは確定ではないでしょうし、しばらくは動きがありそうな感じですね。
そしてYAMATOはヒールの時に人気が出ましたからねぇ。
今ヒールターンしても歓声もらっちゃうだろうな…(汗)
ペイタン URL 2011/05/16(Mon) 編集
無題
>Team2010さん
>ゆうたさん
ハルクのBW行きを願う人は多いですよね。
僕も後楽園ホールで信悟を裏切ってのBW加入というサプライズを期待してるんですがどうなりますかねー。
もし実現してくれれば信悟とハルクの因縁がさらに深まるわけですし。

メタルはDr.マッスルと同様にその都度メンバーを補充するときに使うんでしょうね。
まあ少なくとも、これまでに出てきたメタルは一人ではありませんでしたね(笑)


>まるるさん
トマホークT.Tは結構面白い存在にはなりそうですね。
名前はともかくとしてパワーだけならドラゲー内でもサイバーに次ぐくらいでしょうし、カツオ扮するサイバーコングシートより期待はできそうです(笑)
ペイタン URL 2011/05/16(Mon) 編集
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
ハルクの件ですが、4・24大会でinfinityを見る限り、しぶしぶ入ったような感じがしています。
僕は、BWには加入して欲しくはないのですが、流れでBWに入りそうですね。
またコメントさせていただきたいと思います。
ブルタン 2011/05/16(Mon) 編集
無題
日本でこれだけユニットの入れ替えがあるとDGUSAのお客さんはついて来れるのか心配ですね
そういえば戸澤はもうアメリカでブレイクしてるし英語を完璧に覚えさせてDGUSAの中心選手にさせるんじゃないかと個人的に推理しています
金田二 2011/05/16(Mon) 編集
無題
>ブルタンさん
初めまして。

確かにあの無限大を見る限り、ハルクは享やPACとは違う雰囲気でしたからね。
このまま望月軍団で行くのか、BWに行くのかですが、どちらにせよハルクには一皮剥けてほしいんですよね。
そのきっかけが何になるのか分かりませんが、BWでヒールを経験するというのもいいんじゃないかなーとは思います。
一皮剥けてくれれば、期待値は非常に高い選手だけにハルクはドリームゲートを巻くのにふさわしい選手になると思ってるんですけどね。


>金田二さん
確かにDGUSAのお客さんは戸惑うかもしれませんねぇ。
日本ではKAMIKAZEとWORLD-1が消滅してBWがヒール色強めてるわけですが、フリーダムゲート王者のYAMATOはDGUSAではヒールですし…。

出来れば戸澤には戻ってきて欲しいんですが、現時点ではアメリカの評価の方が日本より高いでしょうし微妙なところですね。
後は戸澤の気持ち次第になるのかな?
ペイタン URL 2011/05/17(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/