忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

明日は愛知県体育館大会!

とうとう明日は今年初めてのビッグマッチ愛知県体育館大会。
自分も日帰りで遠征しますのでこのブログで速報入れます。
全カードは以下の通り。
------------------------------------
☆5月5日(木=祝)愛知県体育館 17:00試合開始(16:00開場)
~ DEAD or ALIVE 2011 ~

【全対戦カード】
1)スペル・シーサー&しゃちほこマシーン VS 超神龍&苫小牧卓也

2)谷嵜なおき&メタル・ウォリアー VS ドン・フジイ&新井健一郎

3)神田裕之 VS 横須賀享

4)オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
《王者》PAC VS 《挑戦者》土井成樹

5)オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》堀口元気&斎藤了 VS 《挑戦者組》吉野正人&B×Bハルク

6)敗者復活サバイバル一発逆転キャプテンフォール・イリミネーションマッチ
CIMA&ドラゴン・キッド(C)&Gamma&リコシェ VS 鷹木信悟(C)&岩佐拓&サイバー・コング&KAGETORA
※(C)=キャプテン

7)オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》望月成晃 VS 《挑戦者》YAMATO

------------------------------------
第2試合にはメタル仮面改めメタル・ウォリアーが登場。
前回の神戸サンボーホールではフジイさんに撃退されてしまったけど、明日はリング上でどういう姿を見せるのか。
そしてなにより正体は誰なのか?
この日試合がない選手で言えば琴香といっちゃん。
それと怪我の具合にもよるけどクネスとKzy。
この辺りになるのかなぁ?



セミファイナルではBW対KAMIKAZEの敗者復活サバイバル(以下略)。
前哨戦として行われた本日の京都大会では、CIMA&キッド&リコシェ組の持つトライアングルゲートに信悟&サイバー&岩佐組が挑戦することが急遽決定するも、結果はウルトラ・ウラカン・ラナでキッドが信悟から勝利。
プロレス的には前哨戦の勝利は本番で逆の展開になることが多々あるが、今日の結果がどちらに転ぶか。
また、同じく本日の京都大会の第2試合に行われたシングルマッチでGammaに敗れた苫小牧に対し健闘を称えて一緒に引き上げたというKAGETORAの動向も気になるところ。



メインのドリームゲート戦は去年の後楽園ホールで行われたタイトルマッチが素晴らしかったこともあり、試合内容には一切の不安ナシ。
もっちーとYAMATOがバチバチネチネチしたドラゲーらしからぬ試合を見せてくれるはず。
問題はもっちーの提唱している大型ユニット結成に向けて、KAMIKAZEがどういう返答を用意しているのか。
KAMIKAZEがセミかメインのどちらかを勝利すればもっちーの提案を突っぱねることも可能だろうけど、両方負けてしまうようであれば提案を受け入れざるを得ないような気もする。
そしてもっちーの提案が受け入れられた場合、BWがどう動いてくるのか。
これは試合後にも期待出来そうですな。



それ以外にも神田と享の旧M2K対決に、吉野に次いで絶対王者の風格を漂わせつつあるPACが難敵土井ちゃんを迎え撃つブレイブゲート戦は純粋に試合内容に期待が出来る。
後、ツインゲート戦で個人的にはハルクが吉野を裏切ってくれれば最高なんだけどな…。
まだPPV購入されていない方は是非!



明日のセミファイナルの結果速報はひょっとしたら最終的な勝敗だけになるかもしれませんがご了承ください。
前回の大阪で行われたBW対WORLD-1の敗者復活イリミネーションマッチでかなり苦戦しましたんでね…(汗)




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...