忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Gamma出演の探偵!ナイトスクープ

昨日放送の探偵ナイトスクープにGammaが登場したので、見過ごしてしまった人のために放送内容のまとめ。
依頼内容は番組公式サイトから。
------------------------------------
1.『飛び蹴りがしたい!』田村裕探偵
兵庫県の女子看護学生(20)から。小2のとき、いくら注意しても聞かない男子生徒に、担任の女性教師がものすごい飛び蹴りを食らわせた。それは、まるでプロレスラー武藤啓司のような華麗な飛び蹴りだった。女性でもあんなにかっこいい飛び蹴りができることに、憧れと尊敬を感じた。あれから10年。落ち込んだり、自分に負けそうになると、ダイナミックな飛び蹴りをしている自分の姿を妄想し、自分自身を奮い立たせてきた。そして1年ぐらい前から、ついに独学で飛び蹴りの練習を始めたが、実践したことがない。友人に蹴らせてくれる人はおらず、いきなり他人にお願いすることもできない。誰か私の飛び蹴りを快く受けていただける方を探して、遠慮なしの飛び蹴りをさせて欲しいというもの。

------------------------------------


依頼者が憧れの飛び蹴りのポーズを田村探偵に説明。
P4301077.jpg













P4301078.jpg

















そして飛び蹴りの練習もしているということなので見せてもらうことに。
今回の重要人物のお父さん登場。
P4301081.jpg

















お父さんに枕をもってもらい飛び蹴りの練習をする依頼者。
P4301083.jpg

















本来は蹴らせてもらえるレスラーを探すはずが、ちょっと手違いでプロレスラーと対戦することになってしまった依頼者親子。
「プロレス団体に連絡して、広報の方に『蹴りたいんだ』と言いましたら、『戦うんですね』と…。」
結局2対1での変則ハンディキャップマッチが決定。 P4301096.jpg


















対戦相手はGamma。
お父さん曰く
「この人は人間じゃないよ。」
P4301099.jpg

















リングコスチュームに着替えてGammaに挨拶に向かう依頼者親子。
P4301101.jpg

















しかしこの日はどうやらGammaの機嫌が良くなかったようで…。
P4301104.jpg















P4301106.jpg

















威圧してくるGamma相手に気合を入れるつもりが、逆に爆笑を取ってしまうお父さん。
P4301109.jpg
















一旦控え室を出て田村探偵と作戦を練る依頼者親子。
P4301111.jpg
















そしていざリングイン。
入場テーマはなぜかいっちゃんのテーマ。
試合開始~。
P4301115.jpg

















作戦通りお父さんがGammaを疲れさせようとするも、案の定お父さんがやられてしまう。
娘も手助けしようとするもやはり本職のプロレスラーには叶わない。
P4301124.jpg
















10分が経過して、背中にもみじを落とされるお父さん。
娘を守ろうとする姿勢は見せるが体がついていかずにダウンしてしまう。
P4301127.jpg















P4301130.jpg

















田村探偵の
「限界やったら言ってください。」
という問いかけに対して、娘が泣きながら
「もう言って…、お願いやから。
もう見てられへん。
この姿見たくない。」

P4301131.jpg















P4301133.jpg

















しかし立ち上がるお父さん。
P4301134.jpg
















こうなったらということで田村探偵もリングイン。
P4301136.jpg
















そしてお父さんがGammaを羽交い絞めにするも、飛び蹴り前でGammaが体勢を入れ替えたためお父さんにヒットしてしまう。
P4301143.jpg

















20分経過して、リング上は娘とGammaだけとなる。
Gammaが娘を捕まえると、即座に場外から娘を助けに入ってくるお父さん。
しかしカットすると即座に場外へエスケープ。
まるでフジイさんを見てるようだ(笑)
P4301151.jpg

















お父さんから限界宣言が出るも、その後見事な足刈りでGammaを倒し娘をアシスト。
そこですかさず田村探偵がGammaを羽交い絞めにして、そこへ依頼者の飛び蹴りが炸裂!
結構ポーズもサマになってるところが凄い。
P4301152.jpg















P4301162.jpg

















試合後はGammaが依頼者の手を掲げる。
P4301172.jpg
















そして試合を通して育まれた親子愛。
これは全米が泣いてもおかしくない。
P4301174.jpg


















いやー、ナイトスクープらしく笑いの中にも涙ありで素晴らしい親子愛が見れました。
それにしてもお父さんがいいキャラクターしてた(笑)
残念ながら見過ごしてしまった方は、スカイAでいずれ再放送をすると思いますので、是非一度御覧になってください。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...