ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1414] [1413] [1412] [1411] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403]
試合結果はスポーツナビとバトルニュース及び週プロモバイルから。
「吉野、CIMA組が王座奪取に失敗=DRAGON GATE」(スポーツナビ)
「WARRIORSの秘密兵器が登場=DRAGON GATE」(スポーツナビ)
「一夜限りの限定タッグでツインゲート獲りを狙った吉野&CIMAだが、Gammaがまさかの新技で返り討ち!
 リコシェが後楽園で2回転ムーンサルトを初披露!」(バトルニュース)

------------------------------------
12.21 東京・後楽園ホール

キッド&元気&斎了&○リコシェ
(ダブルローテーションムーンサルトプレス)
神田&谷嵜&Kzy&Dr.マッスル×

緊急決定試合
○ブロディー・リー(トラックストップ)Kzy×

シーサーBOY&○琴香(首固め)超神龍&苫小牧×

○アラケン(ウラカンラナ)KAGETORA×

信悟&YAMATO&○サイバー(サイバーボム)ハルク&PAC&シーサー×

オープン・ザ・ツインゲート選手権試合
土井&○Gamma(新ガンマスペシャル)吉野&CIMA×
※第14代王者が初防衛に成功

------------------------------------
第1試合ではリコシェがダブルローテーションムーンサルトでDr.マッスルから勝利。
バトルニュースさんではgifイメージを付けてくれてます。
ちょっと体勢が崩れてしまったようなのが残念。
やっぱりアノ技をキレイに決めるのはかなり難易度高いよなぁ。
試合終了後、Gammaが暴れているところにDGUSAのリングではWARRIORS INTERNATIONALで活動しているブロディー・リーが登場。
そして緊急決定試合ということでKzyとシングルマッチも見事に秒殺。


アラケンとKAGETORAのシングルマッチでは途中に一気飲み対決が挟まれる。
この対決はKAGETORAに軍配が上がるも、両者酔い気味の中で出される技はローリングクレイドルとか、ジャイアントスイングなどのさらに酔いが回りそうな技ばかり(笑)
最後はウラカンラナでアラケンが丸め込んで勝利。


第4試合終了後、以前から現れてはアクションを起こさないまま消えていた黒装束の集団が登場。
この日は銀仮面3人組が現れて、PACにその場飛びムーンサルトを決めて立ち去った。
この人たちは福岡国際センターに何かしらの形で登場するだろうけど、正体を現すのは来年?


セミファイナルでは前ツインゲート王者のクネスカに対して、モチフジがフジイさんの外道クラッチで勝利して福岡国際の3WAYマッチに向けて弾みをつけた。
そしてバックステージではフジイさんが
「個人的な話がある。
 上向きっていったら上向きで、下向きっていったら下向き。
 来年しょっぱなに発表できたらいいなと思ってます。」(フジイ)

と意味深な発言。
なんだ、なんだ?
今年の三重大会でも発表したいことがあると言っておいて、結果は「キャッチフレーズが"30代の鬼軍曹"から"40代の鬼軍曹"に変わりました!」という前科があるからなぁ。
来年しょっぱなと言うと、1.9~10の名古屋2連戦か1.14の大阪大会、1.18の後楽園ホールのどれかかな。
いい発表だったらいいんだけど。
気になる…。


メインは両セコンドが入り乱れる中、CIMAがメテオラを決めるもレフェリー不在。
すると神田のブルーボックス攻撃から土井ちゃんのバカタレ、Gammaのガンマスペシャル、そしてフィニッシュはGammaがCIMAにメテオラを決めて3カウント。
試合後に土井ちゃんと吉野がマイク。
「今日は確かに負けたけどシングルだったら話は別や。
 福岡国際センターのドリームゲート戦、オマエだけには負けへんからな。」(吉野)
「第1試合後に今日ツインゲート防衛して、
 福岡国際センターでオマエからベルト取るって言ったやろ。
 それからもう一つ言ったよな。
 見えないところで何かが動いてるからな!」(土井)
「オマエそればっかやないか。」(吉野)
「まあ吉野、そう慌てんな。
 来年1発目の後楽園、1月18日までにはっきりさせたるからな。」(土井)

ということで土井ちゃんの言う"ドラゲーをひっくり返す"ことは越年決定。
まだユニット名すら発表してないんだもんなぁ。

その後リング上ではCIMAが負けてしまったことを謝罪するも斎了が激怒。
しかしキッドと元気に同意を求めるも微妙な反応。
最後はキッドにビンタをされて
「ごめんなさいは!?」(キッド)
「ごめんなさい!!」(斎了)

昔はキッドが弄られる方だったのに、最近は斎了がこういう立ち位置になることが多いような気がする。


一方バックステージで勝ちどきをあげる土井軍団の面々。
「最後は新技。」(Gamma)
「あれ、カッケー。
 あれ名前何て言うの?」(Kzy)
「俺が福島県いわき市の実家に帰って、水石山って山に登ったときに考えた名前、
 名付けて、新ガンマスペシャル!
 完全オリジナル。
 見たことねーからな。」(Gamma)

ということらしいです。


またCIMAのコメントではブロディー・リーは残りの試合と福岡国際センターでは何かしらの形で出るらしい。
まああれだけ巨漢選手というのはドラゲーでは見ることの出来ないタイプなので、そこに居るというだけで試合のアクセントにはなると思う。
そして今日は体勢が崩れてしまったリコシェに対しては
「今日見てもらったら分かる通り、PACとはまた違うタイプ。
 まだまだ安定感ではPACに敵わない。
 彼は本当にアメリカで泥水すすりながら生きてきて、日本で必死にシンデレラストーリーを掴んで、アメリカのドラゴンゲートUSAに還元してくれようとしているので、俺はその芽を摘むことはしたくない。」(CIMA)


さあ今年最後の後楽園ホール大会が終わり、一年最後のビッグマッチである福岡国際センター大会は今週末に迫ってきた。
会場に行けない方でPPVの準備が出来てない方はお早めにー。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日の後楽園見てきました。
銀仮面ですが一人がその場飛びムーンサルトやったのを正体の片鱗を見せたと
スポナビに書いてありましたが、ドラゲーの選手で誰が該当するかなと考えてましたが
思い浮かばず。。。飯伏しかでてきませんw
まぁそれほど深い意味ないのかもしれませんが、早く決着見せてほしいです。
ametyoko 2010/12/22(Wed) 編集
詳細は来年ですか
御報告お疲れ様です。残念ながら、ツインゲートはGammaの新必殺技(と言うよりメテオラ・・・)でCIMAからピンを奪って防衛。試合後、ウォーリアにちょっとしたイザコザもキッドが斎了に張り手を見舞って解決?そしてドン・フジイの意味深な発言・・・年齢関連ではなさそうですね。40代になったばかりだし、もしや他団体移籍!?・・・なわけないですし、もしかして、土井ちゃん軍団入り・・・でも接点がないですし、取り敢えず来年まで待つとしましょう(笑)最後の福岡大会、どんな結末が待っている事やら、吉野防衛でハッピーエンドか?それとも土井ちゃん新王者でバッドエンドか?楽しみです
鳳凰神 2010/12/22(Wed) 編集
無題
速報ありがとうございます。

やはり来年に持ち越しですか~。

でもブロディー・リーも気になりますけど、銀覆面のその場飛びムーンサルトをした選手が誰なのかも気になります。

福岡で、なんらかのアクションがあればイイですね☆
Team2010 2010/12/22(Wed) 編集
無題
ご報告ご苦労様です。
吉野・CIMA組はツインゲートとれませんでしたね~。と言うことは福岡国際ではツインゲートの選手権もありませんね…。まぁ、一応次期挑戦者決定戦がありますから気にはなりませんけど、今年最後のビックマッチで2つのタイトルマッチが行われないと言うのはなんかしっくりきません…。
吉野と土井ちゃんの遺恨はドリームゲートでひと段落しそうですが、CIMAとGammaの遺恨は…?です。WARRIORSは…、楽しそう(笑
土井ちゃんの「見えない所で…」発言に続き、吉野の「見える所で…」、そしてCIMAまでもが「見えそうで見えない所で俺らは動くよ」発言…。一体何が何だか…!?(汗
サイリョウマニア 2010/12/22(Wed) 編集
無題
>ametyokoさん
>鳳凰神さん
>Team2010さん
>サイリョウマニア さん

その場飛びムーンサルトとなると岸和田兄さんもやりますけど、兄さんなら体型と飛形でお客さんが分かるでしょうしね。
後楽園ホールのお客さんが特定出来なかったとなると一体誰なんでしょう?
DGUSA絡みで外国人という可能性もあるのかなー。
ペイタン URL 2010/12/22(Wed) 編集
無題
新ガンマスペシャル(笑)

甘いかもしれませんが来年の全日本との夢の共演もありますから、吉野は防衛してドリームゲート王者として戦うんじゃないかなと思ってます

土井ちゃんは紫ユニットの名前と仮面さんの正体を出してほしいです

吉野が勝利→しかし試合後仮面さん達が乱入、土井ちゃんと一緒に吉野暴行→吉野を押さえたままユニット名発表→しかしクネスカを始めとした仲間が助けに入る→吉野が決意を新たにマイクで締め

欲張りすぎですかね?一年の締めだけにこれくらいほしい
ドロンジョ 2010/12/23(Thu) 編集
ドロンジョさん
後楽園のマイクだと土井ちゃんのユニット名発表とかその他諸々は、年明け一発目の後楽園になりそうですね。
でも福岡国際で何事もなく終わるってのも考えにくいですもんね。
金銀仮面の正体くらいは出して欲しいような…。
ペイタン URL 2010/12/23(Thu) 編集
でも
土井ちゃんは確か、東京より福岡が好きな感じなんで福岡で発表ぽくないですか!!???
ドラオタ 2010/12/24(Fri) 編集
無題
いよいよ、福岡国際ですね!

名古屋で、鉄仮面が数名現れて、吉野がマイクで絡んだ時、気のせいでしょうけど、ハルクのコールの時のポーズみたいなポーズを、全員してた様な気がします。
後楽園で見せた、その場飛びムーンサルトって、ちなみにハルクは出来るんですかね?

いずれにせよ、福岡が楽しみですね☆
Team2010 2010/12/25(Sat) 編集
無題
いよいよ明日ですね!早く始って、このなんかモヤモヤしたもの全部とってほしいです。
あと、昨日GAORAで初めて映像でのダブルローテーションムーンサルト見ました。興奮して少し寝つきが悪くなっちゃいました…。でも実際に生で観戦すると、もっと興奮するんだろうな~~。WARRIORSの一員だけど、PACみたいにほとんど地方巡業まわってくれると嬉しいんだけど…。
サイリョウマニア 2010/12/25(Sat) 編集
ついに明日!!
明日は福岡国際。
もちろん現地観戦です!w
やっぱ一番はリコシェが気になりますw
沢山面白そうな試合が組まれているので期待したいです!^^

その前に早くこの風邪をどうにかしないとww
暗黒!! 2010/12/25(Sat) 編集
無題
>ドラオタさん
後楽園のマイクの内容だと、来年の後楽園で発表というニュアンスでしたねぇ。


>Team2010さん
言われてみればあのポーズは確かにハルクのコール時のポーズに似てましたね。
ハルクはその場飛びシューティングスターも出来ますしから、その場飛びムーンサルトは当然出来そうな気がします…。


>サイリョウマニアさん
無限大、僕も見ましたー。
リコシェはちょっとコーナートップで時間がかかった感はありますが、ダブルローテーションムーンサルトはやっぱり凄いですね。
テレビより生で見てみたい!
来年の大阪に出てきてくれるかなぁ。


>暗黒!!さん
福岡国際現地観戦できるとはうらやましい!
こちらは自宅でPPV観戦しますんで、心ゆくまで楽しんできてください~。

今日も寒かったですし、お体には気をつけて下さい。
ペイタン URL 2010/12/25(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/