忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

福岡国際センター大会全カード決定!

詳細はドラゲーNEWSから。
------------------------------------
☆12月26日(日)福岡国際センター “THE FINAL GATE 2010”

1)NOSAWA論外    琴香
  新井健一郎 VS スペル・シーサー

2)横須賀享 VS KAGETORA

3)ノーDQマッチ
  ダークネス・ドラゴン VS ガンマ大王

4)3WAYタッグマッチ
  斎藤了     ドン・フジイ    サイバー・コング
  堀口元気 VS 望月成晃   VS 鷹木信悟
※ オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ王座への挑戦を表明する上記の3チーム。すでに12・21後楽園ホール大会にて、王者組:土井&Gamma VS 挑戦者組:吉野&CIMAのタイトルマッチが決定していることから、王者組防衛の場合には「次期挑戦者チーム決定戦」に、また挑戦者組勝利(王座奪取)の場合は王座返上を前提とされていることから「第16代王者チーム決定戦」として行われる。

5)特別試合
  B×Bハルク VS YAMATO

6)オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
 《王者組》    《挑戦者組》
  菅原拓也     リコシェ
  谷嵜なおき VS ドラゴン・キッド
  神田裕之     CIMA

7)オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
 《王者》吉野正人 VS 《挑戦者》土井成樹

------------------------------------

第4試合で行われる3wayタッグマッチはイリミネーションマッチになるのかな?
個人的には今年一年を通して活躍してきたモチフジにベルトを巻かせてあげたいんだが、最近不調の信悟がツインを取って上昇気流に乗っていくような気もするし、もしGammaと土井ちゃんが後楽園で防衛に成功したならWARRIORSでGammaの件を任されてるマライサが勝利する可能性が高い気がする…。


第5試合では元NEW HAZARD対決となるハルク対YAMATO。
個人的にはメインのドリームゲート戦の次に気になるカードではある。
YAMATOは12.13名古屋国際会議場大会のブレイブゲート選手権試合でPACに敗れ、ドリームゲートを神戸ワールドで失ってから中々ベルト戦線に入り込めない。
逆にハルクはここ最近好調を維持しており、信悟にもタッグマッチながら後楽園ホール・札幌テイセンホールと連勝。
ここでYAMATOに勝利することが出来ればドリームゲートの挑戦者に名乗りをあげてもおかしくないんだけど、ハルクは過去にドリームゲートを巻いてないので吉野くじには入ってないんだよなぁ。
こういう場合は吉野がベルトを失うまで挑戦出来ないことになるんだろうか。


セミファイナルで行われるのはトライアングルゲート選手権試合。
ここの注目はなんといってもリコシェ。
ダブルローテーションムーンサルトが王者チームに決まるかどうかに尽きるなぁ。
リコシェが初来日初挑戦初戴冠となるか。


そしてメインイベントはドリームゲートを賭けた土井吉対決。
奇しくも吉野は2年連続で福岡国際のメインイベントを務める。
去年の福岡国際のメインイベントは金網エスケープマッチで吉野が坊主になってしまうというバッドエンドだったけど、さて今年はどうなりますか。
土井ちゃん曰く「福岡はオレにとっては縁起のいい土地、オマエにとっては縁起の悪い土地」だけど、吉野が不安を一掃してくれるような試合をすることを期待。
まあ大阪府立でCIMAを下した吉野が負ける姿はちょっと想像出来ないからなぁ。


それとドラゲー的に去年は色々あって、福岡国際の最後を締めたクネスのマイクも重たかったからね。
今年は吉野がキッチリと勝利して気持ちよく一年を締めくくって欲しいな。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...