忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドリームゲート選手権試合勝者予想アンケート結果

先週に投票をお願いした神戸ワールドのドリームゲート選手権試合の勝者予想。
一応昨日で投票期間が終了したので、結果をアップしたいと思います。
投票していただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

アンケート結果は以下のとおり。
------------------------------------
神戸ワールドのドリームゲート選手権試合で勝利するのは?

YAMATO    80件  (52.6%)
吉野正人   72件  (47.4%)

------------------------------------
とYAMATOが8票上回る結果に。
しかしこれは予想以上に僅差。
YAMATO勝利予想が6割くらいになるかと思ってただけに、まさかここまで接戦になるのかという印象。
途中で何度か結果を見てたけど、得票数はYAMATOが常にリードする展開。
ただ大きな差にはならず、一番接近してたときは1票差という時もありました。
多分タイトルマッチでもこんな展開になりそうな気がする…。
しかし、ここまで予想が割れるドリームゲート戦はいつ以来になるんだろう。
土井対YAMATOの時にアンケートをしていたら7割くらいYAMATO勝利になってただろうし…。


さて投票時にコメントをしていただいたので、ちょっとそれをいくつか紹介しておくと…


「YAMATO勝利派」

戴冠期間が4ヶ月では終わらないという意見
------------------------------------
 :  どっちが勝ってもおかしくないので悩みますが、
    まだ王者防衛が続くかな~、と思って。 (男性/20代/東京)

 : 
おっしゃる通りまだ4カ月ですので・・・ (男性/30代/滋賀) 
 :  もうすこし、YAMATOに王座を。。。 (女性/30代/埼玉)    
 :  まだ負けられないと思います。 (女性/10代/静岡) 
 :  まだYAMATOの勢いを止める事はできないでしょう (女性/40代/京都)    
 :  ヤッパリYAMATO?新しい記録を作ってほしい (女性/30代/愛知)    
 :  吉野の実力は認めるし、W-1の分裂要素は有るけれど、やっぱり4ヶ月では落とさないかと・・・
 :  ここで負けると意味がない (男性/40代/東京)         
------------------------------------


人気と実力を兼ね備えた王者だと言う意見
------------------------------------
 :  CIMAを初めフジイ・土井・享・鷹木・望月と
    歴代ドリームゲート王者に勝ってるからYAMATO有利 (男性/10代/広島)
 :  人気と安定感!! (男性/10代/京都)    
 :  試合内容の説得力と安定性 (男性/30代/大阪)     
 :  リアルに入ったころからいい選手だと思い応援していたから (男性/10代/広島)    
------------------------------------


また、ユニット問題からYAMATO勝利という意見があるところがドラゲーらしい。
------------------------------------
 :  タップ寸前で谷嵜が乱入しそうな気がします。 (男性/20代/兵庫)    
 :  最近、W1はギクシャクしている。今はYAMATOしかいない! (男性/10代/岐阜)    
 :  谷やんDDに入る流れだし勢力図が変わると思うし、
    もっちーがユニット作る気がする。 (男性/30代/福井)
 :  勢いは完全に吉野さんです。
    でも、裏切り者の妨害?でタイトルは獲れないと予想しました (女性/20代/愛知)        
 :  セミでハルクがかつと思うから
    カミカゼの2人がワールドで負けるとはおもわないなぁ (男性/10代/長野)    
------------------------------------


フィニッシュはギャラリアかそれともスリーパーか。
------------------------------------
 :  最後はYAMATOが地味に絞め落とすと思う。 (男性/30代/【海外】)    
 :  一進一退の攻防だと思いますが、
    最後にギャラリアが爆発すると思う・・・ (男性/30代/香川)    
 :  スリーパーからのギャラリア。それで決まり (男性/10代/福岡)    
 :  スリーパーでタップ (男性/30代/島根) 
 :  ギャラリアの進化技なんかが出ちゃったりして (男性/30代/静岡)    
 :  ギャラリアで一発きめてほしい (男性/10代/宮崎)   
------------------------------------



対して「吉野勝利派」は

キャリアからいってもそろそろだろという意見。
------------------------------------
 :  そろそろ吉野も旬か?? (男性/40代/秋田)    
 :  そろそろ吉野にスポットライトがあたってほしい (男性/20代/北海道)    
 :  そろそろ吉野もくるでしょう (男性/20代)    
 :  吉野にとって、最大最後のチャンスでしょう! (男性/40代/静岡)    
 :  そろそろドリームも取っていい時期なんじゃないかな? (男性/10代/愛媛)    
 :  そろそろ吉野でもいいでしょ? (男性/30代/大阪)    
 :  ここしかないような・・・ (男性/10代)    
------------------------------------


ここ最近の調子の良さや地力からいって吉野勝利。
------------------------------------
 :  調子がいいので 絶対 勝つ!! (女性/40代/兵庫)    
 :  勢いでいうとYAMATOだと思いますが、
    底力の面では吉野だと思います。 (男性/40代/愛媛)   
 :  吉野は説得力がある (男性/10代/富山)    
------------------------------------


また現実的な意見も。
------------------------------------
 :  土井の長期政権の余波を払拭するためにも
    ココは一度吉野が取っておいた方がいい (男性/大阪)    
 :  実力は伯仲してると思うが、
    DGのビジネスとしてここは吉野勝ちと想定。 (女性/20代/福岡)    
 :  YAMATOは落ちても復権ストーリーが想像できるけど、
    吉野はここ逃すとかなり厳しくなりそうで。 (男性/30代/埼玉)   
------------------------------------


YAMATOのフィニッシュがギャラリアかスリーパーで分かれてるけど、
吉野はやっぱりソルナシエンテ(改)という意見が多い。
------------------------------------
 :  この一戦にかける思いで吉野が勝ると思ったから。
    フィニッシュはソルナシエンテ改かなぁ? (男性/30代/神奈川)    
 :  ワールドのためにソルナシエンテ改温存してる気がする (男性/100以上/東京)    
 :  やっぱり、ソル・ナシエンテで決まりでしょう。 (女性/大阪)    
 :  スピ―ドスターでやっちゃてほしい (男性/20代/富山)   
------------------------------------


ユニット問題はこちらも絡む。
------------------------------------
 :  デラも好きなんですけどヨッシーノ奪取からのW1分裂と予想します (男性/30代/東京)    
 :  吉野がドリームを戴冠し、土井と谷嵜が裏切りディープ入りと予想 (男性/30代/東京)  
------------------------------------


その他の意見で面白かったのが
------------------------------------
「YAMATO勝利」
 :  吉野、王者のキャラじゃない気が・・・ (男性/30代/秋田)     

「吉野勝利」
 :  YAMATOは、まだDGを背負うには早すぎる (男性/30代/兵庫)     
------------------------------------


色んな意見があって当然!
そしてアンケート結果、非常に面白かったです。
この勝者予想が当たるかどうかは当日のメインを楽しみにしておきましょう。
次はワールド明けにサマーアドベンチャータッグリーグ覇者予想でも。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...