忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

福岡直前!~12.25 東京・後楽園ホール~

試合結果と詳細はスポナビとangleJAPANから。
「金網6WAY戦を前に新たな因縁が勃発」(スポナビ)
「1.20後楽園でCIMA対YAMATOが決定」(スポナビ)
「ドラゲー版世代闘争はベテラン軍と新世代軍に、第二世代が加わり三つ巴の争いに!」(angleJAPAN)
------------------------------------
12.25 東京・後楽園ホール

もっちー&○フジイ&シーサー(雪崩式ノド輪エルボー)元気&論外&アラケン×

○戸澤(ジャーマンスープレックス)KAGETORA×

神田&○Kzy(スカイデ・スクールボーイ)土井&谷嵜×

○CIMA&Gamma(シュバイン)YAMATO&シーサーBOY×

○菅原(十三不塔)信悟×

○クネス&享&MAZADA(ダークネスバスター)キッド&ハルク&吉野×

------------------------------------

ここ最近元気の無いKAGETORAはこの日も戸澤に敗戦。
試合後、戸澤にBATTLE OF TOKYOでの試合を要求されると、オレはどうしてもやりたい選手がいるから代わりに1回戦の相手を用意してやると言い、Ken45°のBATTLE OF TOKYO参戦を発表。
そしてKAGETORAがどうしてもやりたい相手というのは菅原。
これで参戦選手はセミファイナルで勝利した菅原を入れて全8選手が決定。
------------------------------------
【BATTLE OF TOKYO 2009 ワンナイト・トーナメント出場者】
《Aブロック》
 スペル・シーサー、円華(フリー)、戸澤陽、ken45°(フリー)
《Bブロック》
 Kzy、GENTARO(FREEDOMS)、KAGETORA、菅原拓也(フリー)
------------------------------------
1回戦の対戦カードはドラゲーNEWSをどうぞ。
しかし去年のKAGETORA参戦も中々興味深かったけど、今年の注目はkenとGEN。
この2人とドラゲー選手との絡みは是非とも見てみたい。


第4試合、CIMA&GammaはシーサーBOYを捕まえてあっさり勝利するものの、それで収まらないのはYAMATO。
「(お客さんに)本当に見たいのはタッグなんかじゃねぇよな?」(YAMATO)
「先月がイリミネーション、今日はタッグ、福岡のツインゲートもタッグ、
 これで終わらす気がないんやったら、オレとオマエにあと何が残っとんねん。」(CIMA)
「オレとオマエはもう2年近くやってんのか。
 そろそろ正真正銘の決着戦やろうや。」(YAMATO)
という事で、来月20日の後楽園ホールでCIMA対YAMATOのシングル決定。
------------------------------------
☆2009年1月20日(水)東京・後楽園ホール

【特別試合=シングルマッチ】
 CIMA VS YAMATO
------------------------------------
以前京都KBSホールでCIMAとYAMATOはシングルマッチを行ってるけど、その時の結末はハルク乱入によるノーコンテスト。
まあ当時のYAMATOはまだマッスルの中でも下っ端だったからね。
今、CIMAとYAMATOがシングルを行ったら歓声は二分されそう。
それくらい今のYAMATOの勢いは凄い。
個人的な要望としては、完全決着戦をつけるのであれば後楽園ホールではなく両国まで引っ張ってくれたらいいんだけどなぁと思う…。
どうせなら生で見てみたいし。


セミファイナルは、菅原が急所攻撃からの十三不塔2連発で信悟から勝利。
「前チャンピオンがこんなもんじゃ、現チャンピオンはもっと大したことないんだろうねぇ。」(菅原)
「オマエが今日勝った鷹木信悟はドラゴンゲートで一番情けないヤツや。
 あさっては久々に暴走マッスル全開でいかせてもらうから覚悟しとけ。」(土井)


メインは相変わらずのキッドの誤爆からクネスが解禁ダークネスバスターで吉野からピン。
試合終了後キッドに詰め寄る吉野。
「何やっとんじゃ!」(吉野)
「これは誤解だ。」(キッド)
「余計なことしやがって。」(吉野)
「オマエがしっかり持ってないからこうなったんだよ。
 オイ、ハルク。
 こんな負けっぱなしのヤツよりオレと組もうぜ。」(キッド)
ハルクはソバットで返答。
「オレは吉野さんと組むに決まってんだろ!
 大体KAMIKAZEのメンバーはどこ行ったんだよ。」(ハルク)
福岡での金網戦を前に完全に孤立化してしまったキッド。

そしてバックステージ。
「キッドこっちに入れちゃう?」(クネス)
「あの負のオーラはこっちに来ちゃマズイ。」(享)
さらにクネス。
「このタイミングで俺が第一線にわざわざ復帰したってことは、理由は1つしかないだろ!
 俺のケガは完治した。
 完全体に戻ったから自信満々にこのトップ戦線に戻って来たんだ。
 俺は元々弱い人間じゃないんだ。
 それはみんな知ってるだろ?
 実力は分かっているよな?
 それを邪魔するケガってものがあったから、第一線から退いていただけ。」(クネス)
確かにクネスの実力はお客さん全員分かってると思うよ。
後は体調さえ戻ってれば、吉野と名勝負を繰り広げてた頃に戻れるかなぁ。
一方のWORLD-1
「クネスは入るは、斎了はケガするは、キッドと組んだらロクなことはない。」(吉野)
当のキッド。
「KAMIKAZEがセコンドについてなかったからオレのフォローが出来なかった。
 吉野もハルクも何にも分かってくれない。
 この分だと金網、本当にとんでもないことが起きるよ。」(キッド)

金網でキッドのヒールターンありえるか?





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...