忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

友ヶ島の日本軍砲台跡

今日は朝5時起きで、旧日本軍の砲台跡が残ってるという和歌山県の友ヶ島に写真を撮りに行ってきた。
明日以降は大阪第1関連の更新になってしまうと思うので、とりあえず写真をアップ。
DPP_0356.jpg













当初は岐阜県にある廃鉱まで行こうかという話をしていたんだけど、天候と移動時間を考慮して急遽行き先を友ヶ島へ変更 。
和歌山ICを降りて加太港へ向かい、港に到着したのは出港時間の15分前といったところ。
天気は案の定どんより。
DPP_0350.jpg














到着してから早速砲台跡へ向かう。
まずは第2砲台跡から。
DPP_0351.jpg













レンガ造りでしかもアーチ構造というところにそそられる。
DPP_0352.jpg














続いて第1砲台跡。
DPP_0353.jpg














旧海軍聴音所跡。
DPP_0354.jpg













DPP_0355.jpg















廃墟サイトで一番目にする第3砲台跡。
DPP_0357.jpg













定番の構図。
DPP_0358.jpg













DPP_0359.jpg




















金曜日に見たこともあるけど、まさにラピュタを彷彿させた。
DPP_0366.jpg













この中で何?
ねぇ何?
DPP_0360.jpg














探照灯跡。
DPP_0361.jpg














第4砲台跡。
真っ暗な中階段を下る。
周りに人気はこれっぽっちもなく、懐中電灯がないと下が見えないような状況なので、一人なら絶対に足を 踏み入れることはしないだろうなぁ。
DPP_0362.jpg














螺旋階段を下りるとホントに真っ暗闇。
懐中電灯で周りを照らすと壁面には大きなクモがゾロゾロと…。
探索された方のブログを読んでるとコウモリやカマドウマもいるとか…。
虫嫌いの人は立ち入り禁止だな。
DPP_0363.jpg













しかしそこから先を進むと水溜りに反射する木々の姿が。
DPP_0364.jpg













アヴドゥルにやられたポルナレフばりに「ブラボー、おお…ブラボー。」と心の中でつぶやいた。
DPP_0365.jpg














レンガ造りの近代文化遺産という事で、中々写真撮りがいがあったんだけど、とにかく雰囲気が怖い。
11月の曇り模様という条件もあるだろうけど、人気がなくよどんだ空気の中で真っ暗闇の中を進むのはいい年をした大人でも正直怖かった。
夜に肝試しをしようもんなら、空気を読めないといわれてもはっきり「ノー」と言える自信がある。
次は天気のいい初夏がいいかなぁ。
まあいつだろうが一人では絶対イヤだけど(笑)




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...