忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

秋晴れの中でイベントプロレス~10.18 京都・向日町競輪場~

今日は入場料50円で見れる向日町競輪場イベントプロレスに行ってきた。
晴天の中、野外でゆったりのんびりとプロレス観戦。
PA180080.jpg













第1試合
土井&王子対吉野&ハルク
試合は王子が攻め込まれる展開が続く。
カウント2で返すところでは、観客のオッサンから大宅レフェリーに「3カウント目が遅い!」と突っ込みまで入る始末。
なんとか王子が土井に交代すると、土井は吉野とハルクの誤爆を誘発。
ハルクにドロップキックを見舞ってしまった吉野は思わず「ハルク、ゴメン」と謝罪。
その後は期待してた土井と吉野の攻防はあまりなく、どちらかといえばハルクと王子のPos Hearts対決のシーンが目立つ。
王子はEVOをエレガントマジックに切り返すが、最後はハルクが改めてEVOを決めて王子から勝利。
PA180023.jpg













PA180072.jpg














第2試合
ストーカー市川対Kzy
試合前の八木さんによる選手紹介では、Kzyの時に見事に間違う・・・。
Kzyは試合開始直後、「なんでこんなところまで来て、こんなヤツとやらないといけないんだYO!」といっちゃんを挑発。
試合はいっちゃんの姿を久しぶりに見るというのもあるかもしれないけど、普段以上に面白かった。
ロープ渡りは当然足を踏み外して股間打ち。
コーナーに上ってのフライングクロスチョップは当然届かず。
宣言してからのブレーンバスターは当然返される。
全てお決まりのムーブだけど結構お客さんのウケはいい。
それに気を良くしたのか、いっちゃんはドラスクからのシャイニングウィザードでプロレスLOVEポーズまで見せる。
しかし最後はジャーマンを仕掛けるも自分だけすっぽ抜けて自爆し、KzyがKZ Timeで勝利。
PA180085.jpg













PA180098.jpg














第3試合
シーサー&ケイリンマン対戸澤&クネス
このケイリンマンって結局誰なんだろう?
試合開始してからは、ケイリンマンがクネス&戸澤に右ヒザを攻められ続ける。
観客のオッサンからも「ケイリンマン頑張れ!」と声援をもらい、何とか攻めを耐えてシーサーに交代。
シーサーは2人を蹴散らすと、ケイリンマンは戸澤に対してムーンサルトプレスもカウント2。
終盤には戸澤のジャーマンを回転エビ固めで切り返すものの、最後は戸澤が厳鬼をきっちりと決めて勝利。
PA180115.jpg













PA180118.jpg














今日の向日町競輪場のオッサン達は非常にノリがよかったのか、野次は飛ぶんだけどどれもが不快ではなく非常に微笑ましかった。
こういうイベントも中々いいもんですな。
ちなみに本日買った車券は全てハズレ・・・。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...