忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


究極龍 、デルフィンに敗れる~11.8 ドラディション大阪大会~

昨日はドラディション大阪大会を観戦。
目的は校長対デルフィンのタイトルマッチと、普段見ることのない大原はじめや堀口ひろみといった闘龍門勢。
昨日書き終わってたテキストにちょっと写真を追加して観戦記をアップ。
PB080557.jpg







PR

個人的には丸藤

今日はG+でノア武道館大会の丸藤対KENTAをテレビ観戦。
60分フルタイムドローの結果を知ってても、途中で退屈することもなく観戦できた時点で十分満足できる内容。
ちょっと諏訪魔対ケアの試合は途中で力尽きてしまったんで・・・。
ただ判定を入れることがあるとすれば、迷うことなく丸藤に一票入れるなぁ。
コーナーに足がひっかかったKENTAに対して、ロープを飛び越えエプロン側からのドロップキックを決めたり、鉄柵めがけて垂直落下BBなど初めて見るムーブが多数。
その中でも一番唸らされたのは、座り込んだKENTAの顔面を両足で踏みつけにいったところ。
スピードと体重がのっていながら、丸藤自身はバランスを崩してないのが凄い。
見た瞬間、綺麗という印象とエグイという印象を同時に受けた。
フットスタンプはCIMAが色んなパターンで使うけど、まだこんな使い方があったのかと感心させられたなぁ。

次は近ちゃんが丸藤に挑む11.3の両国LOVE。
このPPVははっきり言って"買い"ですな。
いざベルト奪還へ!!近藤の相手はノア・丸藤! 11・3両国大会、全対戦カードが決定(全日本オフィシャル)





週プロの石森太二インタビュー

ちょっと記事連投になりますが、内容が違うので別にアップします。
080820.jpg








今日は仕事帰りにエルドラドの記事を読む為に週プロを立ち読み。
後楽園大会の記事を読みましたけど、さすがに週プロでもGGリーグの決勝としては???という感じの記事でしたね。
悪冠の今後に関しては特に新しいニュースはなく、オフィシャルでの発表通り29日の後楽園まで待つしかないみたい。

※8/20 深夜追記
KAGETORA自身のブログで今後のことに触れてます。
kagetora`s 1 DAY`z 「無題

そんな中で面白かったのが、石森太二のインタビュー。
スーパースターと呼ばれた時の苦悩や、ドラゴンドア立ち上げ時の心境なんかは『あー、やっぱりな』と感じてしまった。
石森も順調すぎたデビュー以降はどん底を経験しエルドラドを退団。
環境を変えたノアでタッグの実績をようやく残し、ドラゴンゲートに乗り込んでGHCジュニアタッグを奪還という、中々ドラマチックなプロレス人生を歩んでるよなぁ。
去年のGHCジュニアタッグリーグではKENTA&石森対丸藤&飯伏でベストバウト級の試合をしたわけだし、今年のタッグリーグもKENTAとのコンビで優勝を期待してるんだけどね。
そして、いずれはSUWAさんが獲れなかったGHCジュニアのタイトルを奪取してもらわないと。


youtubeにKENTA&石森対丸藤&飯伏と、信悟&ハルク対KENTA&石森があったんで載せときます。

KENTA&石森対丸藤&飯伏(1/3)


KENTA&石森対丸藤&飯伏(2/3)


KENTA&石森対丸藤&飯伏(3/3)


KENTA&石森対信悟&ハルク







6.13 健介オフィス大阪大会~Take The Dream Vol.5~

今日は仕事が終わると、大阪府立体育会館に電車で移動。
車での移動も考えたんだけど、今日は大阪で財務省サミットが開催されてたので、車だとややこしいことにもなりかねないしね。
会場に到着したのは19時過ぎだったので、第2試合の途中から観戦開始。
P6131060.jpg











デスマッチデビュー~大日本プロレス 後楽園ホール大会~

今日は朝から近畿地方は雪!
飛行機が飛ぶのか心配しましたが、何とか神戸空港から羽田まで着くことができました。
そして東京生活1日目は大日本プロレス@後楽園ホール。
サムライでは何度も見てるデスマッチですが、実際に生で見るのは初めて。
中々関西地方では大日本も興行しないもんな。
しかも2月17日に大阪で興行があるけど、ドラゲー京都大会とかぶってるので行けないのが残念。
P2093350.jpg