忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #422

さすがに今日はボクシングに興味はあんまり無いけど、内藤対亀田見てました。
素人目に見ても圧倒的な大差で内藤の判定勝ちでしょ。
亀田も最終ラウンドに抱えあげえたらシュバインしかないでしょ。
完全にシュバインの体勢に入ってたのにな。
kame.jpg







それで怒った内藤が亀父をリング内に投げ入れて、頭部に蹴りかますとか。
そして試合は両軍入り乱れてノーコンテストに。
もしそうなれば来週にラウンド制限なしのラストマン・スタンディングで勝負だな。(   ̄▽ ̄)

今週のスマックダウンはそういやセオドアの結婚式。
まずは新王者バティスタから。
どうやらカリは再戦権を行使して、ノーマーシーでバティスタ対カリらしい。
しかも対戦形式は幻のパンジャービ・プリズンマッチ!
そこへ登場してきたのはマーク・ヘンリー。
"てめぇとカリの試合なんか興味ねぇんだよ。"(ヘ)
"オレが気にしてるのは、テイカーのことだ。"(ヘ)
"来週復帰してくるテイカーとオレは対戦する。そのためにちょっと準備体操させてくれねぇか?"(ヘ)
"心配すんなよ。何も王座を取ろうなんか思っちゃいないからな。"(ヘ)
"覚えとけ。お前はオレを長期欠場させた。今夜相手をしてやるぜ。"(バ)


ヤン対ノーブル
試合はノーブルがヤンの腕を攻め優位に試合を運ぶが、ホーンスワグルの帽子をかぶるムーアに気を取られ、ヤンのプランチャからのムーンサルトで負け。
JBL曰くヤンのプランチャはドミニク・ウィルキンスを彷彿させると。
今日の会場はアトランタやからな。


MVP&マット対デュース&ドミノ
この試合もここ毎週見てる気がするわ。
試合はMVPが捕まるもマットに交代しラッシュ。
その後マットはツイストオブフェイトの体勢に入るもののMVPとイザコザが発生。
最後はマットがドミノに丸め込まれてピン。


レイがリングに登場。
インタビュアーはマイケル・コール。
"激動の1ヶ月だったね。復帰してチャボとのI QUITマッチから3つ巴の王座戦と。"(コ)
"確かに大変だった。でも今はバティスタの王座獲得を素直に喜ぶよ。"(ミ)
"でもまたいつか世界王者になってやる。"(ミ)
"チャボに関してはあれは"借り"を返したんだ。"(ミ)
""借り"だと?こんな茶番はもううんざりだ!"(J)
"いいか、俺はコールみたいなソフトな質問はしない。"(J)
"そのタトゥーにルチャのマスクはなんだ?オマエはこの国の面汚しだ!"(J)
"JBL、アンタは間違えてる。あんたを引退に追い込んだのはこのオレだ。"(ミ)
"なんならJBL対ミステリオのラウンド2をしてやろうか?"(ミ)
おお、JBL復帰?
それは大歓迎だぞ。
"残念だなレイ。オレは解説者として契約している。だからスパスタの相手は出来ない。"(J)
"その代わりオマエの相手を用意してやったぞ。"(J)
そこへ出てきたのはフィンレー。
JBLにマイクを渡されたフィンレーはいきなりマイクで殴打。
結構痛そうな音してたけど、レイ大丈夫?
こういうときのフィンレーって普通に怖いな。


バティスタ対ヘンリー
試合はバティスタがスパインバスターでヘンリーを沈めたところでカリ登場。
カリがバティスタを鉄階段に投げつけ、リング内でバイス・グリップからネックハンギングボム。


さて今日のメインイベント、セオドアとクリスタルの結婚式。
どんなオチが待ってるのか?
まずは3番組からの出席者が入場。
ビンスを筆頭にブリスコやサージ、ジェシー&フェスタスも!
シナとかオートンとかは来てないね。
パンクとかバークは来てんのにな。
そして花婿と花嫁が入場。
ガチかシナリオか分からないけど、階段でコケるクリスタル。
そしてジャギド・エッジの歌を挟んでジリアン登場。
唄いだすも、ミッキーとキャンディスにあっさりと退場させられるジリアン。
愛を誓い合うところで、登場してきたのはホートレイン&ゴッドファーザー!
"オマエ達もまた乗りたいだろ?ホートレインに!"(ゴ)
"昔はオレとテディとロンで楽しんだな。"(ゴ)
"いいか、私はクリスタルを愛してるんだ。"(セ)
"まあいい、オレは愛には興味はない。"(ゴ)
"一人では帰らないぜ?誰かオレと一緒に帰らないか?"(ゴ)
最初はロンが軽く手を上げるものの、"Damn!"
"他に誰かいないか?"(ゴ)
すると参列者の殆どの男が手を上げる。
そして結局は参列者の全てのスパスタがホートレインに乗り込んでしまう。。。
JBLがビンスを振り切って乗り込む姿が妙に面白かった。
残ったのはディーバとオッサンたちだけ。
その後セオドアが愛の言葉をかけてるときに、コーチとふざけあってたホーンスワグルがリング内に。
コーチが追いかけながらクリスタルのスカートの中をくぐってバックステージに。
"気を取り直していこう。クリスタル、アナタはテディを夫とすることを誓いますか?"(牧師)
"ハイ、誓います。"(ク)
"テディ、アナタはクリスタルを妻とすることを誓いますか?"(牧師)
そしてセオドアは返事をしようとしたところで心臓を押さえて倒れこむ。
そして泣き叫ぶクリスタル。。。
終わり?
すると、来週のスマックダウンはセオドアの葬式だな。


ようやく今週末にスカパーチューナーが部屋に設置できる~。
今週は倍速でのプロレス鑑賞の生活を強いられてたもんな。
映りが悪いビデオを見てるのも目が疲れるけど、倍速でも結局は目が疲れんねんな。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...