ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584] [1583] [1582]
神戸ワールド記念ホール大会に向けて最後の主要大会と言える後楽園ホール大会。
試合結果はスポーツナビとバトルニュースから。
「ハルクが宿敵・鷹木を壮絶TKO ドリーム王座獲りへ弾み」(スポーツナビ)
「BWがまたもベルト強奪 JIIIとの抗争がさらに激化」(スポーツナビ)
「神戸ワールドでのビッグマッチを前にハルクが鷹木をKO!
 BWはJIIIのベルトを強奪し、CIMAはタッグTをボイコット!」(バトルニュース)

------------------------------------
7.8 東京・後楽園ホール

PAC&○横須賀享(夢限)岩佐拓&新井健一郎×

土井成樹&○斎藤了&堀口元気(ダブルクロス)吉野正人&リッチ・スワン&スペル・シーサー×

ドン・フジイ&○ストーカー市川(イナバウアージャーマン)谷嵜なおき&Kzy×

○サイバーコング(ダイビング・エルボードロップ)KAGETORA×

CIMA&○神田裕之&リコシェ(トルナド・デ・アカプルコ)望月成晃&ドラゴン・キッド&Gamma×

特別試合
○YAMATO(武者返し)戸澤陽×

特別試合
B×Bハルク(TKO)鷹木信悟×
※ファーストフラッシュ3連発から

------------------------------------
神戸ワールドではトライアングルに挑戦するBWの3人がそれぞれ現王者に対して意思表示。
第2試合終了後に土井ちゃんが吉野の持つトライアングルのベルトを強奪。
第5試合終了後に神田がGammaの持つトライアングルのベルトを強奪。
第6試合終了後にサイバーがYAMATOの持つトライアングルのベルトを強奪。
これでワールドで行われるツインゲートもトライアングルゲートも、王者はJⅢながらベルトを持つのはBWという形になった。
土井ちゃん曰く中途半端なトリオはやることが違うぜ(笑)


第5試合の6人タッグにてCIMAがGammaの急角度ブリッツェンを受けて首を痛めたらしい。
------------------------------------
@dragongatecima  CIMA
DG just finished Korakuen show. I had big damage in my neck!! Shit!! Boooo!!

------------------------------------
ビッグマッチの中のビッグマッチを直前に控えたこの時期なのでちょっと心配。


今回の後楽園ホール大会で注目された2つの特別試合。
セミファイナルの戸澤対YAMATOのシングルマッチは戸澤が押し込むものの、最後はYAMATOが武者返しで勝利を奪う結果となる。
しかし試合後にBWセコンドが乱入すると、戸澤はYAMATOに対してパッケージジャーマンをお見舞いしてKzyが3カウントを入れる。
この試合はユーが勝った。
 やっと本気になってくれたな。
 でも、今のパッケージジャーマンでカウント3。
 これで イーブンや。
」(戸澤)



その戸澤とワールドで対戦する信悟は、宿敵ハルクを相手にしながらファーストフラッシュ3連発を受けて屈辱のTKO負け。
両試合とも最後に笑ったのはBW。
ドリームゲート戦に向けて弾みをつけたハルクはもっちーに対して
「ワールドでは大阪みたいにKOしてやるから楽しみにしとけよ」(ハルク)
と息巻くも、もっちーは
「おまえには先週KOされてる借りはキッチリ返す。
 おせっかいかもしれないけど、アドバイスしてやる。
 せっかく試合に勝ちまくって調子にいいのに、
 マイクは持たないほうがいいんじゃないのか」(もっちー)

さすがもっちー!
誰も言わないことを平然と言ってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれる!



また、この日は来月行われるサマーアドベンチャータッグトーナメントの出場チーム及び1回戦のカードも発表された。
しかしタッグトーナメントにCIMAはボイコットを表明。
------------------------------------
「オレとリコシェはタッグリーグには出ない。
 でも、その理由は東京では言うことはないか。
 BWからはたくさんチームが出るし、オレらはボイコットさせてもらう」
そこにフジイが出てきて
「発表されたタッグトーナメントに出ないってどういうことだ。
 好き勝手にやってリング上を熱くさせるのはいいけど、ボイコットしたらプロ失格」といさめるが、
CIMAは
「関係ない話に入ってくるな。
 2軍団抗争が始まって数カ月立つのに、会社が決めた紙切れ一枚で同門対決。
 そんなのボイコットして当然。
 もうひとつ大きな理由はあるけど、ここ東京では言う必要ない」
とあえて理由を濁すCIMAに、フジイは
「若手も出たくても出られない選手がいる。理由を聞かせてもらおう」と迫ったため、
CIMAは「恥をかくのはドラゲーだぞ。それでもいいのか」と確認した上で、
「リコシェはアメリカ人。
 来週の神戸が終わったらアメリカに帰国する。
 次に来日するのは9月。
 アメリカに帰ってる人間をどうやってタッグトーナメントに出すんや。
 ちなみに、PACはエントリーされてない。
 PACはイギリスに帰る。
 PACのスケジュールは把握されててもリコシェのスケジュールは管理されてないっちゅうことや。
 若手を育てるならブラッドの1枠を譲ってやってもいいんやぞ。
 そこにいる超神龍とエントリーするか?」と水を向けると、フジイは
「これからもあんまりムチャクチャするな。
 でも、なんでオレがこんなしょっぱいしょっぱい神龍と組まなあかんねん」
と猛反論してきたため、谷嵜が「エラそうに説教たれてるな、このアイロンパーマ」とブチギレ。

CIMAも「あまりジャマするようならこっちにも考えがある」
と不敵な予告を残してリングを去ろうとするも、花道を誘導する新人の渡辺陽介を見つけ、腹いせに殴りかかると、渡辺も反撃しようとするが、CIMAがイスを手にしたため、必死で顔をガード。
するとCIMAはイスを下ろすが、代わりに背後にいたKzyたちが後ろから襲い掛かった。
------------------------------------
タッグトーナメントは後楽園ホール、大阪府立体育会館第2競技場、名古屋国際会議場と営業的にも大事な3箇所で開催されるんだが、この3大会にCIMAは参戦しないということなのか。
それともリコシェが帰国してるからタッグトーナメントには参戦しないということなのか。
んー、少なくともワールド明けに行われる京都大会2連戦の期間中、CIMAはPWGに出場するので見れないんだよねぇ。
今後はこういったことも増えていくのかもしれないな。
とにかく結果としてCIMA&リコシェの出場枠はフジイさんに委ねられることになった。
そのフジイさんのパートナー枠にこの日立候補したのは、超神龍と琴香とCIMAに向かっていった渡辺陽介。
フジイさんのハートを射止めるのは誰になる?



さて、年間最大のビッグマッチである神戸ワールドに向けて後は来週の静岡大会と三重大会を残すのみ。
天気が悪いことが多いドラゲーのビッグマッチだけど、今年はもう梅雨明けも発表されてるし当日は晴天に恵まれるに違いない。
現地で観戦する方もPPVで観戦する方も暑い日に熱い試合を見て熱くなりましょー。
現地に行けないしPPVも見れないという方は当ブログで結果速報入れますのでそちらをどうぞ。



また、ドリームゲートの結果予想もよろしくお願いしますm(_ _)m






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベストバウトは第3試合(笑)
戸澤は少し動きが悪かったです。まあ優勢ではありましたが攻撃が続かないんですよね…
前回のホール大会で期待値が一気に上がってただけに残念です。
神戸ワールドで挽回してほしいですね☆

あと市ちゃんが3カウント取った瞬間は後楽園ホールが爆発するくらいの大歓声に包まれました。
まさか勝つとは、しかも市ちゃんがフォールするとは…今でも信じられません(・・;)
神戸ワールドではエベレスト、ナイス、イナバウアーのトリプルジャーマンが見られるかもしれないですね。
ラン 2011/07/09(Sat) 編集
後楽園観戦
ペイタンさんいつもお疲れ様です。
昨日は第3試合より観戦でした。
印象としては市っちゃんの勝利の瞬間の会場のボルテージが凄かったですね。
kzyをしっかり投げ切ってのピンでしたから。

CIMAは叩きつけられる瞬間を真横からみていたのですか、まさに首から落ちてみていた全員が一瞬ヤバイって感じたとおもいます。

『無茶な落とし方しおって』とリングサイドで首をアイシングしながらこぼしてました。
その後もセコンドにつかなかった事からも少し心配です。

あくまで個人的な感想ですがハルクは伸び伸びとやっている雰囲気が伝わって来ました。
試合中の技と技の間の何気ないムーブに妖しさと言うか独特のモノかで来つつあるように感じました。
セコンドに頼らない試合がみたいとおもいます。


最後に締めのMCでもっちーにマイクを振られたガンマさんは『トーナメントで優勝、に迫る活躍をしたら正式に所属にしていただこうかと思ってます』とおっしゃってました。
更に参加するJCⅢの面々に
『皆さんわかってますよね?』との念押しで終わりました。

長々とすみませんでした。
神戸は行けないのですが楽しみにしております。
蓮華パパ 2011/07/09(Sat) 編集
もっちーさすが!!
やっぱりもっちーはズバッといえるのでかっこいいですよね。でもハルクは強い。さぁどっちが勝つかあと市ちゃんはおめでとう
ワールドはPPVを見ながら速報見ます。
ちなみに自分はハルクに入れました。
イナドラ5 2011/07/09(Sat) 編集
無題
お疲れ様です。

CIMAのボイコットは噂になってる契約問題が絡んでいるような気がして、少し不安です。

そして、まさか鷹木信悟がKO負けとは…ワールドのメインでベルトが動くかも?しかし、僕はもっちーに1票で!昔の土井ちゃんのように、今のもっちーが負ける姿が想像出来ません。
なつき 2011/07/09(Sat) 編集
ドリーム予想
私は、望月さんに一票入れます! 確かに、ハルクの快進撃は、凄い!KO勝利だからね。ただ、大どんでん返しが、ありそうな気がします。
円石ちゃん 2011/07/09(Sat) 編集
無題
Gamma選手はやっぱり気にしてたんでしょうか……
sanarika 2011/07/09(Sat) 編集
無題
>ランさん
昨日はどこの感想を見てもいっちゃんが良かったみたいですねぇ。
ワールドでのトリプルジャーマン、かなりの確率であると思います(笑)


>蓮華パパさん
>sanarikaさん
ハルクは元々持っていたヒールの素養がいい具合に発揮されてる感じですね。
あとはワールドで結果を残せるか、ですね。

Gammaの所属云々は是非ドラゴンゲートと契約してほしいと思ってます。
フリー契約でありながら5年以上参戦しており、しかも今のドラゲーの中ではCIMAのようにベビーとヒールを超越した存在になりつつありますからね。
誰も文句言わないでしょうし(笑)


>イナドラ5さん
>なつきさん
>円石ちゃんさん
今回は過去最大の投票数になりそうな感じです。
それにしても予想以上の接戦ですねー。
これは結果が楽しみだ。
ペイタン URL 2011/07/09(Sat) 編集
CIMA
CIMAは昨日の後楽園で契約が終わったみたいですしこれから他団体への参戦がふえるんですかね~
2011/07/10(Sun) 編集
はじめましてこんばんは
三重県民の高校生です。
名前の通り中日ファンです。いつもこのブログを楽しみに閲覧してます。
神戸ワールドまであと1週間今年はファーストフラッシュ3連発でハルクがメインを飾ると思います。
だって勢いが違い過ぎますから。
近藤修司も出来なかったバッドエンドをやってくれることでしょう。
ペイタンさんこれからもよろしくです。
竜魂 2011/07/10(Sun) 編集
無題
>柊さん
あれ、契約はワールドまでではなかったですか?


>竜魂さん
はじめまして。

今の勢いは完全にハルクですからね。
ファーストフラッシュ3連発も、わざわざもっちーにアピールしてから決めたようですし、本番でも使ってくるんでしょうねぇ。

これからもどうぞよろしくお願いしますーm(_ _)m
ペイタン URL 2011/07/10(Sun) 編集
はじめまして
はじめまして、こんばんわ
小学生のときに偶然テレビでドラゴンゲートを見てから、高校生になった今でも毎週、無限大を見てます。
僕は、今回ハルクが勝つと思います。

ちなみに、NBAも大好きです(笑)

これからも、ブログを楽しみにしてます。
ウェイド 2011/07/10(Sun) 編集
ペイタンさんへ
Twitterでは後楽園までって書いてありましたが…まぁでも契約があろうとなかろうがCIMAはCIMAですしこれからも期待しときます!!
2011/07/10(Sun) 編集
訂正
間違えてましたwwwすいません
契約選手として最後の後楽園でしたwww
2011/07/10(Sun) 編集
強い!!
ビックリしました。まさか勝つとは・・市ちゃん!笑 冗談はこれまでにして、強いですね~。ハルク!!やっぱりヒールがあってるみたいですね。あの打たれ強い鷹木をKO寸前まで追い込んで、また蹴りに磨きがかかってるんじゃないんですか。さすがにもっちーちょっとベルトも危ういかもしれないですね。YAMATOはスポーツナビによると接戦で、何とか勝った感じだと思います。戸澤は、ワールドでもかなりの接戦になりそうですね。個人的には新岩に個人的に頑張ってほしいです。コスチュームは戸澤塾の頃のなんですかね?
PS 武者返しは抱え込んでそのまま後ろに落とす技なんでしょうか?
ぐっき&里崎 2011/07/11(Mon) 編集
無題
>ウェイドさん
はじめまして。

僕は大学生の頃に闘龍門を見始めて、社会人になってからもそのままドラゲーを見続けてますね(笑)

マイアミのウェイドは今年残念でしたが、多分来年はかなりの確立で優勝するでしょう。
LAL、BOS、DAL辺りはよほどのことがない限り今年を上回ることはないでしょうし。
個人的にはオクラホマシティに頑張ってほしいと思ってますが…。

これからもどうぞよろしくお願いしますー。


>柊さん
契約切れのCIMAの動向も少しは気になるんですよねぇ。
とはいえあまり深刻に考えてはいません。
個人的には海外に行く回数が増える程度じゃないかなーと思ってます。
まあワールド明けに何かしらの発表があってもいいような気はしますね。


>ぐっき&里崎さん
新岩はタッグトーナメントに向けて意地を見せてほしいんですよね。
過去の実績的にはベスト4くらいまで行ってもおかしくないかなと思ってます。

武者返しはスピアーを決めたままフォールに行く技ですよ。
ペイタン URL 2011/07/11(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/