ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324]
試合結果は週プロモバイルから。
------------------------------------
8.29 福岡・博多スターレーン

オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント1回戦・Aブロック
○PAC(その場飛びシューティングスタープレス)元気×

オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント1回戦・Aブロック
○KAGETORA(影縫)Gamma×

オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント1回戦・Bブロック
○Kzy(韻波句徒)谷嵜×

オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント1回戦・Bブロック
○享(夢限)シーサー×

フジイ&○琴香(横入り式エビ固め)信悟&ハスキンス×
※フジイのラリアットから

オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント準決勝・Aブロック
○PAC(シューティングスタープレス)KAGETORA×

オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント準決勝・Bブロック
○享(ジャンボの勝ち!)Kzy×

○YAMATO&サイバー(ギャラリア)アラケン&神田×

土井&○吉野&ハルク(ソルナシエンテ)もっちー&斎了&CIMA×

オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント決勝
○PAC(360°シューティングスター)享×
※PACが第20代王者となる

------------------------------------

本日行われたのは吉野が返上したブレイブゲートの新王者を決めるワンナイトトーナメント。
AブロックからはPAC、Bブロックからは享がそれぞれ決勝へ進む。
この日3試合目となった両者。
享は出場できなかったクネスの分もとダークネスバスターまで繰り出すが、最後はPACが360°シューティングスタープレスで勝利。
PACはブレイブゲートのベルト初戴冠。
外国人としては第4代王者のマット・サイダル以来2人目。
UK興行を前にしていい土産になりましたな。
PACおめでとー。


第8試合に行われたKAMIKAZE対DDの試合は、DDの同士討ちからKAMIKAZEが勝利。
試合後にアラケンと神田が争うも、それを仲裁したのはドクターマッスル。
どうやら中身はKzyでもないみたいだけど誰だ?
これがちょっと影の薄いDDのカンフル剤になって欲しいんだけどなぁ。


第9試合終了後、ドリームゲートを獲得してから誰も名乗りを上げないことに業を煮やした吉野が琴香にボックスを持ってこさせると、その中には過去のドリームゲート王者の名前が書かれてるボールが入ってるとか(他団体選手は除く)。
そしてこのボックスからボールを取って、そこに名前が書かれていた選手を逆指名すると発表。
その結果10.10博多スターレーンでの挑戦者に決まったのは斎了。
斎了は
「お前、ナメんのたいがいにしろよ。
 遊びじゃねえんだよ!」(斎了)

と怒りながらも挑戦を受諾。
挑戦者はサイバーかと思ってただけに意外…と思ったらバックステージで吉野がコメントを出してるところにサイバーが乱入。
「今度オレとシングルマッチやるやろ。
 そのシングルマッチに勝ったら俺の名前書いたボールもそこに入れとけ!」(サイバー)
「お前、ドリームゲート巻いたことないやないか。」(吉野)
「そんなん、関係あるかっ!」(サイバー)

9.3大阪での試合後、サイバーは吉野に挑戦する資格があることを認めさせることが出来るか?



最後に、既にご存知でしょうが本日山本小鉄さんが亡くなられました。
「【訃報】新日本プロレスリング、山本小鉄さんが逝く」(新日本プロレスオフィシャルサイト)
この前のG1クライマックスをJスポーツで見てましたが、その時は普通に解説をされていただけにまだ信じられないというのが率直な気持ちです。
心よりご冥福をお祈りいたします。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新ブレイブ王者誕生!そしてドリーム挑戦者はあの男!?
第20代ブレイブ王者はPACに決まりましたね。享は惜しくもツインゲートとの2冠ならずでしたね。しかし、前回の書き込みで予想しましたが気持ちのいいぐらいの大外れでしたね(失笑)まあ、あくまで妄想ですのでという悲しい言い訳をしておきます(何か情けない・・・)さて、ドリームの方にも動きがあったそうで。時期挑戦者が斎藤了に決まったそうですね。怪我から復帰して最初に挑戦する(正確には吉野が決めた)のがドリームとは。ライトニングスパイラル・トルべジーノからソル・ナシエンテでギブを奪うか?それとも、ダブルクロス・プレミアムブリッジ・ドラゴンで3カウントか?非常に楽しみですね。ただその前に、吉野はまず、サイバーを片づける必要がありますけど。そして山本小鉄氏の御冥福をお祈り致します。
鳳凰神 2010/08/30(Mon) 編集
お疲れ様です
昨日の博多大会の盛り上がりは凄かったです。
やっぱあのDr.マッスルは谷やんなのかな?
トライアングル挑戦がありますが取れずに仲たがいみたいな感じになるのかなぁ・・・
暗黒!! 2010/08/30(Mon) 編集
無題
おはようございます。
今日、米子コンベンションセンター大会みに行ってきます!
いつもは前売り券で入るのですが
当日券の方が良席らしいのと
当日券は購入時に誰かと写真撮れるみたいなので
楽しみにしてます。
約1年振りのドラゲーライブ体感してきます!
公式戦マッチメイクなさそうですけど。

鳥取は土井ちゃんのお母さんの実家だし!
zoo 2010/08/30(Mon) 編集
PACおめでとう♪
ブレイプはPACが新王者になりましたね♪
ドラゲー貢献度が大きい外国人レスラーなので素直に嬉しいです。ルックスや身体能力から考えても、いつメジャー団体に引き抜かれてもおかしくない逸材ですから、ぜひ長期政権を築いて欲しいですね。
それから、谷やんがそろそろ動きそうですね。9月以降のドラゲーマットのテーマが見つからない現状から考えて、そろそろユニットのシャッフルが始まりますか?
普通に谷やんがDD入りではアレなので、ぜひ黒幕の存在が欲しいですね。

最後に・・・・・・
リアルタイムでの活躍は知らないのですが、日本の偉大なレスラーである山本小鉄さん。一プロレスファンとして心よりの御冥福をお祈り致します。
えりんぎ 2010/08/30(Mon) 編集
無題
>鳳凰神さん
斎了と吉野のタイトルマッチは2年前のブレイブ以来ですね。
まあ吉野が負ける可能性は低いと思いますが、この2人なんで外すようなことはないでしょうね。


>暗黒!!さん
昨日、博多大会行かれてたんですね。
相変わらず盛り上がる会場のようでうらやましい限りです。
谷やんだとしたら、トライアングルで何か動きがありますかねー。
大阪大会では何かあれば速報でお知らせしますんで。


>zooさん
米子大会楽しまれましたか?
やっぱりプロレスはライブに限りますからねー。
鳥取は土井ちゃんのお母さんの実家とは知らなかった…。


>えりんぎさん
ここ最近のPACは調子よさげでしたからねー。
ブログでもCIMAは他ユニットでありながら絶賛してますし、ホントに良かったと思います。
アメリカのメジャー団体に入団とかはうれしいような悲しいようなというところですね。
もうしばらくはドラゲーで素晴らしい空中技を見せてほしいんですが。
ペイタン URL 2010/08/30(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/