ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022]
試合結果はスポーツ報知から。
------------------------------------
◆11月23日(金) 佐賀・佐賀諸冨ハートフル:観衆1280人

○ドン・フジイ、望月成晃、CIMA(14分10秒 雪崩式チョークスラム→片エビ固め)●サイバー・コング、スコット・リード、谷崎なおき

○Gamma(8分02秒 ガンマスペシャル→踏み付け式体固め)●問題龍

○ドラゴン・キッド(17分34秒 ウルトラ・ウラカンラナ)●ジミー・ススム

 ▼オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合

○Mr.キューキュー・豊中ドルフィン、斉藤“ジミー”了、堀口元気H.A.Gee.Mee!!=挑戦者組=(24分50秒 腕固め)●しゃちほこBOY、吉野正人、土井成樹=王者組=

 ※堀口組が第39代王者組に

○YAMATO、鷹木信悟(31分51秒 フランケンシュタイナー→エビ固め)●戸澤陽、BXBハルク

------------------------------------
セミファイナルに行われたトライアングルゲート王座戦では、どうやらしゃちが試合中に腕をケガした様子。
結果はドルフィンがその負傷箇所を攻めてトライアングルゲート王座を奪取。
これでジミーズはベルトを取ったので解散回避なのかと思いきや、元気のブログを読む限りどうやら年内ベルトを保持していれば解散しないでいいようで…。
ちょっと条件が変わってきましたね。
「ジミ会」(堀口元気H.A.Gee.Mee!! 天国へのプロローグ)



そして試合後、来日していたリコシェが会場に姿を見せると、吉野が土井吉&リコシェでトライアングル挑戦を要求するも、MBもそこに割って入る。
新王者のジミーズはMBの挑戦を先に受ける様子。



メインイベント終了後、まだやり足らないYAMATOと戸澤は福岡国際センターでのシングルマッチが決定。
さらに信悟とハルクのマイク中にCIMAが登場。
カギを2つ持ってきたCIMAは信悟とハルクにそれぞれ渡すと、福岡国際センターでのドリームゲート選手権試合をCIMA対ハルク対信悟の3wayマッチにすると発表。
この決定は吉と出るか凶と出るか…。
やるからには相乗効果で面白い試合になることを期待したい。
ただ、今のドリームゲートが持つ意味合いを考えると、選ばれた挑戦者がシングルマッチで団体のテッペンに立つCIMAと雌雄を決して欲しいという思いの方が強い。
うーん、これ難しいですね。











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ3wayのドリーム戦とは驚きです。
確かにシングルマッチでのタイトルマッチの方が良いという気持ちもありますが、
新世代を順に倒している防衛ロードからすると、
信悟とハルクの勝者が挑戦→CIMA防衛で信悟とハルクの敗者が挑戦でベルト奪取
という流れが見えてきていたので、この形式はアリかな、と思います。
世代交代は重要ですが、この形式だとCIMA勝利も考えられ、読みづらくなりました。
まあ年内最後のビッグマッチということもあり、少し強引な気もしますが…
とにかく納得のゆく形で、世代闘争にケリがつくことに何より期待です!
DK 2012/11/24(Sat) 編集
無題
次回ドリーム戦まさかの3wayとは…これは面白いことになってきましたね。CIMAが新記録となるV9達成か?ハルクが初の戴冠か?鷹木が再び王者になるか?2012年最後のビッグイベントの舞台である福岡で何かが起こる!楽しみです!あと、ジミーズが
トライアングル新王者ですが、正直この結果はどうかと…
鳳凰神 2012/11/24(Sat) 編集
無題
しゃちほこ残念でした(。>д<)

でも、またチャンスはくるはず!!
応援しますよ《*≧∀≦》同じ岡山県出身で夢を見せてもらってるし、頑張る元気ももらってるし《*≧∀≦》ケガは心配ですが、ブレイブゲートかな、あれも期待して応援します。(*´ー`*)


ドリームゲート3WAY ですか( ゜o゜)どうなりますかね( ゜o゜)

鷹木とハルクが一緒にCIMA を倒すのは、二人の関係じょうなり得ないですよね(?_?)

CIMA が一番に落ちるのも考えにくいし、もし一番に落ちたら世代抗争の決着の付け方にしたら、う~んってなる気がするし(?_?)

やっぱり鷹木とハルクがやりあったあと勝ち残りがCIMAとやりますかね…これ状況てきにはCIMA 有利なのかな(?_?)

にしてもYAMATO と戸澤はやりあいますね《*≧∀≦》どっちも好きな選手だからな~《*≧∀≦》
生でみたいよ~(*´ー`*)
もう本当に乱入とかなしで、いってほしいけどあるんだろうなガヤガヤ(笑)《*≧∀≦》

とりあえずドリームがどうなるか気になります。生意気に色々かいてしまいましたf(^_^;

長くなりました失礼しましたm(__)m
鉄くん 2012/11/24(Sat) 編集
無題
>DKさん
確かに3wayになることによって結果は読みづらくなりましたね。
これから1ヶ月の間で、ドリームゲート3wayの流れを3人がどれだけ高めていけるかに期待したいと思います。


>鳳凰神さん
>鉄くんさん
しゃちのケガという事情もあるんでしょうね。
また次の機会にまた土井吉と組んで挑戦してほしいですねぇ。
これで終わってしまうのはしゃちが一番不本意でしょうし。
ペイタン URL 2012/11/24(Sat) 編集
動き
結果アップと観戦に行かれた方お疲れさまですm(_ _)m

色々と動きが(・д・)

トライアングルはジミーズが新王者に!と素直に喜べないですね。勝ちにこだわったジミーズですが、当然しゃちやWー1勢の納得いかないでしょうからね。そして、勝ったジミーズは年内までタイトル維持が解散回避の条件?トライアングルでは厳しいですね。やはり福岡国際まで引っ張る形になりました。

しゃちのケガは残念ですが、頼れる男の来日。リコシェが来ましたね。やはり、後楽園のXはリコシェ。てか、Wー1コスチュームを準備するのはCIMAだったんですね。
リコシェはワールド以来かな。リコシェが来たことで、ブレイブ争いにも何かありそう?もしかしたら、福岡国際でもあの試合が見れるかも?

時間無制限の信悟YAMATO対戸澤、ハルクはYAMATOが久々に戸澤から取りましたね。この2人は福岡国際でシングル!YAMATOと戸澤のビックマッチでのシングルは初かな。まぁ、期待を裏切らないカードですね。

そして、ドリームは初の3way!う~ん。確かに、期待半分に不安半分かな。やはり、ドリームはドラゲー最高峰のベルト。シングルでしっかり決めて欲しいという思いもありますが。
ただ、どういう展開になるかも気にはなります。これは、勝ち残りタイプかな?それとも最初にフォールした選手の勝ちになるのかな?

まぁ、福岡国際に向けて、色々と動きがありました。ドリーム戦、YAMATO対戸澤、ジミーズ解散問題。残る、ブレイブ、ツインも近々きまるかな。
シンジ 2012/11/24(Sat) 編集
ペイタンさんと同じく・・・
自分もやはり信悟またはハルクのどちらかとやって欲しかったです!年内の最終戦、しかもCIMAの言葉を借りると、極上のメイン!!それを3wayにするのは恐らくCIMAにも大きな覚悟があったからだと思いますね!そして、ここで大胆予想ですが、恐らくCIMAは福岡でドリーム王者としては最後になると思います。つまり、負けたらもちろん信悟またはハルクが王者に、勝ったら恐らくドリームを返上するのではないかと思いますね。で、来年の頭でドリーム王者決定戦の総当たりまたはトーナメントをやるのではないかと思いますね。タイトルもCIMAロワイヤル最終章、となってるし。まああくまで予想なんで聞き流して頂いて結構です(笑)とにかく、今後の展開に注目ですね!他にもリコシェのこと、ジミーズのことなど、書きたいことはたくさんありますが、また次の機会に書きます!まだまだドラゴンゲートで・・・盛り上がれー!
レポートありがとうございましたm(__)m
フランソワ 2012/11/24(Sat) 編集
地方試合
昨日は、初めて、地方試合に行ってきました! しゃちは、佐賀大会で、やっぱり、腕を痛めたので、セコンドについていました。福岡国際には、出場してほしいですね! 代わりに、リコシェが、参戦しました! ダブルローテーションは、やっぱり、スゴ過ぎです。あと、サイバーと問題龍の誤爆で、仲間割れありました。 地方は、アットホームな感じで、楽しめました。長文失礼しました。
円石ちゃん 2012/11/25(Sun) 編集
どうかな
3wayですか。1周以上してから返上してトーナメント決勝でCIMA対信悟orハルクもありかなと思ってたんですけどね。
それでも福岡、楽しみです。
ハルクにはもう少し目立ってほしいけど。
愛読者 2012/11/26(Mon) 編集
福岡国際!
3Way決定を受けて、思わず生観戦決定しちゃいました(笑)

このメンバーだと、下手したら3人全員ノックアウトドローとかやりかねないな(^^)とか、今からわくわくしております。
kazy 2012/11/26(Mon) 編集
無題
>シンジさん
福岡国際でのリコシェのカード気になりますね。
順当に行けばトライアングルになりますかね?
それともキッドとブレイブ再戦??

さすがにドリームは勝ち残り戦


>フランソワさん
確かにCIMAが勝った場合は返上という選択肢も考えられそうですね。



>円石ちゃんさん
飯塚市穂波育館大会生観戦されたんですね。
リコシェ、ダブルローテーション出してましたか!
やっぱりあれは生で見たら驚きましよね。
楽しまれたようでなによりです。



>愛読者さん
ドリームゲートとしては初めての形式ですし見るからには楽しみたいですね。
多分ハルクは目立ってくれると思いますよ!



>kazyさん
自分もこれからチケット買いにに行こうと思ってます。
どんなラストシーンが見れるか非常に気になりますよ。
ペイタン URL 2012/11/27(Tue) 編集
無題
しゃち負けてしまいましたか。福岡のドリーム3wayマッチおもしろそうですね。見に行きたいです。
2012/11/28(Wed) 編集
夕さん
しゃちは残念でしたがまたチャンスは巡ってくるでしょう。

ドリームゲートはやるからにはこの3人で極上の一戦を見せて欲しいですよ。
ペイタン URL 2012/11/30(Fri) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/