ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2276] [2275] [2274] [2273] [2272] [2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266]
試合結果はバトルニュースから。
「吉野がYAMATOを下してドリームゲート王座奪取!
 早速土井が挑戦者に名乗り!ベテラン軍がミレニアルズを叩き潰す!」(バトルニュース)

------------------------------------
10.10 東京・後楽園ホール

○しゃちほこBOY(ムーンサルトプレス)富永千浩×

Gamma&○新井健一郎(阪神タイガースープレックス)リョーツ清水&元三代目超神龍・渡辺陽介×

○ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了(夢限)K-ness.CIBA×

ジミー・カゲトラ&○Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン(インプラント)堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田×

オレたちベテラン軍 VS ミレニアルズ
望月成晃&○ドン・フジイ&スペル・シーサー(HIMEI)T-Hawk&Eita&U-T×

5 VS 3 スペシャル・ハンディキャップマッチ
鷹木信悟&○戸澤陽&ウーハー・ネイション(パッケージジャーマンスープレックス)土井成樹&B×Bハルク&サイバー・コング&Kzy&問題龍×

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
○吉野正人(ソル・ナシエンテ改)YAMATO×
※王者YAMATOが2度目の防衛に失敗
------------------------------------
今回の後楽園大会は試合前日の時点で指定席のチケットは完売。
ここ数ヶ月はプラチナチケット化してますな。第0試合に出場したしゃちはオレンジ×黒基調の新マスク。第3試合でのジミーズ同門対決に勝利したのは打倒ミレニアルズに燃える谷やんとカゲトラ。
その2人は第4試合終了後にリングに登場すると、6人タッグでは初黒星を喫したミレニアルズに襲いかかると博多大会に続きEitaに毒霧!
その後2人はもっちーにもケンカを売る形で次回後楽園ホールにて対戦が決定。対ミレニアルズではなく全方位にケンカを売ってるのかな?
ベクトルがおかしな方向に行ってないですかね…。




セミファイナルはモンスターエクスプレス対MBの5対3ハンディキャップマッチ。
レフェリー不在の状況となったときに入ってきたのはCIMA!
メインは全知全能のYAMATOを吉野が下して王座戴冠!!!
結局YAMATOのドリームゲート防衛回数は1回に留まる…。
試合後に早速吉野に挑戦を表明したのは元・盟友の土井ちゃん。
するとリング上のキュレーターCIMAが11.7後楽園ホールでタイトルマッチを組もうとするが、土井ちゃんは11.3大阪府立第一で行うことを主張。
吉野がそれを受け入れたため、11.3大阪にて吉野正人対土井成樹の土井吉対決が決定!!

その後CIMAは11.3大阪での勝者に11.7後楽園でもドリームゲート戦を行うよう提案すると、八木さんがその挑戦者決定戦をキーハンティング4wayマッチで行うことを決定!
http://battle-news.com/battle/2013/10/001986.php
------------------------------------
その上でCIMAは「一度11月7日後楽園ホールと引き出しを開けてしまったんや。その引き出しを何もなく締めるわけにはいかんからな」と言って、11・3大阪大会で勝った方は、11・7後楽園大会で防衛戦をやるように提案。
 前代未聞、中3日でのドリームゲート戦をブチ上げたCIMAはME、MB、そしてミレニアルズからそれぞれ代表者1名を出して3WAYで次期挑戦者決定戦をやるように提案。するとMEからは戸澤、MBからはハルク、ミレニアルズからはT-Hawkが名乗りを挙げる。すると、そこにジミーズも現れて「新世代、新世代言うけどジミーズにも意地がある!」と言ったジミー・ススムが次期挑戦者決定戦への出陣を表明。

そこで八木本部長はこの4WAYマッチへの"味付け"として、約9年前のドリームゲート王座設立時に行われた"キーハンティングルール"を提案。この結果、11・7後楽園大会では戸澤vs.ハルクvs.T-Hawkvs.ススムのキーハンティングルールによる次期挑戦者決定4WAYマッチが行われ、その勝者がその日のメインで11・3大阪大会での吉野vs.土井の勝者が持つドリームゲート王座に挑戦することになった。

------------------------------------キーハンティング4wayマッチ懐かしい!!
出場する4人の中でもやはり唯一勝利した経験のあるススムさん有利か?





またミレニアルズは新戦力2人の投入を発表。当然MEに加入予定の新外国人選手とは別ですよね。
これでキッドやリコシェも帰ってくるということになれば人数かなり多くなるなぁ。





今回も激動の後楽園ホールとなったようで、まさかYAMATOがこんなに早くベルトを落とすとは思わなかった。
まさにCIMA王朝が終わり戦国時代のドラゴンゲートは予測不可能。
新王者吉野は大阪での土井戦、そして後楽園で戸澤、ハルク、ススム、T-Hawkといった難敵からベルトを守りきれるのか?
市川アナの言葉を借りると、今後の大会も見逃し厳禁(笑)!!








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
吉野おめでとー!
最近の後楽園は盛り上がりがすごいですね!自分も一度いってみたいです!

谷やんとカゲほMB入りすると思ったんですが…何がしたいんでしょうかね。
そして吉野は3年前のワールドと同じくYAMATOからソルナシエンテ改でドリームとりましたね!吉野を応援していたのでよかったです!

来月の後楽園は豪華なカードが揃っていますね、自分もなまでみたいです。
個人的には吉野の長期政権が見たいんですが…
イナドラ5 2013/10/11(Fri) 編集
無題
谷カゲ…MB より怖いですね!Σ( ̄□ ̄;)

monsterexpressはハンディキャップマッチも吉野のドリームも勝って反撃の狼煙ってところでしょうか(^^)

鯱さんマスクかっこよくなってますね((o(^∇^)o))

YAMATO も結局1 で防衛終了ですか…
でもまだトライアングルありますし(^^)

ドリーム元盟友対決第2弾

土井吉対決((o(^∇^)o))

その約1週間するかしないかで防衛戦ですか、すごい日程ですが面白そうです((o(^∇^)o))

書き込みありがとうございましたm(__)m
鉄くん 2013/10/11(Fri) 編集
満員御礼の後楽園!
超満員の中、遂に、吉野さんベルト獲得!やっぱり、スピードモンスター恐るべし!残りのメンバーで、トライアングル取ってほしいです(≧∇≦) ただ、YAMATOが、またまた、取られたら…、ヤバいかも…? 次の挑戦者は、土井ちゃんになるのは、簡単に予想出来ました! あと、ミレニアムズ、さすがに、俺ベテの壁は、厚かったですね~!メキシコから、選手が、来るみたいので、楽しみですね~(^O^) いずれ、渡辺君も加入アリかなぁ? ただ、心配なのは、谷KAGEです! なんだか、博多で、見た時よりも、カオス化(意味間違えたら、すいません)に、なってるし、モチフジにケンカ売ってるし、裏切りは、なかったけれど、怖いです(>_<) ヒール化でも、見たことがないですね~(他団体なら、あったかなぁ?)長文失礼しました
円石ちゃん 2013/10/11(Fri) 編集
無題
チケットを一ヶ月前のカードが決まる前にキープ出来たので今回生観戦できました(^^)
一言で言うとドリームゲート戦はセコンドの乱入がありましたが、素晴らしかったです!吉野の勝った瞬間の会場のボルテージは凄かったです。
正直、YAMATOが負けた直後に待ってましたとばかりに土井ちゃんが挑戦表明したので呆気に取られてしまいました^_^;
大阪のドリームまでに土井ちゃんがどこまで吉野を追い込むか楽しみです。

後楽園でのドリームが、またまたですがそろそろ…って感じです^_^;贅沢ですが…

あとベテラン軍強かったですよ!

来月は観戦できませんが12月の後楽園チケットは会場先行で買っちゃいました!すごい売れ行きでしたよ。
しん 2013/10/11(Fri) 編集
無題
吉野がドリーム獲りましたか~!
次期挑戦者が土井とはこれまた楽しみ
キーハンティングマッチも面白くなりそう

そして谷カゲ…
二人でMBに行くのか、もしくは新しくヒールのユニットでも作るのでしょうか…?


カズくん 2013/10/11(Fri) 編集
スピードモンスター!!!
吉野正人新王者!
全知全能の「最高にカッコいい」YAMATO陥落!
なんとなーく予想はできてました(笑)
元ハザードトリオがトライアングル獲った時から
で、次は土井ちゃんですか・・・
場所は大阪
3年前の福岡では、なんだかんだで正々堂々と戦ってましたからね・・・
今回は・・・
恐らく手段は選ばないでしょうね
使えるものは何でも使ってくるような気がします
それにしても
ようやくMONSTER EXPRESSの反撃が始まりましたね!
リコシェがここに加わったら
恐ろしいユニットになりますね!
強いのにコンセプトは幸せ(笑)
このギャップが最高です(笑)
とにかく、吉野おめでとう!

で、谷やんとカゲやんは・・・
またこのスタイルですか?
一体この2人
何を考えてるんでしょうか?
うーん、おおよそこの2人が行く先は
見えてはいるんですがね(^_^;)
果たして、泥沼のジミーズーミレ二アルズ抗争は
どうなるんでしょうね!?
谷カゲは
そろそろ動きそうな予感がします・・・

しかしまあCIMAは
素晴らしいマッチメーカー振りを発揮してますね!
これは、八木本部長の立場が(笑)
果たして次は我々に
どんなリアルとファンタジーを与えてくれるのか?
期待したいと思います!!!
とにかく!
10月も
みんなで手をつないで!
幸せになろうよ!!!!!

というわけで、レぽありがとうございました!
フランソワ 2013/10/11(Fri) 編集
やはり・・・
やはり吉野やってくれましたね。
期待を裏切らない、さすがです!
次の挑戦者は土井ですか...
前のドリーム、ブレイブと両方吉野に
負けてるんですよね。
さすがに吉野が防衛回数0とは
行かないと思いますがね。
谷やんとカゲはなにか面白くなってきましたね。
今後の展開に期待です!
NONAME 2013/10/11(Fri) 編集
無題
>イナドラ5さん
後楽園凄い盛り上がりを見せてるようですねー。
自分も週末開催なら遠征考えてもいいんですが…。

吉野王者時代はいつまで続きますかねぇ。
自分も年内は吉野政権が続いてもいいと思いますが、ホントに最近のドラゲーは展開が読めないです(笑)


>鉄くんさん
>カズくんさん
外見だけでいえば谷やんとカゲは完全に怪奇派ヒールですよね(笑)
ジミーズの雰囲気とは確実に違うと思うんですが、これからどうなっていくんでしょうか。


>円石ちゃんさん
渡辺はEita退場時に手を貸してたようですしミレニアルズ加入もありえそうな感じです。
マスクを脱いでからはイキイキしてますし、ユニット加入してベルトに絡むような活躍期待したいですよ。


>しんさん
今の後楽園はカード決定より前にチケットを買っておかないと厳しそうですね。
いい席は特に早く売り切れてしまうでしょうし…。

今回のベテラン軍対ミレニアルズの評価は結構高いですねぇ。
早く無限大で見たい!


>フランソワさん
土井吉対決となったドリームゲート戦ですが、MBセコンドは介入してくるでしょうね。
それをMEがどこまで排除出来るか。
土井ちゃんのマスキュラーボムもそろそろ出てくる頃ですかねぇ…。
ペイタン URL 2013/10/11(Fri) 編集
現地観戦しました!
今大会は全体的に、楽しい雰囲気というよりも全試合大熱戦で、試合内容で魅せるという感じでした。

自分のベストバウトは、ベテラン軍対ミレニアルズで、会場も物凄く沸き、ドラゲーらしからぬピリピリした喧嘩マッチでした。
その中で、モチフジの、特にモッチーの怖さ、凄さを思い知りました。モッチー本当に怖かった!
しかしその後で、謎のペイントの谷やんとカゲが出てきて、変な空気にしてしまいました・・・。

吉野は、もしかして取るかなとも思っていましたが、
やってくれましたね!
大阪の土井吉対決も楽しみですし、その勝者と4WAYの勝者の対決もワクワクします!

しかし、YAMATOも結局は1回防衛だけだったし、なんだか、これからも数回の防衛が続いていき、本当の戦国時代の予感がします。
かず 2013/10/11(Fri) 編集
YAMATO「俺は全知全能のトライアングル王者だ(震え声)」
しゃちの新コスいけるやん!
なお声は

>吉野新王者
博多の結果を見てもしやと思っていましたが、ここで新チャンピオン誕生とは。YAMATOも短命に終わったか…。
府立の土井吉対決はどうなりますかねぇ。これで今年3度目の対戦ですが。
キーハンティング4wayマッチは見たことないので、楽しみです。
しかし年末の福岡国際では誰がドリームゲートのベルトを巻いてるんですかねえ…。

>カゲやん
(絶句)
いやもうカオスやなあ。しかも今度はモチフジに喧嘩売るんですか…。
この2人はどこへ向かおうとしてるのか。

渡辺がミレニアルズ入りなら名前はどうするんでしょう?
リビア 2013/10/11(Fri) 編集
無題
キーハンティング…

大鷲さんしか浮かばない・・・w

しかし、話反れますが
ハルクの写真写りの生き生きとした姿
そろそろ、ですかねぇ?

でわまた!
Zoo URL 2013/10/11(Fri) 編集
無題
>NONAMEさん
確かに土井吉直接対決は吉野リードのイメージがありますねー。
土井ちゃんにとっては負けられない一戦と言ったところでしょうか。


>かずさん
生観戦お疲れ様でした。

ベテラン軍対ミレニアルズ良かったですか。
社長のブログにも書いてましたがもっちーが大人気なかったとか(笑)
しかしベテラン軍にミレニアルズも真っ向から向かっていったようで今後が楽しみですね。


>リビアさん
渡辺はミレニアルズに入ったらやっぱり改名はしないといけないですね。
まあいつまで「元三代目超神龍」を付けるのかという問題もありますしいい機会かも。
トマホーク→T-Hawk、小林瑛太→Eita、田中裕太→U-Tですから、渡辺陽介→??


>Zooさん
後楽園でのキーハンティング4wayの思い出…(笑)
・ちびっ子のためと言いながら自分のために菊池さんにルールを何度も説明させた鷲関
・まだアホの子っぽくルールをイマイチ把握していなかったキッド
・オレと享さんの争いになりそうだよと言いながら一番最初に脱落したミラノ
・結果的に地味に挑戦権を獲得した享
ペイタン URL 2013/10/13(Sun) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/