ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2754] [2753] [2752] [2751] [2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744]
【第1試合:タッグマッチ】
戸澤陽&新井健一郎
vs
ヨースケ♡サンタマリア&エル・リンダマン

高速ジャーマンで戸澤がマリアから勝利。




【第2試合:シングルマッチ】
Kzy vs Kotoka

KotokaはKzyを八木さんにぶつけると、八木さんが見てない隙にKzyの背後から股間攻撃。
さらに正面から股間蹴りを決めると首固めに丸め込んで3カウント。




【第3試合:タッグマッチ】
ジミー・神田&Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン
vs
問題龍&パンチ富永

セコンドのクネスが八木さんの注意を引くと、パンチは谷やんの一斗缶攻撃をメリケンで迎撃して一斗缶を取り返すと頭部へ一撃。
ラストはPTキックを決めてパンチが谷やんから勝利。


試合後にパンチは戸澤を呼び出すと大田区体育館でブレイブに挑戦させろと要求。
「戸澤陽、ここに来た意味分かってんだろな。
 8月16日、大田区総合体育館!
 なんの大会か分かってんだろな。
 土井ちゃんに並ぶ準ミスター大田区、パンチ富永1周年記念特別大会なんだよ!
 その記念すべき特別大会でベルトもらってやるよ!
 挑戦受けろ!」(パンチ)
「オマエの1周年記念なんてどうでもええんじゃ!
 オレのお笑いゲートのベルトに挑戦したいんか?」(戸澤)
「ブレイブゲートだコラァ!」(パンチ)
「こんなヤツが挑戦していいんですか!
 ろくに練習もせん、キャラだけ、中身もなんもないヤツ!
 オマエみたいな奴が挑戦出来るベルトちゃうんじゃ!
 でもな、オマエみたいなヤツ調子乗らせておくのは気が収まらんのや。
 オマエみたいな調子乗ってるやつはとっとと潰したるわ。
 でもな、オレとオマエで1対1するのも面白くないから、
 最近絶好調のオッサンがいるやないか!
 誰やと思う?」(戸澤)
「知らねえよ!」(パンチ)
「言えや!”シ”や。」(戸澤)
「シーサーか。」(パンチ)
ということで大田区で戸澤対シーサー対パンチ富永のブレイブゲート戦決定。
てっきり戸澤対シーサーかと思ってたけどパンチがここに加わってきた。
しかし戸澤の壁は厚いぞ。






【第4試合:6人タッグマッチ】
CIMA&ドン・フジイ&Gamma
vs
望月成晃&ドラゴン・キッド&ビッグR清水

ビッグは練習着で登場。
御大曰く、1着しかないコスチュームを神戸に忘れてきた模様(笑)

試合はCIMAがビッグにメテオラを決めるもフォールに行かない。
CIMAはビッグを立たせてシュバインの体勢に入るが、ビッグは意識を失っているかのように力なくリングに横たわる。
CIMAは不満気にビッグのアタマを何度も蹴り上げると、再度シュバインで落として3カウント。

試合後にCIMAがマイク。
「ビッグR、オマエ弱なったな。
 前やったらタックルでも、パンチでも、チョップでも
 オレらのこと吹き飛ばしてたんとちゃうんか。
 もっちー、キッド、一応断っとくわ。
 今日はこれくらいにしといたけど、2人にも監督責任あるんやろ。
 先月、ビッグRは体力戦で鷹木信悟に負けて、今月はオレらに負けた。
 その上、コスチュームまで忘れる大ポカや!
 オレはドラゴンゲートが舐められるのが一番嫌いやからよ。
 確かに忘れたものはしょうがない。
 オレもよく忘れる。
 でも今日は絶対あかんのや。
 もっちー、コイツも今が踏ん張りどころかもしらんけど、
 今日みたいに踏ん張りきらんかったら容赦なく病院送りにさせてもらってもええか。
 オマエが病院送りになったところでまだ22歳やろ。
 12年入ってもまだオレらより若いわ。
 5年でも10年でも入っとけ!」(CIMA)
もっちーがマイク。
「CIMA、さんざん言ってくれたな。
 でもな…トコトン潰したってくれよ!
 おいビッグ!
 確かにコスチュームのことだけじゃねえわ。
 今日はやられっぱなしだ。
 どうでオマエなんかカッコつけたってしょうがねえんだよ!
 不細工でも小細工無しでこの3人正々堂々ぶっつぶしてやれよ!」(望月)
ビッグを容赦なく蹴り飛ばすCIMA。
「下向くな!
 胸張れ!」(CIMA)
「今日の試合はボコボコです…」(ビッグ)
「何言うてんねん!
 ハッキリ喋れ!」(CIMA)
フジイさんがビッグの頬に張り手。
「もうマイク遮ってええか。」(CIMA)
「今日の試合は完全にボクの負けです!
 でも次勝つ時は、
 次勝つ時は砲丸投げスラムで3カウントを取るのは
 このオレ、ビッグ!R!清水だ!」(ビッグ)
「これが屈辱感や。
 でもなオレらはまだまだ言いたいことあるからな。
 楽しみにしとけや。」(CIMA)
CIMA達退場後、ビッグはもっちーの肩を借りて退場。
キャラチェンジ後これ以上ない屈辱を味わったビッグ。




【第5試合:特別試合 3WAYマッチ】
吉野正人 vs 鷹木信悟 vs B×Bハルク

信悟は吉野がリングインするやいなや攻撃を加えていく。
ハルクが信悟のガロンスローで肩を痛め、一旦バックステージに下がろうとしたところ、信悟が追いかけてハルクの肩に攻撃を加える。
その後もラフファイトを続けた信悟がパンピングボンバーでハルクから勝利。

試合後、信悟はここまで溜め込んだ不満をぶちまけると、大田区体育館でのドリーム挑戦を求める。
「オイオイオイ、ハルク!
 なんだこのザマは!
 情けねえな!!
 こんなヤツが最近までドリームのベルト持ってたのか。
 オマエが怪我しようが欠場しようがオレには全く関係ないから一言だけ言っておくわ。
 プロとして体調の管理くらいしっかりしとけ!
 帰れ!
 管理といえば、吉野オマエにはもっと大事な話がある。
 オレは今年に入ってからずっと我慢していた。
 戸澤がブレイブのベルトを持ち、オマエがしゃちと組んでツインのベルトを持っていた。
 リコシェが来日しても、なんだよマットと組んでツイン挑戦ってよ!
 そしてオマエは再び6月にドリームを取った。
 オレからしてみたら、何も面白くねえんだよ、モンスターエクスプレスなんかよ!
 だからこそ、珍しく新世代の奴らがオレらにケンカ売ってきた。
 オレは正直うれしかったよ。
 アイツらとトコトンやろうと思った。
 だがな、オマエワールドのメイン後あっさりT-Hawkと握手して一夜限りのタッグか。
 ホントバカらしいぜ、オマエら仲良しクラブが好きでよ!
 吉野、オマエが好き勝手するんだったら、オレも好き勝手させてもらうわ。
 オレもレスラーである以上、トップを目指す。
 トップとはドリームゲート王座だ!
 そのドリームゲートのベルト、どこに行った?
 今日巻いてたのは旧のベルトだろ?
 聞いたところによるとワールドの試合後、その晩にベルト紛失しました。
 ありえねえよ。
 あのビッグマッチの後でベルト無くなるんだぜ。
 オマエの管理不足否めねえだろ!
 もしオレが吉野だったら、あれだけのビッグマッチで防衛したんだ
 その晩くらいは枕元において一緒に寝るぜ。
 オマエはドリームゲートに愛着がねえからそういうことが起こるんだ!
 ベルトが離れたということは、ベルトもオマエから離れたがってるんじゃねえのか!
 名前だけのチャンピオンなんかいらねえんだ。
 オレが力づくで引きずりおろしてやる」(信悟)
「言いたいこといいやがって。
 オレとT-Hawkが組んだことが気に入らん?
 自分を棚に上げて言うなよ。
 オマエもあんだけ憎んでるB×Bハルクと一夜限りのタッグって言ってよ、
 仲良しチームやってたんとちゃうんか。

 ベルト巻いてないことがなんや。
 ひがむなよ、オレはシングルのトーナメント優勝して自分の力で取ったんや!
 確かにベルトの件は、理由はどうあれオレの不徳のいたすところや。
 オマエに何言われても仕方ない、責任も感じてる。
 でもな、力ずくでドリームゲート取るやと。
 オレははじき返すだけや。
 オマエ、京都、神戸、後楽園とやりたいことやって言いたい事言ってよ、
 モンスターどうするつもりなんや、モンスター抜けるつもりなんか。」(吉野)
「それとこれとは話は別だ。
 モンスターエクスプレスはオレと戸澤が2人で作ったユニットだ。
 オマエは後から入ってきたんだ。
 辞めるならオマエが辞めろ。
 もっと辞めなきゃいけないヤツが居たな。
 あのお笑い三流レスラー、しゃちほこBOYだよ。
 オマエの同期か。
 あんなヤツが居るからな、モンスターのパワーバランスがおかしくなるんだ。
 違うか?
 あんな運動好きのアンちゃんがリング上がってるからおかしくなるんだよ。
 今日だって居ねえじゃねえか。
 オマエは保護者として、チーム仲良しクラブでもやったらどうだ?」(信悟)
さすがにこの言葉には許せず信悟を突き飛ばす吉野。
「戸澤、オマエはオレに付いてくるよな?」(信悟)
悩む戸澤。
怒りに燃える吉野がマイク。
「信悟、あまり調子にのんなよ。
 オレのことは何とでも言え!」
 でもなしゃちのことバカにするのは俺が許さんぞ!
 オマエはそんなにドリームゲートにこだわるなら、
 大田区のビッグマッチで吉野正人対鷹木信悟のドリームゲートやったろうやないか!」(吉野)


八木さんが認めたことで吉野対信悟のドリームゲート戦決定!
信悟が退場すると、戸澤は信悟を追って退場。
モンスターエクスプレスに完全に亀裂が入りましたね。
これは試合を通して分かり合えるってレベルじゃないよなぁ…。








【第6試合:敗戦ユニット解散 サバイバルイリミネーション6人タッグ3WAYマッチ】
《ミレニアルズ》
T-Hawk&Eita&フラミータ
vs
《ジミーズ》
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了
vs
《MAD BLANKEY》
土井成樹&YAMATO&サイバー・コング

○元気(バックスライド・フロム・ヘブン)サイバー×
※残りメンバー
ジミーズ:元気、ススム、斎了
MB:土井、YAMATO
ミレニアルズ:T-Hawk、Eita、フラミータ


○YAMATO(ギャラリア)元気×
※残りメンバー
ジミーズ:ススム、斎了
MB:土井、YAMATO
ミレニアルズ:T-Hawk、Eita、フラミータ

○土井(フラムフライを受けるが土井がマスクを剥いで丸め込み)フラミータ×
※残りメンバー
ジミーズ:ススム、斎了
MB:土井、YAMATO
ミレニアルズ:T-Hawk、Eita

○ススム(ジャンボの勝ち!)Eita×
※残りメンバー
ジミーズ:ススム、斎了
MB:土井、YAMATO
ミレニアルズ:T-Hawk

○土井(V9クラッチ)ススム×
※残りメンバー
ジミーズ:斎了
MB:土井、YAMATO
ミレニアルズ:T-Hawk

○YAMATO(ギャラリア)T-Hawk×
※残りメンバー
ジミーズ:斎了
MB:土井、YAMATO
ミレニアルズ:なし

ミレニアルズがフラミータ、Eita、T-Hawkと敗れて解散決定!


試合後、土井ちゃんがミレニアルズ対してマイク。
「オマエらとオレらではユニットの背負ってる気持ちが違うんじゃ!」(土井)
そして土井ちゃんはジミーズにも
「オマエら解散免れたと思って余裕かましてんねん。
 特に斎藤了!
 オマエ、試合後半どこ行ってたんじゃ。
 リング周り探したけどおらんかったよな!
 試合放棄か!
 今日の結果はミレニアルズが解散になったけどな、オマエらも試合放棄や。
 何言いたいか分かるな、ジミーズオマエらも解散しろ。」(土井)
「終盤、セコンドの誰かに足引っ張られて気が付いたら
 ミレニアルズのグッズが置いてる売店の前だったよ!

 文句あるならテメエらのセコンドに文句言え!
 オレもジミーズも逃げも隠れもしてなかったからな!」(斎了)
「逃げも隠れもしないって言うんやったら、しかるべきところで完全決着戦や。」(土井)
「また解散賭けろって言うんだろ。
 ジミーズも4年間やってきた。
 でかい山も乗り越えてきたよ。
 この山また残り越えられるよね。
 オマエの全面対抗戦受けてやるよ!
 3対3じゃない、5人全員で行かせてもらう。
 お前らも5人用意しろ!
 その中に必ず問題龍を入れろよ!
 そして時間無制限1本勝負でやれ!」(斎了)
「無し無し無し無し!」(土井)
「有り有り有り有り!」(斎了)
しかし5人ということは問題龍を入れざるを得ないため、土井ちゃんは問題龍を入れる条件を呑む。
しかしその代わりに1本勝負ではなく、この日と同じサバイバルルールでやるように求める。
斎了もそれを受け入れたため、斎了&元気&ススム&神田&谷やん対土井&YAMATO&サイバー&クネス&問題龍の敗者ユニット解散サバイバルイリミネーションマッチ決定。



ジミーズとMB退場後、CIMA&Gamma&フジイさん登場。
CIMAはT-Hawk、Eita、ビッグR清水でトライアングルに臨んでくるよう求める。
大田区でCIMA&Gamma&フジイ対T-Hawk&Eita&ビッグR清水のトライアングル戦決定。
「T-Hawk、オマエだけには特に言うとくぞ。
 神戸ワールドのファイナリストのオマエには言うとくぞ。
 オマエ1人が上に上がるか。
 皆引き連れて上に上がるか。
 全員沈むか。
 答えは3つに1つや。
 大田区楽しみにしとくぞ。」(CIMA)


CIMAら退場後、解散の決まったミレニアルズが残される。
「今日はミレニアルズ解散してしまいましたが、
 最後の1秒までT-Hawkの応援、いやミレニアルズの応援してくださった方々
 ありがとうございました。

 今、先輩達にボロクソ言われましたが、
 ミレニアルズは解散しても自分達は潰れてませんから。

 どんだけ先輩に言われても、どんだけ潰されても、
 オレ達は死に物狂いでテッペン目指して這い上がっていきます。」(Eita)

T-Hawkはメンバー全員にリングへ上がるよう求めるがKotokaはミレニアルズTシャツを脱ぐと1人でさっさと退場。
「見ての通り、ミレニアルズは2年間の期間をもって解散します。
 今まで応援してくれた、特に同世代のファンの方々
 でもそれ以上にその上の世代のファンの方々には煙たい存在だったかもしれませんが
 ミレニアルズにとってはいい経験になりました、ありがとうございます。
 大田区まで残りわずかです。
 まだまだオレ達は下を向いちゃいられない。
 ドラゴンゲートの未来のためにも全員で頑張っていきますので、
 これからもドラゴンゲート、そして若い世代に応援よろしくおねがいします。
 今日はありがとうございました!」(T-Hawk)


ミレニアルズ、この日を持って解散!
しかし風雲急を告げるとはこのことか…。
ドラゲーマット大きく動いてますね。
















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
速報お疲れ様です。

あらら…ジミーズはせっかく解散逃れたのにまた解散マッチですか…
鷹木も面白そうな動きしてますし
大きくドラゲーの流れが変わっていきそうですね(・・;)
りんちゃん 2015/08/06(Thu) 編集
無題
速報お疲れ様です。

ミレ解散ですか。まぁそうなりますよねぇ。
まだまだ再編の動きも有りそうですし、目が離せませんね。
maru 2015/08/06(Thu) 編集
無題
速報お疲れ様でした。
初コメさせて頂きます。
ミレニアムズ解散して琴香はヒールターンしますかねぇ
最近反則ギリギリも多いので一花咲かせるためにもヒールターンして欲しいですね
よるはち 2015/08/06(Thu) 編集
無題
お疲れ様でした!

祝!ミレニアルズ解散!
ミレニアルズファンの方申し訳ありません…

自分はクネスに動きがありそうな予感がします。
サイリョウをどう連れ出したかわかりませんがジミーズと裏があったりなかったり?ススムもいるし的な?ないとは思いますが地味に期待しています(笑)
黒き策士 2015/08/06(Thu) 編集
無題
速報お疲れ様です。

ミレニアルズ解散ですか。

しかしここらが潮時だったような気がします。
若い世代としか組んだ事の無いU-TやEitaはベテランの下へ付けばもっともっと伸びると思いますし。

個人的にEitaはヒールにしか見えないので、是非MAD BLANKEYへ加入してもらいたいところ笑
sin 2015/08/06(Thu) 編集
無題
予想してたけどミレニアルズ解散はやっぱり悔しいです。

同い年なのでT-Hawkとミレニアルズは応援してたので、T-Hawkが号泣した時自分ももらい泣きしそうでした
ガンス 2015/08/06(Thu) 編集
無題
ジミーズが地味に解散して、鷹木と新ユニットとばかり考えてましたがミレニアムズとは…。先が読めないしシーマの坊主やらの今までの流れが意味なくなってしまいましたね!!

ユニット編成出来ないからまた解散試合ですか…。 まぁまぁこれからどうなるか楽しみですけどね!!
ヒビキング 2015/08/06(Thu) 編集
解散はあっさりでしたが見応えありました!
速報おつかれさまでした。
こちらはニコ生で観戦しておりました!

裏切りや目立った乱入はなかったですね。
この前信悟がヒールとかなんとか言ってすいません。
でも完全にMEは吉野と信悟が分裂しましたね。
戸澤は間で1番辛いと思うけどどうするんだろ?

そしてミレニアルズが解散ですか…
T-hawkとEitaは次も同じユニットになるんですかね?
フラミータはマスク取られてまた実家帰ったりしないかなとか不安になります。

旧ベテラン軍は超新世代と呼ばれるやつに対して
出る杭を怒涛のごとく打ちまくってますね
大田区ではどんな結果になるか楽しみです

そしてまた解散マッチですか…
この中で各々が裏切ることとかありえるんでしょうか?
MBが勝っても誰か追放とか、ジミーズは誰か裏切ってヒールターンとか
大田区は解散マッチ有り、(今のとこ)ツイン以外のタイトル戦有りで何がメインイベントになるのか今日並みに楽しみです
大田区以降で本格的にユニット再編が起こるのかもしれませんね。
鍵となりそうなのは旧ミレニアルズ(特に琴香)と旧ベテラン軍、MEですかね
けんた 2015/08/06(Thu) 編集
我道驀進!
速報お疲れ様です。

やっと信悟が自己主張しましたね!あたくしはこういう信悟の姿が好きですね。信悟はベビーやヒールとかに囚われないスケールの大きい存在だと思いますし、最近のドラゲーマットは少しぬるい感じがしてたのでこの流れは素直に嬉しいです。
そういえばウーハーもアポロ・クルーズとしてWWE正式デビューが決まったそうですね。
そんな意味ではモンスターズ発展的解散ってことですかね〜。
あと何気に琴香さんに注目していますが行動が中途半端にならないことを望みます。
ごもくめし 2015/08/07(Fri) 編集
後楽園→大田区
>解散マッチ
自分としてはミレニアムズの解散は予想通りでした
やはりいつまでも、同じ世代で固まって
上に噛み付くというのも…って感じだったので
ただ、大田区でもう一度解散マッチというのは
まさか、と言う感じです。
てっきり、解散マッチ敗者ユニット+MEが
解散だと思ってたので笑
ジミーズの解散マッチでの強さは凄いので
ここも、切り抜ける気が...

>ドリーム
ここは鷹木が久しぶりにベルトを巻くチャンスかも知れませんね。
ただ、これは私の勘と希望ですが、ベルトを奪取
するとすれば、解散マッチからの流れで
ヒールユニット乱入→鷹木サイドについて
吉野を攻撃、鷹木ヒールターンって感じな気がします笑
まぁ、自分は吉野に勝って欲しいですけど。
あと、MEは解散でいい気がします。
問題は鷹木が出るのか、吉野&シャチを追放するのかってことですかね
ユーハ 2015/08/07(Fri) 編集
無題
速報見せて頂きました。
色々と現状が動きましたね。
まずはトライアングル
若手3人に対する試練の一戦ですね。

次にブレイブ
シーサーかと思いきや、PTが絡むとは・・。
PTは奥の手であるブラジリアン柔術殺法を
解禁してほしいですね。
シーサーはこのまま次のシーズンへ通して、
好調維持しながらベルト奪取なるかが注目です。

ドリームは
去年から他団体で様々な経験を通してきた鷹木
15ht・・(略)という奥の手を持つ吉野
どちらが勝利するか注目ですね。

再び解散マッチとなるMBとジミーズ
個人的にはジミーズはこのまま勝ち残って、
C-MAXの最長ユニット歴を超えてほしいかな。

MBというユニットは元々、
名前とロゴはハルクとKzyが提案したユニットだから、たとえMBが負けても、
マッスルアウトローズのように名前だけ変えて、ほぼ同じメンバーになるかも知れないね。


DANGEROUS GATE 2015
果たしてどうなるのやら・・・?

長くなりましたが、速報楽しみにしてます。
kamon 2015/08/07(Fri) 編集
~~~
ME 解散待ったなしですかねぇ。
鷹木自身がこのメンバーならどこまでも走って行けると言っていただけに残念な気もします。

アミーゴ2人と鷹トザの2人が混合でタイトル取ることがなくユニット内チームに分かれたままここまで来てしまいましたからねぇ。
去年のトライアングル奪取に失敗したのが痛かった。あんときはあのメンバーで負けるとは全く予想してませんでした。

MEは、手をつないで幸せになろうやないかという設立当初のコンセプトから行くと存在自体が仲良しクラブだったとも言えるし、そのコンセプトと一夜限りの越境タッグと言う流れも戸澤が始めたものなので、鷹木が戸澤について来いと言うのは矛盾も感じますが、そこまでストイックにやるのもねぇ。
戸澤は鷹木がヤなヤツにならないための最後のフックかも知れません。

鷹木はしゃちにもきっついこと言ってますが、解説でしゃちに尊敬とエールを送っていた直後だけに残念な気もしますが、強烈なハッパなんでしょう。しゃちもアミーゴの手を振り切って、大人しい師匠蹴り倒して戸澤からブレイブ取るくらいのことして欲しいなとは思いますが、今年も沖縄でシーサーさんとタッグをくむんだろうなあ。
ファンから愛されるのもしがらみであり、しがらみから一番自由なのが信悟であると(笑)。
doskoi-panda 2015/08/07(Fri) 編集
ベビーの新世代4人
モヤモヤ解消タッグからの流れを振り返ると、ハルクが鷹木とタッグ組みたかったのはマジだったでしょうし(天然のハルクが芝居であんなこと言えるわけがない!!)、鷹木も金網戦での協力や、山梨凱旋では、ハルクと組むのもまんざらではない感じにみえましたがねぇ。

だから利用しただけも鷹木信悟大嫌い×4も役割を演じるためのセリフでしょう。ただ信悟の方に迷いがないのに対し、ハルクの方は「せっかく信悟と仲良く出来たのになぁ」という未練がなかったかな? ×4ってのも自分に言い聞かせてたんじゃないでしょうか?

まぁハルクさんはお客様の期待に答えるためにずいぶんとムリなさってきたクチですから(笑)、鷹木の身勝手にハラ立つのはあんでしょけど。

吉野は現在のドラゲー内で一番大人で紳士かも知れませんが、それだけに物わかりがよくなっちゃって、ハルクの方も未練がちょびっと見えちゃって、おかげで信悟の迷いのなさが妙に美しく(笑)見えました。

あとダークサイドがほんの少し見えたかな。
頼りなくてもリーダーなんだからそういう可能性は低いとは思うが、ハルクに興味がない鷹木でも
ダークなら?

仲良しクラブ提唱者の戸澤はブレイブでいそがしそうですが、今回の流れのキーマンとなるでしょうね。信悟だけならやりたい方向ハッキリしてますが、戸澤が加わるとどうなるか解らない。
「オレ達が仲良くしちまったハルクから吉野さんがドリーム取り返してくれたやないか! 吉野さんがドリーム持ってるのはモンスターの誇りやろ?」とか言ってME ミラクル再団結ってのもアリなんでしょうか。いやそんな簡単なもんじゃないよなぁ。

ハルクは心配された脱臼グセが起きそうで不安です。DH が無冠なだけに試練だなぁ。

最後に吉野、代理品の旧ドリームベルトの価値を高めてお客さんに見せたのはさすがだと思いました。
やっぱり大人や。
doskoi-panda 2015/08/07(Fri) 編集
罠だったのかなぁ?
記事を読んでみると、ミレは、ハメられた感じですかね~? ジミーズを無理やり入れたり、サイリョウをわざわざ外に出したり(別に押さえるだけで、良かったのに…)罠しか見えなかったです。また、解散マッチですか(泣) こうなったら、全ての振り回された、選手やファンのために、ジミーズが、勝つ!ことで、晴らしましょう(`o´)怪しいのは、鷹木の行動、吉野さんに不満爆発は、分かるが、PTへの八つ当たりは、謎。そんな鷹木に、土井ちゃんは、絡んでるが、YAMATOは、ナシ! 急浮上は、Kotokaの反則攻撃と行動。なんだか、繋がりそうですね~。いくら土井ちゃんでも、鷹木を勧誘するのは、極めて難しいですね~。
円石ちゃん 2015/08/07(Fri) 編集
続き
新しいユニットは、ベビーのユニットとヒールユニットの2つと予想します。先ほどの投稿と一緒に長文失礼しましたm(_ _)m
円石ちゃん 2015/08/07(Fri) 編集
無題
観戦してきました。
印象的だったのはCIMAと信悟ですね。
CIMAの清水に対する攻撃は凄かった!
しかし試合後のモッチーとのやり取り等を見る限りでは超新世代への期待と愛情を感じました。
信悟は大爆発でしたね。大田区のドリーム決定や吉野さらに鯱まで批判。しかしME解散は無いと思います。悩める戸澤が鍵かと思ってます。
英純 2015/08/07(Fri) 編集
無題
ジャンクションとブラッドウォリアーズみたいになるみたいな
ベテランの方はどこにも所属せずみたいな感じですね
そしたらヒールは信悟中心
ベビーは吉野中心の二大抗争になってほしいです
もっと書きたいことはありますがあとは時の流れに任せます
NONAME 2015/08/07(Fri) 編集
無題
更新お疲れ様です

ミレニアムズに続いて、MEとMBが解散して新しいヒールユニットが結成されると予想します。現状のMBのメンバーから追放者が出るとは考え難いですし、逆に新メンバーが入ると人数が多すぎると思いますので・・・
NONAME 2015/08/07(Fri) 編集
無題
速報お疲れ様です。
内藤のトランキーロに触発されたのか、昨日の鷹木は素晴らしい制御不能っぷりでしたね。やっぱり「我道驀進」ならこうでないと。後は大田区大会で本人がどう動くかですが…。鷹木が頭張ったユニットはいずれも芳しくない結果のまま終わっているので、今度こそドラゲーのトップに食い込んでほしいです。
Hisashi 2015/08/07(Fri) 編集
無題
>後楽園ホール大会まとめ
・ミレニアルズが解散。うーむ、厳しい結果となってしまいましたねえ。
・信悟のご乱心がエスカレートになった問題。これ亀裂どころかMEと事実上の決別宣言なんじゃないんですかねぇ…?大田区大会でのドリームゲート戦はこの流れを見るとシリアスな試合になるのは避けられそうにない状況ですけど、どうゆう試合になるんでしょうか。
・しかし「神戸ワールドでは前座」うんぬんの部分はちょっと聞き捨てならない部分だと思うんですが…。田中選手のこと考えるとねぇ。
・ここまで静観してる戸澤はどう対処するんでしょうかねえ。かなり責任重大だと思いますが。
・しかしハルクと信悟はやはりこうゆう運命になってしまう次第なんでしょうかねえ…。
・大田区大会でジミーズ対MBの正真正銘の最終決戦が実現!しかし土井成樹さんの何が何でもジミーズを解散させたいと言う思いは異常。
・結果的に斎了・ジミーズを助けたと見方ができる、K-ness. の行動は何を意味するのか。
・Kotokaがいつの間にかヒール状態なってる問題。Twitterとか見ると批判的な意見もあるそうですが…しかしこの人はユニットに恵まれないですなあ。
・以前言ったパンチのブレイブゲート挑戦が3way戦だけど実現することに!しかし戸澤とのやり取りはなかなか面白いw
・大田区大会のトライアングルゲート戦ってよくよく考えるとユニット所属してない同士の対戦なんやね。
・エル・リンダマンは林悠河時代にCIMAとのマイク合戦が今のところ最大のピークになっちゃってますねえ。でももっとエル・リンダマン感を出してほしいのでリングネームはこのままにしてほしい(よくわからない感想)。

>最後に
ビッグR清水くんの一学期の通信簿
「最近元気がないですね。二学期は持ち前のパワーを取り戻してほしいですね。それとコスチュームは2枚以上作りましょう」
リビア 2015/08/07(Fri) 編集
無題
ミレニアルズの解散で終わるかと思いきや、また解散マッチですか~
信吾・琴香あたりがヒールターンの兆候を見せてるし、伸び悩みの若手を含めて今後の動きが気になりますね
カズくん 2015/08/08(Sat) 編集
無題
>りんちゃんさん
ジミーズにとっては一難去ってまた一難ですよね。
MEもどうなるか分かりませんし、神戸ワールドが終わり大きく動き出しましたね。


>maruさん
ミレニアルズ解散は妥当な結果でしょうかね。
他のユニットに比べると力の差は否めなかったかと思います。


>よるはちさん
初めまして。
よろしくお願いします。

Kotokaは単純なヒールターンなのか、何かまた別の考えがあるのか分かりませんが、何かを変えたいという姿勢は見えますしちょっと期待したいですねぇ。


>黒き策士さん
自分もクネスの動向が気になりますよ。
斎了を連れ出してジミーズの負けを無くしたわけですから、見えないところで動いていると信じてます(笑)


>sinさん
ミレニアルズメンバーは今後先輩レスラーと組む機会も増えると思いますし、出番も増えると思うんですよねぇ。
結果的に発展的解散だったね、と数年後に言えるようになって欲しいです。

Eitaのヒールターンは自分も期待しております(笑)


>ガンスさん
ミレニアルズファンにとっては厳しい結果になってしまいましたね。
そしてT-Hawk、試合後泣いてましたねぇ。
ビッグRもそうですが、この悔しさが次に生きてくると信じましょう。


>ヒビキングさん
ジミーズは生き残ったのですが、またすぐに解散マッチに繰り出されてしまいました。
まぁこのユニット再編の時期がドラゲーファンにとっては面白い時ですよね。


>けんたさん
ミレニアルズ解散でフラミータはどうするんでしょうねぇ。
しばらくはドラゲー参戦するみたいですけどどこかのユニットに所属するのかな…。

解散マッチでは裏切りも考えられますし、旧ミレニアルズメンバーの乱入があっても面白いかもしれないです。
Kotoka動かないかなぁ。


>ごもくめしさん
信悟はあれくらいやってくれた方がいいですね。
楽しい雰囲気だけではなく、殺伐とした雰囲気も必要ですからね。

ウーハーのWWEデビューも決定しましたねー。


>ユーハさん
MEどうなるでしょう。
後楽園でミレニアルズ解散→大田区でマッドブランキーorジミーズ解散が続くことになるので、さらにME解散となると急展開過ぎるかもしれないですね。
メンバー変更に留まるなら、仰るように信悟outか吉野しゃちと信悟戸澤で分裂かって感じでしょうかねぇ。


>kamonさん
ブレイブはKotokaが絡んで欲しかったですね。
パンチはともかくシーサーの挑戦は理解できるのですが、正直戸澤に勝てるかと言うと…。
今のKotokaなら急所蹴りからの丸め込みで戸澤からベルトを取れるのではないかと少し期待出来たんですけどね。


>doskoi-pandaさん
ユニットがユニットとして機能しているかどうかを判断する指標としては、やっぱりトライアングルゲートが重要ですよね。
モンスターエクスプレスはシングル王座、タッグ王座は取っていてもトライアングル王座は戴冠経験無し。
ユニットとしてのまとまりはジミーズやMBにはまだ及ばないかなーと思ってしまいます。
この危機を乗り越えて、再度結束を高めることが出来ればトライアングル王座を取る可能性も出てくるんでしょうけど…。



>円石ちゃんさん
解散マッチはまた一波乱ありそうです。
大田区でもきっと何か起こるはず!?


>英純さん
観戦お疲れ様でした!
CIMAのビッグに対する姿勢は期待の現われと言ってもいいんでしょうね。
後はビッグがそれをバネにすることが出来るか。


>NONAMEさん
となるとベビーはモンスターエクスプレスにディアハーツ連合軍という形になりますかね。
信悟土井YAMATOと吉野戸澤ハルクで新世代6人もちょうど分かれそうですね。


>NONAMEさん
MBが解散するにせよ存続するにせよヒールユニットに変化はありそうですね。
個人的にはクネスが出て行ってEitaが入る形を期待しています。
旧ミレニアルズメンバーから1人はヒールユニットに入っても面白そうなんですけどねー。


>Hisashiさん
ちょっと今の内藤と信悟重なるんですよねー。
もうWRESTLE-1でブーイング浴びるようになったKAIと合わせて、団体の枠を超えてロスインゴベルナブレス結成しちゃえばと思ったりしてます。
全員浜口道場出身という共通項もあることですし(笑)



>リビアさん
大田区でのドリーム戦は荒れるでしょうねぇ。
おそらく吉野のセコンドにしゃち、信悟のセコンドに戸澤が付くでしょうけど、信悟は場外戦でしゃちにも手を出しそうな予感…。



>カズくんさん
解散マッチが2週連続で行われるというのは初ですよね。
逆に言うと一気にステップアップ出来る機会とも言えますし、U-T・リンダあたりはチャンスととらえて欲しいですね。
ペイタン URL 2015/08/08(Sat) 編集
無題
遅いコメントですが、ミレニアルズ解散、そしてまた解散マッチといろいろ動いて来ていますね。

先日の神戸ワールドでDGの若手が時代を掴みに来ていると感じましたがそれが一気に吹き飛ばされた感じです。

今度の大田区ではMEのゴタゴタは解決するのか、MBとジミーズどっちが解散するのか気になりますね。ジミーズなくなるのは嫌ですがヒールユニットが消えるというのもなんかなあ・・・

あとサマーアドベンチャータッグリーグはどうなるんですかねえ・・・最近恒例って感じしなくなったし・・・
fatal 2015/08/08(Sat) 編集
無題
>fatalさん
まぁ神戸ワールドでのT-Hawk、Eita、ビッグR清水の結果を受けると、吹き飛ばされたのも仕方ないですよね。
吉野を初めとした新世代もまだ元気ですし、世代交代をすぐに実現させるのは難しそうです。
ペイタン URL 2015/08/10(Mon) 編集
無題
ペイタンさん、こんばんわ☆
いつも、楽しみにしてますぅ。

大田区が楽しみですね。
私も、鷹木選手は、今の内藤選手と同じ様な、
制御不能のユニットにでも入ったら、いいなって
思ってました! KAI選手もいれて★

3人とも、仲は悪くないはずですし。
まあでも、団体の垣根を越えるのは、
なかなか難しいですかね。。

ドラゲー大田区の日は、新日本の両国最終戦ですけど、そこで、内藤選手は、なんらかの形にするでしょうかね?
ありえないですけど、内藤選手のセコンドで、
鷹木選手が、大田区で、ドリームとったら、
もう、それは、夢の様です★
TEAM2010 2015/08/10(Mon) 編集
無題
>TEAM2010さん
16日はひょっとすると大田区で信悟がドリームゲートを、両国で内藤がG1制覇するという可能性もあるんですよねー。
そうなったら週プロとかの企画でもいいので対談して欲しいです。
面白い話が聞けそう(笑)
ペイタン URL 2015/08/11(Tue) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/21 ペイタン]
[07/21 なんたけ]
[07/20 空のロードマン]
[07/20 ペイタン]
[07/20 kamon]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/