ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3013] [3012] [3011] [3010] [3009] [3008] [3007] [3006] [3005] [3004] [3003]
※11/8
メインの試合及び戸澤卒業式の詳細をアップしました。



【第1試合:6人タッグマッチ】
パンチ富永&山村武寛&石田凱士 vs 中村風太&ワタナベシュン&ワタナベヒョウ

シュンがムーンサルトプレスでパンチから勝利。



【第2試合:タッグマッチ】
Kzy&ヨースケ・サンタマリア vs “ハリウッド”ストーカー市川&しゃちほこBOY

KzyがKZTIMEでいっちゃんから勝利。



【第3試合:タッグマッチ】
ドン・フジイ&Gamma vs 問題龍&エル・リンダマン

リンダがロコモーション式タイガースープレックスでGammaから勝利。



【第4試合:オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
《王者》Eita vs 《挑戦者》フラミータ

Eitaはフラミータのフラムフライやファイヤーバードをカウント2で返す。
フラミータは再度フラムフライを決めたが、すかさずEitaはヌメロウノに切り返す!
フラミータは耐えきれずギブアップ!

Eitaがブレイブゲート王座防衛に成功。



【第5試合:オープン・ザ・トライアングルゲート選手権・6人タッグ3WAYマッチ】
《王者組》
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田
vs
《挑戦者組》
望月成晃&ビッグR清水&ピーター・カッサ
vs
《挑戦者組》
T-Hawk&〝brother”YASSHI&サイバー・コング

T-Hawkがノルテでビッグから3カウント!
望月組敗退。

ヴェルセルクとジミーズが残り、試合も終盤に差し掛かったところで、問題龍がエプロンに上がりボックス攻撃を試みる。
そこに乱入してきたのがKotoka!
Kotokaは問題龍を排除するが、ヴェルセルクセコンドに追いかけられてバックステージへ逃げる。
リング内では元気が攻め込まれるが、サイバーにバックスライドフロムヘブンを決めて3カウント!

ジミーズがトライアングル王座防衛に成功!




【第6試合:オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ vs 《挑戦者組》CIMA&ドラゴン・キッド

試合終盤は両チームとも一進一退。
どちらが勝ってもおかしくない試合ながら、最後はキッドがウルトラ・ウラカン・ラナでススムから勝利!

CK-1がツインゲート王座を奪取!



【第7試合:Team Tozawa Akira Final・スペシャル6人タッグマッチ】
戸澤陽&土井成樹&吉野正人 vs YAMATO&鷹木信悟&B×Bハルク

入場後、戸澤は最後のY字バランス。



最初に出てきたのはYAMATOと土井ちゃん。
続けてハルクと吉野。
ハルクは吉野にミサイルキックを決めるが、チームメイトであるはずの信悟がハルクを突き飛ばしてリングイン。
それに対して戸澤も入り両者向かい合う。





信悟はショルダータックルで戸澤を倒すが、戸澤もバイシクルキックで信悟を場外に落とすと飛ぶと見せかけてフェイント。
YAMATOがリングイン。
チーム戸澤はYAMATOの腕に3人が攻撃を加える。
土井ちゃんはYAMATOにターンバックルで一撃。
さらに土井吉の連携!






戸澤とYAMATOがエルボー合戦。
YAMATOは戸澤にドロップキックを決めてハルクにタッチするが、信悟はハルクを突き飛ばして自らリングイン。
信悟は吉野と戸澤にダブルラリアット。




信悟からタッチを受けたハルクがリングイン。
キックから逆片エビ固めも戸澤ロープブレイク。
戸澤はハルクをコーナーに追い詰めるとチョップ連打からグーパンチ。




YAMATOと信悟にもパンチを決めるが、信悟は戸澤にショートレンジラリアットを決めて場外戦へ。
場外で信悟はエプロンにイスをセットして、戸澤を顔から落とす。


信悟がリングに戸澤を戻すと、YAMATOとハルクが連携攻撃。
ハルクが戸澤を倒すと、信悟がハルクを押しのけてフォールに入る。
それをカットしたのは一応チームメイトのハルクとYAMATO。



信悟は戸澤にガロンスローも土井ちゃんがカット。
戸澤はエプロンからトザワも信悟は足で迎撃。
しかし戸澤はバックドロップを決めて土井ちゃんにタッチ。





土井ちゃんはYAMATOとハルクを同士討ちさせると、YAMATOにネックブリーカードロップ。
さらに戸澤が信悟にバイシクルキックを決めて場外に落とすと、吉野のムーンサルトに続けて戸澤がミッションインポッシブル!





リングに信悟が戻されると、土井ちゃんと打撃合戦。
土井ちゃんがライダーキックを決めたが、信悟はエクスプロイダーで投げる。
さらにコーナーからのエルボーを狙う信悟だったが、吉野がカットに入ると土井ちゃんとパワーボム+スリングブレイドの合体技。





YAMATOが吉野にエクスプロイダーを決めると、両者チョップ合戦。
戸澤、宣言付きのブレーンバスター3連発はいずれもハルクによって阻止される。
YAMATOとハルクが連携技を見せるが、それをかき消すように土井吉がコンビネーションを見せつける。




ハルクをコーナーに振ると、チーム戸澤がトレイン攻撃。
さらに戸澤のダイビングセントーンから吉野がミサイルセントーン。




信悟が吉野にシットダウン式のパワーボム。
YAMATOが土井ちゃんにギャラリアを狙うが、土井ちゃんはタイツをずり下げて回避。





ハルクが土井ちゃんを羽交い絞めにするが、信悟のパンピングボンバーが誤爆。
ならばとYAMATOがgo 2 HospitalⅡを狙ったが、今度は信悟に誤爆。
土井ちゃんが信悟をコーナーに上げると、戸澤が駆け上がり雪崩式ブレーン!バスター!





信悟に対して吉野がトルベジーノ、土井ちゃんがバカタレ、戸澤がデッドリフトジャーマンもカウント2でカットされる。
戸澤はパッケージを狙ったが、信悟がロープを掴んで回避すると、今度は逆に戸澤に対してハルクがマウス、YAMATOがgo 2 Hospital Ⅱ、ハルクが旋回式EVOを決めるがこれもカウント2で吉野カット。
YAMATOの変型ギャラリアもカウント2で戸澤がキックアウト。









信悟が串刺しパンピングからSTAY DREAM!
土井ちゃんがカットに入ると、ここから6者入り乱れる攻防が展開される。
戸澤が信悟に高速ジャーマンを決めるがカウント2。





信悟が強烈なパンピングボンバーを叩き込むと戸澤一回転。
さらに信悟はMADE IN JAPANからラストファルコンリー!
土井吉がカットに入るが、信悟は再度パンピングボンバーを叩き込む。
さらにハルクがファーストフラッシュを決めると、最後はYAMATOがギャラリアで3カウント。
戸澤のドラゴンゲート最終戦は黒星。














試合後、信悟がマイクを持つ。
「最後は残念な終わりだったな!
 いくら綺麗事を並べても、リングの上は弱肉強食。
 潰し合いの世界だ!
 それでも、こんなクソみたいな試合に巻き込まれるハメになったけどな、
 オレは最後の最後オマエと試合が出来て良かったと思ってるよ。
 別に死ぬわけじゃないんだからよ、辛気臭い別れは止めようぜ。
 オレ達13年間、色々あったよな。
 また次会った時は、笑い話で盛り上がればいいじゃねえか。
 そうだろ?
 10年以上、長い間世話になった。
 戸澤!元気でな。」(信悟)





戸澤に手を差し出す信悟。




戸澤がそれを受けた瞬間、信悟はパンピングを叩き込む!





その後、信悟に呼び込まれたヴェルセルクがリングを占拠。
戸澤を凹るが、そこにドラゴンゲート全選手がリングに登場しヴェルセルクを追い出す。



信悟は帰り際に捨て台詞を吐いてヴェルセルクメンバーと共に退場。


リング上からYAMATOが信悟に対してマイク。
「鷹木信悟!
 オマエも素直じゃねえな。
 寂しいならハッキリ寂しいと言え!
 バカヤロー!」(YAMATO)






その後YAMATOの申し出により、戸澤の卒業式が行われ1人ずつ別れの言葉を述べていく。


「今までありがとうございました!」(YAMATO)



「同期の戸澤君!
 戸澤陽、最高だよ!
 そしてオレはやっぱり鷹木信悟が大嫌いだ!」(ハルク)




「まず、オマエら、何暗い顔してんねん!
 葬式ちゃうぞ!
 戸澤旅立ちの日や!
 明るく行こうやんけ!
 戸澤の卒業マッチで試合に絡めたこと、オレは感無量や!
 戸澤、オマエは夢を夢で終わらせずに、夢を現実にしたんや。
 そんなオマエを、オレはたくましくも、うらやましくも思うし、尊敬もしてる。
 オマエは1人でアメリカに旅立つんやな。
 偶然やけど、オレも今一人ぼっちなんや。
 オレもオマエから刺激もらったからな!
 近々、オレもこのリングで行動に移すぞ。
 ドラゴンゲートは家族って言ったな。
 家族にはたまには連絡しろよ。
 アメリカに行っても大暴走してくれや!
 ありがとう!」(土井)





「戸澤君!
 戸澤君とオレの思い出と言えばモンスターエクスプレスや。
 モンスターで過ごした3年が、オレと戸澤陽の12年の全てや。
 挨拶くらいしか会話のなかったオレ達が、
 同じユニットになって先輩後輩はあっても仲良くなれたんや。
 これからもずっと仲良く友達で居ような。
 ありがとう!」(吉野)





「戸澤さん!
 戸澤さんとはモンスターエクスプレスで半年くらいしか一緒に戦えなかったけど
 いっぱいアドバイスもらって、これからボクはドラゴンゲートの頂点目指して頑張っていきます。
 そして次に戦う時は、勝つのはこのオレ!
 ビッグ!R!清水だ!
 ありがとうございました!」(ビッグ)





「戸澤サン、ガンバッテアメリカ。」(フラミータ)






「サヨナラ。」(マリア)

マリアは熱い接吻付き。






カッサは英語で。






「戸澤さんにはリング内外色々勉強なりました。
 お世話になりました。
 アメリカ行っても頑張ってください。」(パンチ)






「約1年半の短い間でしたがお世話になりました。
 デビューする前、戸澤コーチの練習が一番きつくて10キロマラソンとかキライでしたけど
 おかげで少しずつ体力が付いてきたと思います。
 これからも練習怠らずに一生懸命頑張ります。
 今まで本当にありがとうございました。」(風太)






「元気で面白い戸澤さんが本当に大好きでした。
 アメリカでの活躍期待しています。
 ありがとうございました!」(シュン)






「自分も戸澤さんと1年半しか関わることが出来ませんでしたが
 色々学ばせていただきました。
 自分も戸澤さんのおかげでランニングが出来るようになりました。
 今までありがとうございました!」(ヒョウ)






「ヴェー!」(Kotoka)

Kotokaは一言だけでそのままリングを去る。






「自分は戸澤さんとチームも違って、そんなに話すことはなかったんですけど
 道場の合同練習でお世話になりました。
 まだまだ未熟ですけど、戸澤さんのような一流のプロレスラーになれるように頑張りますので
 戸澤さんもアメリカに行っても頑張ってください。
 ありがとうございました!」(山村)






「自分で掴み取った夢をまだまだアメリカで追いかけて行って下さい。
 オマエなら出来る!
 頑張ってください。」(カゲトラ)





「戸澤!
 オレはまだオマエに勝ってねえんだよ!
 でも、本当にお世話になりました!
 ありがとうございました!」(Eita)







「アナタに散々投げられたオレだけど、向こうでも思いっきりブン投げて下さいよ。
 アナタはやれると思ってますから。
 アナタとブレイブゲートを戦えてボクは嬉しかったです。
 アナタの元気印はボクが受け継ぎますんで!
 皆をハッピーにするように頑張りますから、アナタも向こうで明るく頑張ってください。
 ありがとうございました!」(Kzy)







「1人でアメリカ行くことになるけど、オレ達もお客さんもオマエの後ろに居るから。
 思いっきりやってきてください。
 ありがとうございました!」(市川)






「モンスターで一緒にやってきた3年間、たくさん弄ってくれてありがとう!
 でも本当に楽しかった!
 これからもアメリカ行って夢をあきらめないで頑張ってください!
 ありがとう!」(しゃち)





「ボクはデビューした頃は知らないけど、いつも若手で戸澤君ばっかりが怒られてるのを見て
 この子よく辞めないな、っていつも思ってました。
 これからアメリカに行ってからの活躍期待しています。
 戸澤君なら絶対やってくれると思います。
 大きくなってください!
 もっともっとビッグになってください!
 ビッグにならなかったら、戸澤!
 蹴り殺すぞ、コラ!」(Gamma)





「自分がドラゴンゲートに入門してから約3年間。
 私生活でも試合でも本当にお世話になりました。
 ありがとうございました!」(石田)






「行くからには世界一の日本人レスラー、世界一の戸澤陽になって来いよ。
 行ってらっしゃい。」(クネス)





「さっきGammaさんが言ってたけど、めっちゃ怒ってたのオレやね。
 めっちゃ殴ってたよね。
 ちゃんと謝ってなかった。
 ゴメンね!
 向こう行っても頑張って!」(神田)






「オレの回りには、なぜかオマエのこと好きな人が多いから寂しくなるけど
 オマエはアメリカで精一杯頑張って来いよ。
 オレはこのドラゴンゲートでオマエが付けてくれたジミーって言う名前を背負って頑張るからな。
 頑張って!
 また後メールかLINEします。」(ススム)






「戸澤の明るさは世界でも全然通用すると思います。
 ススムさんも言った、土井も言った、たまには連絡ください。
 オレ未だにガラケーだから、LINEとかないんで、k.vodafoneのアドレスにメール下さい。」(斎了)






涙を抑えきれない元気。
「ダメだ、オレもう…。
 夢と希望を持ってオマエはアメリカに行くけど、こんな事言うのは失礼かもしれないけど
 苛められたり、辛かったら帰ってきていいんだよ。
 みんな待ってるから。
 今までどうもありがとう。」(元気)







「戸澤との思い出はたくさんあるけど、
 今までドラゴンゲートで体張ってたくさん盛り上げてくれてありがとうございました。
 次はアメリカで自分の夢のために頑張って下さい。
 今までありがとうございました!」(キッド)





「12年間お疲れ様でした。
 オマエの抜けた穴は非常に大きいとは思うけど、
 オマエの抜けた穴はここに居る全員で意地でも埋めてみせるから。
 もし、オマエが日本に帰ってくることがあっても、
 ドラゴンゲートにオマエの居場所はないかもしれないからな。
 それくらいの覚悟をもって、オマエも向こうで成功して来い。
 頑張れよ。」(もっちー)





「とっちゃん。
 さっき神田君が言ってたけど、よく怒ってた人、オレもよく怒ってたね。
 謝ります、ごめんなさい。
 ここまで大きくなるとは思わなかった。
 本当にオレも嬉しい。
 笑顔でサヨナラや。
 また会う日まで。」(フジイ)






「今、フジイさんも神田君も謝ったけど、オレもオマエに言っておかないとあかんことがある。
 一番最初にDGUSAに戸澤も連れて行こうとなって、
 みんなでアメリカまで遠征しようとなった時、
 オマエは皆と一緒で1週間分の荷物しか持って行ってなかったよな。
 でも、オレらは1週間で日本に帰ったけど、オマエのチケットはオマエの知らん間に半年後になってたな。
 あれはオレが電波少年の再放送を見て、
 『これ面白いな、戸澤にやってみたらどうなるかな?』っていう軽い気持ちから始めたんや。
 でも人生何があるか分からない!
 これがきっかけでこういうことになったんや。
 オレは謝らない、逆にオマエに感謝してもらいたい。
 そういう気持ちで一杯です。
 戸澤陽は夢に向かって自分の足で渡米します。
 オレの夢はドラゴンゲートで、今日会場に来てくれてる小中学生がドラゴンゲートの門を叩いて
 CIMAというレスラーと、大阪のお客さんの前で試合をしたい。
 オレはある時から、このドラゴンゲートを永久に発展させることを誓ったんや。
 お互いの夢を掴み合おうぜ、アキラ。
 頑張れよ!」(CIMA)







CIMAは社長にも一言を促す。
「寂しなるの。
 オマエにとって、ドラゴンゲートは家族や、家や。
 でもオマエにとっての根っこでもあるんや。
 世界最高峰のドラゴンゲートのプロレス、アメリカ、いや世界に広めて来い。
 オマエやったら出来る!
 楽しかったぞ!」(社長)









「あっという間にこの時が来てしまいました。
 ボクら全選手とお客さん全員、本当は戸澤さんに行って欲しくない。
 寂しいから。
 行かないで。
 オレ達はファミリー、誰よりも同じ時間を共有した。
 だけど、戸澤さんにはアメリカにも戸澤さんのことを待ちに待ってるファミリーが居るんですよね。
 オレ達は何も心配する必要もない。
 このプロレス界に居ればいつかどこかで巡りあうでしょう。
 その時は今と変わらず、あーだこーだバカ話しましょう。
 今まで本当にお疲れ様でした!」(YAMATO)






そして戸澤がドラゴンゲート最後のマイク。
「皆さん一人ひとりのメッセージ本当にありがとうございます!
 後輩達、情けない先輩だったけど、何を後輩達に残せたか分からへんけど
 戸澤陽というちょっとおもろい先輩がおったことは忘れんとってくれ。
 先輩の方達、こんなアホなクソガキを懲りずに今まで指導してくださってありがとうございました!
 そしてファンの皆さん!
 ボクはこのドラゴンゲートに何を残せたか分からないです。
 でも戸澤陽という男が居たことは忘れないで下さい!
 最後に!
 ドラゴンゲートファンの皆さん!
 戸澤陽12年間、本当にお世話になりました。
 そして会場にご来場いただきましたたくさんのお客さん、今日は本当にありがとうございました!」(戸澤)






その後全選手からの胴上げを受け、お約束的にマットに落とされる。
最後は(ヴェルセルク以外の)全選手揃って写真撮影。






セミファイナルまでは快適にニコ生視聴出来たのですが、メインになった途端にWiFiの通信速度が激減してしまいマトモに見る事は出来ませんでした…(汗)
800kbpsくらい出てたのが、一気に60kbpsまで落ち込んだ…。
残念!
メインに関しては、帰国してから追記します。

戸澤アメリカでも頑張れ!





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
第1試合でシュンがパンチから勝った 
NONAME 2016/11/03(Thu) 編集
無題
gammaブレイブのベルトまいてほしいなぁ
マインサイダル 2016/11/03(Thu) 編集
無題
戸澤勝ったのかな
NONAME 2016/11/03(Thu) 編集
無題
良かった。戸澤の挨拶に涙が止まりませんでした。6人とも格好良過ぎです。
あむさん 2016/11/03(Thu) 編集
無題
お疲れさまです。
戸澤選手は行ってしまうのはさみしいですが十分に応援したいです。
谷嵜なおき 2016/11/03(Thu) 編集
無題
速報ありがとうございました。
卒業…しちゃいましたね。しばらく戸澤ロスになりそうです(笑)
向こうで活躍して年一回の日本公演で試合する姿、見てみたいですね!
やっと 2016/11/03(Thu) 編集
速報ありがとうございます!
ちなみに信悟の握手はフェイクの握手でヴェル乱入なのか、そうでない握手なのか、気になります!
戸澤、ホントありがとう〜!!
ミラノコレクションYC 2016/11/03(Thu) 編集
無題
鷹木選手も寂しいならちゃんと寂しいって言えばいいのに笑
まぁヴェルセルクだからキャラ的に無理ですね笑

個人的にはこれから先、戸澤が抜けた後の現世代の座に誰が滑り込むのか気になります
流星 2016/11/04(Fri) 編集
土井ちゃん
まずは戸澤君の卒業式も終わってよかったと思います。ところで、土井ちゃんが、動くみたいですね(裏では動いていると思いますが)。果たして、土井吉か土井ちゃんリーダーの新チームか?ck-1も初王座奪取し、流れが変わりそうですね。しかし、パンチくんは・・・・・
ロイヤルブラザーズ 2016/11/04(Fri) 編集
追記
現世代・・・サイバーは現世代の対象にまだ戻れないのだろうか
ロイヤルブラザーズ 2016/11/04(Fri) 編集
無題
信悟は握手すると見せかけて攻撃する前の
マイクで戸澤への感謝などを言っていましたが
多分あれが本心なんだろうなと思いました。

みくたら 2016/11/04(Fri) 編集
無題
お忙しい中、速報ありがとうございます。
戸澤の卒業式は、別記事を楽しみにしております。

どこかでKotoka乱入しに来ないかな?と密かに思っていましたが、まさか本当に乱入するとは…。
相変わらず逃げ足は早いようですね(笑)
鼻はもう大丈夫なのかな?
モチコ 2016/11/04(Fri) 編集
無題
観戦してきました。
メイン前の紹介VTRの段階でかなりのファンが涙してました。
個人的には、最後のKzyの言葉に感激しました。
その言葉は、戸澤、ドラゴンゲートの元気印は僕が受け継ぎます。と涙目で言っていました
NONAME 2016/11/04(Fri) 編集
感涙
現地で観戦してきました。
戸澤のラストマッチ、本当に感動しました。
戸澤が取られるという結果にびっくり…というか、ラストファルコンリー→ファーストフラッシュ→ギャラリアというみんなからの手荒い餞別なのかもしれませんね。
試合前のVTR(隣に座ってた女性はもうこの時点で泣いてました)に、試合後の全選手からのコメント、もちろん感動しましたが、決着後の鷹木のマイクには涙を我慢することが出来ませんでした。
立場的に最後は握手からのパンピング→ヴェル乱入
というオチでしたが、あのマイクは本気だったと思います。
同じ様に感じた人はきっと多かったはず。
それくらい鷹木の気持ちが伝わってくる試合、マイクでした。

それ以外については、まず土井吉の連携が出るたびに会場から歓声が。
何より土井ちゃん人気が凄まじい(笑)
個人的には土井吉はお腹いっぱいやけど、あれだけわいてたら再結成あるかも。

ブレイブ戦はEitaとフラミータということでかなり期待したけど、ちょっと物足りなかった気が…。
仕方ないのかもしれないけど、ブレイブを獲る直前の方が魅力的だったなぁ。
京都の感じだとカゲトラもブレイブ狙ってそうだし、ツインを落として挑戦しやすくなったので、そろそろカゲトラのシングル王者の姿も見てみたいです。
世紀末のプヲタ 2016/11/04(Fri) 編集
無題
サイバー頑張れば現世第の仲間入りできないかなぁ?
マインサイダル 2016/11/04(Fri) 編集
ブレイブ
ブレイブのベルトはフラミータがてっきり取るのかと思ったけどエイタもやりますね、戸澤はマッドブランキーの時はあまり好きやなかったけどマッドブランキー追放されてからは少しずつ好きになりました、卒業おめでとう何試合か凱旋みたいなかんじでしてほしいな
上田 2016/11/04(Fri) 編集
ありがとう、戸澤さん!
戸澤さんの卒業マッチ、終わりましたね!試合中に、ヴェルセルクの乱入は、なくて良かったです(試合後は、乱入でしたね。) 鷹木の行動は、愛情表現ですね(笑) 選手の言葉も、良かったみたいですね!(涙あったかなぁ?) 戸澤さんの活躍楽しみですね!タイトルは、ブレイブ、トライアングルが、防衛ですね!ブレイブは、そろそろ、ベテランクラスが、挑戦かなぁ?トライアングルは、無所属は、残念ですね…。そういえば、kotoka が、乱入したみたいですね。(近所の悪ガキみたいですね…。) ツインは、残念ですね…。正直、予想できませんでした。(ジミーズの反撃に注目ですね。挑戦者は、誰だろう?) 年末のビッグマッチのメインは、どうなるかなぁ?
円石ちゃん 2016/11/04(Fri) 編集
無題
速報やらサイトやらで見てました!(*^ー^)

戸澤くん
最後は
ラストファルコンリー
ファーストフラッシュ
ギャラリア
を立て続けに喰らい
散ったんですな

まあでも本当
良い餞別になりましたね!(*^ー^)

今回のMVPは

戸澤くん以外だったら
土井ちゃんのマイクも
吉野も、YAMATOも、ハルクも
Kzyのマイクも確かに素晴らしかったですけど

私は今回のMVPは
鷹木信悟かなあって思います(*^ー^)

確かに最後は
ああいう形にはなりましたが

あれは今の立ち位置を
信悟が体現した形

本心はその前の

戸澤くんへのマイクだったと思います(*^ー^)

全く戸澤くんに
何の思い入れもない訳ない!(*^ー^)

同期ですし

最後のあれも
信悟なりの餞別なのかなあと(*^ー^)

VerserKになって
初めて
信悟カッコイイなあって思いました(*^ー^)

それと
土井ちゃんとKzyのマイクは・・・(泣)
Kzy本当良いマイクするようになったなあ(泣)

後、CIMAのカミングアウトは(笑)

個人的に
この6人の試合

CIMAに特別レフェリーやって欲しかったなあって(*^ー^)

だって
土井成樹、吉野正人、鷹木信悟、B×Bハルク、戸澤陽、YAMATO
指名したのは

CIMAですからね(*^ー^)

解説席とかで良かったから

何かしら関わって欲しかった!(*^ー^)

とにもかくにも
戸澤くんお疲れ様でした!(*^ー^)

誰かが言っていたように

戸澤陽の終わりではなく
世界のAkira Tozawa
の始まりです!(*^ー^)

帰って来るのを
いつでも待ってます!(*^ー^)
通りすがりの弱肉強食の世界をお見せしよう!(*^ー^) 2016/11/04(Fri) 編集
またか。
また来たかKotoka。
S 2016/11/04(Fri) 編集
無題
卒業の日が来るのがあっという間でした。本当に卒業してしまうんですね……
元気印だった戸澤がいなくなったら寂しくなってしまいますよ。現世代6人のうちの1つの席が空いたということで若い選手にはもっと頑張って欲しいですね!戸澤にはアメリカでドラゴンゲートの代表として頑張って欲しい!

あと土井ちゃんがWORLD1international時代のコスチュームを着用してきたのは吉野へのアプローチですかね?(笑)
ラーメン 2016/11/04(Fri) 編集
無題
やっぱり別れというのはいつも寂しいですね。なんかケニーが新日本にいく壮行試合の時を思い出します。(他団体で申し訳ないですけど)でも、流れが速いドラゴンゲートならあっという間に戸澤ロスなんか吹き飛ぶような気がします。実際ケニー移籍した時もケニーロスなんか吹き飛ぶような出来事があったので、ドラゲーならとんでもないことが起こりそう笑
アクトシティ 2016/11/05(Sat) 編集
無題
鷹木信悟の「戸澤!元気でな…」を聞いた瞬間、涙が出そうになりました。
握手と見せかけてのラリアットや暴言も、しんみりしたムードにならないように鷹木なりの気遣いだったのでしょうね( ^V^ )
心なしか観客のブーイングにも愛がこもっている気がしました(笑)
OGUSERK 2016/11/06(Sun) 編集
無題
多分土井ちゃんの
"動く"
というのは

YAMATOのドリーム挑戦だと思います!(*^ー^)
通りすがりのMuscular countdown !(*^ー^) 2016/11/07(Mon) 編集
無題
>NONAMEさん
パンチ君…(´・ω・`)


>マインサイダルさん
Gammaさんはガンマゲートなら巻いたことあるんですけどね(笑)


>NONAMEさん
負けました…。


>あむさんさん
メインに出場した6人全員良い仕事してました!

自分は試合開始前の映像の時点でウルッと来てしまいましたね。


>谷嵜なおきさん
戸澤ならアメリカでも会場を盛り上げてくれると信じています。


>やっとさん
戸澤の居ない風景に慣れるのに時間かかりそうですねぇ。

次に戸澤を見る機会としてはWWE日本公演での凱旋帰国ですかね。
早ければ12月に大阪でありますが、さすがにそれは無理か(汗)


>ミラノコレクションYCさん
あの信悟の握手は本心だと思いたいです。


>流星さん
ウーハー卒業の時はマッドブランキーメンバーも一人ずつメッセージ送ってたので、ヴェルセルクでも最後くらいは握手すればいいのになーと思ったんですけどねぇ。

戸澤の席はひとまずT・E・Rの3人で争うことになるんでしょうか。
戸澤は卒業してしまいましたが、これはこれで今後の展開が面白くなってきたと思います。



>ロイヤルブラザーズさん
土井ちゃんが動くとすれば新ユニットか、はたまたドリーム挑戦か。
次の後楽園はカードは全て当日発表で、大会名がBRAND NEW GATEですからドラゴンゲートの今後の流れが決まる重要な大会になりそうです。
そこで土井ちゃんが何か行動に出るでしょうねー。


>みくたらさん
そういう風に感じますよね。
信悟がヴェルセルクでなければ、戸澤とあのままガッシリ握手交してたんでしょうねぇ。



>モチコさん
戸澤卒業試合と卒業式はこの記事に追記しました。

Kotokaはヴェー一言だけのマイクと、戸澤と握手することなく去って行ったところに笑わせて頂きました。


>NONAMEさん
大阪生観戦お疲れ様でした。

Kzyのマイクは感動しましたねぇ。
会場の歓声も一番大きかったように見えましたし、これからKzyの飛躍に期待したいです。



>世紀末のプヲタさん
最後に信悟、ハルク、YAMATOのフィニッシュムーブが次々にヒットましたが、戸澤にとっては体に刻み込んだことでしょうね。
あの試合前のVTRは秀逸な出来でした。
試合は当然無理ですが、あそこだけでも公式がYou Tubeにアップして欲しい…。

土井吉の連携はやっぱり華がありますねー。
タッチするだけで歓声が沸いてましたし、お客さんの期待感も伝わってきました。



>上田さん
戸澤はマッドブランキーからモンスターエクスプレスに変わったことで、本来の自分を出せるようになったと思います。
個人的にはマッドブランキー時代のギラギラした戸澤も好きですが、モンスター時代の戸澤がキャラと性格が合わさって一番魅力的でしたね。


>円石ちゃんさん
ブレイブはEitaが防衛したことで次はツインを落としたカゲトラでしょうか。
福岡ではブレイブがEita対カゲ、ツインはCK-1対土井吉、ドリームにYAMATO対Tとか妄想してますけど、10日の後楽園大会で大筋の流れが決まりそうなので、それ待ちですかねぇ。


>通りすがりの弱肉強食の世界をお見せしよう!(*^ー^)さん
仰るとおり、信悟はこの大会の影の主役でしたねー。
試合はYAMATOが戸澤から3カウントを取りましたが、ドラゴンゲートで最後に戸澤をダウンさせたのは信悟ですからね。
あれが戸澤に対する信悟なりのはなむけなんでしょう。



>ラーメンさん
土井ちゃんと戸澤が同じユニットだったブラッドウォリアーズコスなら、戸澤卒業試合にピッタリだと思うんですが、敢えてWORLD-1 INTERNATIONALコスだったということはもう一人のチームメイトである吉野に対する何かしらの意思表示と見ていいのでしょうか(笑)


>アクトシティさん
その団体で育ったレスラーの卒業は、その団体を応援してるファンからすれば寂しいものですが、一方で誇らしさもありますね。
卒業してしまいましたが、新しい環境で世界のTozawaになって、いつの日か日本に凱旋を果たして欲しいと思います。

戸澤ロスを吹き飛ばすような出来事が次の後楽園で起こるハズ(笑)


>OGUSERKさん
信悟の最後のマイクはジーンと来ましたよ。
戸澤にとって信悟の存在は大きかったと思いますし、あのまま握手して抱き合ってたら戸澤大号泣してたんだろうなぁ(涙)


>通りすがりのMuscular countdown !(*^ー^)さん
神戸サンボーのメインでYAMATO&ハルク&Kzy対土井&ススム&斎了が決まりましたね。
確かにこの組み合わせだと土井ちゃんが臭い…。
ペイタン URL 2016/11/08(Tue) 編集
おそらく…
GAORAでの放送では選手入場か試合後の戸澤を送る会のどちらかが大幅にカットでしょうね。
あのメインイベントほど入場前のVTRから選手入場、試合内容から試合後のマイクまで全てが最高だと感じたプロレスは初めてだったので、完全版で見れないとなると残念ですね( ´△`)
NONAME 2016/11/08(Tue) 編集
無題
>NONAMEさん
CM入れて三時間の枠に全7試合を収めようとすると、戸澤卒業式をカットするしかないですからね。
無理なのは百も承知してますけど、卒業式だけ別に放送して欲しいです…。
ペイタン URL 2016/11/09(Wed) 編集
無題
今後の土井ちゃん

ヴェルセルク→戻るのもあり得そうだけどたぶんなし

トライブ→YAMATOがいるからたぶんなし

OG→若手に指導するような人でも無さそうだし、たぶんなし

ジミーズ→地味じゃないからなし

となると、土井吉かと思うが、吉野はさんざん裏切られてるから素直に組むかな?

つまり、どう動くかマジでわからん( ;∀;)

そして、気になるのは後楽園の対戦カードが当日発表だということ
なんか理由でもあるのかな?
流星 2016/11/09(Wed) 編集
無題
自分もニコ生観戦しました。と言ってもタイムシフトで見たんですけど。いろいろありましてねぇー。

で、本題。

戸澤さんの卒業式は泣けましたねぇ。これからが楽しみです。戸澤さんも残った選手の皆さんも。

土井ちゃんがいい事言ってたのが意外でした。DOI555からのバカタレを期待してたんだけど(笑)。

あと、明日の後楽園が不気味ですねぇ。当日発表という事は試合開始前のお知らせコーナーで発表されるのかな?気になるます。

てか、今回の大阪大会の模様をノーカットでソフト化してほしいです。マジで。
cvw 2016/11/09(Wed) 編集
無題
>流星さん
後楽園の対戦カードが当日発表だったのは新人のキャラチェンジの為でしたね。

土井吉は次回後楽園でKotokaを入れたトリオ結成が決定しましたが、このまますんなり行くかどうかはまだ分かりませんねー。
吉野の裏切りも十分考えられますし(笑)


>cvwさん
戸澤の卒業式は分かっていても泣けましたねぇ。
その中でも元気印を引き継ぐと宣言したKzyには一層の奮起を期待したいです。
と思っていたら、後楽園ではあっさりビッグに負けてしまった(汗)
うーん…。
ペイタン URL 2016/11/11(Fri) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/29 MMにワクワク]
[07/29 ミラノコレクションYC]
[07/29 リビア]
[07/29 なるやん]
[07/28 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/