ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2039] [2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029]
今日は札幌大会2日目。
試合結果は日刊スポーツから。
------------------------------------
12.9 北海道・札幌テイセンホール

○リコシェ、吉野正人、土井成樹[16分20秒 片エビ固め]×Gamma、ドラゴン・キッド、CIMA
○YAMATO[12分54秒 エビ固め]×サイバー・コング
▽オープン・ザ・トライアングル・ゲート選手権試合
Mr.キューキュー・豊中ドルフィン、斎藤“ジミー”了、○堀口元気H.A.Gee.Mee!!(王者組)[19分50秒 バックスライド・フロム・ヘブン]×Kzy、谷崎なおき、B×Bハルク(挑戦者組)

------------------------------------
セミではYAMATO相手にサイバーが敗戦。
すると試合後に福岡国際でシングルが決まっている戸澤がサイバーを叱責。
サイバーは「問題龍と一緒にすんな」と言い返したが、スコットに握手を求めると相変わらず手を握りつぶされる結果に。。。


メインは解散のかかっているジミーズがMBの道産子トリオを相手にトライアングルゲート王座の防衛に成功。
試合後にはW-1の土井吉リコシェが登場しジミーズに挑戦を迫る。
ジミーズがこの挑戦を受け入れたことにより福岡国際ではジミーズ対W-1のタイトルマッチが正式決定。



そしてこの日の結果を受けて福岡国際センター大会の全カードが決定。
詳細はドラゲーNEWSから。
------------------------------------
☆12月23日(日)福岡国際センター 
~ THE FINAL GATE 2012 ~

1)スコット・リード&Kzy&問題龍 VS Gamma&HUB&“ハリウッド”ストーカー市川

2)スペル・シーサー&しゃちほこBOY VS ジミー・ススム&ジミー・神田

3)オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
 《王者》ドラゴン・キッド VS 《挑戦者》ジミー・カゲトラ

4)オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
 《王者組》望月成晃&ドン・フジイ VS 《挑戦者組》谷崎なおき&サイバー・コング

5)特別試合
  戸澤陽 VS YAMATO

6)オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
 《王者組》堀口元気h.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&Mr.キューキュー・豊中ドルフィン VS 《挑戦者組》土井成樹&吉野正人&リコシェ

7)オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合 3WAYマッチ ~CIMAロワイヤル最終章~
《王者》CIMA VS 《挑戦者》鷹木信悟 VS 《挑戦者》B×Bハルク

------------------------------------
また近々ドリームゲート3wayの勝者予想アンケート取らせていただこうと思ってます。
そのときはご協力お願いいたしますm(_ _)m


※いただいてるコメントの返信は明日させていただきますので…。











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シーマロワイヤル「最終章」ってのが気になりますねぇ
エッジ 2012/12/10(Mon) 編集
いよいよ福岡国際へ
結果のアップお疲れさまですm(_ _)m

札幌連戦も終了し、今年最後のビックマッチ。福岡国際のカードも決定!

ブレイブはキッドとカゲトラ。カゲトラの念願叶ってのブレイブ戦。先の後楽園のイリミネーションでは、カゲはキッドに取られてるし、HUBにもシングルで負け、若干気にはなりますが、ベルトを盗んでまで挑戦に漕ぎ着けたので、丸め込みでも勝って欲しい。

トライアングルは札幌でMB相手に防衛のジミーズと土井吉リコシェ。土井吉リコシェとは、相手としてはかなりキツイですね。
ただ、ブレイブの結果如何では、ジミーズ解散回避の最後の砦となりますからね。年内最後の28日にサンボーホールがありますが、福岡で回避してほしい。

ツインはモチフジとMBの谷崎、サイバー。ついに、戸澤にまで叱責されるサイバー。ここで動きがあるのは確定かな?誤爆なんてした日には・・・。個人的にはCIMAのドリームと並び奪取が難しいタイトルだと思うので。谷崎の頑張り次第かなぁ。

そして、ドリーム。CIMAロワイヤル最終章。3wayマッチ。史上初の試みでどうなるか。先月末のサンボーホールのGAOLA放送で解説を鷹木がしてた時にはルールはわからないと話してましたね。勝ち残りなのかどうなのか。鷹木はハルクもCIMAも倒してドリームを巻きたいと話してましたが。

昨年の福岡国際に比べると、タイトルマッチは寂しいかな。まぁ、ジミーズの解散がかかったり、ドリームの3wayなど話題性はありますが。やはり、気になるのはドリーム。仕事で見れないので結果待ちになります。今年の集大成となるベストバウトを期待します!
シンジ 2012/12/10(Mon) 編集
再び予想!
遂に全カード決まりましたね!ということで、結果を大胆に予想!
1)スコット・リード、Kzy、問題龍vsGamma、HUB、ハリウッドストーカー市
→問題龍の希望によりバンクハウスむち打ちマッチへ○リード(12分3秒マッスル・シェイクスラム→片エビ固め)市川×
2)スペル・シーサー、しゃちほこBOYvsジミー・ススム、ジミー・神田
○ススム(9分2秒ジャンボの勝ち固め)シーサー×
3)オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
(王者)ドラゴン・キッドvs(挑戦者)ジミー・カゲトラ
○キッド(19分59秒ドラゴンラナ)カゲトラ×
キッドは試合後、カゲトラの健闘を称え、さらにブレイブゲート次期挑戦者を決めるトーナメント開催を発表!
4)オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
(王者)望月成晃、ドン・フジイvs(挑戦者)谷崎なおき、サイバー・コング
○望月(17分8秒三角蹴り→エビ固め)サイバー×
試合後、サイバーは塩攻撃を誤爆した問題龍に「お前のせいや!」と激怒!谷崎も問題龍に一瞬詰め寄るも、背後からKzyがサイバーに急所攻撃!さらに改めて問題龍が塩攻撃!さらにさらに谷崎がFH、戸澤がバイシクルキック、ハルクがファーストフラッシュ!!問題龍と見せかけて、サイバー追放へ・・・
5)特別試合
戸澤陽vsYAMATO
○YAMATO(27分21秒スリーパーホールド)戸澤×
試合後YAMATOは戸澤に握手を求めるも、一瞬迷うも、最後はYAMATOにバイシクルキックを見舞い退場。
6)オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
(王者)堀口元気H・A・Gee・ Mee ! 齋藤"ジミー"了、Mr. キューキュー・豊中ドルフィンvs(挑戦者)土井成樹、吉野正人、リコシェ
○堀口(28分8秒バックスライドタイムス)土井×
試合後、W-1の面々が王者組の腰にベルトを巻き、さらに握手を求め、ジミーズも応じる。堀口の感動的マイクで締まり、ジミーズChou Chou Trainのニューバージョンで締め!どちらかといえば、これだけは僕の希望が入ってます。
7)CIMAロワイヤル最終章 オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合3wayマッチ
(王者)CIMAvs(挑戦者)鷹木信悟vs(挑戦者)B×Bハルク
○CIMA(21分59秒メテオラ→エビ固め)信悟×
○CIMA(33分27秒メテオラ→エビ固め)ハルク×
これでCIMAはドリームゲート最多防衛記録を塗り替えると同時に、新世代6人を全員倒したことになる。試合後CIMAはベルトを床に置くと、新世代6人を全員リングに上げて、1人ひとりに感謝の辞を述べ、6人とも次のドリームゲート王者に相応しい。俺はそんなお前らと闘うことができて、何も言うことないわ。何も悔いはないわ。俺がこのベルトを床に置いてる意味が分かるか?信悟とハルクとやって、たった今このベルトは自由になったんや。お前ら全員にこのベルトを巻く権利があるわ。お前らとやれて俺は何の悔いもない。だから、本部長!俺は・・・(泣)・・・このベルトを返上します!と、突然のベルト返上!もちろんこれには信悟、土井、戸澤らは異論を唱えるも、CIMAは、このベルトを獲るイコール俺を超えるということや!お前らで、総当たりでも何でもやって、次のテッペンを決めたらええんや!
ということで、新世代6人を始め、次々と名乗りを上げる選手たち。それを受け、次期シリーズで次期王者を決めるリーグ線を開催することに。最後は今日解散を免れたから、ということで、ジミーズに締めのマイクを渡し、本日2度目のジミーズChou Chou Train で締め!

とまああくまでこれは予想なんで、純粋に楽しんでくれれば嬉しいです(笑)ジミーズには絶対解散して欲しくない!来年もあのメンバーで!We are ジミーズ!!!
ということで、長々すいませんm(__)mレポートありがとうございましたm(__)m福岡まで、ドラゴンゲートで・・・盛り上がれー!
フランソワ 2012/12/10(Mon) 編集
無題
>エッジさん
まあ…そういうことですかね。


>シンジさん
>フランソワさん
土井吉リコはかなりの強敵ですからねぇ。
普通にやれば5回中4回はW-1が勝ちそうな気がしますが、ここは神が宿ることを期待しておきます。
あとジミーズ存続の条件ってベルトを年内守りきるって言ってたと思いますけど、ブレイブ取ってトライアングル負けたらどうなるんでしょうね(笑)

ドリームは試合内容、試合結果、試合後のマイクと色んな意味で最注目のカードですね。
あの3人がやる以上ベストバウトクラスの試合を見せて欲しいです。
ペイタン URL 2012/12/10(Mon) 編集
無題
サイバーがスコットに握手求めて、サイバーが倒れる。←さすがに何回もやり過ぎ。パターン同じやん。
そろそろ動きあってもいいやろ!

ドリームは、ハルクにとってほしい。
鷹木はドリームとったことがあるけど、ハルクないから。
俺的には二人ともマイク、イマイチだゆよな。
ハルク最近よくマイク持つよな。

ベルト持ってマイクなかなか持たずに、不気味さ出してほしいな!
だから、ハルクにとってもらいたい。

ハルクはヒールになってから影薄くなったけど、不気味さ好き。

でも、BWの時に戸澤がCIMAを追放した理由がドリームをとったことだったような。
ハルクを追放しないとは思うけど。
戦力の事を考えると。

ドリームはハルクがとるか,CIMAが防衛するかがいい。
鷹木には悪いけど。

後楽園も気になるし。
ドラゲー最高やな!




ワガ入 2012/12/11(Tue) 編集
無題
願望入りまくり予想

CIMAvs鷹木vsハルクはハルクがいち早く脱落、鷹木とCIMAの一騎打ちとなるもCIMAが防衛。
試合後CIMAのマイク中にカゲトラからベルトを守ったドラゴンキッドが乱入。CIMA対キッドのベルトを賭けた試合が約束される。
敗北したハルクは戸澤、問題龍から責められマッドブランキー内がギクシャクし始める。そこで土井吉登場。ハルクを引き抜こうとする。


ここまで妄想したけどありえるかな…
NONAME 2012/12/18(Tue) 編集
全試合予想
全試合予想します(実際いくので)

1試合
○スコット 市川●

やっぱりいっちゃんがパワーで負けると思います。

2試合

○しゃちほこBOY 神田●

これは僕が岡山出身なので是非ともかってほしいです!!

3試合

○カゲ キッド●

ダークJAPAN(←良かったら宣伝を!) URL 2012/12/21(Fri) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/