忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年東スポプロレス大賞発表

本日2012年の東スポプロレス大賞が発表された。
詳細は下記サイトから。
「「2012年度プロレス大賞」受賞者」(東スポWeb)
「2012年度プロレス大賞選考会議」(maikai)
「第217回 2012年度東京スポーツプロレス大賞発表!」(三田佐代子の猫耳アワー)
------------------------------------
■東京スポーツ新聞社制定「2012年度プロレス大賞」受賞者■

最優秀選手(MVP)=オカダ・カズチカ(新日本プロレス)

年間最高試合賞(ベストバウト)=棚橋弘至vsオカダ・カズチカ(新日本プロレス・6月16日大阪)

最優秀タッグ賞=大森隆男、征矢学組(全日本プロレス)

殊勲賞=森嶋猛(ノア)

敢闘賞=アブドーラ小林(大日本プロレス)

技能賞=中邑真輔(新日本プロレス)

新人賞=橋本大地(ゼロワン)

特別功労賞=坂口征二(新日本プロレス)

女子プロレス大賞=愛川ゆず季(スターダム)

レスリング特別表彰(米満達弘=ロンドン五輪レスリング66キロ級金メダル、小原日登美=ロンドン五輪レスリング女子48キロ級金メダル、吉田沙保里=ロンドン五輪女子レスリング55キロ級金メダル・世界選手権10連覇、伊調馨=ロンドン五輪レスリング女子63キロ級金メダル)

------------------------------------
残念ながらドラゲーからの受賞は無かったものの、三田さん&小佐野さんブログによるとCIMAが敢闘賞と技能賞で決選投票まで進み、最優秀タッグ部門ではなんとジミーズがGET WILD相手に同じく決選投票までもつれ込んだ。
また今年急成長を果たした谷崎なおきも新人賞部門で2票を得た。



小佐野さんのブログではジミーズを推した理由について次のように書いている。
「2012年度プロレス大賞選考会議」(maikai)
------------------------------------
今年はあまりドラゲーの会場に足を運べなかったが、いくたびに楽しみだったのがジミーズ。仕事ができる男たちが揃っているから、きっかけ次第でブレイクするのは当然…とは言っても、罰ゲームのような形からスタートしてブレイクしたのだから凄い。そこを評価させてもらった。
------------------------------------
ジミーズのメンバーは個人個人では主役になれないかもしれないけど、ユニットの存在感はドラゲーの中でも抜群(…と自分の中では思ってる)。
個人の魅力>ユニットの魅力ではなく、あくまでもユニットの魅力>個人の魅力。
ユニットの良さってこういうことなんだと思う。
ウィーアージミーズ!



個人的にはCIMAは敢闘賞・殊勲賞・技能賞のどれかを受賞してもおかしくない活躍をこの1年見せてくれたと思うけど、全体的に見れば妥当なところに落ち着いたのかな。
まあ今年はレインメーカーの年ということで誰しもが納得するでしょう。
レインメーカー最年少タイ記録のMVP&ベストバウトダブル受賞おめ。
外道さんだけじゃなくて校長もさぞお喜びでしょう(笑)














PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...