忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

I ♥ ジミーズ~12.28 兵庫・神戸サンボーホール~

今日は2012年最終興行の神戸サンボーホール大会。
メインはジミーズの運命が賭けられた、ドリームゲート&ツインゲート王者を相手にしたトライアングルゲート選手権試合。
I LOVE ジミーズ!
 



今日はあっさり目の観戦記で失礼しますm(_ _)m


第1試合
B×Bハルク&戸澤陽&谷崎なおき VS ジミー・ススム&ジミー・神田&ジミー・カゲトラ

戸澤がイスで城を作ると、今夜は崩れなかったもののいつものセントーンではなくボディプレス。
最後は神田がトルナド・デ・アカプルコで谷崎から3カウントを奪い勝利。





第2試合
2012年最弱マッチ(1)
琴香 VS “ハリウッド”ストーカー市川

琴香はメイド服で登場。
対していっちゃんはホウキとハタキとちりとり持参。

試合ではいっちゃんお得意のロープ渡りを琴香も直訴してやらせてもらうが、いっちゃんにスカートをめくられて股間をロープに打ち付けてしまう。
最後はイナバウアージャーマンでいっちゃんが勝利。





第3試合
2012年最弱マッチ(2)
富永千浩 VS サイバー・コング

トミーが執念深く腕を攻めて、最後は三角締めでサイバーから勝利。





第4試合
Kzy&問題龍 VS ドラゴン・キッド&Gamma

試合自体はGammaがガンマスペシャルで問題龍から勝利。
しかし主役はKzyかな。
KzyTIME劇場が段々浸透してきてますね(笑)
結局今日も決まらなかったけど。。。
来年は決まるのかなぁ。





第5試合
年末特別試合
スペル・シーサー VS HUB

何が特別なのかと思ってたけど沖縄対決ってことだったのね。
試合は雪崩式ペディグリーからの猛毒波布空爆でHUBが勝利。





第6試合
鷹木信悟&YAMATO&三代目超神龍 VS 土井成樹&吉野正人&しゃちほこBOY

YAMATOは吉野や土井ちゃんとのチョップ合戦に苦悶の表情。
『痛くない痛くない』と自分に言い聞かせるも結局痛い様子(笑)
最後は土井ちゃんのバカタレからしゃちがムーンサルトプレスで三代目超神龍から勝利。

W-1の3人の体はホレボレしますね。
とくにしゃちは吉野と土井ちゃんと一緒に居るにも関わらず一番いい体に見えた。









メインイベント
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&Mr.キューキュー・豊中ドルフィン VS 《挑戦者組》CIMA&望月成晃&ドン・フジイ

試合が始まるとCIMAは元気を、フジイさんはドルフィンを、もっちーは斎了を相手にそれぞれやりあう。
CIMAは売店からジミーズメガネを取るとリング上でメガネを壊す暴挙に出る。
その後はベテラン軍有利な試合展開。
斎了が主にもっちーから厳しい攻めを受けてしまう。
しかし斎了もフロントスープレックスを決めて元気リングイン。
元気はコルバタでCIMAを場外に出すとすかさずトペ・トビウオ!
リング内では斎了がもっちーにサイクリングヤッホーを狙うがロープに逃げられてしまう。

その後はCIMAのセカンドロープからのメテオラ、フジイさんの雪崩式チョークスラム、もっちー&CIMAの一角蹴りとベテラン軍が一気呵成に攻め込む。
しかしジミーズもチームワークで危機を脱出すると斎了がもっちーに雪崩式フィッシャーマンズバスター。
斎了がもっちーにドラゴンを仕掛けるがもっちーは背後を取り返し逆にドラゴン狙い。
しかしドルフィンがカットに入ると元気がビーチブレイクの体勢に入る。
ここはもっちーがバックスライドに切り返すがカウント2でキックアウト。
すると最後は斎了がもっちーにプレミアムブリッジを決めて3カウント!
ジミーズ王座防衛!!











試合後に元気はジミーズの逆襲を宣言しベテラン軍が持つドリーム、ツイン、ブレイブゲートへの挑戦を迫る。
「まずは今日負けた望月からだ!」(元気)
すると神田が元気のマイクを奪い
「オレと堀口で挑戦させてもらうぞ!」(神田)
日時は1.27の神戸サンボーホールで決定。
「何か言ってみろ、コラ!」(神田)
と挑発する神田に対してフジイさんはマイクを持つと
「以上!」(フジイ)
とだけ言ってマイクを神田に突きつける。





続いてCIMAがマイクを取ると、松井選手の引退を例に出し、
「自分の潮時は自分で決めたい。
 ………………。
 だけどそれは今じゃない。
 今年は9回ドリームを防衛したらもっと分厚い扉でドリームゲートの扉を閉めるのがCIMAの役目や。
 来年は毎月タイトルマッチをして12回の防衛を目指す。
 挑戦者の決め方は決定戦とかは省く。
 一番先に名乗りをあげた者… 」(CIMA)






CIMAのマイクが終わる前に斎了が名乗りをあげる。
「オレはアンタのを2歩も3歩も後ろを歩いてきた。
 オレみたいに地味なヤツがアンタみたいな華のあるレスラーを越えてこそ面白いだろ。」(斎了)
「そういうのは他人が言うことや。
 自分の口で言うほどカッコ悪いものはないぞ。」(CIMA)

その後八木さんにカード決定を要請すると八木さんは1.20の大阪でのタイトルマッチを決定。




するとこの流れに乗ってドルフィンが解説席に居たキッドの持つブレイブに挑戦を表明。
「なんでこのドリームゲートが決まった後のタイミングなんだ。
 普通はドリームの前だろ。
 テレビではカットされるぞ。
 そしてここでオレが断ったらすごい小さい人間に思われるだろ。
 オレは背は低いけど心は大きいんだ。
 カゲトラ、オマエとのタイトルマッチメチャクチャ楽しかったよ。」(キッド)
「オマエ逃げてたやんけ。」(ドルフィン)
「オレはシ○※△ションを大事にするんだ。
 シ・チュ・エー・ショ・ンな。」(キッド)

最近は噛むことがほとんどなかったキッドなんだけど1年の最後で噛んでしまった(笑)
キッドは結局ドルフィンの挑戦を受け入れて場所もドルフィンに決めさせる。
神戸、大阪と来たら京都かと思ったが、ドルフィンが指定したのは地元で行われる1.25豊中!
「オマエ地元じゃねえかよ、汚いやつだな。」(キッド)
と言っても後の祭り。





ということでドリーム、ブレイブ、ツインのタイトルマッチが決定。
興業の締めにシーマが土井吉を呼び出してのマイク中にサイバー登場。
「今日は皆さんの温かい声援のおかげでドラゴンゲート最弱になることが出来ました!」(サイバー)
サイバーは今までと売って変わったようなマイクで菊タローの持つお笑いゲートに挑戦表明。
次回神戸までに取り戻しておくとのこと。
この間、土井ちゃんは吉野にけしかけられてずっとプリケツを出したまま(笑)





その後MBを除く全選手がリングに上がると吉野が八木さんに対して
「キングオブチョップのグランドチャンピオン大会どうなったんですか?」(吉野)
「忘年会とか飲み会があってすっかり忘れてた!」(八木)

結局キングオブチョップグランドチャンピオン大会は来年の神戸大会で決定。
これはEitaは帰ってくるんだよね。
Eitaの正式なドラゲーマット復帰はこのタイミングになるのかな。
最後はサインボール投げから各選手がお客さんの元に行って神戸大会終了。





ちなみにこの日のメイン終了後のサイン会はジミーズ6人によるものでした。
ジミーズファンとしてはTシャツ買わざるを得ないでしょう。
カラーは悩んだけど元気イエローで6人のサイン入り!!





ということで2012年ドラゲー最終興行&自分のプロレス納めも無事に終了。
今年の締めは毎年やっているドラゲーNEWSトップ10とドラゲー大賞を明日以降にアップ予定です。
何はともあれジミーズ2013年も存続確定おめでとう!
ウィーアージミーズ!










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...