ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ガンバ大阪3位浮上!

今日は万博記念競技場でガンバ大阪対川崎フロンターレを観戦。
相手には中村憲剛がいるものの、万博の主役は誰がなんといおうと遠藤だ。
「鹿島、3季ぶりの3連敗 G大阪3位、新潟5位浮上」(スポナビ)DPP_0313.jpg















今日のガンバはルーカスのワントップ(4-5-1?)という、普段とはちょっと違うフォーメーション。
前半に憲剛と松代が交錯するというシーンもありながら、1対1で折り返す。
DPP_0314.jpg















注目のマッチアップはフロンターレの憲剛と、それをマークするガンバのダブルボランチ明神と橋本。
DPP_0315.jpg















後半はガンバが押す展開が続くものの、中々1点が奪えない試合展開。
重苦しい流れの中、後半30分にゴール前正面の絶好の位置でFKのチャンス。
誰がどう考えても遠藤しかいないと思ってるところで、見事にFKを決める遠藤。
正直鳥肌モノのゴールだった。
DPP_0316.jpg















アンタが大将だ。
DPP_0317.jpg















上位にいた鹿島と広島が負けたことで、ガンバは一気に3位まで浮上。
首位鹿島とは勝ち点4差。
直接対決も残してるし、ここ数試合の成績から見れば逆転優勝も十分狙える位置まで来てる。
後は清水だな・・・。
明日はヴィッセル頑張れ~。




ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...