忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

サマーアドベンチャータッグリーグの優勝予想でも

今日は明日から開催されるタッグリーグの優勝予想でもアップします。
もっちーのパートナーがまだ決定してないけど、まあ8割方中嶋勝彦だと思うのでとりあえずそれで予想してみました。
以前WARRIORS-5の5人目をダビスタ風に予想してみたので、今回もダビスタ風で予想してみようかと思ったんですけど、最終的にはダビスタではなくなんの変哲もない普通の競馬風予想になってしまった・・・。
3f9c6d74.jpg





「1番、CIMA&Gamma組」
「ネームバリューだけならダントツ本命ですね。
 しかし今回は本命に押せるだけの材料がありません。
 中団を推移した結果、最後の直線で馬群に埋もれてしまう可能性が高いと思います。」
オッズは10倍。


「2番、横須賀享&KAGETORA組」
「よくも悪くもKAGETORA次第のチームですね。
 今年春先のKAGETORAの調子は良かったんですが、
 愛知県体育館以降調子を崩してしまったので、勝敗は難しいのではないでしょうか。」
オッズは21倍。


「3番、新井健一郎&神田裕之組」
「曲者タッグと言えますが、まともな試合にならないでしょうね。
 M2Kの時のように両リン推進委員会を復活させて、
 全試合(RH対決以外)両リンを貫いてくれれば面白いんですが。
 もちろん決勝T進出を狙うチームにとっては迷惑この上ないチームですけどね。」
オッズは30倍。


「4番、サイバーコング&Kzy組」
「享&KAGE組と同様、カギを握ってるのはKzyでしょうね。
 サイバーコングは第一回は信悟と組んで準優勝。
 第二回もYAMATOと組んで決勝T進出と結果を出していますので、
 Kzyがどこまでサイバーの足を引っ張らないようにできるか。
 最悪、結果を出せないKzyに怒ったサイバーがボコってKzyのRH追放というシナリオも考えられます。
 ん?これってどこかで見た気がしますね?デジャヴ?」
オッズは23倍。


「5番、土井成樹&谷嵜なおき組」
「今ドラゴンゲートで一番ノッてる選手である土井成樹選手。
 WORLD-1はこれでツインゲートを取ればベルト全制覇となるんですが、
 今回のリーグ戦は難しいのではないでしょうか。
 リーグ戦4位以内に入れれば成功と言えると思います。」
オッズは17倍。


「6番、吉野正人&B×Bハルク組」

「愛知県体育館でのツインゲート挑戦者決定トーナメント決勝戦で、
 惜しくもマライサに敗れてしまったチームですね。
 しかし両者の実力は折り紙付き。
 また、現在はトライアングルを持ってる2人ですのでタッグワークも問題ないでしょう。
 文句なしに優勝候補のチームの一つですね。」
オッズは4.5倍。


「7番、YAMATO&鷹木信悟組」
「今回の大本命チームですね。
 特に穴らしい穴は見あたりません。
 鬼門となるのは、RHと当たる2試合でしょうか。
 RHはおそらくセコンド総出で来ると思いますので、そこで神戸ワールドの二の舞にならないか。
 ちょうど初日にアラケン&神田組と試合が組まれていますので、
 今後を占う上でも重要な一戦になりそうですね。」
オッズは3倍。


「8番、ドラゴン・キッド&戸澤陽組」
「戸澤もそろそろベルトを巻きたいという思いはあるでしょうが、中々結果が伴いません。
 しかし今回のリーグ戦では、ほんの少しですが台風の目になりそうな気もしてるんですけどすね。」
オッズは13倍。


「9番、望月成晃&X組」

「おそらくパートナーは中嶋勝彦で間違いないでしょう。
 世界ジュニア、GHCジュニアを巻いた勝彦は実績は申し分なし。
 ただ問題は連携ですよね。
 タッグの面白さは、1+1が2ではなく5にも10にもなる点ですからね。
 マライサの強さはそこにありますし、いくらFinalM2kの助っ人だった時期があるとはいえ、
 決勝Tには間違いなく残るでしょうが、優勝ということになると難しいと思いますね。」
オッズは6倍。


「以上出走予定メンバーが出揃いました。
 全てをご覧になって総括お願いします。」
「そうですね、今回のメンバーだとYAMATO&信悟組、吉野&ハルク組、望月&勝彦組の3チームがちょっと頭一つ抜けてますね。
 決勝Tには4チーム進出する事が出来ますので、残り一つのイスをどこが持って行くか。
 そこを土井&谷嵜組、キッド&戸澤組、CIMA&Gamma組が追う展開になりそうですね。
 個人的にはキッド&戸澤組を推したいんですが、ここは無難にWARRIORS-5からCIMA&Gamma組ですかねぇ。
 まあ今回は優勝争い以外にも、Kzy、戸澤、KAGETORAといったちょっと崖っぷち組がいますので、
 そのあたりの奮起にも期待してみたいですね。」


という無難すぎる予想に終始したわけですが、一体どうなるでしょうか。
それでは最後にタッグリーグの個人的な注目試合を載せときます。
開幕の京都2連戦は両方観戦予定なので速報入れます~。
------------------------------------
 【公式戦スケジュール】
◇8月1日(土) 京都・KBSホール
鷹木&YAMATO VS 神田&新井
CIMA&Gamma VS 土井&谷嵜

◇8月2日(日) 京都・KBSホール
鷹木&YAMATO VS 吉野&ハルク
土井&谷嵜 VS サイバー&Kzy

◇8月5日(水) 千葉ポートアリーナ
CIMA&Gamma VS 望月成晃&未定

◇8月6日(木) 東京・後楽園ホール
鷹木&YAMATO VS 望月&未定
CIMA&Gamma VS 横須賀&KAGETORA

◇8月7日(金) なら100年会館
CIMA&Gamma VS 吉野&ハルク

◇8月8日(土) 愛知・刈谷あいおいホール
吉野&ハルク VS 望月&未定

◇8月10日(月) 栃木県南体育館
土井&谷嵜 VS 鷹木&YAMATO

◇8月14日(金) 富山テクノホール
鷹木&YAMATO VS サイバー&Kzy

◇8月16日(日) 愛知・名古屋国際会議場
鷹木&YAMATO VS キッド&戸澤
神田&新井 VS サイバー&Kzy

◇8月22日(土) 静岡・アクトシティ浜松
キッド&戸澤 VS 望月&未定
吉野&ハルク VS サイバー&Kzy

◇8月23日(日) 兵庫・神戸サンボーホール
土井&谷嵜 VS 吉野&ハルク
CIMA&Gamma VS 鷹木&YAMATO

◇8月25日(火) 静岡・キラメッセぬまづ
CIMA&Gamma VS サイバー&Kzy

------------------------------------
※今回は一応リーグ戦の予想ということで、また決勝トーナメントは進出チームが決定したら改めて予想してみる予定です。
よくよく考えてみたら、優勝チームの予想はしてなかった・・・。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...