ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883]
今日は神戸ワールド直前の後楽園ホール大会。
試合結果はスポナビから。
「ダブルタイトル前哨戦はCIMAが“圧勝”
YAMATOが元パートナーのサイバーと決別」(スポナビ)

------------------------------------
7.10 東京・後楽園ホール

○信悟&キッド&戸澤(パンピングボンバー)元気&Kzy&神田×

○アラケン(横入り式エビ固め)王子×
※急所攻撃から

PAC&○谷嵜(インプラント)岩佐&クネス×

○もっちー&シーサー(ツイスター)フジイ&超神龍×

○享(無限)斎了×

△YAMATO(ノーコンテスト)サイバー△

○CIMA&Gamma&KAGETORA(ホルヘクラッチ)吉野&ハルク&土井×

------------------------------------
メイン終了後のCIMAのマイク。
「19日のダブルタイトルマッチ、勝つのはどっちや?」(CIMA)
という問いに対して、観客の出した答えは
「土井」(観客)
意外なような気もするけど、こればっかりはメインの雰囲気を味わってないとなんとも言えない。


さて神戸ワールドまで残り1週間ちょいで、残りの興行も愛知大会を一つ挟むのみ。
対戦カードもNOSAWAボンバイエの流れで追加カードが発表され、これでほぼ全て出揃ったといえる。
「7・19神戸ワールド記念ホール大会追加決定カード情報!」(ドラゴンゲート公式ブログ)
------------------------------------
7.19 兵庫・神戸ワールド記念ホール
現時点での決定カード

ドリームゲート・ブレイブゲートダブルタイトルマッチ
土井成樹対CIMA

ツインゲート統一タッグ選手権試合
斎藤了&堀口元気対鷹木信悟&YAMATO

トライアングルゲート選手権試合
吉野正人&BBハルク&PAC対岩佐拓&ドラゴン・キッド&戸澤陽

トライアングルゲート次期挑戦者決定戦
望月成晃&ドン・フジイ&曙対Gamma&KAGETORA&横須賀享

谷嵜なおき対Kzy

ストーカー市川対アブドーラ・ザ・ブッチャー

超神龍&王子対NOSAWA論外&MAZADA

------------------------------------
残りでいうとサイバーの名前がない。
例年で言えば大体全7~8試合なので、サイバーは神田&アラケンと組んで第1試合の6人タッグが妥当なところかな。
どうせなら、関本とか崔とかとスペシャルシングルマッチでも組んでくれればいいんだけど、この状況ではそれもなさげ。
ちょっともったいないような気もするけどねぇ。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよワールドへのムードが高まってきましたね!
キッド凱旋興行でもある東海市大会では大した動きは無さそうですが楽しんできます♪
koya 2009/07/11(Sat) 編集
koyaさん
とうとうワールドは来週末に迫ってきました!
また最後の前哨戦でもある東海市大会の感想でも教えてください~。
ペイタン URL 2009/07/11(Sat) 編集
無題
メイン終了後のCIMAのマイクに対する観客の反応についてはファンの「いつまでもCIMAが主役じゃ…」という思いとCIMAがあえてそういう空気を作り上げた部分の二つの要素があったような気がします。

サイバーの神戸ワールドでの試合は普通に第1試合の6人タッグじゃないですかねぇ。
nishi3count URL 2009/07/11(Sat) 編集
nishi3countさん
なるほど~。
CIMAに乗せられたのと本音が半分ずつといったところですかねぇ。
10周年記念の神戸ワールドは新旧エース対決といったところですよね。
これからもCIMA中心にやっていくのか、それとも土井ちゃんや信悟・YAMATO・吉野といったところが新しい顔になっていくのか。
ファンにとっては色々な意味で興味深いメインが見られそうで楽しみになってきました。

サイバーはワールドでは無難に第1試合でしょうね。
いずれはYAMATOとマスカラ・コントラ・カベジェラをして欲しいと思ってるのは僕だけでは無いはず。。。
ペイタン URL 2009/07/12(Sun) 編集
無題
初めてコメントさせていただきます。

先週の後楽園ホール大会のCIMAのマイクについて言えば、私の印象としては、多くの人は”土井”と言う事でCIMAの反応を楽しんでた様な感じでした。 CIMAが何を言っても皆喜んでましたから、、、

サイバーについて言えば、私はこの日の試合後にYAMATOと再び結束もあるのかなと思っていました。 試合内容は、最後を除けば乱入とかの無い良いものでしたし、それにサイバーはRHの試合に全くセコンドに付いていませんでしたし。 今後が楽しみです。

一つ気になったのがRHの中途半端さ。 ヒールなら技出すなよって突っ込みたくなるくらい、まともに試合をしてました、、、

ま、人によって見方は違うとは思いますが、私が感じたところです。 
hiro 2009/07/13(Mon) 編集
hiroさん
初めまして。

サイバーがRHを離脱してしまったら、ヒールユニットとしてはかなり弱体化してしまいますね。
まあそこでハルクのヒールターンでもあれば状況は変わってくるんでしょうけど。
とりあえずはサイバーがタッグリーグに誰と組んで出場するかですね。
アラケン&神田、斎了&元気は決定でしょうから、まさかサイバー&Kzy?

そして、最近のRHはちょっと存在感に欠けるような気がします。
結成してから信悟・Gamma・YAMATOが抜けてしまい、どうも小粒感が否めないんですよねぇ。
ワールド後にユニットを率いるくらいの選手が加入してほしいと思ってるんですが・・・。
ペイタン URL 2009/07/13(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/