忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

I LIKE COLA,YOU LIKE COLA?

公式サイトにアップされてる動物虐待に関するお知らせ。
「お詫びとお知らせ」(ドラゴンゲート公式ブログ)

少し前に起こった出来事なので、知らない人の為に流れを簡単にまとめ。

大阪プロレスのミラクルマンのブログにより、プロレスラーによる動物虐待が話題になる。
ちなみに、このブログでは「ドラゴンゲート」という名前は一切出ていません。
(該当記事は既に削除済み)

そこから2ちゃんねるのドラゲースレに、ドラゲーの若手選手のものと思われるブログの魚拓が貼られ、
そこには公式で書かれてるように
「自らが「コラ」の目線で脚色して表現する内容の日記」
が書かれていた。

youtubeやニコニコにブログに掲載されていた画像を元にした虐待動画がアップされる。

そこからドラゲースレは炎上し、現在はドラゲーの猿問題スレという専用スレまで立ち上がる。

これがプロレス村だけにとどまらず、プロレスに興味の無い人のブログでも動物虐待を知らせる記事がアップされていく。
「プロレス 動物虐待」でググると結構な数がヒットする。

公式に今回の記事がアップされる。


まあ気持ちのいい話ではないだけに、公式による見解が発表されるまではブログにアップしようとは思わなかった。
魚拓に貼られていた記事は自分も読んだけど、はっきり言って気分が悪くなる内容なので、ここではアップしない。
そのブログが字だけであれば事実は無かったで済ませることは出来るかもしれないけど、写真付きでアップされてただけに「虐待の事実は発見されていない」というのは少し無理があるように思う。
さらに虐待の事実はないにも関わらず、無期限謹慎という処分を課すのも無理がある。


とにかくプロレスを楽しむファンは非日常を楽しむ為に会場へ足を運ぶのに、こんなところで日常のドロドロしたようなことを感じさせないで欲しい。
今回の若手選手には期待をしてただけに失望も大きい。
コラにとっても、ファンにとっても、若手選手にとっても残念としかいえない。
こういう話題でブログをアップするのは今回で最後にしたいんだが・・・。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...