ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ガンバ大阪のゴールデンルーキー

ちょっと昨日の話を・・・
G大阪チーム最年少デビュー・宇佐美弾!(スポナビ)

昨日はガンバ大阪対FCソウルを万博記念競技場で観戦。
ガンバにとってはグループリーグ1位通過を決めてる上に、今週末にはJリーグ首位の鹿島戦を控えてるだけに、メンバー構成は2軍状態。
中盤の選手に関しては、今季Jリーグに出てない選手ばっかり。


しかしサポーターのお目当てだったのは、ガンバユースの最高傑作と言われてるフォワード・宇佐美。
元々ユースの育成に定評のあったガンバだけど、あの稲本を越える逸材と言われてる選手だけにサポーターも試合結果そっちのけで宇佐美を見に来てたっぽい。


試合ではその宇佐美がデビュー戦初スタメン初ゴール!
恐るべし高校2年生・・・。
選手層の厚いガンバだけに、Jリーグでの出場は暫く先になりそうだけど、これは将来楽しみだわ。
鹿島戦ではベンチ入りしないかねぇ。


一方、安田と播戸に関しては少し厳しい結果になった。
特に安田のディフェンスは見てて怖すぎる。
昨日も安田のミスから決定機を作られたし、もし相手が鹿島ならもっと点を取られてただろうしね。
西野監督が加地離脱後も下平と橋本でサイドバックを固定してる理由も納得できる。
なんか大分に放出された家長を見てるような・・・。




ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...