忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

吉野が動く!~5.15 東京・後楽園ホール~

試合結果はスポナビから。
KAMIKAZE・鷹木が奮闘、サバイバル戦を制す
土井への挑戦権かけGammaと吉野が一騎打ちへ(スポナビ)

--------------------------------
5.15 東京・後楽園ホール

○剣心(飛びつき式腕ひしぎ逆十字固め)RYOMA×

オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合
○王子(エレガントーン)菊タロー×
※試合後の判定により、菊タローが第13代王者となる。

もっちー&○超神龍(龍☆星II)シーサー&シーサーBOY×

Dragon Gate USA INC 設立記念ボーナスマッチ
ハルク&○PAC(フレミングスタープレス)土井&谷嵜×

○吉野(ソルナシエンテ改)サイバー×

○フジイ(グラウンド・コブラツイスト)YAMATO×

サバイバルイリミネーション3WAYマッチ
WARRIORS-5(CIMA&Gamma&享&KAGETORA)
KAMIKAZE(信悟&キッド&戸澤&剣心)
REAL HAZARD(神田&元気&斎了&アラケン)
○元気(バックスライド・フロム・ヘル)剣心×
○キッド(ウルウラ)KAGE×
○戸澤(ジャーマンスープレックス)神田×
○享(友情)元気×
○斎了(横十字固め)享×
○斎了(オーバーザトップロープ)キッド×
○CIMA(オーバーザトップロープ)戸澤×
○CIMA(メテオラ)斎了×
○アラケン(ビール瓶攻撃)CIMA×
○アラケン(ファイヤーバードスプラッシュ)Gamma×
○信悟(パンピングボンバー)アラケン×
※勝者はKAMIKAZE
--------------------------------

何気に注目してた第1試合は、試合時間3分であっさりと剣心の勝ち。
試合後にCIMAと戸澤がやり合う。
「何、ハナクソKAMIKAZEの奴なんかに負けとんねん」(CIMA)
また、メインにエントリーされてた岩佐は首の具合が思わしくないため欠場することを信悟が発表。
信悟は3人でやろうとするが、剣心が名乗りを上げたため、メインに出場するKAMIKAZEのメンバーは信悟&キッド&戸澤&剣心の4人となる。


第2試合では菊タローがお笑いゲート王座を奪取。
これで王子は本気路線へチェンジ?
「お笑い3冠王誕生!」(菊タローの日々)


第3試合、ノリノリの超神龍がもっちーのアシスト(?)を受けてBOYからフォール勝ち。
ここ最近のシェンロンの弾けっぷりはハンパない。


第4試合のフィニッシュとなったフレミングスタープレスは、リバース式のファイヤーバードスプラッシュ。
これはエル・ブレイザーのライトニングストラックと同じ技?


第5試合後、吉野は土井ちゃんの持つドリームゲート挑戦を表明。
土井ちゃんは受けようとするも、そこへGammaが出てきて、オレが先だと迫る。
「Gammaと先にしてから。」(土井)
「オレ(Gamma)が勝ってオマエ(吉野)と防衛戦してやる。」(Gamma)
「オマエなんか挑戦したくない。」(吉野)

中々決まらない中、吉野は
「土井ちゃん、オレのこと好きやろ。」(吉野)
って何言ってんすか・・・。
その後八木さんの決定でGammaと吉野で挑戦者決定戦を行い、勝者が神戸ワールドで土井ちゃんに挑戦と決まりそうになるが、土井ちゃんが後楽園で起こったことは後楽園で解決すると言ったことで、次回の6.11後楽園大会で土井対Gamma-吉野の勝者によるドリームゲート王座戦が決定。

確かに神戸ワールドまでは2ヶ月あるけど、ここまで温存しておいた土井吉対決をあえて後楽園でするかなぁ?
後楽園ホールでは挑戦者をGammaにしておくという可能性もあるけど、そうなると神戸ワールドで挑戦者決定戦に負けた吉野が挑戦するというのもどこかおかしな話になるわけで。
ちょっと読めない展開になってきたが、これはこれで面白そうではあるなぁ。
また、ドリームゲートの挑戦者決定戦が行われそうなのは、大会スケジュールを見てみると5.29の大阪か5.31の神戸あたりが妥当なところかと。
ちなみに吉野とGammaは札幌ではトライアングルのタイトルマッチを戦う。
タイトルマッチが前哨戦になるとは贅沢な。


第6試合では、YAMATOが元気のパウダー誤爆もありフジイさんに丸め込まれて敗戦。
YAMATOは博多大会以降、Gamma→ハルク→フジイとシングル3連敗。
札幌では信悟とのシングルマッチが組まれてんだよね。
シングル4連敗ということになると、RHリーダーとしての去就が少し気になるところ・・・。


メインイベントのサバイバルイリミネーション3WAYマッチはKAMIKAZEが制す。
試合後、信悟はCIMAから再三言われていたユニット人気について
「俺たちは人気や実力は劣るかもしれない。
 でも、この俺がいる限り、鷹木信悟がいる限り、俺たちは絶対に負けない。
 世間体? DRAGON GATEらしさ、そんなもん俺からしたらクソ喰らえだ。」(信悟)

最後は戸澤がシメ。


ここ2~3回の後楽園大会は魅力的なカードを揃えてきたね。
これまでは博多や大阪は盛り上がるけど、後楽園大会は少し盛り上がりに欠けるようなところがあった分、再度東京に力を入れ始めた感がある。
次回の後楽園ではドリームゲートのタイトルマッチが行われるだけに、できれば生で見たい。
ド平日なので絶対無理だとは分かってるんだけどねぇ・・・。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...