忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CIMAが金本に一騎打ちを要望

昨日は新日本のビッグマッチである福岡国際センター大会にCIMAが出場。
試合結果は新日本公式サイトから。
--------------------------------
5.3 新日本プロレス 福岡国際センター
レスリングどんたく 2009

○獣神サンダー・ライガー&CIMA(CTB)タイガーマスク&金本浩二×

--------------------------------
試合後にCIMAが金本に一騎打ちを要望。
「(CIMAは)ウチのリングで金本とのシングルをやりたい。いつでも用意してくれるさ」(ライガー)
「もう1回、改めて言っとくぞ。俺はCIMAやぞ。
 神戸でも博多でも、お前のホームはないんや。
 新日本だろうが、 DRAGON GATEだろうが(中略)ホームは俺で、アウェーは金本。
 それでもいいなら、いつでも、シングルでも、100番勝負でも、1000番勝負でも、やったる。
 だいたいね、(新婚で)のぼせ上がってる奴にな、俺が負けるわけないやないか。」(CIMA)



CIMAと金本の遺恨は新婚同士だから・・・ではなく、闘龍門時代からのファンなら知ってるとは思うけど、2000年の新日本プロレス福岡ドーム大会にC-MAXからCIMAとフジイさんが参戦したけど、当時世界最高と言われていた新日ジュニアの面々には酷評される結果となったこと。(本来はSUWAさんが参戦予定だったが怪我により欠場だったと思う。)
http://www.njpw.co.jp/result/2000/0505/050500_01.html
--------------------------------
「予想してたのは口だけかな。
 まあ、自分が言うのもなんだけど・・・。
 へろへろで攻めてきてもお客さんには通らないよ。
 目を見たら、もう返す気力も無かった。」(大谷)

「実際やってみて、想像以下。
 試合中も口ばっかりで、口で言うなら、かかって来い。
 いつでもやってやる。」(金本)

--------------------------------
冷静に考えてみたら、ライガー、サムライ、大谷、金本らが凌ぎを削ってた時代に、デビュー3年程度の選手が入って、しかも福岡ドームで試合するってかなり厳しい条件ではあったはず。
ただこの試合での評価が少なからず一般のプロレスファンに闘龍門が評価されなかった一因になっていたように思う。
その後闘龍門時代はほぼ鎖国状態だったけど、ドラゲーに変わり他団体の選手もリングに上がるようになってきた。
そしてなにより、SUWAさんのノア参戦をきっかけに近藤、ブラザー、ミラノといった闘龍門の選手達が他団体に上がって高評価を得るようになった。
というように、当時と今では状況は全く違うものの、CIMAと金本で9年前の遺恨清算マッチをやって欲しいという気持ちはちょっとある。
さてシングルをするなら新日本のリング?それともドラゲー?




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...