忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

来年3月に両国大会決定!

岡村社長の重大発表は、来年3月22日のビッグマッチの会場が両国国技館に決定したということ。
詳細はスポナビをどうぞ。
DRAGON GATEが両国国技館へ初進出 来年3月にビッグマッチ(スポナビ)


東京でのビッグマッチの会場は、てっきり有コロくらいかと思ってたけど一つ上を行かれた。
1万人越えの会場としては、年末に行われる福岡国際センターに次いで2回目。
日本全体が不景気に喘いでおり、プロレス界にはノアの地上波打ち切りというさらに強い向かい風が吹いてる中でのこの決断。
ドラゲーを知らない人であれば無謀じゃないかと思うかもしれないけど、後楽園ホールを埋めて大田区体育館を埋めてという段階を踏んでるだけに、決して無謀な決断とは思えない。
いきなり大きなハコを使うのではなく、あくまでも小さいハコを着実に埋めていって、そして次第にハコを大きくしていった結果が両国進出というだけ。


また来年は闘龍門時代から数えて10周年となる節目の年になる。
となれば、旧闘龍門のメンバーが1日だけでいいから参戦してくれれば非常に盛り上がるんだけどなぁ。
後楽園ではKAGETORAが出てきただけに、2009年は旧エルドラド所属選手が出て来る可能性はあると思うけど、ミラノやブラザー達まで出て来るようなら、両国国技館が超満員札止めになることは間違いない。


しかもこの大会は民放がつくとか。
今までの関係上フジの可能性が高いけど、これでもし地上波レギュラー放送ということになれば、もはやメジャー団体といっても過言ではなくなるなぁ。


今の気分だと、当日はPPVではなくおそらく生観戦してしまいそうな気がする。
次の日の仕事は、当然の如く有給消化で。
筋金入りのプヲタであれば、有給取得の理由も親の葬式や友人の結婚式というチンケなウソは付かない。
堂々と「3月22日に両国国技館でプロレスがあるので、23日休みますけど何か?」と当然のように言ってみせる。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...