忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

タイフーンとリアルハザードが全て消えた1回戦~12.7 愛知・名古屋国際会議場~

試合結果は週プロモバイルと公式及びスポナビから。
土井、ハルク、フジイがトーナメント1回戦突破(スポナビ)
--------------------------------
12.7 愛知・名古屋国際会議場

享&○王子(エレガントマジック)Gamma&神田×

元気&○サイバー(P・クラッシュ)谷嵜&KZ×

○信悟&アラケン&岩佐(MADE IN JAPAN)もっちー&岸和田&戸澤×

KOG1回戦
○フジイ(回転足折り固め)YAMATO×

KOG1回戦
○ハルク(TKO)斎了×
※右腕負傷からレフェリーストップ

KOG1回戦
○土井(マスキュラーボム)キッド×

--------------------------------

第1試合後には、京都でのトライアングル戦以降不信感が募る神田とGammaが口論。
「こんなんじゃシートと組んだ方がマシだ。」(神田)
「オマエに言われたくねぇよ、そんな事。」(Gamma)

フジイさん対YAMATOの試合では、Gammaのプロテイン攻撃を実況席にいたCIMAがカットするなどしてフジイさんを援護。
試合終了後、CIMAは12.28福岡国際センターでの復帰戦の相手にYAMAコンとのツインゲート戦を要望。
復帰戦でいきなりのツインゲート戦ということで、八木本部長は一度難色を示すものの、CIMAのパートナーを聞いてツインゲート戦を決定。
「CIMAの横に立つパートナーは、新日本プロレス・獣神サンダーライガーや!」(CIMA)
ということで、CIMAの復帰戦の相手はツインゲート王者YAMAコンに決定。
YAMAコンは文句なしに今のドラゲー内で一番勢いに乗ってるタッグ。
CIMAが中途半端な状態で帰ってきてギャラリアやサイバーボムを喰らってしまうと、また休場ということにもなりかねない。
まあ、ここまできたからにはCIMAが万全の状態で帰ってきてくれると信じるしかないな。


今日でKING OF GATE1回戦が全て終了。
意外にもタイフーンとリアルハザードが全て消えてしまった。
残ってるのは、無所属4人とWORLD-1の4人。
準々決勝のカードは以下の通り。
--------------------------------
12.13  札幌初日
岸和田対円華
もっちー対岩佐

12.14 札幌2日目
谷嵜対フジイ
土井対ハルク

--------------------------------
おそらくAブロックはもっちーと岩佐の勝者が上がってきそう。
Bブロックは、まあ土井ちゃんだと思うんだが・・・。



さて、今日は新日本大阪大会を観戦してきました。
メインの棚橋対真壁はIWGP王者の武藤が見守る中、棚橋は武藤を意識したかのようにカウンターのフランケンシュタイナーやチェーンを巻いた腕でのスリングブレイドを披露。
そして最後はきっちりとハイフライフローで勝利。
ただ真壁もしっかり見せ場作ってたし、中々見応えのある熱戦。
試合終了後は意外に棚橋へのブーイングもあった中、「大阪の皆さん、愛してま~す。」でシメ。
やっぱりメインがしっかりしてたら興行が締まるなぁ。
詳しくは後日アップしようと思いますが、今日感じたことは新日本は煽り映像と入場映像が上手い。
これはドラゲーも見習ってほしい。
PC061280.jpg










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...