忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

サイバーコングで決まり~11.29 京都KBSホール~

今日はガンバ大阪のホーム最終戦を観戦後、ドラゲー京都大会を観戦する為にKBSホールへ。
サッカーとプロレスのダブルヘッダーは初めてだ。
PB280609.jpg













第1試合開始前に吉野がリングに登場するが、ロープをまたぐ事すらおぼつかない。
どうやらケガはかなりひどい様子。
「今の体は試合ができる状態ではありません。」(吉野)
と、ケガの状況が思わしくなくキングオブゲートを欠場することにしたと涙ぐみながらに話す。
そこに登場してきたのは元気と神田とGamma。
元気は吉野を蹴飛ばすと、
「このベルトは俺が前チャンピオンのオレが預かっとくからよ。」(元気)

とベルトを強奪。
しかし元気の蹴ったシーンですら優しすぎたことが、なおさら吉野のケガの深刻さを物語ってた。
KOG欠場だけで済めばいいんだけど、年末の福岡国際にすら間に合わないのではないかと思ってしまう。
今のWORLD-1に吉野がいないというのは、かなり大きなハンディになってしまうなぁ。
ツインゲートにしろトライアングルゲートにせよ、吉野がいないというだけでWORLD-1が勝てる気がしない・・・。
PB280536.jpg













PB280537.jpg














その後神田が
「コイツがキングオブゲート欠場すんならよ、そこにオレが入ってやるよ!」(神田)

そこに鳴り響いたのが傷だらけの栄光。
絶倫ズがリングに上がると
「おい神田、何勝手なこと言ってんだ。
 キングオブゲートには兄さんもエントリーされてねぇんだよ。
 実績から言えば、神田より兄さんが出た方がいいよなぁ!」(もっちー)

というわけで八木ちゃんの決定もあり、吉野の代替出場者はトライアングルの結果で決めることになる。
もし絶倫ズが勝てば岸和田兄さんがKOG出場、リアルハザードが勝てば神田が出場。
PB280540.jpg













PB280542.jpg














第1試合
YAMATO&サイバー対キッド&王子
試合はYAMAコンタッグが危なげない試合運び。
YAMATOが王子のコスを脱がそうとすれば、キッドはYAMATOのタイツを脱がそうとする。
YAMATOは負けじとキッドのタイツを脱がそうとする。
何をしてんだか・・・w
しかしYAMAコンタッグは実力人気共に手が付けられなくなってるね。
もしベビーターンすれば土井吉クラスの人気になってもおかしくない。
今日特に素晴らしかったのはサイバー。
11.16の大阪以来はじけまくりで、元々の力強さに加えて試合運びでも一つ上のステージに進んだ感がある。
あのYAMATOをパートナーにして、殆どサイバーしか印象に残ってないこの試合。
最後はサイバーがパイナップルボンバーからのファイアーサンダーで王子からピン。
PB280558.jpg













PB280576.jpg













PB280594.jpg













PB280618.jpg














第2試合
谷嵜なおき対サイコンシート
第1試合終了後、谷やんがゴミ箱を担いでリングに乱入。
勝利をアピールしてるサイバーに対して、背後からゴミ箱で一撃。
ダウンしたサイバーからマスクを剥がそうとするも、サイコンシートがサイバーを救出。
サイバーはマイクを持つと
「オマエなんかなぁこのサイバーコングシートで十分なんじゃ!
 シート、オマエのポテンシャル見せたれや!」(サイバー)

というわけでそのまま試合開始。
試合は谷やんがラフ攻撃でシートを圧倒。
技らしい技を出さずに膝蹴りやチョップで攻めると、最後は卍固めでシートからギブアップを奪う。
PB280625.jpg













PB280631.jpg













PB280641.jpg














試合後谷やんはシートのマスクを剥いでサイバーと睨みあい、乱闘しながらバックステージに消えていく。
やっぱり谷やんはこうでなきゃダメだな。
サイバーみたいな格が上のレスラーと争うことで、取扱注意っぽさが復活してきた。
PB280644.jpg














第3試合
リョウスカ対土井&ハルク
前日に見た無限大のタイフーン対WORLD-1を再度見てる感じだった試合。
つまり試合の主役はハルクと斎了。
今日の試合を見る限りでは、まだまだ斎了の方が一枚上手な様に感じるけど、実際のトーナメントだとハルクが勝ちそうな予感がするんだよなぁ。
試合は斎了がハルクのドラゴンSをメッセンジャーで丸め込んで勝利。
PB280668.jpg













PB280700.jpg













PB280728.jpg














第4試合
信悟対岩佐
岩佐は本人のブログでも書いてるように、上半身を露出したニューコスチュームで登場。
そういえば岩佐総帥時代から、上半身をみせたコスチュームは初めてかなぁ?
試合は岩佐が信悟の右腕を攻め込むが、信悟は倍返しで岩佐の腕を攻撃。
岩佐は正攻法で攻め込んだものの、信悟は場外でイスまで使って岩佐の右腕を痛めつける。
信悟は岩佐をリングに戻すとエグイ角度の脇固めで追い込むが、岩佐は何とかロープブレイク。
その後岩佐が反撃を見せヒザ蹴りからの熨斗紙を決めるが、信悟はロープに足をかけて3カウントを免れる。
終盤に入りエルボー合戦は互角だったものの、ラリアット合戦では岩佐の豪腕はカウント2で返されてしまい、最後はパンピングボンバーを決めた信悟が3カウントを奪い勝利。

試合後、
「今日は熱い試合をありがとよ。」(信悟)
ヒールなんだかベビーなんだかよく分からんが、これが信悟のスタイルなんだろう。
岩佐は個人的にもっと上でやれる選手だと思ってるんで、信悟相手とはいえもっと肉薄して欲しかった。
岩佐はドラゲーでもトップクラスのテクニックを持ってる選手なのに、今日はグラウンドでの攻めが少なかったかな。
そういえば、関節技が決め技になってるのは今では吉野くらいなんだよね。
最近ではフジイさんもHIMEIを使ってるけど、岩佐もゴライアスバードイーターなりギブアップを奪えるジャベを使ってもいいんじゃない?
PB280771.jpg













PB280815.jpg













PB280824.jpg













岩佐のブログ 「夏まで


セミファイナル
KING OF GATE 2008 出場者決定サバイバルゲート
入場順は戸澤→アラケン→忍→KZ→超神龍→クネス→シーサーBOY→円華→シーサー。
退場順は超神龍→シーサーBOY→忍→アラケン→KZ→シーサー→クネス→戸澤。
最後は円華が一度は丸め込まれるものの、ランヒェイを決めて戸澤からピン。
しかし戸澤のジャーマンスープレックスはブリッジがきいてて綺麗だったなぁ。
今日もKZに対して巌鬼を決めたにもかかわらずジャーマンで3カウントを奪ってたし、今後はフィニッシュをジャーマンにすんのかね。
最近はフジイさんもナイスジャーマンをあまりしないからそれもいいかも。
PB280828.jpg













PB280871.jpg













PB280918.jpg













PB280967.jpg














円華日記 「DG京都


メインイベント
トライアングルゲート選手権試合
もっちー&フジイ&岸和田対Gamma&神田&元気
PB281009.jpg













試合は場外戦からスタート。
リングに戻ってからも、神田がフジイさんに対してトペ・スイシーダを決めれば、元気はもっちーに対してトペトビウオを決める。
そして再度の場外戦を経て、ぺースを握ったのはフジイさんを捕えたリアルハザード。
イス攻撃やツバ攻撃でフジイさんを攻め込むが、フジイさんもダブルドロップキックを決めて岸和田兄さんに交代。
兄さんは神田とGammaをラリアットで弾き飛ばすと、兄さんは神田にコブラツイスト、フジイさんは元気にWARスペシャル、もっちーはGammaにアンクルホールドと絶倫ズが3人揃って関節技を披露。
その後リアルハザードが反撃を見せて、岸和田兄さんに対しブルーボックス攻撃→サイバーのパイナップルボンバー→Gamaのパワーボム→神田の下剋上エルボーと畳みかけるがこれは絶倫ズがカット。
終盤は神田に対して集中砲火を見せる絶倫ズ。
もっちーのツイスターⅡからの岸和田兄さんのダイビングボディプレスはカウント2で返すものの、フジイさんと岸和田兄さんのダブルチョークスラムから、岸和田兄さんがラストライドを決めると神田は返すことが出来ず。
PB281071.jpg













PB281086.jpg













PB281092.jpg













PB281111.jpg













PB281132.jpg













PB281137.jpg













PB281138.jpg













PB281143.jpg














試合後
「リアルハザード、戸澤塾じゃなくてお前らが解散しちまえよ。
 とにかくお前らとは二度とやらねぇからな。
 まあオレらはまだまだ元気だからよ、次の相手はやってないチーム、
 タイフーンやWORLD-1、シーサーズとでもいいぞ!
 オレ達は誰の挑戦でも受けるからよ。」(もっちー)

そこに出てきたのはタイフーン。
「望月さん、誰の挑戦でも受けるんならオレらの挑戦受けてくださいよ。」(斎了)

そこにWORLD-1も登場。
「オレ達WORLD-1に挑戦させて下さい!」(ハルク)

斎了とハルクが言い合いしてるところにもっちー。
「オレ達はこの年だからよ、防衛戦は1ヶ月に1回って決めてんだよ。
 11月は2回防衛したから12月はなしだ!
 まあ来月は色んな大会があるからよ、お前らで挑戦者決定戦でもやれよ。
 オレらは勝ってきたチームとやってやるから。」(もっちー)

それを受けて斎了とハルクは再度言い合い。
興行のシメはやっぱりもっちー。
「兄さんもキングオブゲート出場が決まって、
 ちょうど3人ともブロックが違うんで、オレら3人でベスト4まで勝ち上がって優勝者を出しましょう。
 そして賞金使って中州で飲みましょう。
 今日はどうもありがとうございました!」(もっちー)

PB281152.jpg













PB281155.jpg













PB281162.jpg














これでKOGの1回戦カードが全て決定。
享の相手は岸和田兄さんで、サイバーの相手は円華。
どうせなら、享対円華、サイバー対岸和田兄さんの方が面白そうなんだけどなぁ。
特にサイバー対岸和田兄さんのシングルは一度見てみたい。
1年前の大阪では兄さんが完勝だったけど、今のサイバーなら勝ってしまいそうな気がする。
それくらい今のサイバーは素晴らしい。
今年のキングオブゲートの優勝候補最右翼と言っても過言ではないかも。
ドラゲーオフィシャルブログ 「KING OF GATE 2008 追加情報!




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...