忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

兵庫県の隠れたスポット?~天滝・砥峰高原・安国禅寺~

今日もドラゲー関連は出来事もないということで、前回の旅行記の続きをアップしときます。
なので竹田城の後に向かった、兵庫県一の名瀑・天滝→ススキの砥峰高原→ライトアップされたツツジが見所の安国禅寺の3つを。
DPP_0009.jpg














以下今回もプロレスネタは一切ありませんので・・・。
竹田城の後は養父市にある天滝渓谷へ。
天滝は渓谷入口の駐車場から1キロちょいで見えてくる。
落差98メートルというこの大きさは見事。
天滝の素晴らしいところは、柵がないので間近まで寄って見ることができること。
IMG_0287.jpg




















DPP_0001.jpg















DPP_0003.jpg















ちなみにここは紅葉も綺麗。
DPP_0004.jpg















その次は神崎郡にある砥峰高原。
ここはススキが一面に広がる高原。
夕陽を見ることができれば、より素晴らしい風景にお目にかかれそう。
この日は少し曇り空だったけど、帰る時分には太陽が出てきてくれた。
DPP_0005.jpg















DPP_0006.jpg















DPP_0007.jpg















DPP_0008.jpg















DPP_0010.jpg















PB140531.jpg















最後に兵庫県但東町にある安国禅寺。
朝日新聞にも掲載されたツツジのライトアップが綺麗なお寺。
ただライトアップされすぎて、本来の色が分からない気がしたのは自分だけかな?
できれば来年はライトアップされていない昼間に行ってみたい。
DPP_0011.jpg















と一日で駆け回ったわけだけど、同じ兵庫県に住んでいながら今回紹介したスポットは全く知らなかった。
中々兵庫県も奥が深い・・・。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...