忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ハッピーバースデー 土井ちゃん~10.4 Save The Children2008 神戸空港大会~

今日は【Save The Children2008 チャリティプロレス】ということで、神戸空港特設リングで興行が行われました。
試合結果はスポーツ報知からどうぞ。
PA040435.jpg













試合開始前のプロレス講座のゲストは土井吉。
今日が28才の誕生日となる土井ちゃん。
その土井ちゃんは、会場まで車で来たのはいいけど、ライトをつけっぱなしにしてたため、現在バッテリーがあがってしまいJAFを呼んでるところだとか。
それを満面の笑みで話す吉野。
この2人はホントに仲良さそうだわ。
何はともあれ、ハッピーバースデー土井ちゃん。
PA040431.jpg













PA040434.jpg














「10月4日」(土井成樹の一人暴走)
コメントの数がハンパない。


第1試合
元気&Gamma&神田対シーサー&シーサーBOY&超神龍
試合はGammaがGammaスペシャルで超神龍からピン。
基本的に神戸ではシーサーBOYに対する声援が大きい。
この試合でもRHに捕まってしまうものの、お客さんからの声援は非常に高いものがあるんだな。
そういえばGammaのニューコスチュームは、足が余計に短く見えるから戻した方がいいと思うのは僕だけですかそうですか。
PA040437.jpg













PA040441.jpg













PA040463.jpg














第2試合
ストーカー市川対フジイさん
闘龍門時代にはスト市対TARUという黄金カードがあったけど、ドラゲーではスト市対フジイだな。
試合開始前に、いっちゃんが
"今日はこの広い会場全てを使って、エニウェアフォールマッチで勝負してやる!"(スト市)
と心強い言葉。
そして試合が開始すると、フジイさんが向かってくるいっちゃんを蹴飛ばし、続けてエルボードロップで3カウントを奪い勝利。
試合時間は何と6秒。
その後、お約束の再試合が行われると、何とかいっちゃんがフジイさんを場外に投げ飛ばし、場外乱闘を開始する2人。
東西南北全ての客席を回ってからリングに戻るところはさすが。
リングではいっちゃんが足4の字を決めるがすぐに反転してしまうフジイさん。
最後は、何とかロープに逃げたいっちゃんにフジイさんがHIMEIを決めてタップ。
PA040477.jpg













PA040485.jpg













PA040487.jpg














第3試合
KZ対戸澤
試合は、現在上り調子の戸澤が厳鬼でKZからピン。
やっぱり、今の状態では戸澤の方が上だなぁ。
土井吉が週プロで言ってたように、KZにも説得力のあるオリジナルムーブが欲しいね。
PA040494.jpg













PA040509.jpg













PPA040518.jpg














第4試合
YAMATO&サイバー対王子&斎了
試合はいつものように王子が長時間RHに捕まってしまう展開。
王子が何とか斎了に交代すると、斎了はサイバーコングをボディスラムで投げ飛ばしたりと反撃を見せる。
しかし最後は、タッグリーグでの実績があるYAMAコンが再度王子を捕まえ、サイバーのファイヤーサンダーで王子からピン。
途中にYAMATOが土台になり、サイバーがYAMATOの上からボディプレスかエルボーを決めようとするものの、無様に失敗してしまったことは内緒にしとかないと。
完全にお客さんに笑われてしまってたしな。
PA040540.jpg













PA040547.jpg













PA040549.jpg














前半戦終了後、CIMAのトークショー兼チャリティーオークション。
CIMAは現在の状況を101%と言うが、これは日常生活を行うのを100%とした場合。
つまり日常生活は問題ないものの、プロレスをするにはCIMA曰く400%必要みたい。
確かに今日は、売店の売り子をしたり、リングインする時もいつもの前転を見せてくれてたし、傍目にはもう問題ないように見えたけど、あくまでもそれは日常生活のもの。
復帰にはもうしばらくかかるっぽい。
冗談でロンドンオリンピックまでには復帰したいって言ってたけどね。
まあ、年内復帰はないだろな。
PA040557.jpg













PA040564.jpg













PA040570.jpg














第5試合
時間差バトルロイヤル"サバイバルゲート"
最初は戸澤とシーサーから始まり。
その後の入場順はちょっと覚えてない・・・。
YAMATOとフジイさんが同時に入ってきて、場外でやりあってたのは覚えてるんだけどな。
なんやかんやで最後に残ったのはサイバーと元気と戸澤。
元気の攻撃がエプロンのサイバーに誤爆してしまい、サイバーが脱落。
最後は神田がブルーボックスで元気を援護するものの、戸澤がジャーマンで元気から3カウントを奪い勝利。
退場順はスポーツ報知より転記。
スペル・シーサー、シーサーBOY→超神龍→神田裕之→m.c.KZ.→Gamma→斎藤了→アンソニー・W・森→“ハリウッド”ストーカー市川→YAMATO→ドン・フジイ→サイバー・コング
PA040580.jpg













PA040583.jpg













PA040596.jpg














メインイベント
土井&吉野&ハルク対キッド&PAC&享
試合前からにらみ合ってたのは、後楽園でドリームゲート挑戦権争奪4wayでぶつかる享と土井ちゃん。
Gammaはハルクと抗争するだろうし、もっちーはトライアングル持ってるから、4wayでの勝者はおそらくこの2人のどちらかだろね。
まあ享と土井ちゃんのどちらが勝っても、信悟とのドリームゲート戦はいい試合になりそう。
ただ、11.16の大阪第1でタイトルマッチとなれば、土井ちゃんが挑戦者になった方が盛り上がるかな。
試合でも、この2人はエルボーの打ち合いを見せたりとお互いに一歩も引いてない。
終盤になるとタイフーンとWORLD-1の技の応酬になるが、最後は土井ちゃんがバカタレをPACに決めてピン。
PA040600.jpg













PA040665.jpg













PA040686.jpg














試合後、吉野が
"KZがラップで土井ちゃんを祝福したいって。"(吉野)
と言いKZにマイクを渡すが、当のKZは全く聞いてなかったらしくポカーン・・・。
それでも何とか即興のラップで、土井ちゃんを祝福。
吉野も自分で振っておきながら、
"ホントにやるとはアンタ凄いな~。"ってw
最後は吉野が締めて興行終了。
PA040729.jpg














ちなみに今日のチャリティーオークションの結果をお知らせ。
(出品者)(出品物)(落札金額)  ※落札金額の上限は5万円
戸澤 Tシャツ3点セット 1万円
斎了 Tシャツ2点セット 5千円
キッド リングシューズ&キャップ 5万円
王子 戸澤塾時代の白ボンタン 6千円
CIMA ブラッドジェネレーション時代のリングシューズ 5万円
享 ペンタゴンブラックとのドリームゲート戦で使用したコスチューム 3万円
KZ 帽子 7千円
ハルク POS・HEARTS時代のエナメルキャップ 4万5千円
土井 Tシャツ3点セット 2万円
吉野 WORLD-1(現在)のコスチューム 4万円

子供達を救えること priceless
ということで。
PA040736.jpg

















PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...